最近の人気記事



中日・立浪和義監督「就任してから『優勝』ということをまだ口に出していないんですけども、もちろん優勝を目指していないわけでもないですし、でも最低Aクラスはね、まずはしっかりと視野に入れながら…思い切って強いチーム作りを」



■2022.01.01 新春ドラゴンズ訪問

『立浪和義監督』
“強竜復活”という大命題を掲げチームを指揮するミスタードラゴンズ・立浪和義監督。 悲願のV奪還を目指す竜戦士に、新年の意気込みを語ってもらう。



西村アナ:
今シーズン、

どんな戦い、そしてどんな試合を見せていただけますか?

立浪監督:
就任してから「優勝」ということをまだ口に出していないんですけども、
中日・立浪和義監督「就任してから『優勝』ということをまだ口に出していないんですけども、もちろん優勝を目指していないわけでもないですし、でも最低Aクラスはね、まずはしっかりと視野に入れながら…思い切って強いチーム作りを」

もちろん優勝を目指していないわけでもないですし、
中日・立浪和義監督「就任してから『優勝』ということをまだ口に出していないんですけども、もちろん優勝を目指していないわけでもないですし、でも最低Aクラスはね、まずはしっかりと視野に入れながら…思い切って強いチーム作りを」

でも最低Aクラスはね、まずはしっかりと視野に入れながら、

今年はある程度、思い切って、

これからのドラゴンズを考えて、

選手も作って、強いチーム作りをしていかないといけない年だと思っているので。
中日・立浪和義監督「就任してから『優勝』ということをまだ口に出していないんですけども、もちろん優勝を目指していないわけでもないですし、でも最低Aクラスはね、まずはしっかりと視野に入れながら…思い切って強いチーム作りを」

期待は重々に感じています。

みなさんが本当に「球場で試合を見たいな」と、そう思われるようなね、

活気のあるドラゴンズで頑張っていきたいと思います。


中日・立浪和義監督「やっぱりファンの皆さんが勝ちに飢えていますからね…」


落合博満さん、中日・立浪和義監督については「監督というのは結果が全てだからね。本人がやりたいようにやればいいんじゃないのかなと思う」


立浪監督、2022年は強いチームづくりを目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 271 :2RkZ5Mjk3Mj-0ND(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2022年1月1日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球経験者や玄人ファンならいざしらず素人ファンが「試合を見たい、活気がある」と感じるには、やっぱり打てなきゃね。負けてても終盤ドラマチックにひっくり返す打撃力。これが1番素人にはわかりやすいし面白い。もちろん子供達にも。素人ファンやドラゴンズ女子、子供達、みんなが楽しめる野球を立浪監督には期待したい。

    12
    2
    +10
  2. 279 :jM4M3MjBlND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな補強もなしで優勝しろってのは無理筋だし監督としては戦力の底上げと見極めをしっかりやって2023年以降に勝負って腹づもりだろうね
    それまでに観客動員やスポンサーの広告費が増えて有効な補強が出来るようになることを願うしかないわ

    13
    1
    +12
  3. 296 :jQ3M2ODU3ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この戦力で結果でなくても監督を叩く奴はいないと思うよ

    11
    1
    +10
  4. 306 :jZhZkNjJkN2-3ZW(dw49-106-188-34.m-zone.jp)
    2022年1月1日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年は次世代の主力を作るシーズンと本気で取り組むならそれでいいです
    2023年に決して積み残さない、それくらいの決意でやれば意味ある年になる
    と言ってもシーズンを諦めろということではなく何人か覚醒すれば良い戦いはできるだろう
    まあ今シーズンは石川昂弥、彼がどれだけ伸びるかを見守る年になりそう

    7
    1
    +6
  5. 408 :zhiYzMjVjYj-xZm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月2日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過程はどうあれ、新外国人を取らない判断をしたのは立浪さんなので、その決断には責任持ってやってほしい。一応取ろうと思えば取れた選手はいたわけで。
    この言い方を見ても、やっぱり来年は育成の年として考えてるっぽいな。Aクラスを狙いつつ、現有戦力を底上げできたらいいって感じ。
    そう考えてるなら、たしかに5000万払ってガーバー2世連れてきてもしゃあないわな。取らないと言ったのも納得できる。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。