最近の人気記事

  1. 「リリーフやりたい…」 中日・落合英二コーチが明かした本人が“リリーフ希望”かもしれない若手先発投手2人の名前
  2. 中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」
  3. ルーキーイヤーの中日・浅尾拓也投手、春季キャンプでバッティングピッチャーとして登板すると150km/h超えを連発 見ていた選手達「おいおい!?なんだこいつ!?やべぇ!!!」 → しかし、7,8球を超えていくと…
  4. 中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」
  5. ロッテ・藤原恭大が中日・根尾昂に「高校の時はもっと意識が高かったよな」と指摘 → 翌日から根尾が発奮するように、さらに練習に熱を入れ始める
  6. Q.『こいつ見とけよ!打球速度が結構良いぞ!』という穴場選手は? 中日・鈴木義広スコアラー「石川昂弥はもちろん当然のラインとして、僕のイチオシというのは…」
  7. 中日・立浪和義監督「過去、ドラゴンズの練習は長かったと言われるが結局やっていたのは若い選手。それなのに果たして誰か出てきたのかといえば、そうでもない。やるからには成果が上がるようなことを考えていかないと」
  8. 中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞をべた褒めする
  9. 中日・立浪和義監督「じゃあ、英ちゃん、初の監督命令で!」 初めての監督命令はまさかの…?
  10. 2021年シーズン限りで中日ドラゴンズを退団・退任した監督・コーチ達の進路は…?(1月13日時点)
  11. 中日・鈴木義広スコアラーが明かした『中日ドラゴンズ 打球速度ベスト3』 外国人選手らと共に上位にランクインした選手が…?
  12. 中日新助っ人のフランク・アルバレス投手「私はここでその日が来るまでしっかりトレーニングします。すべてをドラゴンズに捧げたい」
  13. 藤井淳志さん「仁村さん、めちゃめちゃ怒りましたからね。『4番がそんな当ててライト前なんて、情けねぇことやるんじゃねぇよ、お前は!』とか言って」
  14. 中日スタッフ会議が行われる! 根尾昂、石川昂弥、高橋宏斗が春季キャンプ1軍北谷組に内定!!!
  15. 藤井淳志さんと中日・土田龍空のエピソード、色々と凄すぎる「ヤバイ奴が入ってきた!」
  16. 中日・大島洋平選手、報道陣の分までお昼のお弁当を用意する
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん「たぶん最初はセ・リーグのほうが凄く楽だと思えるんですよ」 中日・岩嵜翔投手はセ・リーグのほうが抑えやすい…?
  18. 中日・立浪和義監督、石川昂弥は「(根尾とともに)1軍でスタートさせます。一番やらないといけない選手」 高橋宏斗は「非常に期待は高い」


中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」



■2021.12.31 Full-Count(フルカウント)さん (@Fullcountc2) / Twitter





■2021.12.31 Full-Count

木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年
中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」

色の違う2足のスニーカーを「ガチャ履き」嬉しそうだった木下さん
 緑とオレンジ。色の違う2足の限定スニーカーを入れ替え、左右別の色にする。「ガチャ履きって言うらしいです」。2人で一緒に履いていた。街に買い物に出た際、立ち寄ったショップの店員からと羨ましがられた話を、木下さんは嬉しそうに報告してきた。軽妙に続いたメッセージのやり取りは、翌日からぷつりと途切れる。底抜けに明るいトーク履歴だけを残し、27歳の若さでおよそ1か月後にこの世を去っていった。

 8月3日、本拠地での試合後。ロッカールームに集められた選手たちに、球団代表から予期せぬ訃報が伝えられた。誰も言葉にならず、嗚咽だけが響く。「さすがに、こたえました」。思考が止まる。いつもは早く帰宅して2人の子どもに会いたいのに、何事もなかったようにパパを演じるのがしんどい。「帰って来たくないだろうな」。妻の葉月さんにも感じ取られた。憔悴して食欲はないのに、やけに目がさえて寝付けなかった。

仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです

《木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年》

記事全文はリンク先から

中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」


中日・京田陽太選手がファームにいた1ヶ月間「自分がまだリハビリ中でプレーできないのに声をかけてくれた。『野球ができているだけええやん』と言ってくれたことがずっと残っている」


<この記事にはコメントができません>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。


    ※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。