最近の人気記事



谷繁元信さん「中日・石川昂弥は今は7番を打っているが将来の4番を期待されている。高みを目指すなら…」



■2022.03.26 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 2 0  0 2 0 =5
巨|0 1 0  1 0 0  0 5 x =7

3月26日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 一時はリードするも終盤にまさかの一挙5失点で逆転負け…

7 (三) 石川昂弥 3打数1安打 2打点
二ゴ①|中 飛|中 安四球①

▼二ゴ①

▼中 安



▼四球①



■2022.03.26 日刊スポーツ

【谷繁元信】「投手に1発はない」と心のどこかで…巨人と中日は期待の新戦力が学び得た試合
谷繁元信さん「中日・石川昂弥は今は7番を打っているが将来の4番を期待されている。高みを目指すなら…」

 中日石川昂は2回1死二、三塁で初球の外角スライダーに二ゴロを放ち、先制点を入れた。開幕戦でも2点を追う6回に同じ1死二、三塁の場面があった。通常の守備陣形で転がせば反撃の1点が入る。だが内角を意識して少し腰が開き気味になったところを外角スライダー攻めにあい、三振した。1点が入れば試合の流れは分からなかった。

 一夜明けた、2戦目で内野ゴロで先制点を入れた。大きく手をたたき、ベンチに戻っても笑顔だった。ホッとした気持ちは理解できる。だが初球から、スイングが緩み、内野ゴロを狙った打撃だった。まずはヒットを狙い、追い込まれてから切り替えたのならいい。長打力のないタイプなら、そういう打撃にもなるだろう。しかし今は7番を打っているが、将来の4番を期待されている。高みを目指すなら、同じ得点機でも打席内でのアプローチが変わってくる。

 課題が早くも出た。だが開幕2戦目で明確になったことは悪いことではない。両チームの大きなプラス戦力となりえる若手なだけに、今後への教訓となれば貴重な経験といえる。


(日刊スポーツ評論家)

記事全文を読む

谷繁元信さん「NEXTラミちゃんみたいな選手、誰かいる?」 アレックス・ラミレスさん「オースティン選手だろうね。ビシエド選手もいい選手だし、彼は日本を愛しているしね。ただ残念なことに…」


日刊スポーツ評論家28人による2022年セ・リーグ順位予想!!! 権藤博さん、山田久志さん、谷繁元信さん、和田一浩さん、里崎智也さんらの順位予想は…?


この日は2出塁2打点でしたが、将来的なものを見据えた時に気になるポイントもあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 125 :DY4N4YmM0N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導ニキが張り切る話題がきました

    47
    3
    +44
  2. 126 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の次は石川の話題が争い生みそうだな〜

    25
    0
    +25
  3. 132 :jQwZmNTcwMT-kOG[s](om126157237141.27.openmobile.ne.jp)
    2022年3月27日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はそこよりも満塁での四球選んだところのガッツポーズがなぁ
    立浪監督への初勝利への執念もあったかもだけど、三冠王目指す打者なら打って決めたかった悔しさも欲しかった

    43
    46
    -3
    • 221 :Dc3M4NmQ2Nz-mZT(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
      2022年3月27日 10:07
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦のホームランでのガッツポーズもだけど優勝のかかった試合なら分かるけど将来の4番候補が通常の試合での打席で一喜一憂しないで欲しいな。どんな結果だろうと飄々していて欲しいな。大打者になった選手は打席の後にあんなリアクションはとらない

      25
      14
      +11
  4. 133 :GNhZ4YjNjND-5ND(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野ゴロで1点を獲る打撃も大事だけど最終的にはHRを狙って打ち損なっても犠牲フライで1点獲れるような打撃をして欲しいというのはあるかな
    まああくまでも最終的にの話で前日に凡退したから次の日はしっかりゴロで点を獲る
    これが出来たのが良かったわけよ

    16
    4
    +12
  5. 135 :zM5ZxMmI5Zm-mYT(softbank060074174230.bbtec.net)
    2022年3月27日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでゴロ打ちに行って押し出しでガッツポーズしてる選手が未来の4番になれるんだろうか
    1年目に200打席立って3本しか打てなかったんだから何かを変える必要はあると思うよ
    それは意識なのかフォームなのか分からないけどとりあえず仁村怒られてた時と変わってないのは事実だよ

    31
    41
    -10
    • 165 :TNhN2ZmE1YT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月27日 09:14
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督も同じことを思ってるんだろうね。つまりいまの石川を否定している。ヒットじゃダメだし、変化球打ったんじゃダメ。真っ直ぐを引っ張らなきゃダメ。初球からいかなきゃダメ‥。ダメに囲まれている。いまの石川を否定しない伸ばし方ってできないもんなのかね。

      23
      4
      +19
  6. 136 :zNjZkNjI0Nz-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)
    2022年3月27日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は軸足バタバタでどう見ても大砲の打ち方じゃないが果たしてこれは慣れの問題なのか?慣れればどっしり振れるようになるんだろうか…

    22
    5
    +17
  7. 138 :Tc5NwYWRmMT-mMj(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)
    2022年3月27日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他が打たねーから仕方ない部分もあるだろうよ
    7番の若手が長打狙いに行って三振より最低限しないと点が取れないチームだもん
    他の記事でも書いたけど石川が伸び伸び打つにはクリーンナップの阿部ビシエド木下がもっと打たなきゃ

    36
    8
    +28
    • 143 :zM5ZxMmI5Zm-mYT(softbank060074174230.bbtec.net)
      2022年3月27日 08:42
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他が打ってた2軍戦でもずっとこういう打ち方してたんですが

      23
      25
      -2
    • 401 :mJmZ4MmM5MT-mMj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
      2022年3月27日 16:40
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の意識の問題
      すぐに人のせいにするな

      5
      1
      +4
  8. 139 :jMzN4NTljYT-hZW(203.194.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年3月27日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチャモンもいいとこ。
    今はこれでいい。開幕戦では最低限の内野ゴロも打てなかったんだから。ひとつずつステップを踏んでいけばいい。

    28
    17
    +11
    • 144 :zM5ZxMmI5Zm-mYT(softbank060074174230.bbtec.net)
      2022年3月27日 08:44
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1つずつステップ踏んでいけばいいとか言うけど4番候補に1年目からずっとこういうバッティングしてるから同じステップ踏みまくってるんだよ
      あと4番候補にゴロで1点を取りに行くステップとか必要なの?岡本とか村上が出だしの頃にそんなのやってるの見たことないんだけど

      25
      29
      -4
      • 365 :TQ1MwMjA4OG-4ND(softbank126091031074.bbtec.net)
        2022年3月27日 13:07
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡本ガー村上ガーとかいうけど鈴木誠也や山田哲人や浅村などは一軍ではアベレージ型から出てきたし色んなケースがあるでしょ
        岡本とか村上って初めて固定された年にいきなり30本打つような超レアケースだし参考にならん

        10
        1
        +9
  9. 141 :jg3YhNzIwND-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年3月27日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い分はわかるけど最低限すら出来なかった連中よりはマシ。
    守備も徐々に硬さが取れてきたし上向いてると考えるんだけどね。
    20の若い衆にそこまで期待度上げ過ぎちゃいかんよ。

    38
    4
    +34
  10. 142 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は開幕戦はできなかった最低限ができた
    そして次のステップとして
    追い込まれるまではあわよくばスタンドインのライトフライ打とうね
    ってことだから褒めるとこしかないやん

    23
    2
    +21
  11. 145 :2Y3NyMmI3MT-mMj(110-232-31-50.fnnr.j-cnet.jp)
    2022年3月27日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点を上げてるのが石川と勝野の2打点と加藤の1打点。
    期待が大きいから仕方がないかもしれないが他の野手と打ち込まれた投手が問題だ

    10
    1
    +9
  12. 146 :zc0OwNjc4MT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20の若者に求めすぎとは言うけど、そういうこと求めてもいいくらいの大器だから贔屓起用されてるんじゃないの?
    求めてはいけないんだったは他の選手と同じように競争に参加してほしい。

    37
    4
    +33
    • 172 :TNhN2ZmE1YT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月27日 09:20
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はそれでも大器だと思いますよ。

      5
      11
      -6
  13. 149 :mNhN0Njg0MW-jZD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月27日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーは4番だけど性格的には3番5番任せるようなホームランのあるアベレージヒッターみたいな感じだと思うんだよなあ。将来の4番は鵜飼に任せてその前後を支える強打者目指していく感じじゃダメかな……

    18
    4
    +14
  14. 153 :DVhNmZGM2ND-iMD(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の前のベテランの6番打者がお手本見せてくれればよかっただけですよね
    一流でも3割の世界で石川は10割じゃないといけないようなコメント多すぎるわね

    20
    7
    +13
    • 158 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月27日 09:06
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲーム、漫画の世界じゃないのにな

      14
      3
      +11
    • 159 :zM5ZxMmI5Zm-mYT(softbank060074174230.bbtec.net)
      2022年3月27日 09:08
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10割じゃないとダメなんて一言も言ってないし、単打だからとかゴロアウトだから不満を言ってるわけじゃないのよ
      長打の打てるスイングをしてないからずっと言ってんの
      前で捌いて後ろに体重残した打ち方した結果のサードゴロとか、引っ張りに行った結果のライト前とかなら逆にいつも賞賛してるよ

      15
      35
      -20
      • 207 :zc2Y5NmIyMT-mMj(95.195.178.217.shared.user.transix.jp)
        2022年3月27日 09:55
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クソ溜めのおっさんの称賛なんか選手もいらんやろうからコメントすんなよw

        11
        12
        -1
  15. 154 :DVhMlNTlmZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席でのワクワク感が足らんくなってきた

    24
    2
    +22
  16. 162 :DQyZxZDYzND-yNG(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三冠王を取った松中でも四球でガッツポーズはやった事あるのに、イチャモン甚だしいだろ

    27
    8
    +19
    • 240 :Dc3M4NmQ2Nz-mZT(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
      2022年3月27日 10:30
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松中がガッツポーズしたのはポストシーズンや優勝のかかった試合。こんなシーズン序盤からの試合でガッツポーズはしていない。ベンチに戻ってからリアクションするのはまだいいが打席の直ぐ後にあんなリアクションするような選手にはなって欲しくない

      10
      8
      +2
      • 243 :DQyZxZDYzND-yNG(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月27日 10:33
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の現状からしたら、昨日の試合はポストシーズンの1戦並みに重要だよ

        8
        5
        +3
  17. 167 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引っ張ろうとすると空振り率上がるからあの打席は右打ち一択でしょ

    6
    1
    +5
  18. 181 :TRjN5NDczMz-kZD(i114-185-8-173.s42.a014.ap.plala.or.jp)
    2022年3月27日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績もないのにレギュラー固定するから石川本人も結果を求めすぎてチャンスで初球から最低限狙いになっちゃうんだと思う まだ高卒3年目で時間はあるんだから2軍で長打を打てるフォームを固めた方がいいのでは?このままでは周平の二の舞だと思う

    15
    6
    +9
    • 245 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月27日 10:40
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2打点稼いでヒットも出て実績積み始めてるじゃん
      それで段々楽に打席立てるんじゃないの?
      なんでファンがその芽を摘むの?

      17
      2
      +15
  19. 184 :2MwYjYmU4MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ニキを擁護するつもりはないが、和田や中畑の時は石川ニキが否定されてたことについて散々言ってたのに、谷繁の時は他の打者がどうだとか仕方ないとか都合がいいな。

    17
    14
    +3
    • 425 :DM1MjYTdmMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月27日 13:27
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違うよ。谷繁はあのシチュエーションで最初からケースバッティングの意識で打席に入った石川くんにの意識の面に苦言を呈しただけで、それは和田さんの言ってた「打撃の軸(プラン」の一貫性の話と同じことであって、何処ぞの人が壊れたレコードのように繰り返してる打撃フォームの話とはハナから違う話だよ。和田さんと中畑さんと谷繁さんで別に言ってることは矛盾してないよ。追い込まれるまで攻めのアプローチを狙おうって今回の話と、相手バッテリーの攻め方や試合展開無視していつでもベストのスイング、アプローチが取れるような理屈を振り翳す人間とは根本的に違う。

      5
      0
      +5
  20. 191 :zc0OwNjc4MT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小さくなるのは岡林の存在もあると思う。
    俺も同期が活躍すると焦る。もともと自分の方が期待されてたなら尚更だよなぁ。

    12
    2
    +10
  21. 193 :TlmYhMWE4MT-mMj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際将来の4番とか言われてるやつが二ゴロじゃね
    岡本も村上も試合出始めた頃は三振上等でバット振ってたしそれで成長したからな
    正直石川にはチーム成績なんか気にせず振り込んで欲しい

    20
    2
    +18
    • 204 :zc0OwNjc4MT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月27日 09:54
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りのメンツが違いすぎるからなぁ。
      痩せた土地で育てるのはほんとに厳しいよ。
      岡本や村上くらいふてぶてしかったらわからんかもしれないけど石川は良くも悪くも周りのことみてるいいやつなんだろうなぁとは思う

      11
      2
      +9
  22. 197 :2MwYjYmU4MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャップのフリーで柵越えしまくって、鈴木誠也にも期待の若手と言ってもらい、日本の4番打ってくれだの、40本打てるだのあれだけ騒いでたのに。確かに他の打者があれだから最低限は重要なのはわかるが谷繁の言う通りでしょ 中日ファンは石川が試合に出てれば満足なのか

    25
    5
    +20
  23. 210 :jg3YhNzIwND-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年3月27日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の打者の結果は置いといて、フルスイングして
    ボテボテのサードゴロでも満足できたんですかって話よ。
    結果がどちらにせよ、どちらかもから文句が出る話だし
    コレは解り会えない話題なんじゃないかと。

    9
    0
    +9
  24. 249 :jliO1MTZkYj-2Yz(112-70-223-238f1.osk1.eonet.ne.jp)
    2022年3月27日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団当初から言ってるけど本人はホームランだけじゃなくて三冠王が目標なんだから、ケースバッティングで打点や打率稼いでもええやん

    11
    2
    +9
  25. 267 :DM1MjYTdmMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シチュエーション的に兎に角得点したい場面に応えたところを切り取っても仕方ないでしょ。強いスイング出来てる打席もある中で、本人が狙った結果を出して心理的安全性を確保するのは後の取り組みのメンタル的にもプラスなのにやれ「四番の打撃じゃない」とか「ガッツポーズするな」とか、20の若者を外野から追い詰めるのがファンの育成を見守る姿勢なもんかよ。ホームランなんて本人が一番欲しいのに決まってる。開幕二試合で痺れを切らせてバタつく人間が「打席でどっしり構えろ」なんて上から目線は噴飯モノだろ。かつての京田や周平にしたように、選手を追い詰めるのが趣味なのか?

    21
    5
    +16
    • 070 :GE5NxNDI1MT-kOG(p7997216-ipngn42201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月27日 20:03
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言うなら落語家なんか実力が追いついてなくて1割台しか打ててないのに、スタメンで使えって言う根尾信者のほうがプレッシャーかけてるだろ。

      0
      3
      -3
  26. 279 :WI4M3ZGIzNG-mZG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年3月27日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこのコメ欄wこりゃあ石川は結果で黙らせるしかないなw

    12
    1
    +11
  27. 293 :TRlYlNGVhMT-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁に同意
    なんで我慢して使ってもらってんのか理解してないわ
    4番候補としてアピールするチャンスに当てに行くバッティングでセカンドゴロはないわ
    このままだと右の周平
    ノリさんと何話してんだろ?
    こんな縮こまったパフォーマンスするなら周平復帰したらベンチでいいわ

    10
    6
    +4
  28. 326 :2MwYjYmU4MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあガッツポーズは別にいいよ。本人も周りに期待されながらも去年は怪我でシーズンの半分リハビリしてたし、貴重な追加点に貢献できて嬉しいのは別に悪いことじゃないけど、セカンドゴロは喜んで欲しくないわ。そりゃ岡本でも村上でも完璧じゃないからそういうことあるかもしれないけどさ、別にホームランバッターになるのに関係ないとか真似してどうするのよ

    2
    7
    -5
  29. 390 :DVhMlNTlmZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろのバッター考えたら振っていった方がよかったけど押し出し自分でもぎ取ったのは良かったと思うよ

    7
    1
    +6
    • 452 :2E1Y2ZDEwMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月27日 13:38
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんな荒れてる投手相手に打ちに行ってあっさり三振の方がきついし解説で言われてたけど昨日はかなり球が見えてるコンディションだったみたいだから粘って相手の致命傷になる連続押し出しは良い結果だと思う
      1日目みたいに代打出してたらよかったのに守備で雰囲気良かったから期待しちゃったんかな

      2
      0
      +2
  30. 410 :TZhN2ZWI5YW-iOT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月27日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来は周平のようなバッターになってほしい!なれる逸材だと中日ファンは皆んなおもっている!

    2
    2
    0
  31. 445 :2E1Y2ZDEwMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月27日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日目ならまだしも2日目はちゃんと前日の反省活かしてたし全然良かったでしょ
    四球でガッツポーズもちゃんとたまに来たストライクは粘って掴んだ一点だしあんな荒れてる狙い球も絞れない投手から打つ方がきつい
    あの後京田に代打をだすなりして一本でもヒット出てたらあの石川の粘りがチームを鼓舞したって言えた場面だったよ
    そりゃ本塁打見たいけどフォーム戻して何日ってレベルなんだから感覚合わせながら良い感触を掴めるように試行錯誤させてあげればいいのに
    守備もかなり良くなってるし我慢して使うって話ならせめて1ヶ月は騒がないであげようよ

    2
    0
    +2
  32. 086 :WE2ZmNDM0Yj-2Yz(115-39-175-177.fz.commufa.jp)
    2022年3月27日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔ながら考えの人が多いなぁ、、、
    そういう固定観念が次を育てない可能性があるのまだ気づかないのかな、、中10日によるローテとかも否定してたり?

    2
    2
    0
  33. 303 :WI1MlYzQ5OD-wZT(KD114018067176.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月28日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼みたいに三振か長打みたいな豪快なスイングで良いんだよ
    石川は当たってもシングルヒットみたいなショボいスイングでゴロ量産してるしそれなら振れるようになるまで二軍でやりなさいって感じ

    2
    1
    +1
  34. 388 :GYwNzN2Q5Yj-2Yz(ab212007.f.west.v6connect.net)
    2022年3月28日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は謎に大砲候補の高卒が中距離に変わるからなあ
    長距離打者狙うなら大卒の方がいいかもしれんな
    育成ができないなら木製での飛ばし方を知ってるやつを集めた方が手っ取り早い気がするわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。