最近の人気記事



中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」



■2021.12.31 Full-Count(フルカウント)さん (@Fullcountc2) / Twitter





■2021.12.31 Full-Count

木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年
中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」

色の違う2足のスニーカーを「ガチャ履き」嬉しそうだった木下さん
 緑とオレンジ。色の違う2足の限定スニーカーを入れ替え、左右別の色にする。「ガチャ履きって言うらしいです」。2人で一緒に履いていた。街に買い物に出た際、立ち寄ったショップの店員からと羨ましがられた話を、木下さんは嬉しそうに報告してきた。軽妙に続いたメッセージのやり取りは、翌日からぷつりと途切れる。底抜けに明るいトーク履歴だけを残し、27歳の若さでおよそ1か月後にこの世を去っていった。

 8月3日、本拠地での試合後。ロッカールームに集められた選手たちに、球団代表から予期せぬ訃報が伝えられた。誰も言葉にならず、嗚咽だけが響く。「さすがに、こたえました」。思考が止まる。いつもは早く帰宅して2人の子どもに会いたいのに、何事もなかったようにパパを演じるのがしんどい。「帰って来たくないだろうな」。妻の葉月さんにも感じ取られた。憔悴して食欲はないのに、やけに目がさえて寝付けなかった。

仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです

《木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年》

記事全文はリンク先から

中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」


中日・京田陽太選手がファームにいた1ヶ月間「自分がまだリハビリ中でプレーできないのに声をかけてくれた。『野球ができているだけええやん』と言ってくれたことがずっと残っている」


<この記事にはコメントができません>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。