最近の人気記事



中日・京田陽太、初めての悔しい2軍落ちを振り返る

京田陽太
京田陽太


■2022.01.01 新春ドラゴンズ訪問

『京田陽太選手』
選手会長としてチームを牽引し、オフには打撃フォームを大改造、新シーズンに並々ならぬ思いで臨む京田陽太選手。 悲願のV奪還を目指す竜戦士に、新年の意気込みを語ってもらう。



高田アナ:
あけましておめでとうございます。

京田:
おめでとうございます。


高田アナ:
今年の2022年、お正月を迎えて、

まずどんな思いでいらっしゃいますか?

京田:
やっぱり新体制にもなりましたし、

変わったドラゴンズを見せられるように、

また、「京田も変わったな」と思われるように頑張りたいと思います。

中日・京田陽太、初めての悔しい2軍落ちを振り返る

高田アナ:
京田さん、

初めての悔しい2軍落ちを経験したっていうのが去年だったんですね。

京田:
そうですね。

本当に初めてだったので悔しかったですね。


高田アナ:
どういうことに取り組み、

そしてどういうことが身になっていった1ヶ月ちょっとだったんでしょうか?

京田:
バッティングにしても、走塁にしても、守備にしても、

やっぱり目立つミスが多かったので、

もう1回基本に戻ってやっていかなきゃいけないなという思いでした。

中日・京田陽太、初めての悔しい2軍落ちを振り返る

高田アナ:
戻ったあとですけども、

バッティングのほうは凄く良くなったんじゃないかなっていう、

あのあたりの手応えはどうだったんですか?

京田:
「もし結果が出なかったら、また2軍に戻ってやればいいや」というくらいの開き直りといいますか、

やっぱり追い込まれてから、

なんとか1球でも多くピッチャーに投げさせようという思いが良かったのかなと思います。
中日・京田陽太、初めての悔しい2軍落ちを振り返る


中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」


中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」


2022年シーズンは攻守でさらなる飛躍へ。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 274 :zk3Y0MjNhMj-xMz[p](pw126152031199.10.panda-world.ne.jp)
    2022年1月1日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを来シーズンの為の糧にすればいい
    ベタだけど失敗は成功のもとってのはそういう事だ

    20
    2
    +18
  2. 277 :GU2Y4YmU2Yz-hOG(138.148.159.133.rev.vmobile.jp)
    2022年1月1日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権の打撃コーチ陣はどうしようも無い糞だったな
    調子落ちたら終わりで誰一人復調できず下から誰か上がってくる訳でもない
    京田阿部が落ちて競争が激化するかと思ったら他の候補はロクな成績残さずスペって脱落
    立浪には二軍レベルの奴らにチャンス与えても無駄だって認識して欲しいね

    13
    24
    -11
    • 339 :WI2YiZGM0NG-hYj(pda298003.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2022年1月1日 18:53
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我はコーチじゃどうしようもなく無いか…?

      4
      0
      +4

WI2YiZGM0NG-hYj(pda298003.aicint01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。