最近の人気記事



Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?



■2020.03.19 プロ野球ニュース

Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?

『2020年 中日ドラゴンズ 予想』

─続いて野手陣に参りたいと思います。2年目の根尾選手について、皆さんに「◯ ✕」でお答えいただきたいと思います。

─Q.根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?
Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?

立浪:
まぁ頑張ってはいるんですけども、

まだオープン戦の内容を見てもですね、ちょっとまだ速いボールに差し込まれるという。
Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?

あのボールがしっかりと引っ張れるようになってくれば、早い段階で使ってもいいと思うんですけども。

外野のレギュラー陣もしっかりしてますしね、もちろん内野も入るところないですから、

逆に今は焦らずに、しっかりと自分の形を自分で作って来年・再来年くらいにレギュラーを目指すくらいの感じのほうが。

今、本人もちょっと焦っているところがあるんで、

その前にまず自分の形をしっかり作るというところが大事かなと見ています。

Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?

井端:
この間も見たんですけど、

バッティングカウントでストレートを狙って、ストレートに差し込まれたりとかしているところがあるっていうことは、

なかなか1軍では活躍できないかなと思いますので、

狙ったボールをきっちり仕留められるようになったら、

上で活躍できるんじゃないかなと思いますけどね。
Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?

中日・根尾昂の指導を立石コーチに一本化! 仁村徹2軍監督「一人の人から言ってもらった方が迷わないと思うんでね」


立浪和義さん、井端弘和さんは共に速いストレートへの対応を課題だと見ているようです。“立石塾”で課題克服や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :TAwN0NzRi-2NW
    2020年4月2日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団当初はあれだけ根尾を持ち上げて京田のスタメンは危ないまで言ってたのにこの手のひら返しは酷いな
    しばらく根尾の評価聞いてなかったからビックリしたわ
    なんで根尾の評価こんな事になっとるねん

    12
    138
    -126
    • 673 :WMyN2Y2Ux-0ZG
      2020年4月2日 20:15
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋の番組でもドラフトの時から立浪さんはずっと「まだまだこれからの選手」っていう厳しい指摘してたよ

      26
      51
      -25
    • 677 :WJjOwNDEy-5OD
      2020年4月2日 20:36
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に立浪さんや井端さんは、元から根尾くん持ち上げてないし、掌返していませんけどね。

      60
      5
      +55
      • 680 :DY1MjNDE4-lNT
        2020年4月2日 20:59
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平が一軍定着したのも2018年だしね
        プロ野球ニュースのこの質問が下衆くて嫌いだわ
        野手は根尾への質問しかなかったし知らないんだろうが今年定着目指してる武田や渡辺がいるのに

        64
        3
        +61
  2. 671 :WFiMlOWNj-lNj
    2020年4月2日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁテレビ的には持ち上げないといけないからね
    ボロが出たけど

    3
    119
    -116
  3. 675 :zlmZiMjhm-lYz
    2020年4月2日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは無茶苦茶になるの確定だし、来年に期待やな

    47
    4
    +43
  4. 676 :DY1MjNDE4-lNT
    2020年4月2日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某所でアンチがワラワラ湧いてた話題を今持ってきたのか…
    評価が厳しいもなにも、レギュラー定着するには空いてるポジションがない、一軍のベンチに入れるなら二軍でスタメンとして出す
    このスタンスは変わらんよ

    82
    3
    +79
  5. 678 :WJjOwNDEy-5OD
    2020年4月2日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンはじまらなかったら、今シーズンに一軍定着も活躍もできませんわね。

    37
    8
    +29
  6. 683 :WJkNwNWUz-5OD
    2020年4月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者みんな、石川の時は饒舌に話すのに、根尾の話になると歯切れが悪いんよね。

    12
    101
    -89
  7. 684 :DMwZ0Mzdi-5OD
    2020年4月2日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番組とはいえこの議題出す方も出す方だな
    根尾のペースで出てきて欲しい

    86
    3
    +83
  8. 685 :mZjY0NDU4-5OD[a]
    2020年4月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最新ではなく、3/19のネタか
    懐かしい

    47
    2
    +45
  9. 687 :DQzN5ODQ1-kMW[d]
    2020年4月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ2年目の選手だし、高卒2年目で一軍定着出来る選手の方が少ないよ
    立浪さんの言う通りまずじっくり自分の形を作っていけばいい
    応援してるから頑張れ根尾くん

    60
    2
    +58
  10. 689 :mZmN3Mzk2-5OD
    2020年4月2日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も意見おなじ。
    根尾の一軍はまだ早い。まだ時間がいる
    今季開幕したらずっと二軍の方がいいと思うよ
    成長という意味で

    15
    31
    -16
  11. 693 :jkyNmOTkx-lNT[d]
    2020年4月2日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がうるさいから余計に応援したくなるわ
    根尾負けるなよ
    井端が言ってたがコツを掴めば一気に開花するよ

    69
    2
    +67
  12. 695 :zVkMxYjI0-5ND
    2020年4月2日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いかもしれんけどまだ何も期待してない。
    言い方変えるとまだしないようにしてる。
    ドラゴンズは皆遅咲きだから中日ファンは遅いのは慣れてる。早いに越したことはないけど数年後に一軍で欠かせない存在になってくれれば個人的には、満足

    16
    26
    -10
  13. 709 :zEyOxZWIw-wNz
    2020年4月2日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく時間かかる時間かかる言うけど、かかっても成長してくれるならええ
    問題は、必ず成長してくれるのかって事やな
    ファンのワイは信じて待つより他に道はないけど…

    5
    52
    -47
  14. 711 :mExMzNTBi-5OD
    2020年4月2日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆んな4球団競合ドラ1って事で、根尾を持ち上げ過ぎだって。
    差し込まれて三振ばかりの打撃、基本が出来てない守備、イップスの送球、速くない脚、彼の為にも客観的に見てあげようよ
    藤王の二の舞にならなければいいよ。

    6
    62
    -56
  15. 716 :ThiY4NGQz-hOW[a]
    2020年4月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも石川当たったしいいじゃん
    ドラ1が100%当たるってわけでもないし

    2
    57
    -55
  16. 719 :WFkMlNTEz-1ZT
    2020年4月3日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に2年目で定着したら凄すぎるわ。まだまだ2軍でたくさん試合に出る方が有意義。応援することに変わりはない!

    38
    1
    +37
  17. 742 :mExMzNTBi-5OD
    2020年4月3日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん評論家じゃなくて素人でも✖︎出すやろ。
    クイズでも何でもない。ヤメたれや。

    5
    18
    -13
  18. 748 :WFlNmYTIy-yNW[d]
    2020年4月3日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦りもある若手選手を議題に、
    この質問するなんて酷すぎる。

    根尾くんは真面目なタイプだから、
    外野がヤンヤ言わずに伸び伸び育ててあげてほしい。

    21
    0
    +21
  19. 749 :jUwM4ZGYw-wNm
    2020年4月3日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今回、不適切になる基準厳しくね笑笑

    2
    16
    -14
  20. 750 :mFjOzNWMx-2Mj
    2020年4月3日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君はピッチャーできて内外野やれて
    打撃もやで総合力の選手
    一年二年はまだまだプロ対応
    今季は20試合くらあえは一軍だして
    与田さん調子がいい時上げてタイミングが大事

    16
    0
    +16
  21. 789 :TllOyYTM3-zZm[a]
    2020年4月3日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ほど応援したくなる選手はいないし
    ミスタードラゴンズになれるのは彼しかいないと思ってるよ

    7
    2
    +5
  22. 931 :2Y0MlNjli-2OT
    2020年4月4日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は絶対3.4年目成長して一軍で活躍してくれると信じてる。
    一歩ずつ、一歩ずつ。

    1
    0
    +1

TllOyYTM3-zZm[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。