最近の人気記事



中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」



■2022.01.01 新春ドラゴンズ訪問

『京田陽太選手』
選手会長としてチームを牽引し、オフには打撃フォームを大改造、新シーズンに並々ならぬ思いで臨む京田陽太選手。 悲願のV奪還を目指す竜戦士に、新年の意気込みを語ってもらう。



高田アナ:
新しく迎える2022年のシーズンになりますけども、

京田さんとしてはどういう思いで臨むシーズンになりますか?

京田:
チームとしましてもAクラス、優勝、日本一と、

ひとつずつやっていきたいなと思いますし、
中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」

個人としては数字にこだわらず、とにかくチームから信用されるように、

監督もコーチもそうですけど、「京田を使いたい」と、

周りに選手からも「やっぱりショートは京田じゃなきゃダメだな」って思ってもらえるくらいにやっていきたいと思います。

中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」

高田アナ:
立浪監督からはどんなことを声をかけられたんですか?

京田:
まずは守備をしっかりやってくれ」と、

バッティングは二の次だ」と言われたので(笑)
中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」

しっかりまずは守りからやっていきたいです。
中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」

ドラゴンズは新体制になりました。

皆様の期待が伝わってきます。

期待に応えられるように精一杯頑張りたいと思います。
中日・京田陽太選手「立浪監督からは『まずは守備をしっかりやってくれ』『バッティングは二の次だ』と言われたので(笑) しっかりまずは守りからやっていきたいです」

今年も応援よろしくお願いします!


中日・森野将彦コーチ「やっぱりスケールの小さい選手じゃないと思うんですよね、京田選手というのが。僕が期待したいのは…ミスタースリーベース」


中日・立浪和義監督「京田もゴールデン・グラブ賞に入ってもおかしくなかったとは思うんですけど、意外と票が伸びていなかったので、来年はぜひ京田に獲ってもらいたいですね」


打撃向上の期待も大きい京田選手ですが、立浪監督が期待するのはまずは守備力。鉄壁のショートを目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 180 :zhiY3ODUwYj-2Yz(180-197-24-254.area3b.commufa.jp)
    2022年1月1日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備を認めてるからこそ守備を大切にってことだと思うし、今年はGGほんとに期待してるよ

    33
    5
    +28
  2. 186 :jhlNjOGE5ZD-1Ym(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや今はバッティングに集中させろよ
    やっぱり立浪って身だしなみとか精神論とか昭和脳の古臭い野球観だわ

    0
    12
    -12
  3. 191 :zdlYzY2FiND-0Yz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年1月1日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期的な大ポカをやらかす回数が減るだけでGG取れそうだしなぁ
    アレで心象が相当悪いのは否めんし、
    打つ方は逆に改造版のフォームで安心してるんやろ

    10
    25
    -15
    • 201 :DliZjZDdlMj-0ND(catv-159-014.tees.ne.jp)
      2022年1月1日 13:08
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの立浪さんをして、改善されたフォームでのスイングを3つ見ただけで「もう言うことないわ」と言わしめる程ですから、効果は相当なんでしょうね

      打撃は二の次で守備を確実にしてくれ、てのも監督就任前から言ってたことだから、一貫してる

      16
      2
      +14
  4. 270 :Dk0ZjMzcyND-iNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、京田の価値は守れることと頑丈さがあることですから。
    打てるに越したことはないけど、それは他のポジションのやつがもっと頑張れやって話なので。

    14
    2
    +12
  5. 323 :jRlN5ZDUxND-lYT(123-48-90-145.area7b.commufa.jp)
    2022年1月1日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前はどんなに教えても打撃向上は無理だと示唆されているのに気が付かないのかなあ

    2
    13
    -11
    • 331 :DA1Z2YjY4Yj-2Yz(CEPci-01p3-185.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年1月1日 18:22
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季キャンプの情報は一個も入ってないのかな?

      7
      0
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。