最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太「実力的にはたぶん二軍。期待と育てるという意味で入れていただいたと思う…今の自分は一番下なので、これからどれだけ伸ばせるのか楽しみ」

鵜飼航丞とブライト健太
鵜飼航丞とブライト健太


■2022.01.20 中日ドラゴンズ新人合同自主トレ






■2022.01.20 東スポWeb

一軍キャンプ決定も中日ドラ1・ブライトが弱気発言連発「実力的にはたぶん二軍」
中日ドラフト1位・ブライト健太「実力的にはたぶん二軍。期待と育てるという意味で入れていただいたと思う…今の自分は一番下なので、これからどれだけ伸ばせるのか楽しみ」

 ナゴヤ球場に隣接する室内練習場で同2位・鵜飼航丞外野手(22=駒大)、同6位・福元悠真外野手(22=大商大)とともに挑んだが、なかなかタイミングが合わず、打ち損じた打球が少なくなかった。打撃後は「全然ですね。今までで一番悪いぐらい振れていない。突っ込んだり、体が開いたり、悪い癖が顕著に出ていた。危機感を持ってやっていかないといけない。0点です」と肩を落とした。

 この日、沖縄春季キャンプの振り分けが発表され、一軍スタートが決定したことにも「実力的にはたぶん二軍。期待と育てるという意味で入れていただいたと思う」と浮かれた様子は見せなかった。

 しかし、視察した森野打撃コーチは「タイミングとかは抜きにして、まちまちだけど、しっかり自分の形でスイングができたときは美しいなと思った。まだ今日は初めての手投げだし、一概にずっとできていないわけでもない。まだ下半身ができていないし、フラつくのはみんな(3選手とも)見えた。三者三様でそれぞれに良いものを見せてもらった。面白いのは間違いない」と期待を寄せた。

 ブライトは「しっかり課題を修正して少しでも使えると思ってもらえる選手になれるようにアピールしていきたい。今の自分は一番下なので、これからどれだけ伸ばせるのか楽しみ」と必死で前を向こうとしている。

記事全文を読む

筑波大・川村卓准教授、中日ドラフト1位・ブライト健太と球界を代表する強打者達を比べ…「すでに土台となる動きができているブライト選手が完成度で上回る可能性はありますよ」


中日ドラフト1位・ブライト健太が語った「ドラゴンズに入ってよかったな」ということは…?


1軍北谷スタートも、謙虚に成長を目指す構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :DRiN0NDM3Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謙虚は向上心の現れ

    26
    3
    +23
  2. 678 :DA2YhN2I1Yj-2Yz(softbank060079219018.bbtec.net)
    2022年1月21日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    や東クソ

    14
    4
    +10
  3. 680 :zE1OkYmY5Mj-zYj[p](pw126254107046.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月21日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謙虚なのは美点だけどあまり自分を追い込まないでね…

    14
    2
    +12
  4. 687 :WE5MkNmM5Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謙虚な人は伸びるけど謙虚過ぎると弊害が出てくる
    このような記事になると「自信がない」と受け取る人も出てくるからあまり言わない方がいい

    18
    0
    +18
    • 689 :DQ1Z2ZTI3YT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月21日 09:38
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いま、自信はないと思うよ。技術的には高卒レベルと考えたほうが掴みやすそう。ブライトの場合はゼロからやっていくなかで、それなりの手応えをつかめていければ、出てくると思う。いったん自信をつかめば一気に大覚醒ということもありそうだ。

      10
      4
      +6
    • 704 :TUwMxODI5Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月21日 10:30
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも鵜飼と同じくドラフト直前まで一位候補にすらならないような選手だったわけだし他の一位選手や同期の選手を見た時のレベルを感じたら危機感はあるでしょ
      練習熱心みたいだし期待しとこ

      19
      0
      +19
  5. 692 :TE3NjYjA2ND-2M2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月21日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習の虫。
    センターBRIGHTも近い未来の話。
    大島さんは早いとこ2,000本打っちゃってください。

    13
    0
    +13
  6. 698 :Tg1NkZjc3MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーで鵜飼が快音連発する前でブライトはゴロとポップフライだったということだからブライトの立場になれば焦らないわけがない
    一軍で結果を出すまでは横一線だから焦っても焦りすぎないように

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。