最近の人気記事



本当は落合博満さんのバッティングフォームを真似たかった岩瀬仁紀さん、実際にフォームを真似たのは…?

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
本当は落合博満さんのバッティングフォームを真似たかった岩瀬仁紀さん、実際にフォームを真似たのは…?




西村アナ:
岩瀬さんが打者として参考にしていた選手だったりとか、

あるいはバッティングフォームだったりとか、

そういうのはあったんですか?

岩瀬:
小学生の頃はですね、

ゲーリーのモノマネをしていましたね。


西村アナ:
ゲーリー!?

岩瀬:
はい。

西村アナ:
あっ、結構じゃあ長距離砲?

岩瀬:
そうですね。

ただ、ゲーリーのマネに至るまでは、

なぜゲーリーになったかったというと、

本当は落合さんのマネをしたかったんですよ。


西村アナ:
神主打法をしようと?

岩瀬:
はい。

ですけど、右バッターじゃないですか、落合さん。

ゲーリーが落合さんの真似をして、あのバッティングに変わったので、

「じゃあゲーリーの真似をすればいいんだな」ということで(笑)


西村アナ:
なるほど(笑)

ということは理想は落合博満さんだった?

落合博満さんの左バージョンを作れれば最高によかった、

それのちょうどいい間でヒントになってくれたのがゲーリーさんだった?

岩瀬:
そういうことですね。


西村アナ:
ほぉ~!

ただ何となくマネじゃなくて、

一応そこにロジックがあるわけですね(笑)

岩瀬:
ただ、自分が真似してるのは誰にもそういうふうには思われなかったということですね。


西村アナ:
ん?

岩瀬:
ゲーリーのマネをしているんですけど、

誰にも伝わらなかったですね。


西村アナ:
あれ?

それは?

岩瀬:
だから人のマネをするのがダメだったんですよね。


西村アナ:
(笑)

まぁ簡単に言うと「似てるなぁ」とか「誰それだな!」というところではなかったという?

岩瀬:
はい。

モノマネが下手なので(笑)

西村アナ:
(笑)




レジェンド・岩瀬仁紀さん、Yogibo(ヨギボー)に物理的にハマって抜け出せず動けなくなる…


川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」


落合博満さんのマネをしたゲーリーさんのマネをした岩瀬仁紀さん。これがバッティングの原点になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 754 :jlkY0NjE1NT-zYz[s](om126156215021.26.openmobile.ne.jp)
    2022年1月21日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モノマネが下手でも大学時代の打撃はやはり死神

    9
    0
    +9
  2. 907 :DczZ4Mjk4Zj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月22日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手岩瀬も見てみたかったくらい大学時代の打撃成績よかったからなぁ
    守護神岩瀬と二人いる世界線はないものか、

    7
    0
    +7
  3. 222 :Tk3OzNDVlND-mNz(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp)
    2022年1月23日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者とクローザーの二刀流も見てみたいな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。