最近の人気記事



日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪さんが監督になった。僕が憧れた立浪さんが中日の監督になっただけで中日の色が変わった。日本ハムの色も変わった。ここで注目は集まると思います。(交流戦は)地上波でやってほしいですよ」

立浪和義と新庄剛志
立浪和義と新庄剛志


■2022.01.01 中日スポーツ



■2022.01.01 中日スポーツ

新庄ビッグボス「このことは初めてしゃべります」「立浪さんに憧れて…」首脳陣に直訴したこと【日本ハム】
日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪さんが監督になった。僕が憧れた立浪さんが中日の監督になっただけで中日の色が変わった。日本ハムの色も変わった。ここで注目は集まると思います。(交流戦は)地上波でやってほしいですよ」

 ―中日では立浪和義さんが新監督に就任しました。縁みたいなものは

 新庄監督
 「僕、勝手な思いで立浪さんを見ていたんです…。僕がタイガースの2軍で、中日と1軍が甲子園で戦ったのを見たときに立浪さんのファインプレーを2個見た。『この人、かっこいい!』と思ったんです。PLの立浪さんという存在は(母校の)西日本短大付属高校の石貫さんという2つ上の先輩が甲子園で対戦した時に立浪さんが主将をやっていて知っていた。それで、タイガースで見て『あ~っ。この人が立浪さんなんだ』って…

 「立浪さんはショートなんだけど、僕の大好きな『キャプテン』という漫画の青葉というチームのエースがかぶったんですよ。で、立浪さんがショートをした。試合を見た次の日にコーチに『ショートをやらせてください』と言って、僕は(外野から)内野にいったんです。立浪さんに憧れ、あの格好良さを立浪さんみたいに遊撃で見せたいということで、すぐ(首脳陣に)言いに行ったから。僕、このことは初めてしゃべります

 ―では、憧れの選手
 「もう、憧れの大先輩ですよ!

 ―その人と比較される
 「立浪さんはこういうルールでやって、僕はこういうルールでやっている。でも、最終的には一緒なんですよ。立浪さんが求めているものと僕が求めているものって。全く一緒のことをただやっているだけで。別の考えじゃないんです。一緒

 ―交流戦で戦います
 「立浪さんが監督になった。僕が憧れた立浪さんが中日の監督になっただけで、中日の色が変わった。日本ハムの色も変わった。ここで注目は集まると思います。地上波でやってほしいですよ。(北海道と名古屋で)同時に地上波でやってもらえたら、またさらに面白い。次の対戦が日本シリーズになるか分からないですけど、ちょっとした土台をつくっておいてくれたらうれしいかなっていう楽しみはあります

記事全文を読む

日本ハム・新庄剛志ビッグボス「中日さん、打てないらしいですね?ウチも打てないんですよ。ただ…ドラゴンズ、ガラッて変わるんじゃないかなと思ってます」


日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪監督と考え方は一緒なんです。野球の考え方に関する考え方は一緒なんです。ただ、言い方が違うだけ」


練習試合や交流戦で対戦予定ですが、何かと注目度は高そうな組み合わせです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 388 :2ZjMiMjFhM2-wYW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃキャラのようで知的な視点もある、SHINJOって不思議な人だよな

    34
    1
    +33
  2. 389 :DZmN0NGUyYj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンタクトスポーツではないので
    ずっと待つしかないのです。。。
    興味ない人からすると投手戦になればもっと退屈です

    5
    15
    -10
  3. 390 :TRkMhMmY3M2-wYW(14-133-147-31.area5a.commufa.jp)
    2022年1月1日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地上波(名古屋ローカル)

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。