最近の人気記事



谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」



■2022.01.17 ラブすぽ – YouTube

【中日】現有戦力を10%底上げしてもまだ優勝には届かない! 谷繁元信さんの忖度ゼロ戦力分析!!

谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」
谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」

当時の中日・谷繁元信捕手「この監督、何を考えているんですかね?」 落合博満監督が就任、春季キャンプが始まると同時に紅白戦を実施


谷繁元信さん「これは俺がいた時から課題だった」 中日の長年の課題とは…?


ドラゴンズが上を目指すためにも若手の台頭が必要不可欠と谷繁元信さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :zQyYmYjAxYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の前の山田監督の功績はもっと評価されるべき

    235
    2
    +233
    • 047 :WU2ZmN2JiY2-5ZD(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp)
      2022年1月18日 20:59
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、山田久志さんの功績だと思う。
      オチはおいしいところもっていっただけ

      26
      38
      -12
      • 233 :TdlN2MDY3Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年1月19日 15:12
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合くらい勝ちにこだわった人がなってなかったらずっと今の阪神みたいになんだかんだの2位3位で優勝はなかったかもしれないよ
        それなりの下地があるからこそ落合のあの勝負師としての才能がハマったのもあるけど落合が一年目から体勢を変えたからこそレギュラーみんなが一流のチームになったとも言えるから

        37
        3
        +34
  2. 728 :WZjO0ZTRhNj-lNj(180.50.120.88)
    2022年1月17日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもあのときだって横浜からドミンゴ取ってるからね

    114
    1
    +113
  3. 729 :DJhZzYjE0Mj-0ND(softbank126091046005.bbtec.net)
    2022年1月17日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝できるって言ってるファンそこそこいるから面白い
    良くて3位

    85
    15
    +70
    • 822 :mZlNlNzkwMj-1M2(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2022年1月18日 02:41
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうファンがいるからフロントは甘えられる

      41
      3
      +38
  4. 730 :zRhMmYTQ3OD-jNj(118-105-199-225.area51a.commufa.jp)
    2022年1月17日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは全くの正論よね
    新しい風を吹かせようとしてるのは伝わってくるし、ファンも改めて腰を据えて短くても2,3年は見守るくらいの気持ちでいた方がいいよ

    115
    0
    +115
    • 731 :WZjO0ZTRhNj-lNj(180.50.120.88)
      2022年1月17日 19:22
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ本来立浪に繋ぐ為に与田や森繁の時に言われてた言葉だったんだがな…

      111
      1
      +110
      • 736 :jQ3YzMWQzY2-0Mz(softbank126159223052.bbtec.net)
        2022年1月17日 19:36
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言われてただけでやってないやろ

        28
        23
        +5
      • 749 :mU1M3N2U0Nz-2YW(118-104-55-254.area5a.commufa.jp)
        2022年1月17日 20:15
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森繁は我慢して高橋福田を使い続けたんだがなぁ。

        105
        1
        +104
      • 758 :WQwYjOTgyY2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
        2022年1月17日 20:39
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田政権二年目から選手の成長があれば3年目は優勝を狙えた。現実は後退していたから、今期はまたゼロからのスタートよ。

        64
        2
        +62
        • 235 :TdlN2MDY3Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
          2022年1月19日 15:15
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森繁が周平福田阿部をそれなりに形にして、与田が大野や祖父江を育ててなんとかAクラス入れてさあ今年こそはで野手陣総崩れだったからね
          これだけの投手陣がいるのに野手編成崩した責任はかなり大きいよ

          26
          1
          +25
  5. 732 :DUzY5OWI3ND-2M2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月17日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使いながら3位入れりゃ最高なんだろうけどね

    63
    3
    +60
  6. 733 :zdmYiYjNjND-2M2(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2022年1月17日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年に投手陣を中心に故障者続出、レギュラー野手も不振者がいたりとかなりネガティブ要素があっての滑り込み2位から10%アップだからなぁ・・・
    落合が10%の底上げで優勝をしちゃったからその後の補強無しの免罪符になってるのはある意味では落合の負の功績だと思うわ。

    52
    6
    +46
  7. 735 :WUxNkNmUwND-iNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月17日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に優勝望んでないし
    Aクラス入ってくれたらそれでいいよ

    41
    10
    +31
  8. 737 :TUzN1ZWJhND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁正論だぜ
    立浪さえ周平3番
    ファンの大多数も仕方ないけど
    他にいないから周平3番
    福田に20本期待している
    とかなんとか既存伸び悩み選手へのタラレバ
    新戦力の大躍進がなければBクラス

    66
    4
    +62
    • 730 :jFhNxY2Y0MD-zZG(p034.net120137193.tokai.or.jp)
      2022年1月28日 20:15
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田に20本???
      中途半端だね⁉️
      もし福田がレギュラーだったら20本では少なすぎる。
      代打だと、多いかな?
      ファンまでどっち付かずになっちゃってるよね。 
      僕が望むのは、代打でいいから勝負所で打って欲しい‼️

      0
      0
      0
  9. 740 :TY1O1NjQ3Mj-0ND(124-18-252-5.area51b.commufa.jp)
    2022年1月17日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田久志監督と佐々木恭介ヘッドが、
    星野時代の負の遺産を整理、頭脳(谷繁)を獲得をフロントに進言、若手の抜擢と成長
    があったから後に繋がった
    繋ぎというのは山田監督みたいな監督を言う
    山田監督は覚悟をもってオリを出て来たのに、星野に梯子を外されて志半ばで退任させられ、育てた実は落合にもってかれたのは今考えてもかわいそう

    112
    1
    +111
    • 756 :Tk2MjNTE4ND-2M2(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
      2022年1月17日 20:34
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野は山田を次の監督だ全面バックアップするとか言っておいて
      自分が出ていく時島野ヘッドコーチまで抜いていったからな(星野体制は島野さんおらんと実務面は何ともならんからしょうがないんだが)
      あの状態から山田監督はよくやったよ

      96
      0
      +96
      • 804 :GViN0NzFkYz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
        2022年1月17日 23:27
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは本当に最悪だったな。
        サッチーの件があってノムさんが辞任したから阪神の監督になるのはまだ百歩譲って仕方ないかもしれんが、2軍監督に決まってた島野を無理矢理引き抜いてしかも美談にするというね。
        表立って星野に文句の一つも言わずそれまで通り付き合ってた山田さんを素晴らしい人格者だよ
        この件があったのに未だに星野を持ち上げてる名古屋のオールドファンとかの気が知れんわ。何かあるごとに星野の記事を今でも書いてる中スポも頭おかしいと想う

        80
        5
        +75
        • 278 :TU4Z0Y2UyYj-2Yz(softbank126064214024.bbtec.net)
          2022年1月19日 19:08
          >>804
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島派の星野が小山系の白井オーナー時代となり逃げ出し、大島系の社長さらには大島オーナー誕生で今の大本営紙面に出まくるのは道理。この両派の存在で全て語られる

          10
          0
          +10
      • 352 :zc0MxZDNiOT-wYT(i219-165-245-160.s02.a028.ap.plala.or.jp)
        2022年1月19日 23:19
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの年、ケビン・ミラーが来日してたらどうなってたんでしょうかね。
        その後がガラリと変わっていたかも知れない。

        7
        1
        +6
    • 732 :jFhNxY2Y0MD-zZG(p034.net120137193.tokai.or.jp)
      2022年1月28日 20:22
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをいうなら与田氏も継ぎかな⁉️
      弱かったけど、下が成長するまでの時間を待つという意味で

      0
      0
      0
  10. 741 :DY4N3YzI4ND-2M2(61-24-83-122.rev.home.ne.jp)
    2022年1月17日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば新戦力が一気に台頭すれば優勝も狙えるってことだね。
    去年のオリックスにしても宮城、杉本、宗、紅林等のそれまでお世辞にも主力とは言えなかった選手たちが一斉に花開いたお陰で優勝できた。
    同じことがドラゴンズにも起きることを期待します。

    75
    9
    +66
    • 742 :WZjO0ZTRhNj-lNj(180.50.120.88)
      2022年1月17日 19:54
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のとこ外人の新戦力がいないけどね…

      57
      4
      +53
      • 760 :WQwYjOTgyY2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
        2022年1月17日 20:41
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外国人がいたところで焼石に水って状態だから、立て直しに集中するって事やろ。
        あと『外人』って言い方はやめれ。

        12
        30
        -18
        • 773 :DMzOxMTQxY2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
          2022年1月17日 21:19
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >>742
          いやこの場合の「外人」は別に問題ないでしょうよ。
          単に外国人を略して外人と表現しただけだと思うけどね。
          お前騒動の件と一緒で、使う場面だったり話し手に悪意があるかどうかで意味合いは変わってくるし、単に「外人」と言っただけ無条件にそれを差別的だと騒ぐのは違うと思うよ。
          悪いことは言わないから、そういう反射的な発想は危ないから気を付けた方が良い。

          68
          9
          +59
          • 776 :DMzOxMTQxY2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
            2022年1月17日 21:22
            >>773
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言っただけ無条件に

            言っただけで無条件に

            1
            0
            +1
        • 775 :WZjO0ZTRhNj-lNj(180.50.120.88)
          2022年1月17日 21:22
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          弱いチームにこそ軸になる頼れる選手が必要なんだよ
          軸がないのに若手なんて育たん
          あとそんな言葉狩りここでされても困るんで一々うるさい

          24
          2
          +22
      • 764 :2M3M4YjFlYm-mM2[p](pw126166006055.31.panda-world.ne.jp)
        2022年1月17日 20:58
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上にも書いている人がいるけど、『外人』という呼び方は差別容疑だからやめなよ。
        『外国人』な。

        14
        33
        -19
        • 766 :2M3M4YjFlYm-mM2[p](pw126166006055.31.panda-world.ne.jp)
          2022年1月17日 20:59
          >>764
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          容疑→用語

          0
          1
          -1
        • 779 :zc2OzY2RjOD-wMm(softbank221071088136.bbtec.net)
          2022年1月17日 21:39
          >>764
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          差別差別って言う方が差別だと思う

          36
          9
          +27
    • 744 :TUzN1ZWJhND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月17日 19:59
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り根尾石川の中軸打線
      京田岡林の切り込み隊
      ビシエド新外人の大爆発
      こうならんとアカン

      52
      2
      +50
    • 745 :GUxZ2ZDRiMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月17日 20:02
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に山本由伸と吉田正尚いますか?

      27
      18
      +9
      • 751 :jc3ZmYzNkY2-mMG(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
        2022年1月17日 20:24
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本はおらんが投手の総合力は中日のが上だと思う。打者レベルはだいぶ違うけど。

        54
        5
        +49
  11. 746 :Dg3Y5ZGQxYz-zZm(224.211.49.163.rev.vmobile.jp)
    2022年1月17日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の中の人も優勝なんて出来る訳ないとファン以上に感じてるだろ
    低年棒で延命する事を優先してる奴らに誰が何言っても無駄

    19
    22
    -3
    • 753 :WJhYmZDUxMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
      2022年1月17日 20:31
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日の野手なんて良くてプチブレイク止まりだろうな
      渡辺みたいに線香花火の如くちょろっとやって延命とか如何にも中日にありがちだわ

      30
      8
      +22
      • 733 :jFhNxY2Y0MD-zZG(p034.net120137193.tokai.or.jp)
        2022年1月28日 20:23
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう見えますね

        0
        0
        0
  12. 752 :WMzN3YmEyND-2NT(softbank126084181200.bbtec.net)
    2022年1月17日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田監督を評価すべきだけど
    活躍できなかった選手を容赦なく糾弾しまくる姿勢をとっていたもんだから、選手達から求心力を無くす様な事を招いてしまったからな

    2003年の途中休養は山田監督に全く非がない完全な被害者と言われればそうでもないんだよね

    46
    1
    +45
  13. 754 :WYyN1YjI2OD-jNj(238.196.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月17日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら現状自力がある他球団がお金使ってなんとか優勝しようとしているのに自力も無ければ補強も無いチームが勝てるわけないやろ
    よく若手が伸びれば。。ってコメント見るがこのチーム何年その若手が出てきてないんだよ、しかも何で他球団は若手が伸びない想定なんだよって話だわ

    56
    3
    +53
    • 761 :WQwYjOTgyY2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
      2022年1月17日 20:42
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手が伸びないから伸びるまで耐えるしかないんだわ。

      10
      5
      +5
  14. 755 :TcwMjOGZlMG-kZj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に期待、といいつつ、使い続ける勇気がなかったからこうなってる。
    今年優勝なんて思わないし、Bクラスでもいいから若手にシフトしてほしいと私は思ってる。
    申し訳ないけど、ドメさんや福田さんをレギュラーで使っても明日がない。

    20
    21
    -1
    • 762 :WZjO0ZTRhNj-lNj(180.50.120.88)
      2022年1月17日 20:48
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で我慢して使うにはまず二軍やキャンプオープン戦で結果を残す必要があるんだよ

      47
      1
      +46
  15. 763 :DY4N3YzI4ND-2M2(61-24-83-122.rev.home.ne.jp)
    2022年1月17日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今のままでは優勝なんて厳しいことは言われなくてもわかる。
    でもファンにできることなんて信じて応援する以外にないでしょう?
    悲観する気持ちもわかるし、それ自体を否定もしないけどそれをここで愚痴ったところで何か一つでもいいことありますか?
    そんな無駄なことするぐらいなら能天気に応援してる方がはるかにましだと個人的には思います。

    36
    9
    +27
  16. 767 :TBjNyZGEwMz-2ND(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が40本打つからへーきへーき
    普通に優勝です

    20
    14
    +6
  17. 769 :TM4MlMmM5Y2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月17日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年のヤクルトより勝ってくれれば御の字

    23
    0
    +23
  18. 774 :zcwY4NGVmMD-yNj(softbank060064166106.bbtec.net)
    2022年1月17日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐうの音も出ない

    17
    0
    +17
  19. 781 :TE2Y3ZTUxND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2022年1月17日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10%くらい底上げしたチーム打率260本塁打76得点445
    3位なら行けそう

    22
    0
    +22
  20. 785 :TUzN1ZWJhND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新聞販売部数1960年代まで大逆戻り
    朝日新聞100名の中途退職募集
    こりゃ中日新聞も火の車だ
    電車で新聞読むのはおっさんだけ

    19
    7
    +12
  21. 787 :mExM4Mjg4Y2-0Mz(180-197-14-167.area1c.commufa.jp)
    2022年1月17日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体が10%の底上げなら投手の成績も10%上がるわけだしそれなら優勝狙えそうな気もするw

    13
    2
    +11
  22. 795 :GYzNyMGQ2MT-xMT(138.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2022年1月17日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力が3割増しでようやく人並みの打線だからね
    得点力が2割増しなら、投手力も2割増しくらいにならないと優勝は無理だね

    8
    0
    +8
  23. 808 :DE0YmNzI3ND-zMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月17日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだよなー立浪監督も今季優勝なんて掲げてないし
    3年後に優勝狙うには若手が主力に成長する必要がある
    申し訳ないけど現時点で絶対的レギュラーじゃない中堅選手のチャンスは限られてくるだろう

    21
    2
    +19
  24. 811 :jFkNmNjQ5OD-2Mz(p2962053-ipngn201408tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月18日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん自身今年は優勝狙っているような事は言わなかった
    今年も我慢の年だと思ってる

    23
    2
    +21
    • 823 :mZlNlNzkwMj-1M2(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2022年1月18日 02:49
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現有戦力の10%底上げで今年は4位か3位
      更にその戦力をもう10%底上げすれば来年は3位か2位
      再来年+10%底上げですれば優勝も見えてくるで!

      13
      5
      +8
  25. 850 :zJkYwYWVjYT-xOT(p3370246-ipngn21701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月18日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績ゼロの若手やルーキーがいきなり一軍戦力になったら苦労はないよ
    そんなことはどこのチームだって毎年期待してるけど簡単じゃないから補強するんだろ
    補強しながら現有戦力の底上げも図るのが普通のチームのやり方

    12
    0
    +12
  26. 851 :zAyY1NWUwYj-2Yz[p](pw126158124183.33.panda-world.ne.jp)
    2022年1月18日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからいきなり優勝なんてファンも求めてない。
    っていうかできるわけない。ファンが望んでるのはAクラスに入ること。来年Aクラスに入ってくれさえすれば、次の年から優勝を見据えて戦っていける。
    だからシゲさんには、来年優勝できるかではなくてAクラスに入れるかって視点で議論してほしい。

    7
    7
    0
  27. 139 :zA3Y2OTQ5Y2-0Mz[p](pw126167147194.32.panda-world.ne.jp)
    2022年1月19日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島以外は新レギュラーを期待してる

    2
    0
    +2
  28. 166 :zFlM5OGNlND-2M2(p1109134-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2022年1月19日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現有戦力を20%底上げしたらええやん

    3
    0
    +3
  29. 237 :TdlN2MDY3Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月19日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣がビジターで10%底上げできれば可能性はあると思う
    野手はホームとかビジターとか関係なく20%くらいは上がってほしいけどw

    6
    0
    +6
    • 567 :zNjNzNzgyMj-1M2(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2022年1月20日 17:37
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターのマウンドもナゴド仕様の投げやすいマウンドにすればいけるはず

      0
      0
      0
  30. 252 :TM5N2MjJkYj-5Ym[s](om126033071152.35.openmobile.ne.jp)
    2022年1月19日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2003年は山田監督途中解任でしたね。佐々木ヘッドコーチが代行監督になって物凄い勢いで2位までもっていきました。2004年は誰もが佐々木監督となるのを疑ってなかったと思います。それくらいインパクトのある終盤戦の戦い方でした。それが突然の落合監督就任で、名古屋中はとんでもない衝撃で包まれた記憶があります。その後は前年の勢いをそのままに優勝しました。棚ぼたといえばそうなんだろうけど、やはり10%の底上げを実現した結果でもあると思います。2003年の中日はいまでいう阪神くらいですかね。金本期を除けば、ワンパンチ足りず優勝を逃していたイメージです。

    5
    1
    +4
  31. 535 :TU2N0OTU1ND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいじゃん。立浪監督も若手育てる準備段階なこと言ってる訳だし。優勝できたら儲けもんだけど、まずは若手に場数踏ます年であればそれでいいよ。みなまで言わんでも分かっとるって。

    3
    0
    +3
  32. 540 :mRiMlNjQ2MW-3ZW(22.176.138.210.rev.vmobile.jp)
    2022年1月20日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけいきなり3位入ってくれたらそれだけでもようやっとると思ってしまう

    2
    1
    +1
  33. 552 :TZiM0ODIwYj-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月20日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川根尾土田岡林あたりが覚醒したらワンチャンあるかもしれんなあ。
    というか、モノになってくれよホント頼む。

    3
    0
    +3
  34. 765 :jMxMlZTBlND-2NT(fujix-vpn.st.wakwak.ne.jp)
    2022年1月21日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあヤクルトやオリックスは何パーセント戦力アップしたのかな?
    所詮、戦力アップ値や順位は相対値みたいなもんだから
    とにかく応援しましょう。

    1
    3
    -2
  35. 964 :zY2M0NDdkND-zYm(61-26-120-183.rev.home.ne.jp)
    2022年1月22日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力の10%の底上げって具体的にどうなるのか分からんのだよ
    球速が10%増したらとんでもないし、飛距離が10%増したらとんでもないし、何が10%伸びるんだろう?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。