最近の人気記事

  1. 要請があと2,3日早ければ中日・井端弘和コーチが誕生していた!? “中日・立浪和義監督誕生へ”報道のあとオファーを待つが…?
  2. 当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」
  3. 中日・岡林勇希「へい、もういっちょ!」 浅尾拓也コーチ「山井さん、あれ大丈夫っすかね?」 山井大介コーチ「立浪さん笑っているからええんちゃうかな…?」
  4. 藤井淳志さん「言えないんですけど、公にはできないんですけど、あそこではサイン盗みどうのこうの以外のこともちょっと色々ありまして…」
  5. 中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア選手「Dragons」
  6. 斉藤和巳さんが「さすがやな。間違いない」と感じた中日・立浪和義監督の考え
  7. 中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」
  8. 中日・石川昂弥選手が明かすドラゴンズで1番気が合う人は?「1個下の…」
  9. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される「今日は球団との話し合いの為、お義母さん、弁護士さんと名古屋へ行きました。数ヶ月ぶりの名古屋はいろんな感情が込み上げてきました」
  10. 中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」
  11. 中日・京田陽太「載せましょう」
  12. 中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった
  13. レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の長距離砲としての“課題”はまさかの…?
  14. 元中日・ガーバー、めちゃくちゃ幸せそう
  15. 中日・森野将彦コーチ、大島洋平選手は“このあたりまでくるプレーヤーだな”というイメージは「正直無かった」も光っていた部分が…?
  16. 中日・垣越建伸投手、“遅い真っすぐ”を操る「大野さん、僕、遅い真っすぐ使えます」
  17. 中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?
  18. 中日・石川昂弥「凄い面倒くさいですね、あいつは(笑) 結構しつこい(笑)」


中日・岡林勇希選手「3年目が勝負という気持ちで、本当に執念を持ってやっていきたいと思います」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.01.10 ドデスカ!

『岡林勇希 勝負の3年目に決意新た』

岡林:
これ使われたらちょっと恥ずかしいっす(笑)

中日・岡林勇希選手「3年目が勝負という気持ちで、本当に執念を持ってやっていきたいと思います」
(GIF)

─サービス精神旺盛な19歳、彼こそが2022年のブレーク候補!

─昨シーズンはプロ初打点にプロ初の猛打賞をマーク!飛躍のきっかけを掴み、今シーズンはレギュラー候補に挙げられています!年末年始の自主トレではレギュラー奪取へ必要不可欠なバッティング向上に、本職の外野に加えて秋のキャンプから新たなポジションとして取り組むセカンドの守備にも磨きをかけました。

岡林:
自分の結果次第ではレギュラーで、

どこでもつかめるような形になると思っているので、

本当に今はチャンスと思ってやっています。

中日・岡林勇希選手「3年目が勝負という気持ちで、本当に執念を持ってやっていきたいと思います」

─2022年元日。初詣に訪れた岡林選手には地元の方からも大きな期待が寄せられています。

地元のファン:
本当に応援しています。

勝負の年なので頑張ってください!

岡林:
勝負の年なので、

立浪監督にも代わりましたし、

自分がレギュラーを獲るためには早いところ活躍したいなという気持ちがあるので、

3年目が勝負という気持ちで、

本当に執念を持ってやっていきたいと思います。
中日・岡林勇希選手「3年目が勝負という気持ちで、本当に執念を持ってやっていきたいと思います」


中日・岡林勇希選手、双子の妹と写真を撮る


中日・岡林勇希選手「僕は3年目で大島選手からレギュラーを奪うつもりでいます」


岡林選手、レギュラー獲得へ「勝負の年」と意気込んでいます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。