最近の人気記事

  1. 中日・ビシエド、球団を通じてコメントを発表
  2. 中日新助っ人・アキーノ、沖縄春季キャンプ初日“柵越え0本”の理由を説明する
  3. 中日ドラフト4位・山浅龍之介、1軍北谷キャンプのホテルの部屋に困惑(?)する「なんかもう分からん」
  4. 中日ドラゴンズの2023年新応援歌が発表される!!! 新応援歌は石川昂弥、土田龍空、鵜飼航丞、後藤駿太、加藤翔平!!!
  5. 井端弘和さん、中日新助っ人の中のある1人の選手を高く評価する 荒木雅博コーチ「また凄いところを買ってますね」
  6. 元ヤクルト・館山昌平さん「中日投手陣には特殊系がいるんですよ」
  7. 福留孝介さんが「彼は相当なポテンシャルを持っていると僕は思っています」と語る中日投手
  8. 福留孝介さん、2023年セ・リーグ順位予想をする
  9. 中日・立浪和義監督「あれ、ええ曲やな」「あれ、毎回聴いてて楽しいわ」 松葉貴大投手が凄く嬉しかったことを明かす
  10. 中日ドラフト6位・田中幹也が明かした、“大腸全摘出”の影響
  11. 里崎智也さん、沖縄春季キャンプで見たい期待のセ・リーグ若手野手1人目は「僕は中日の石川昂弥選手ですね」「ちなみに石川選手はよく『大砲』といわれているけど…」
  12. 井戸田潤さん「ヤクルトやオリックスのように、中日が最下位の翌年に優勝するのは考えづらいですか?」 福留孝介さん「はい!」 → その理由は…
  13. 中日・砂田毅樹投手、若竜たちと沖縄に移動する
  14. 福留孝介さん、中日・鵜飼航丞選手は「このチームの中でも群を抜いているパワーはしていると思います」「三振が多いのは別に構わないんですよ。ただ…」
  15. 中日ドラゴンズ、2023年新ユニフォーム姿がお披露目!!!
  16. 中日・松葉貴大投手、FA宣言せずに残留することを発表したあと「すごいな」と思った出来事が…?
  17. 中日・涌井秀章投手、ドラゴンズブルーが似合いすぎる
  18. 中日・涌井秀章投手、ロッテや楽天への移籍当初と今回の移籍では違うことが?「これまでの楽天やロッテへの移籍の時と違うのは、みんな…」
  19. 2023年 中日ドラゴンズ新ユニフォームのレプリカユニフォームがついに発売へ!!!
  20. 中日・和田一浩コーチが鵜飼航丞、福元悠真、細川成也の3人に行った指導が…?【動画】


中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」



■2021.12.31 Full-Count(フルカウント)さん (@Fullcountc2) / Twitter





■2021.12.31 Full-Count

木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年
中日・京田陽太「仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです」

色の違う2足のスニーカーを「ガチャ履き」嬉しそうだった木下さん
 緑とオレンジ。色の違う2足の限定スニーカーを入れ替え、左右別の色にする。「ガチャ履きって言うらしいです」。2人で一緒に履いていた。街に買い物に出た際、立ち寄ったショップの店員からと羨ましがられた話を、木下さんは嬉しそうに報告してきた。軽妙に続いたメッセージのやり取りは、翌日からぷつりと途切れる。底抜けに明るいトーク履歴だけを残し、27歳の若さでおよそ1か月後にこの世を去っていった。

 8月3日、本拠地での試合後。ロッカールームに集められた選手たちに、球団代表から予期せぬ訃報が伝えられた。誰も言葉にならず、嗚咽だけが響く。「さすがに、こたえました」。思考が止まる。いつもは早く帰宅して2人の子どもに会いたいのに、何事もなかったようにパパを演じるのがしんどい。「帰って来たくないだろうな」。妻の葉月さんにも感じ取られた。憔悴して食欲はないのに、やけに目がさえて寝付けなかった。

仲が良いと言うか、良すぎました。存在が近すぎて。僕には特別な人だったんです

《木下雄介さんとの“最後のLINE” 遺影に流した涙…京田が乗り越える喪失の1年》

記事全文はリンク先から

中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」


中日・京田陽太選手がファームにいた1ヶ月間「自分がまだリハビリ中でプレーできないのに声をかけてくれた。『野球ができているだけええやん』と言ってくれたことがずっと残っている」


<この記事にはコメントができません>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。