最近の人気記事



藤井淳志さんと中日・土田龍空のエピソード、色々と凄すぎる「ヤバイ奴が入ってきた!」

土田龍空
土田龍空


■2022.01.11 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
藤井淳志さんと中日・土田龍空のエピソード、色々と凄すぎる「ヤバイ奴が入ってきた!」




『トークテーマ 驚いたルーキーの話題』

藤井:
土田龍空ですね。


大澤アナ:
これは去年がルーキーイヤーだった土田龍空選手です。

藤井:
高卒で入ってきた。

もうね、色々な驚きポイントがありましたけど。

まず、よ~いドンで入ってきた時に茶髪にツイストパーマだったんです。


大澤アナ:
(笑)

藤井:
僕は最初「こいつは地毛なのか?なんなんだ?」と思って、

なんかコメントのしようがない、絡む機会があんまり無いのであれですけど、

キャンプ中に練習していて、某コーチが連携の練習している時に、

土田に、

 某コーチ:
 おい土田、

 お前、こうこうこういう時に声出さないかんぞ!


と言ったら普通に、

 土田:
 えっ?

 出してますけど?


って。

大澤アナ:
(笑)

藤井:
それ聞いた時に「こいつマジか!?」と思って、

「ヤバイ奴が入ってきた!」と思ったら、

アイツでもカワイイやつで、人懐っこいんですよ。

もう40の僕に、19歳の土田が普通に、

 土田:
 あっ、藤井さん、藤井さん!


と話しかけてくるわけですよ。

最初、僕からすると「おいおいおい…」と思ったけど、

でも全然、僕も話しかけると喋るし、

喋っていたら、なんか全然当たり前のように、

僕、慣れてきたのか(笑)

最終的にアイツ、僕に、

 土田:
 藤井さんって豊橋出身ですよね?


って、

「おう、そうだけど?」、

 土田:
 僕、格闘技が好きで、

 朝倉未来が大好きなんです!


って、

「おう、そうなんか」、

 土田:
 僕に会わせてください!

って、なんでお前!(笑)


大澤アナ:
豊橋出身なだけじゃないですか(笑)

藤井:
「なんでお前、21個も下のやつに俺はそんなことを言われるの?大丈夫か、お前!?」(笑)

普通に言いました。

「お前、大丈夫かっ!?」

そしたらアイツが、

 土田:
 えっ?

 なんでですか? なんでですか?(笑)


と笑いながら来るんですよ(笑)

僕はちゃんと言いました。

「いいか、そういうのは俺に頼むんじゃなくて、お前が活躍してスパースターになれ!そしたら自分が会いたい選手に会えるだろう?お前、それをモチベーションにして頑張れ!」、

 土田:
 分かりました!

 頑張ります!

とか言って、

そんなんでもアイツは、これまたかわいいのは、

僕が引退する最後の試合、ソフトバンクとの試合だったわけですよね、筑後で。


大澤アナ:
2軍戦の最後の試合?

藤井:
はい。

そしたら後輩達が挨拶しに来てくれるわけですよ。

そしたら21個も年下で、1年やっただけの土田が僕に泣きながら来たんですよ。

大澤アナ:
え~、かわいらしい!

藤井:
「お前、なんで泣いとるんだ?」、

 土田:
 いや~、寂しいです…。

「そうか、お前、頑張れ」って。

かわいいやつですけどね、

ただ、驚きましたね。

現代っ子ってこれかと思って(笑)


大澤アナ:
(笑)



大澤アナ:
ちょっと待ってください。

藤井さんと、そもそも朝倉未来選手は面識はあるんですか?

藤井:
面識はないですけど、

まぁ豊橋なんで。

大澤アナ:
なんとか辿っていけば?

藤井:
交流は絶対できるのは確かだと思います。

特に僕もスポーツ界で豊橋ではあれなんで。

大澤アナ:
そうですねぇ。

「朝倉未来に会わせてください」って(笑)

中日・土田龍空、格闘家を目指していた!?


中日・立浪和義監督「土田は凄くセンスは感じますね。ただ、やっぱりもう少しレベルスイングにしていかないと…」


朝倉未来さんに会えることをモチベーションに頑張ってくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 394 :zEwN0NjE4ND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月13日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大物や。

    94
    4
    +90
  2. 405 :zRmZzNWYwND-2M2(softbank126091031074.bbtec.net)
    2022年1月13日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スターになれそうな性格だけどスターになってからが心配になるタイプ

    130
    3
    +127
  3. 407 :mY1OzYjI5Y2-0Mz(softbank126053131030.bbtec.net)
    2022年1月13日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松、土田は破天荒で野球外で心配になるな(笑)

    味谷くんも中々の変わり者っぽいけど、みんな楽しみな若手である。

    91
    1
    +90
    • 443 :WRlMlNjVkYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月13日 09:29
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員関西人やないか!

      54
      0
      +54
  4. 409 :zEwZ2ZGJhND-2M2(h175-177-045-147.catv02.itscom.jp)
    2022年1月13日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋界のスーパースターだもんなw

    70
    0
    +70
  5. 410 :zEwZ2ZGJhND-2M2(h175-177-045-147.catv02.itscom.jp)
    2022年1月13日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕なら白鷗大の曽谷もね

    24
    0
    +24
  6. 427 :TdhYmZWMzNz-zYT(118-105-15-10.area2a.commufa.jp)
    2022年1月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにやべぇな

    プレイも攻守にクセが強すぎてな

    62
    1
    +61
  7. 432 :GY3OjZDI4Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひと回り以上上の人間には可愛がられるタイプ。
    でも地雷踏むだろうなぁw

    63
    1
    +62
  8. 452 :jNmMkNjA1MT-2OW(ZO193203.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾みたいな優等生よりもこのキャラのがおもろいわ

    4
    14
    -10
  9. 460 :TNiMyM2Q2MG-kZj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のNHKの「千鳥のスポーツ立志伝」の村上君見てたらやっぱ、大物感漂ってたけど、りゅうくはちょっと似てると思う、言動が。
    礼儀も大事だけど貫くものがあるのもいいわね。

    32
    7
    +25
  10. 500 :jJhO2NmE5Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの村上もなんかとんでもエピソード多かったよね?w
    守備も打撃も一軍で非凡なものは見せてたし今年来年くらいで荒さがなくなって体力つけば京田も簡単に追い抜ける存在になると思う
    京田は何気にあと2年もあればFAだし出てっても大丈夫くらいになってくれると嬉しいな

    11
    34
    -23
  11. 694 :zQ4Y0ZGI0Nz-iMj(121-81-169-51f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月14日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に良い意味で可愛がってもらえそうやな
    地雷踏まなければ

    14
    1
    +13
  12. 393 :TU5Y2OTYxMG-kOT(1.21.51.46)
    2022年1月20日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな歳になってもそういうことで叱られるとか…
    よくそれで干されてるとか思えたな…

    1
    11
    -10
  13. 453 :DViYlYmU0-1NT(softbank060116082185.bbtec.net)-OD
    2022年7月12日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の雨の豊橋
    藤井の始球式で捕手が土田だったのはこれか

    14
    0
    +14

TU5Y2OTYxMG-kOT(1.21.51.46) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。