最近の人気記事



3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…



■2021.03.12 オープン戦「ロッテvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  1 1 0 =2
ロ|0 0 2  0 0 0  1 0 x =3

【スコアプレー】
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…
3月12日(金) オープン戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦…



【打席結果】
選手名結果
1(指)大島左 安┐遊 飛|二ゴロ|二ゴロ|
2(遊)京田空三振|二ゴロ|一ゴロ┐右本①
3(二)阿部遊ゴロ|左 飛┐遊ゴロ|頭死球|)
走二高松
4(一)ビシエド遊ゴロ|中 安|見三振|)
武田            捕邪飛|
5(三)高橋周中 安┐空三振|左本①┐左邪飛┐
6(右)平田中 飛|見三振|二ゴロ|)
三好            捕邪飛|
7(左一)滝野遊 飛|右 2┐空三振|四 球
8(捕)木下拓遊 直|遊ゴロ|中 飛|)
            )
井領            四 球
9(中)岡林見三振┐三邪飛|)
根尾        中 飛┐空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:大島(1回表-成功)、高松(8回表-成功)

【投球結果】
小笠原(木下拓)=5回2失点
1遊ゴロ|左 安|(暴投走者進塁)空三振|四 球|中 飛
2左 2|二ゴロ|遊ゴロ|右 飛
3右 安四 球右安①二併殺|遊ゴロ
4右 安|走塁死|遊ゴロ|四 球|中 飛
5左 飛|左 飛|左 安ー走塁死
鈴木(木下拓)=1回0失点
6空三振|三失策|盗塁死|空三振
谷元(桂)=1回1失点
7中 2|遊 飛|三 安|(盗塁成功)一野選①|(盗塁成功)左 飛ー走塁死、根尾が好返球
橋本(桂)=1回0失点
8三邪飛|遊ゴロ|中 飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:二木(5) – 佐々木朗希(1) – 小野(1) – 東條(0.2) – 土居(1.1)
1(中)藤原 恭大 .115
2(左)荻野 貴司 .294
3(右)マーティン .250
4(指)山口 航輝 .321
5(二)中村 奨吾 .231
6(一)井上 晴哉 .—
7(三)安田 尚憲 .136
8(捕)田村 龍弘 .231
9(遊)小川 龍成 .273
P:二木 康太 防0.00

【オープン戦】
中 ● 2-14 ソ
中 ● 1-4 ソ
中 ○ 2-1 楽
中 ○ 3-2 楽
中 ● 2-7 西
中 ● 2-14 西
中 ● 2-3 ロ

3月12日放送 オープン戦「ロッテvs.中日」中継情報&予想先発




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

竜…3連敗OTL周平選手と京田選手に1発出たのはいいけど打線が沈黙過ぎだろ…😥

小笠原は2点失ってしまったけど悪くなかったんじゃないかな

また3点以下か

野手「ノルマ(2点)は達成したぞ」

まけほー
根尾打って欲しかったわね…
ヒロシは勝ちパ入り普通にありそう
小笠原も次はもっと良いの期待しとるで

ポジ↓
小笠原5回2失点
ヒロシ・橋本パーフェクトピッチング
京田(!)周平HR
根尾レーザー炸裂
今日は走塁面の裏目が少なかった

深刻すぎる打線の貧困問題…

タッキーノとタカマツが盗塁してて良かった

オープン戦であっても勝ってほしい・・・

たまにはスカッと打ってくれないかなぁ…みんな


投手陣もトータルで見れば9回を3失点。打線の奮起に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 866 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 596 :jE5YjZGJhYz-1MD
    2021年3月12日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはスカッと打ってくれないかなぁ…みんな

    11
    0
    +11
  2. 599 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
    2021年3月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.250でホームラン30本打つくらいの選手は「確実性が……」って言って高い金積まずにクビにするからなぁ
    弾道が天性のアーチストタイプの選手育てて欲しいなぁ~って思ってるけど、福田で15本くらいだし
    ヤクルト村上級を探すの大変そう。
    今年なら誰がドラフト候補なん?

    6
    0
    +6
    • 607 :jgxO2ZjM0OT-lOT
      2021年3月12日 16:32
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングの柔らかさがあるなら岐阜第一の阪口
      完全にパワーなら恩師も岡本並みと評する智弁学園の前川
      が左の大砲候補

      6
      0
      +6
      • 611 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
        2021年3月12日 16:36
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪口の名前はよく聞くけど、県大会でシフト引かれたりするだけで全く打てなくなってたからちょっと地雷っぽいんだよねぇ
        岐阜だし指名しそうだなぁ
        大学生のスラッガーはおらんのかしらね

        8
        1
        +7
      • 615 :zg2MjOWU3OT-iZT
        2021年3月12日 16:38
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        両方取れたら黄金期もう数年待ってもいいわ

        3
        1
        +2
      • 616 :WRiNzOWY1OT-4Yz
        2021年3月12日 16:38
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも獲らへんやろな
        前川を2位以内で指名するとは思えない
        巨人に2位でさらわれるよ
        今年もガチムチ長打系の来田なら2位で獲れたのにスルーしたしな

        6
        0
        +6
        • 619 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
          2021年3月12日 16:40
          >>616
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに来田を取らんかったね
          3位で土田を固定していたくらいだからな
          根尾の一軍外野起用を折り込みでの選択かもしれないが……

          3
          2
          +1
    • 721 :GExM3NDFjZT-0MT[d]
      2021年3月12日 20:14
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田とかも違うチームならもっと違う結果になってたかも。中日って三振怖がって追い込まれたら当てに行くイメージあるし。中日はスラッガーはそだちにくいよ

      3
      0
      +3
  3. 600 :jZiM2OWQ5YT-yMD
    2021年3月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備さえまともなら、どこか一ポジションは期待の若手と一年心中するぐらいしないとなかなか育たないよね。古くは星野時代の立浪や、巨人松井、坂本みたいに。

    8
    0
    +8
  4. 601 :2ExY0ZmUyND-iN2
    2021年3月12日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本とかいう選手としてもスカウトとしても芽が出なさそうな男

    25
    13
    +12
    • 608 :jgxO2ZjM0OT-lOT
      2021年3月12日 16:33
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福島を信じろ
      貴重な野手出身スカウトだし無下には出来んで暫く
      スカウト3年目やしもうちょい見ようや

      7
      0
      +7
    • 630 :TQwZ1OTNjOW-yZm[d]
      2021年3月12日 16:53
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトも結果出せない奴はどんどんクビにしてほしいわ
      今の惨状は中日の無能バカスカウトのせいと言っても過言じゃないんだし
      大体野本なんてスカウトで残しとくほどの価値ねーのに

      13
      5
      +8
    • 756 :jRlYiOWMzYz-4NT
      2021年3月12日 21:33
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野本クラスで引退試合やってもらえたなんて、いまだに疑問でしかない
      選手としては微妙だったが、スカウトでは有能な実績を残してくれよな

      5
      0
      +5
  5. 606 :jk5NkOTNjMT-iNz
    2021年3月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾は西武戦ほどは悪くなかったと思うけどな。まだ根尾くんは三年目やで?他球団の三年目は守備をコロコロせず外野なら外野って使うけど、石川もそうだけど中日は色々なポジションを守らせすぎだわ。元々即戦力ではなく、四年計画でとったとスカウトが言っていたし、もう少しどっしりじっくりと育成してほしいわ。

    22
    5
    +17
    • 613 :WYwNyYzI2Yz-zZj
      2021年3月12日 16:37
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四年計画の三年目なら少しは結果残してもらわないとな。

      11
      7
      +4
    • 621 :2YzOxMmI3OT-4Yz
      2021年3月12日 16:42
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感、選手を生かす為にまずは自分のポジションを決めて落ち着いて練習させてほしい、打てる守れるようになったら他ポジションを練習して一軍を目指してほしいね。

      3
      0
      +3
    • 622 :TBjMxZTI3ND-0OG
      2021年3月12日 16:42
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ来年根尾はどこ守るのよ?
      京田が大怪我するかトレードされるかじゃないとショートはまず無理だぞ?
      レフトのポジションもコロナ無ければ外国人がいる
      コロナで外国人もいない福田も怪我明けの今どこかで結果残せなければもう出る場所無くなるんだが

      6
      5
      +1
      • 625 :jUzO3MDQzZG-mND
        2021年3月12日 16:45
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Uber Eatsがあるやろ

        52
        13
        +39
      • 633 :jk5NkOTNjMT-iNz
        2021年3月12日 16:57
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田がいるにも関わらず、根尾をとってポジションをどうしようと悩むなら取った球団が悪いわ。根尾自身は入団当初にショート一本で勝負して、京田さんからレギュラーを奪うという信念をもってるけど、この球団は根尾も石川もどうしたいのかよく分からない。ポジション云々の前に、根尾は打撃が弱点なんだから、まずは打撃に専念させることが大事だと思うけどね。

        12
        2
        +10
  6. 617 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
    2021年3月12日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり一番は野球脳があって怪我しない選手を育てるか、争奪戦で勝つしか無いんやなぁ
    柳田、秋山レベルの大学生を2位、3位で獲って育てられないものか

    8
    0
    +8
  7. 618 :2YzOxMmI3OT-4Yz
    2021年3月12日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人がボディビルの人をトレーナー契約してたけどパリーグとの差は体格にもあると理解したんだよな、中日は選手が細いし立浪コーチは大振りせずにコンパクトにって指導だから窮屈そうで選手もやりにくそうだよ。もっと現代のスポーツに合わせた指導ができるスタッフを探してほしい。

    18
    1
    +17
    • 639 :TVmM2ZTY5ND-0OG
      2021年3月12日 17:05
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに最近の巨人の練習は筋トレが相当多いって聞いたことあるわ。一理あるだろうね
      ただ、根尾、岡林を立浪タイプにするのは悪くない作戦じゃない?あの体格じゃスラッガーにするのは無理があるよ。スラッガーになるべきはガタイのいい石川昂、石垣、石橋でしょ。京田はスラッガー路線でもいいと思うけれども

      6
      1
      +5
      • 677 :jQ1YjNmJmOT-4Yz
        2021年3月12日 19:11
        >>639
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高校時代の柳田を見ても同じ事言えます?

        1
        2
        -1
  8. 620 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
    2021年3月12日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり時代はフライボール革命なんかなぁ

    11
    0
    +11
  9. 623 :jUzO3MDQzZG-mND
    2021年3月12日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号7をウーヤンに返せ

    50
    15
    +35
  10. 624 :2ExY0ZmUyND-iN2
    2021年3月12日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテも西部もまっとうな足を使った野球が出来ていいなぁ
    どうせあれを見ても荒木と伊東は脳死で盗塁死とエンドランミスを繰り返して悦に浸ってるんだろうな

    11
    1
    +10
    • 626 :TQwZ1OTNjOW-yZm[d]
      2021年3月12日 16:48
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しゃーないあいつらただ走ればいいと思ってる馬レベルの知能しかないバカだからw
      何年やっても成長ゼロよ

      9
      4
      +5
  11. 628 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
    2021年3月12日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、機動力野球を掲げた際に機能しなくちゃいけない選手を羅列すると
    大島、京田、滝野、髙松、三好、岡林、遠藤
    次点で根尾、溝脇、渡辺勝あたりなんだけど
    打率、盗塁成功率、走塁技術で期待値高いのが大島だけで他の選手はただ足が速いだけ。
    そこの改善もせず、サインだけは出す状況が本当に良くないんだよね。
    和田や佐野や周東の何が良いって、盗塁も走塁も上手いんだよね。底上げを期待するわ。

    11
    0
    +11
  12. 631 :TcwZiYjBhZD-4NT
    2021年3月12日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神のマイナー契約の名前忘れたけど選手安く取れよ新規入国じゃないから取れるだろ

    6
    0
    +6
  13. 635 :DRiZ3ZDZlMT-zZT
    2021年3月12日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤またホームラン打ってるじゃん
    中日にピンズドなのに、つまらん地元ドラフトしやがって

    17
    7
    +10
    • 640 :TVmM2ZTY5ND-0OG
      2021年3月12日 17:08
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しっかし佐藤輝はほんとに凄いな。あのレベルの大学生スラッガーって誰以来よ?

      15
      0
      +15
  14. 636 :GZlNwZWNlNz-5Yz
    2021年3月12日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんwまあヤクルト横浜よりは上に行きそうだけど、わざわざ球場に行って見に行く程ではない球団だな。見たいと思えるのは大野くらい。

    8
    2
    +6
  15. 641 :jE5YjZGJhYz-1MD
    2021年3月12日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまらないなあ…見ててワクワクしないし
    迫力もないし華もない

    11
    0
    +11
  16. 645 :zNjY3NmYxYz-1MD[p]
    2021年3月12日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石川使えばいいんじゃないかな(適当)

    7
    2
    +5
  17. 651 :DE3YzYjc0Zj-mZG
    2021年3月12日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンに質問。
    京田や根尾に対しては、2年目でも打っても守備で魅せても、厳しい批判が多いけど、あれだけ天才と持て囃してた石川や岡林には、打てなくても基本的な走塁ができてなくても叩かれないのはなぜ?
    京田も根尾も華のあるまだまだ伸び代のある選手だと思うから、期待値が高いから叩かれるのか?それなら石川や岡林は期待値が高くないのか?
    中日ファンの心理が知りたいと思って。

    4
    3
    +1
    • 662 :jRjM3NTM1ZG-xNm[d]
      2021年3月12日 18:32
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に「中日が強くなって欲しいと強く願いすぎている過激派」が三振が多く打撃が一辺倒な京田を叩く為に根尾を擁立しているのと
      「甲子園優勝の地元出身選手をマスコミや一部ファンが持ち上げるのを気にくわない京田ファン」が喧嘩しているだけですよ。
      だいたいのファンは「どっちも活躍して欲しい」「根尾の将来に期待、京田のGGに期待」とか思ってます。

      中日ファンは石川も岡林については
      対抗となる高橋や大島はそこまで叩くとこもないですし、取って変われるとそうそう思っていないので温かく見守っているだけだと思います。
      仮に高橋や大島が大不振、エラーしまくりで目立ち始めたらそういう過激派が目をつけるかもしれませんね。

      6
      0
      +6
      • 671 :DE3YzYjc0Zj-mZG
        2021年3月12日 18:52
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうことですか。
        俺のコメントで語弊があったらいけないんですが、石川や岡林を叩けと言ってる訳ではないですよ。
        ただ京田や根尾が叩かれすぎなような気がして。
        京田は守備はトップクラスですし、今年打撃にも力入れてて楽しみですね。
        根尾はショートの守備も巧くなって、外野の経験があるとはいえ、内野の守備と並行しながら急造で外野も練習してたら、多少は打撃に影響してもおかしくはないよなと言う擁護も皆無だったので、可哀想だと思っただけです。

        7
        1
        +6
    • 663 :WQ4YiNzE1ND-lZT
      2021年3月12日 18:35
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に1軍にいるからじゃないか?
      2軍にいる奴は目につかないから叩かれないが1軍に上がってきた奴は目に付きやすいから叩かれる。

      1
      2
      -1
      • 674 :DE3YzYjc0Zj-mZG
        2021年3月12日 19:03
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林は今1軍では?

        5
        0
        +5
    • 665 :zFiM4OTE0OT-4Yz
      2021年3月12日 18:38
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな釣りコメには誰も引っ掛かりませ〜ん

      1
      2
      -1
    • 668 :2Y3NmNjNmOT-4Yz[p]
      2021年3月12日 18:47
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それほど出てないから何とも言えないだけでしょ。出て結果出なけりゃ叩かれると思うぞ

      1
      0
      +1
      • 676 :DE3YzYjc0Zj-mZG
        2021年3月12日 19:05
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は昨年2軍でも叩かれてましたよね?

        4
        0
        +4
        • 724 :2Q5Y0NjE5YT-xNz
          2021年3月12日 20:23
          >>676
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから石川も岡林も2年目になっても2軍で結果が出なければ叩かれるんじゃないかな

          1
          1
          0
    • 670 :zU1NxZjA4YT-jNj
      2021年3月12日 18:49
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      質問するならどこのファンか名乗れ

      4
      1
      +3
      • 673 :DE3YzYjc0Zj-mZG
        2021年3月12日 18:58
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません。
        ソフトバンクファンです。
        今日は2軍の試合観てたんですが、石橋と垣越と石川翔いい選手ですね。

        4
        1
        +3
        • 813 :jUzO3MDQzYT-1ZT
          2021年3月13日 01:06
          >>673
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつのコメ読み返したけどソフバンファンちゃうな 普通に中日ファンやんけ なりすまし野郎が

          2
          0
          +2
  18. 653 :DNmOzMjY2ND-0Y2
    2021年3月12日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦とはいえ「勝ちを忘れたドラゴン」か。
    まあ、今年も終盤のまくりでやっと
    Aクラスがあるかないか程度にみえる。

    2
    0
    +2
  19. 654 :zI4M4YmI5YT-wNG
    2021年3月12日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はマルチネスで勝った。今年はしょっぱないないし、オリンピックもあるとしたら、半分かそれ以上不在。祖父江も福もマルチネスあっての躍進。誰にも抑えは務まるまいと悲観する。打ち勝つしかないのに、この極貧打線では最下位を覚悟しないと。

    6
    0
    +6
  20. 656 :DgxMmYTAwND-0OG
    2021年3月12日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの貧打を走塁で埋めるには無理があるわね。ファームは力のある打撃育成方針だし、大砲候補達が育つのを待つしかないのか…。

    6
    0
    +6
    • 669 :2Y3NmNjNmOT-4Yz[p]
      2021年3月12日 18:49
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何より「育ってくれる選手」を見抜いてドラフトで獲ってほしい

      4
      0
      +4
  21. 672 :GVlM3MWI4ND-0OG
    2021年3月12日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニングだけだけど、佐々木朗投手にプロの厳しさを教えられましたか。
    今日から数日、彼の資料映像としてTVで晒されるのですね。
    ハァ…、マー君は倒したのに。

    3
    2
    +1
  22. 675 :WQ2YzY2ZkNG-2Nz
    2021年3月12日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村氏の方針が内外野守れる選手の育成
    そのうえで、選手層薄いポジションでチャンスつかめ
    まぁ、井端、荒木、森野も外野手させられてたけど、結局落合ノックで内野のゴールドグラブ獲る選手にまで成長したけど
    基本的に有望株はポジション固定して、根尾なら京田、石川なら周平って追い抜く目標定めたほうがいいと思う
    鈴木誠也も内野なんて一切やってないし、坂本勇人だって外野手の練習なんて一切やってない
    仁村氏は楽天時代もユーティリティ作ってある程度成果があったから、やはり同じことをしてるんだと思うが
    トッププロスペクトの根尾や石川はポジション固定のが良いと思う

    3
    0
    +3
  23. 686 :Dk3ZkMjJmOT-4Yz
    2021年3月12日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合してまで地雷根尾を獲りにいくスカウトは論外だが、他チームの二軍首脳陣に比べて仁村も無能だとそろそろ気づかないのか

    4
    8
    -4
    • 728 :jE5YjZGJhYz-1MD
      2021年3月12日 20:30
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まとめサイトで覚えたたような言葉を得意げに使うなよ
      弱く見えるぞ

      4
      2
      +2
  24. 693 :jZiM2OWQ5YT-yMD
    2021年3月12日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のときも5年目ぐらいまでは色々言われてたじゃん?
    根尾も7年目ぐらいめどに見るべき。
    中日は野手で早く出てくる選手はほぼいないんだし。

    5
    2
    +3
    • 799 :2U4MyNjQ5ND-0Y2
      2021年3月13日 00:23
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平に関して言えば、一年目から大器の片鱗を見せてたからねえ
      才能はあるのにいつまでたっても覚醒しないから、もどかしくて周りがうるさく色々言った

      根尾の場合片鱗の一部すら見せてない
      ルーキーの頃からある程度数字を残した周平は根尾とは比べ物にならんやろ

      2
      0
      +2
  25. 727 :2Q5Y0NjE5YT-xNz
    2021年3月12日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は1軍まだかねぇ…

    2
    0
    +2
  26. 758 :jc1NiMDM4ND-lZT
    2021年3月12日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年、立石コーチと前足へ重心を移動する事を主眼に置き、2軍ながらホームラン5本に、夏場迄は打点王を争ったし、フェニックスでは場外ホームランもかっ飛ばした!シーズン通し打率が高かった訳ではないが、随所に素質の片鱗は見せていた。今年は春先から1軍に残る事を球団・監督からも強く望まれ又、真面目な性格ゆえに、そうした期待や立浪臨時コーチの教え「間合いの取り方」に応えようという強い思いより、短期的な結果を重視する余り、知らず知らずのうちに、スイングが弱く当てに行っているのだと思う。

    一度また、2軍でしっかりと立石コーチと下半身主導の全身でのスイングという土台を作り直した上で、
    間合いの取り方が身につけば、安定して強い打球を飛ばせると考えます。

    もしいざとなれば、早めに判断して投手に挑戦すれば良いじゃない!絶対いけるって!
    大阪桐蔭投手陣の中で、球の力は一番だったので。そんなポテンシャルが有るなんて凄い事。

    頑張れ根尾!!

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。