最近の人気記事

  1. 中日・小笠原慎之介「どうしたらそんなに球が速くなるの?」 ライデル・マルティネス「お前も球、速かったじゃねえか」 小笠原慎之介「確かに」
  2. ファンからは「大島選手はレフトのほうがいいんじゃないか」という意見も 実際にプレーしている中日・小笠原慎之介投手の思いは…?
  3. 中日・小笠原慎之介投手「アルモンテ、あいつケチなんですよ!」
  4. S-PARK『プロ野球100人分の1位』 2021年の「バットコントロール部門」で1位に選ばれた選手は…?
  5. 元中日・ジョーダン、現在は何をしている…? 小笠原慎之介投手が明かす
  6. 日本プロ野球選手会の新たな役員選手が発表される
  7. 中日・朝倉健太スカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」
  8. CBC・若狭敬一アナ、ゆず入り巻柿の食レポで中日ドラゴンズ情報をねじ込む
  9. Q.“こいつは凄いな”と思う選手は誰? 中日・小笠原慎之介投手「石川昂弥、高橋宏斗…育成の松木平優太」
  10. S-PARK『プロ野球100人分の1位』 2021年の「守備部門」で1位に選ばれた選手は…?
  11. ロッテ・加藤匠馬捕手「これ打率消せないですかね?(笑)」
  12. 中日・小笠原慎之介投手「京田さんのショートは本当にいるだけで安心感があります」
  13. 中日、キューバ新助っ人のギジェルモ・ガルシアとフランク・アルバレスの春季キャンプ合流に黄信号…?
  14. 中日・岡林勇希、今シーズンは石川昂弥をバカにできず…
  15. 中日・高松渡、京田陽太からプロ初ヒット記念のプレゼントを貰う
  16. 日本プロ野球選手会「近年は選手に対する配慮を著しく欠いているように見受けられる事案も顕著になってきていることを感じさせられます」 大減俸頻発や自由契約ベースの契約に警鐘
  17. 中日・立浪和義監督、ミーティングを極力やりたくない理由は「しんどいでしょ。自分も選手のときにしょっちゅうミーテイングがあったら嫌でしたもん」
  18. 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが考える“来季開幕オーダー” 岡林勇希&石川昂弥、4番にアリエル・マルティネス!?


中日・立浪和義監督「ホームランテラスは将来的にはもちろんね、作ったほうが、野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね…」



■2021.10.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ 立浪新監督の構想が明らかに! 全部聞いちゃおうスペシャル』

加藤アナ:
こちらはどうでしょう?

8番、ホームランテラスは作りたい?

ホームランテラスは作りたい
中日・立浪和義監督「ホームランテラスは将来的にはもちろんね、作ったほうが、野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね…」

いかがですか?

立浪監督:
将来的にはもちろんね、作ったほうが、

野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね。
中日・立浪和義監督「ホームランテラスは将来的にはもちろんね、作ったほうが、野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね…」

ただ、今のチームの状況でこのホームランテラスをつくれば逆にドラゴンズには不利になると思います。

だからもっとバッターが育ってきたらですね、

もちろん、そういうこともやっぱり考えてもらいたいですね。

中日・立浪和義監督「ホームランテラスは将来的にはもちろんね、作ったほうが、野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね…」

若狭アナ:
あっ、なるほど。

今後その可能性もあるということですね。

中日・高橋周平「ホームランテラスは個人的には欲しいです。チーム的にはたぶん作っちゃいけないと思います」


中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」


一貫してどのメディアにも「現状ではドラゴンズにとって不利になる」としつつ、将来的な設置には立浪監督自身は前向きなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 115 :DE1YyNTA4NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月8日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターが育ったらテラスを作る…
    うーん…鶏が先か卵が先かみたいな

    30
    1
    +29
  2. 116 :WJlM0YzIyNG-hYj(115-36-94-101.area5b.commufa.jp)
    2021年11月8日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回のようにいうけどナゴ球なんとかしろ

    26
    0
    +26
  3. 117 :WJkZ1Zjc1OD-jNj(68.209.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年11月8日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場がデカい、フェンスが高い、マウンドの傾斜が大きいの3要素で極端な投高打低球場ゆえの打者が育たんからテラス必要論が出てるのに打者が育ったらってアホすぎんか?
    初めてテラスの話題出てからはや2年?3年?が経つのに全く進展が無いのは流石現状から変化を好まない昭和体質の球団だわ

    29
    28
    +1
  4. 118 :mZhZ5NDJmZj-2Mz(pkos022-215.kcn.ne.jp)
    2021年11月8日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10本すら打てない状況でテラスつけてもせいぜい20いかないくらいになるだけだし、村上なんかはこれまで以上に打つと考えると、監督として妥当な判断だと思う

    10
    24
    -14
    • 124 :mZmN4OTJlND-lM2(p6e4319fc.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月8日 02:45
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上はバンテリンドームと木下のリードが大好物なので、テラスを設置したらバレンティンのシーズンホームラン記録を抜いちゃうかもね。

      12
      6
      +6
      • 158 :DFmMjODhkYj-1MD(softbank126091031074.bbtec.net)
        2021年11月8日 09:34
        >>124
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上は2019年と2020年のナゴド成績酷いけどね
        今年もナゴドで突出して打ててるってわけじゃなくナゴド含めどこでも打ててるって感じだし

        12
        4
        +8
  5. 119 :zk1N2ZGU1Nj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月8日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今つけるべきかの判断は素人だから何も言えんけど、興行としてテラスつけてホームラン増やした方が良いってのはほんとそうだと思う。PFっていう数値からも球場そのものが異常だというのはわかってるし。やっぱ0点行進は見る方の集中力も持たないよ

    39
    0
    +39
    • 146 :TJkN2OGZkYT-kZD(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月8日 07:54
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「今のチームの状況でこのホームランテラスをつくれば逆にドラゴンズには不利になる」
      なるべく有利な状況でシーズンを戦いたいだろうし監督としては興行よりも成績を良化したいだろうから
      (自分が監督を退任する)将来的にはテラスを作ったほうが……というニュアンスなのかな

      0
      1
      -1
  6. 121 :WM0N4ZDk4Nj-kMz(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月8日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の意見は多分合ってる。
    今テラス着けたらそれから3年くらいはそのテラスが中日側に不利に働くだろう。バンドフェン直の打球は敵チームの方が打ってるイメージあるんよなぁ。
    3年後、仮に立浪監督が成績を残せずに辞任することになった場合、まだ新監督が決まっていない段階でフェンス建設案が再浮上して可決されるのでは?

    6
    11
    -5
    • 125 :zk1N2ZGU1Nj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2021年11月8日 02:45
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020年はうちの方がフェン直打ってて、球場なんて関係ないほど打線が終わってた今年でも確かそこまでフェン直数離されてなかったはずだから有利にならないにしてもそこまで不利にもならないとも思うけどね

      22
      1
      +21
  7. 126 :jViYkZDI3Y2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年11月8日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場の構造やチームの育成という観点は別にして、ホームランテラス設置は席数を増やせる上にプレミアムな価格も取れる上手い案だなとは思った
    客単価を少しでも上げるなら早々に導入すべきだと思うんだけど、車両通路に関係のないフィールドシートすらも遅かったし運営側の事情がかなり影響してるのかな

    21
    0
    +21
  8. 140 :TRhOyNjNjMD-4Mz(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月8日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは外野までしっかり打球飛ばせるようになってからって話やな 今アヘ単ばっかやし
    この辺立浪はちゃんと考えてるとは思うよ

    7
    9
    -2
  9. 141 :DU3NmNzE1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月8日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが完全否定派じゃなくて良かったやん
    来年やるべきことは今年の倍以上フェン直2ベース3ベースを打つことだよ
    ロッテは芝を張り替えた翌年にラグーンを付けたのでそのパターンになることを期待しよう
    あとナゴ球のあのペラペラなやつはすぐに外せるから来季はそれだけでもやってほしい

    14
    0
    +14
  10. 144 :DRhYkNTU5NG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年11月8日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球の青ネットのやつはなぜやらないんだろうか?前任の仁村が反対してたのか?球団がやる気ないのか?

    5
    0
    +5
  11. 147 :Tc5YmY2RlND-lM2(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月8日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランばかりの試合はつまらないと思います。ホームランは守備も走塁もないので。

    0
    12
    -12
  12. 151 :DdlZ5ODJhND-zNz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月8日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球はホームランが主役で機動力が脇役だと思う。ホームランテラスによってホームランバッターが育てば、高松や岡林らの俊足巧打の選手もより生かされるはず。ここ数年やっと改められたけど、脇役ばかりを獲得したツケが今に来ていると思う。でも石川昂弥や今年入る野手を見れば、ホームランテラスに合ったチーム作りは難しくない。とにかく長距離打者が活躍して脇役をより生かす攻撃力を目指すべきだと思う。

    17
    3
    +14
    • 305 :mJhNxYTJhND-0Y2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年11月8日 20:50
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランは魅力的だけど、それ以外を脇役と言い切る考え方は賛同できんな…何処に魅力を感じるかは人それぞれなのに、価値観の押しつけはマジで不愉快だからやめてほしい。

      0
      1
      -1
  13. 153 :Tc2O5YjY2MT-2Mz(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年11月8日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者が育ったら〜ってのは金欠でテラス作れないのをごまかす言い訳だろ

    5
    6
    -1
  14. 270 :Tk4NzNDhhOD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
    2021年11月8日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス設置派が喚いてるけど妥当でしょ。フェンスあったら入ってたのにって打球あるのビッシくらいじゃん。
    今すぐ設置してまず苦しい思いするのは投手陣だよ。

    3
    5
    -2
  15. 275 :zM3YzNjU3MD-xNj(p0048924-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月8日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターが育ったらではなく、育てるためになるべく早く設置されることを期待してます。

    7
    1
    +6
  16. 292 :2EwZ3OWY5NG-hYj[p](pw126247081116.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月8日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016〜18年あたりの打高投低時代をほったらかして、ナゴドじゃ打者が育たないとか言われてもなぁ…。やるならその時にやるべきだったし、現時点でテラスつけても壊滅するだけってのはわかると思うが。
    ちゃんと考えた上でテラスつけるならそこまで拒否せんけど、今テラステラス喚いている人は何も考えてない様にしか見えない。

    2
    5
    -3

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。