最近の人気記事



中日・立浪和義監督と落合英二コーチ、2人で人間ドックに行く

立浪和義
立浪和義


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・立浪和義監督と落合英二コーチ、2人で人間ドックに行く




52歳の方からのお便り「Q.落合さん、52歳ともなると体のあちこちに不具合が出てきて困ってます。落合ヘッドの体調面は大丈夫でしょうか?

落合コーチ:
監督に気を使っていただいて、

 立浪監督:
 人間ドック行こう、一緒に。


と。

隔離明けて、一緒に行ってきました。

若狭アナ:
えっ?

人間ドック、2人で行ったんですか?

落合コーチ:
はい。

監督が言うには、

 立浪監督:
 英ちゃん、

 韓国に4年もいたら体おかしくなるで。


と。

「いや、韓国にいたら体おかしくなるのか…?」、

「いや、韓国にいても別に大丈夫だと思うけどな…」と思いながらも行ったんですよ。

僕は嫌な気がしたので、嫌な気というのは監督の心変わりですね。

凄く心が変わるのが早いので、

「これは前の日からちょっと何も食わないほうがいいかな」と。

その時に、

 立浪監督:
 胃カメラはやらない。

 脳のCTとか、血液検査とかそういうので、今日は。


って言ったんですけど、

行ったら行ったで、やっぱり、

 立浪監督:
 英ちゃん、胃カメラやってもらい。


って言われて、

「自分だけ?」と思ったんですけど(笑)


若狭アナ:
(笑)

監督は胃カメラ飲まなかったんですか?(笑)

落合コーチ:
飲まないです。

嫌いなんですって。

あと大腸検査のニフレックとか下剤飲んだりが苦手なんですって。

でも、

 立浪監督:
 英ちゃんはやってもらい。


と。


若狭アナ:
(笑)

落合コーチ:
そこは、

 立浪監督:
 韓国にずっといたから。


と。


若狭アナ:
例えば、

食べ物とかも日本人だから合わないかもしれないから、

大腸とかもその辺を気遣ったのかな?

落合コーチ:
ずっと辛いもん食っとったろ」と、

胃がやられているはずだ」という認識なんじゃないですか?

ただ、よかったと、

前の日、食わなくて正解だと。


これは監督を読み切った、参謀として行動を読み切ったという、

前の日から何も食べずにと。


中日・祖父江大輔投手「立浪監督を胴上げしたあとにビール瓶で頭を…」 大野雄大投手「OK出ていますからね」


“中日・立浪和義監督”となるまでは… 落合英二コーチ、中日、阪神、ヤクルトなどからの誘いを断り続けていた


一緒に人間ドックに行ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 883 :DUzN3ZDlmNG-1Zm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月11日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とヘッドコーチのプライベートな話だけど韓国いたら体おかしくなるは結構際どいこと言ってるから気を付けたほうがいい

    47
    7
    +40
    • 890 :jljMhOWNjY2-0Mz(h175-177-044-059.catv02.itscom.jp)
      2022年1月11日 09:08
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事にもあるけど、辛いもん食って大丈夫?とかそういう意味で差別的な事は一切ないだろうけど一部の人が見たら騒ぎそうではあるねw

      78
      1
      +77
  2. 884 :jBiM0ZmEzNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月11日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、なんにせよ人間ドックは大切よ
    早期に病気見つかることもあるし、50越えてると何があるかわからんし

    53
    0
    +53
  3. 887 :DY5ZzODlkM2-wYW(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月11日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国に4年もいたら体がおかしくなるというのは、韓国はしょっぱい、辛いものが多いということじゃないかな
    韓国料理は美味いから仕方ない

    59
    1
    +58
  4. 894 :mQyZzMDZhMj-0ND(i220-109-16-173.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年1月11日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な切り取り方されて燃えないと良いけど…

    45
    1
    +44
  5. 898 :WEyZxMzkwYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
    2022年1月11日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が胃カメラを軽視しているのが心配。
    せめて2年に1度くらいは受けて欲しい。

    33
    0
    +33
  6. 919 :TY0O0ZDQ5ND-2M2(p8542245-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月11日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと韓国にいたから発言面白い

    17
    3
    +14
  7. 922 :zYwO5ZDYwN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月11日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人は比較的塩分耐性が優秀な民族だけど、似たような気候にある韓国人のガン罹患率の高さは確実にあの塩分が関係してると自分も思う。

    26
    0
    +26
  8. 927 :mY3ZwNmUzYj-2Yz[s](om126254252112.33.openmobile.ne.jp)
    2022年1月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いもの苦手な人間としてはあんなに辛いもの食ってて平気なんか…って常々思ってるから監督の意見に納得してしまう

    32
    0
    +32
  9. 928 :TM2O4N2JhMG-hN2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月11日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと韓国にいた、つまり、外国にいた、ということだと思う。
    外国暮らしって、気づかないうちにストレスとかたまってるのよ。
    私も2年海外にいて帰ってきたら腸にポリープできてたわ。

    34
    1
    +33
  10. 965 :jM4ZlMjZmMT-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月11日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに韓国って辛いもののイメージあるな

    9
    0
    +9
  11. 984 :DhlMwZmM1Mj-1M2(softbank060072031149.bbtec.net)
    2022年1月11日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい健康管理。

    9
    0
    +9
  12. 049 :DZmMkN2ViY2-0Mz(118-105-218-177.area2b.commufa.jp)
    2022年1月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外赴任は年一で人間ドックやった方がいい 知らずに体調が悪くなって場合もあるし、今回やって正解じゃないか

    10
    0
    +10
  13. 116 :WE0N4ZWRmY2-yYT(KD059136230115.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月12日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際水道や食品の衛生管理は日本以下だし未だに虫下しが必要だし監督が気にするのも当然だよ

    3
    0
    +3

WE0N4ZWRmY2-yYT(KD059136230115.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。