最近の人気記事

  1. 4月20日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け チャンスであと1本が出ず…
  2. 4月21日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-1で快勝!一挙5得点の猛攻を見せる!!!
  3. 中日・柳裕也投手、『スポーツ漫画みてぇな話』で漫画化される【動画】
  4. 中日新助っ人のマイク・ガーバー選手が隔離期間中に中日戦を見た感想「“あと1本打っていれば勝てたのになぁ…”という惜しい試合が沢山ありましたね」
  5. 中日・高橋周平と柳裕也が『プロスピ2021』の自分達の選手データを見た感想は…?
  6. 4月21日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スタメン発表 7番レフト根尾昂、8番キャッチャー石橋康太!
  7. 中日・土田龍空、連日の好守備! 高卒ルーキーとは思えない落ち着いた併殺プレーを見せる!【動画】
  8. 中日・与田監督「ああいうところできちんと点が取れるような戦術を取っていかなきゃいけないんだ。それはこちらが考えなきゃいけない」
  9. 中日新助っ人・ロサリオ、名古屋の街を散策する
  10. 中日、開幕から21試合目で2リーグ制以降球団史上初の珍事が…?
  11. “立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・京田陽太選手のここまでの採点は…「50点」 リハーサルではもっと厳しかった…!?
  12. 4月20日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スタメン発表 4番ファーストビシエド、7番セカンド阿部寿樹!
  13. 【目撃】中日・勝野昌慶投手、『NLBK』を繰り出す…
  14. 中日新助っ人のマイク・ガーバー選手、最短なら来週火曜に1軍合流の可能性!?


中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」





■2020.12.14 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」




(中日・大野雄大投手が事前に質問に回答 → 岩瀬仁紀さんが大野雄大投手の回答を予想する流れ)

山浦ひさしさん:
Q.ナゴヤドームにホームランテラスを置くというなんて、まっぴらごめんだ。YES or NO

2択でお答えいただきました。

ではこちらに関して大野投手がどう思ったか?

岩瀬さん、YESかNOか、どちらですか?

岩瀬:
いやピッチャーなら(ホームランテラス設置は)ノーですよ。


山浦ひさしさん:
そんなもんね、

自分の被本塁打が増えるわけですもんね。

やっぱり現役時代、岩瀬さんはそういう提案が「お前どうだ?」と言われたら「嫌です」って言ってました?

岩瀬:
嫌ですね、おそらく。


山浦ひさしさん:
特に抑えの場面でね、

死活問題ですよね?

岩瀬:
死活問題です(笑)


山浦ひさしさん:
そうですよねぇ。

だから当然、大野投手も「嫌だ」と言うだろうとお答えいただきました。

事前に頂いております。

大野投手、「Q.ナゴヤドームにホームランテラスを置くというなんて、まっぴらごめんだ。YES or NO」、どちらですか? どうぞ!

大野雄大:
「NO」にしていますね。


山浦ひさしさん:
大野投手は「NO」だから別に嫌じゃない、

岩瀬さん、また外した(笑)

これは意外ですね、大野さん?

岩瀬:
これはたぶんね、大野は野球界のことを考えての(ホームランテラス設置は)イエスだと思います。


山浦ひさしさん:
なるほど!

そういうことですか?

大野雄大:
そうなんです。

考えが変わってきまして、

最初この案が出た時に僕は「もう絶対嫌だ! 付けんどいてくれ!」って、

やっぱりホームラン増えますし、絶対に、

ホーム球場ですから。

だったんですけど、まぁやっぱりもう打たんと勝てないです、

優勝できないです。


山浦ひさしさん:
優勝するためには?

大野雄大:
はい。


山浦ひさしさん:
は~!

中日・大野雄大投手「登板日以外では野球を年間200試合くらい見ますね。野球マニアなんですよね(笑)」


中日・大野雄大投手「抑えていたら沢村賞は無かったですね」


竜のエースが強く意識するのは優勝。チームの優勝のためにホームランテラス設置に賛成という意見に変化したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 46 件のコメント

  1. 786 :jUwMiYjgxMT-jNz
    2020年12月15日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤「金かかるから嫌だ」

    13
    27
    -14
  2. 787 :GJkYjMmE5MG-0N2
    2020年12月15日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発消えたし大丈夫やろ(プロスピ脳)

    48
    0
    +48
  3. 788 :zlkMyNDNhMG-0N2
    2020年12月15日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスができたらそこから観戦してみたいなとは思う

    36
    0
    +36
  4. 792 :DQ4MkNzU4Ym-5ZG
    2020年12月15日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスに線引くだけでもええんやで

    29
    0
    +29
    • 228 :mVmMyMzA0MG-yZG
      2020年12月15日 23:25
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憲伸もYouTubeで言ってたね。わざわざテラスつけんでも壁下げるだけでだいぶちゃうやろって。

      2
      0
      +2
  5. 794 :jdlN4ODBlMT-wMj
    2020年12月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはナゴ球に付けてみて二軍の野手投手がどうなるか見てみたい
    まぁ今オフは時間無いから付けれんがやるならテラスよりフェンス低くしてくれるだけでもズムスタ京セラと変わらんくなるからそっちからやな

    22
    6
    +16
    • 805 :TBiNkNWNhMG-0N2
      2020年12月15日 00:32
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ森野が言ってたの丸パクしてあたかも自分の意見みたいに言ってんの草

      10
      31
      -21
      • 821 :jc5M2NDU2MG-0N2
        2020年12月15日 01:01
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな意見誰だって思いつくわ笑
        なんでもパクリって言えばいいってもんじゃないし仮にパクリだったとしても問題ないやろ

        45
        3
        +42
        • 897 :zJjZkYTk0MG-0N2
          2020年12月15日 09:18
          >>821
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パクりは問題ないけどあたかも自分が思いつきました感が鼻につく

          7
          11
          -4
          • 229 :mVmMyMzA0MG-yZG
            2020年12月15日 23:26
            >>897
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ森野にそれ言わないとね。言えよ?

            1
            0
            +1
      • 946 :WUwN2YmNjZT-xYj
        2020年12月15日 12:33
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森野以前からバンバン出てた意見だけどw

        5
        0
        +5
  6. 795 :2U3MzYmZiZD-wOG
    2020年12月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付いても抑えれる自信がついたと見た

    45
    1
    +44
  7. 798 :TcyYmODEzOD-5Nz
    2020年12月15日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームになったのってテラス設置の伏線なんか?

    29
    0
    +29
  8. 802 :zgxYxNDA0MG-0N2
    2020年12月15日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで優勝出来るなら苦労せんわ。

    8
    30
    -22
    • 809 :jViMkNzQwZD-wOG
      2020年12月15日 00:34
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はテラスついても抑えるから打って点取ってくれってことでしょ

      47
      1
      +46
      • 907 :jkzOyMmJlMG-0N2
        2020年12月15日 09:53
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったらそう言え。

        1
        24
        -23
  9. 818 :TlmMjZWY0N2-xYm
    2020年12月15日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さん月日を追うごとにドラゴンズ愛が深まってるの感じるわ。優勝してほしい。大野のいるチームで優勝したい。

    48
    0
    +48
  10. 820 :TIxN2OWE3ND-5M2
    2020年12月15日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にとっては死活問題だからな..
    これでテラス反対はチームのことを考えてないって風潮ができるのだけはやめてほしい

    19
    15
    +4
  11. 822 :TI4MzMDA3Zj-hMT
    2020年12月15日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はもっと打てばええねん

    23
    0
    +23
  12. 828 :mZkO5ZDBlND-0NG
    2020年12月15日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けて抑えれば得点力が上がって勝てるもんな
    現状は得点させないけど打てなくて負ける事が多いし
    祖父江、福、マルティネスが入ればテラスあっても外野にすら飛ばないし野手がホームラン打つから逆転勝ちも増える

    21
    4
    +17
    • 829 :mZkO5ZDBlND-0NG
      2020年12月15日 01:13
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変換間違えた
      入ればじゃなくて居れば

      6
      1
      +5
  13. 831 :2E2N1ODI2ND-5N2
    2020年12月15日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付ければ確かに点はより入る
    だがそれはどの球団にも同じ事なので結局打力を他球団より付けなければプラスにはならんのよ
    現状のままの戦力だと元々打力のあるチームが有利になるだけなのでテラス付けるなら
    同時にそれ相応の戦力補強(育成含む)もしなきゃ逆効果よ

    11
    13
    -2
  14. 833 :DM3Z5YTNjNG-1Zj
    2020年12月15日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構造がよくわからんけど
    ホームベースをバックスクリーン方向に5メートルくらいズラせば、、、
    そんな簡単ではないの??

    5
    2
    +3
    • 839 :jViMkNzQwND-0NG
      2020年12月15日 01:44
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポールとか色々ずらして大工事になるぞ

      15
      0
      +15
    • 840 :jllMyNDliZT-xOG
      2020年12月15日 01:46
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームベースをずらすと一二三本塁の土部分やマウンドの位置、ポールもずらさなきゃ行けないから無理かも…

      8
      0
      +8
    • 019 :TcyNzOWRkND-0NG
      2020年12月15日 16:12
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドずらせるわけないやん。せり上がりしきやぞ

      0
      0
      0
  15. 837 :mQ2MkM2JiZG-4OW
    2020年12月15日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭くなることで大野のピッチングの幅が広がるのは嬉しい

    9
    4
    +5
  16. 848 :TJiO1YTE0ND-0NG
    2020年12月15日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームホームラン数
    巨人・・ 135
    DeNA 135
    ヤクルト 114
    阪神・・ 110
    広島・・ 110
    中日・・ 70(巨人、DeNAのほぼ半分)
    打率はリーグ4位なのに、総得点はセリーグどころか12球団最下位なのは異常なホーム球場でホームランを諦めたチーム作りを長年してきた弊害
    12球団最下位の総得点・ホームラン数でリーグ優勝、日本一になる確率ってどのくらい?
    常勝チームを作るには普通にホームランの出る球場にしてそれ用に育成した打線の援護もなきゃ

    17
    4
    +13
  17. 855 :TUyNzMmFlYm-1OT
    2020年12月15日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たないと優勝できない
    いい加減球団の方が気付いてほしいわ

    22
    1
    +21
  18. 856 :WIyO3ZTg2MG-0N2[p]
    2020年12月15日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし最近の大野の発言凄く頼もしいよね
    実際このご時世ナゴド野球に固執してたら優勝は難しいだろうし
    万が一出来たとしてもCSや日シリみたいな短期決戦で全く勝てる気がしないのは事実だわな

    23
    2
    +21
  19. 860 :DU5M4ZjU1OW-jOW[d]
    2020年12月15日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずホームラン打者をドラフトで取ったり育てたりして欲しい。今のチームには少ないかな。

    5
    3
    +2
    • 938 :mJhN4Zjc5ZD-wYz
      2020年12月15日 12:14
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取ってるけど結局みんな諦めとるんだ

      9
      0
      +9
  20. 863 :TEzZyMzk1ZD-iYT
    2020年12月15日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわかんないからためしにドラゴンズの攻撃時だけテラス設置してみればいいんじゃないかな?

    27
    3
    +24
  21. 868 :GYyYjMjhmMG-0N2[p]
    2020年12月15日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年結んだから何だよなぁ
    吉見も大野も安全な立場になって結果気にしなくて良くなった瞬間賛成してるから結局『みてる分には』楽しい
    なんだろうね

    7
    21
    -14
    • 883 :TIxN2OWE3MG-0N2
      2020年12月15日 08:40
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ投手からすればメリット無いからな
      まだ成績安定してない投手が反対するのは当たり前
      チーム順位上がっても自分の成績下がったら年棒下がるだろうし滅私奉公なんて無理だわ

      9
      3
      +6
  22. 884 :GEzNkMDU4MG-0N2
    2020年12月15日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けたら大山に8発は放り込まれる

    7
    7
    0
    • 934 :mJhN4Zjc5ZD-wYz
      2020年12月15日 12:11
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからなんだよ、テラス付けたら一時的に被本塁打増えるなんて当たり前だろ。意識改革の面を考えろ意識改革を

      13
      0
      +13
    • 975 :jliNyNDc1Nz-wYz[d]
      2020年12月15日 14:00
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス設置したソフトバンクやロッテは防御率やチームの順位が悪化したか?という話。かつてナゴヤ球場からナゴヤドームに変わってナゴド野球に適応したようにテラス球場に適応していけば良いだけ。テラス設置反対している連中は目先の結果にとらわれすぎ。

      13
      0
      +13
  23. 885 :GNmYkYjUyMj-mZT
    2020年12月15日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスが付いたら勝てるってわけでもないでしょ
    ホームラン増えて球場が湧くだけ

    5
    2
    +3
    • 901 :WM3MjNGE5ZD-wOG
      2020年12月15日 09:30
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行として十分やんけ!

      24
      1
      +23
      • 912 :DAzNyZTJhND-5N2
        2020年12月15日 10:10
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の編成的とホームビジター成績的に確実に優勝遠のくが優勝興行より利益見込めるかは怪しくね?

        1
        7
        -6
      • 936 :mJhN4Zjc5ZD-wYz
        2020年12月15日 12:13
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよなぁ、阿保みたいにホームランが出るのは逆におもんないけど、ぜんっぜんホームランが出ない、打てないってのはくっそおもんない。新規のファンが増える訳ないんだよね

        8
        0
        +8
  24. 920 :TIzYxNDgxND-0NG
    2020年12月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェン直の本数数えてテラス付けたときにどっちが得をするか計算しろ

    5
    1
    +4
  25. 922 :GY4MmYjlhMG-0N2
    2020年12月15日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、福留ライトのレギュラーとれるぐらいの層の薄さやから無理や

    1
    7
    -6
    • 935 :mJhN4Zjc5ZD-wYz
      2020年12月15日 12:12
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロスペクトがおるやん

      2
      0
      +2
  26. 957 :mM0NjNmM2Yj-3MD
    2020年12月15日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雄大さん、2019のSBとの交流戦で被HR4本、狭くなったヤフオクドームで打たれた事を忘れてしまったのか?
    HRテラス設置賛成

    柳とか小笠原とか、一発病を持っている投手が多い現状ではテラス設置は反対(今でも多いから)
    2、3年は投手の整備をきちんとしてから>設置期間の移行を

    1
    9
    -8

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。