最近の人気記事



中日・石川昂弥「ほとんどケガだったですが、後々痛い目を見るよりはここでそういう経験ができたのは良かったかなと思います」

石川昂弥と仁村徹
石川昂弥と仁村徹


■2021.10.18 ナゴヤ球場練習







■2021.10.19 中日スポーツ

石川昂、G岡本級ボディへ進化!! 骨折後初シート打撃で手応え十分の2本塁打 4カ月ぶり実戦復帰へGOサイン 【中日2軍】
中日・石川昂弥「ほとんどケガだったですが、後々痛い目を見るよりはここでそういう経験ができたのは良かったかなと思います」

 がっしりボディーにあって、特に目を引くのが太ももだ。リハビリに充てた約4カ月で太さ67センチから70センチに。昨季の本塁打、打点の2冠に輝いた巨人・岡本和級の土台を築き上げた。けがを機にウエートトレーニングを本格的に取り入れ、パワーと柔軟性の両立を目指した。

 成果はバックスクリーンへの一撃で、実感できた。ミートの瞬間は「届くかなぁ」と半信半疑の感触だったが打球の勢いは衰えず。「ウエートの成果だと思いたいです」と胸を張った。

 6月25日のウエスタン・リーグ阪神戦(鳴尾浜)で死球を受け、左尺骨を骨折。今季は1軍出場なし。「ほとんどけがだったですが、後々痛い目を見るよりはここでそういう経験ができたのは、良かったかなと思います」。飛躍のため、力を蓄える時間になった。

 実戦復帰を自ら前祝いし、晴れて宮崎に乗り込む。20日に現地入り。仁村2軍監督は起用について、練習での状態を見て決める方針。左手首に問題がなければ、21日の巨人戦(都城)でのゴーサインに期待がかかる。

 「最後の最後で実戦ができるので、しっかり来年につながるように」。南国でもアーチをかけ、けがに泣いた2年目を笑顔で締めくくる。

記事全文を読む

立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」


井端弘和さんの“理想のオーダー”は石川昂弥&郡司裕也を外野起用!「ポジションは後からっていうね」


調子が上向いていた次期での痛い骨折でしたが、本人は前向きに「経験」と捉えて来季を見据えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :2ExM0N2FlND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月19日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    58
    0
    +58
  2. 007 :WI0YlOTRjOT-4Yz[p](pw126254082151.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月19日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我に泣かされたけども、来年こそ1軍で大暴れしてください!

    52
    0
    +52
  3. 009 :DIyZ2YjA1Nj-1ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年10月19日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桑原「せやろ?」

    6
    31
    -25
  4. 017 :GE0NkYmUwND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にこのケガが良い方向に導いてくれたと後々まで思えるような結果になって欲しい。来年は今年の分まで頑張って一軍で大活躍してください。信じてる!

    39
    0
    +39
  5. 046 :jZiMlMTBiND-3NT(113x39x3x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月19日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガの負傷箇所が、後々の打撃に影響しない事を願ってるわ
    来年開幕スタメンで見たいな~

    31
    1
    +30
  6. 062 :GRiZjNjkyND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいけど岡本和級じゃなくて岡本級か岡本和真級のどっちかに振り切って欲しいわ

    11
    0
    +11
    • 090 :jNjYzN2NhNG-hYj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月19日 14:45
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      登録名が岡本和だから

      12
      0
      +12
  7. 235 :TYzNjZDY1MW-3ZW(zaq7ac49eac.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月19日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いイメージでオフに入れるといいね!

    6
    0
    +6
  8. 312 :mI4N5MzNjMW-3ZW(118-106-136-64.area2b.commufa.jp)
    2021年10月20日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き先は宮崎じゃなくて甲子園でええんやで

    2
    0
    +2
  9. 314 :DVhYxMWMxMW-3ZW(C087H239.cg6.mecha.ne.jp)
    2021年10月20日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで怪我の功名になるように昂弥には結果出してほしい!!

    0
    0
    0

GE0NkYmUwND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。