最近の人気記事



中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る



■2022.03.24 5時スタ




『ドラズバ! 与田解説 開幕オーダーを予想』

─ミスタードラゴンズが指揮官として帰ってきた中日。その手腕が期待される1年目のシーズンがあす開幕します。リーグ1と言われる投手陣は?課題の打線は?今日の「ドラズバ!」は中日前監督の与田剛さんがゲスト。今年のドラを徹底分析してもらいます!
中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

石井アナ:
「期待の若手」というところで見てみますと、

やっぱりこの2人が挙がると思います。

こちらです。

岡林選手と石川昂弥選手、この2人ですね。
中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

与田EA:
そうですね。

岡林選手、ちょっとケガの話もありましたけれども、

今年1年、1軍でとにかく1試合でも多くスタメンに出てね、

活躍してほしい2人ですね。

中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

石井アナ:
注目はやっぱりオープン戦で打率.316、

結果を出しているんですよね?
中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

与田EA:
はい。

まぁ沖縄のキャンプから見てきましたけども、

また体が一回り大きくなった感じで、

打球に力強さ、あとは巧みなバットコントロールは素晴らしいですね。


石井アナ:
はい。

そしてもう1人、やっぱり石川昂弥選手。

いわゆる「覚醒」と言うんでしょうか、待たれますね。
中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

与田EA:
去年、大きなケガをしましたけれども、

今年、本当に大きなホームランも含めて期待できるバッター、

引っ張ってよし、そして追い込まれたらライト方向にも上手いことバッティングができると。


石井アナ:
やっぱり追い込まれてから、どういったバッティングができるかというところが1つ大きいですか?

与田EA:
そうですね。

将来、4番を打ってほしいバッターですから、

打点をあげるためにはね、

そういうバッティングが必要になると思います。

中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る

石井アナ:
楽しみですねぇ。

中日ファン100人が選ぶ!『期待の若手選手ランキング』が発表される!!!


中日・与田監督「いやもう星野監督の時とは時代が違いますよ。あれをやっていたら今の選手達は全然ついてこれないから。もしあの時代であったとしたら、たぶん僕でも茶碗の20,30は割っているだろうね」


与田EAが獲得した2人、期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :zdmZiMThkND-iMD(254.1.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2022年3月25日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督時代のドラフトと投手整備の恩恵を感じる今日この頃。

    71
    1
    +70
    • 097 :DZjZ0YTM3MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月25日 10:15
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督は見事に他派閥が連れてきた伊東に最後まで脚を引っ張られて終わったからね…
      根尾を使い続けたのだけは自分の意志って話だったし代打三ツ間とかあれだったけどもしもヘッドを今の立浪監督や落合森繁体制みたいに意思疎通できる人間にできてたらもう少し良い結果出せてたかもね

      66
      1
      +65
  2. 095 :TM2MiOGE3MT-mMj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月25日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田時代は後から山田久志的に評価されるはず

    77
    0
    +77
    • 292 :mQxM5MjViNz-yM2(dot1xh4009.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)
      2022年3月25日 15:51
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田久志って当時叩かれてたの?

      0
      0
      0
  3. 102 :DQ4YlNWY0MT-mMj(pd2fa6b02.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後は野手人の強化だけにしてくれた与田さんに感謝よ

    55
    0
    +55
  4. 116 :TBmYiOTI4Yj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月25日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん頑張れ

    42
    1
    +41
  5. 119 :jUwMhNzlhND-mNm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手育成は阿波野の功績
    与田はくじ引きだけ
    監督の器ではない
    気迫不足軍団になってまう

    3
    24
    -21
    • 129 :jI4ZhOGRmYW-iOT(61-25-141-202.jm.zaq.ne.jp)
      2022年3月25日 11:25
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿波野コーチの功績ももちろんあるけど投手陣、特に大野なんかはかなり与田さんのこと信頼してたからそれは選手にも失礼

      11
      0
      +11
  6. 124 :GU0O5Y2VlND-5ND(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)
    2022年3月25日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチ流の自転車操業で生じた歪みを治す役割を担ったのが与田監督。
    中村武志が言ってたように即戦力が欲しかっただろうが、
    種をまいてタッツに引き継いだ役割は
    のちに高く評価されると思う。

    43
    1
    +42
  7. 168 :zI4ZxZjFmMD-mN2(p5256009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度崩壊した投手王国を見事に復活させたと思います。
    ただ与田監督は投手出身というところが影響してか野手の起用法には疎かったように思います

    26
    1
    +25
  8. 169 :GNlZ2ZmYzNG-xMT[s](om126204231249.3.openmobile.ne.jp)
    2022年3月25日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの見守る姿勢すごく好きでした。
    いろんな選手の芽を育ててくれてありがとう
    あとはどでかい花を咲かせてくれたら!
    みんな頑張ってくれ!

    32
    0
    +32
  9. 192 :GExYkY2ZhOD-4NW(KD113147066213.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月25日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣を建て直したのは間違いなく与田さんたちの功績だと思う。
    監督にしてはちょっと優しすぎたのかもしれないけど

    29
    0
    +29
  10. 497 :jEzM0MWNjZG-4Nj(softbank060081122028.bbtec.net)
    2022年3月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eaってどういう意味ですか?

    1
    0
    +1
  11. 681 :zFkMhMDllOD-hNj(softbank126003062096.bbtec.net)
    2022年3月28日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>497
    エグゼクティブアドバイザーという球団運営に助言する立場でありながら決定権は無い役職です

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。