最近の人気記事



川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」



■2021.08.29 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズファンが選ぶ助っ人外国人選手』

若狭アナ:
川上さん、6位以下の選手で印象的な選手はいますか?
川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」

川上:
僕がアメリカに行った時の最後の年にですね、


マイナーリーグでスタンドでチャートというかビデオを撮ってたりとかしていたんですよ。

そしたら後ろから外国人のおじいちゃんみたいな人が話しかけてくるんですよ。

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 君たち日本人か? 


って言って、

最初は無視していたんですけど、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 僕は日本で野球をしていたんだ。


って言うから、

「えぅ!? 嘘でしょ? じゃあ、名前は?」って言ったら、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 ゲオ。


って言ったんですよ。

「そんな人、知らない知らない」と言って、
 
 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 僕はドラゴンズで野球していた。


と言うから、

「えっ!? 俺もドラゴンズだよ。 ドラゴンズの何が分かるの?」という話をしたら、

最初に、


 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 ホシーノサン。


と言うんですよ。
川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」

「それはみんな分かるかも知れないな?」と。

次に、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 ウノサン。


と言うから、

「ウノサン…?」

次に、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 チクーサ。


と言うんですよ。

「チクーサ? 千種区のことかな?」と思って「ええっ!?」と思って、

極めつけは、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 フジータサン。


と言って、

「フジータ…?」、トレーナーの。
川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」

これは間違いないと、もう一度名前を通訳を通じて聞き直してみたら、

 謎の外国人のおじいちゃんみたいな人:
 ゲーリーです。

 日本で言うならば。


その瞬間に思わず後ろ向いて握手をしたんですよ。

サンタクロースみたいなおじいちゃんだったんですね、見た感じは。
川上憲伸さんのMLB挑戦最終年、マイナーリーグでサンタクロースみたいなおじいちゃんが話しかけてきて…「僕はドラゴンズで野球していた。ホシーノサン、ウノサン」





『ドラゴンズファンの心に残る助っ人外国人選手』の調査結果 セサル9票、チェン・ウェイン8票


レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退


アメリカでまさかの出会いがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 255 :zVhM2MmUzM2-2Zj(p699083-ipngn200705tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月6日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑うわこんなん

    60
    0
    +60
  2. 257 :jAwNxMGViMW-3ZW[s](om126158190106.30.openmobile.ne.jp)
    2021年9月6日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バス停で吹きそうになったわw

    45
    0
    +45
  3. 260 :TU0MlNzE5ND-mZW(27-138-105-224.rev.home.ne.jp)
    2021年9月6日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずトークうまいわ。

    45
    0
    +45
  4. 273 :TgwMyY2RjND-xYj(p1715141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月6日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の頃によく聞いた応援歌だ!
    懐かしいなあ~

    24
    0
    +24
  5. 278 :mRjOzYmUwNm-1MT(133-32-224-20.east.xps.vectant.ne.jp)
    2021年9月6日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登録名と実際の読みが全然違うとかたまにあるらしいしな…

    29
    0
    +29
  6. 286 :mY2N1M2ZmOD-jNj(i121-117-163-85.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年9月6日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちはゲーリーのイメージ強い

    23
    0
    +23
  7. 299 :jA5OwMDdkMW-kYz(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月6日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーリー、ゲーリー、ホ〜ムラン♪♪
    サンタクロースみたいになったゲーリー見たいなぁ。
    お髭の渋いおじさまだった印象。

    22
    0
    +22
  8. 453 :zcwYmYThmYT-1Mj(i114-188-182-201.s42.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年9月6日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーリーがいたからブライアントを上げられなかった
    んだよね

    6
    0
    +6
  9. 845 :WE0O5NjM2ND-5Nz(ttn64-33-57-155.ttn.ne.jp)
    2021年9月7日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の名前が出るかと思ったら出ないんだなあ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。