最近の人気記事



プロ野球、公式戦開幕の再延期が確実に 5月中旬以降か 「状況が刻々悪くなっていることは、みんな理解している」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.04.02 共同通信

プロ野球、公式戦開幕が再延期へ 3日に12球団代表者会議


 新型コロナウイルスの感染拡大で延期されているプロ野球セ、パ両リーグ公式戦の開幕が、目標としていた24日からさらに先送りされることが2日、確実になった。3日に開かれる12球団代表者会議で正式決定する。

 セ・リーグは2日に各球団幹部による会合を開き、再延期した場合の開幕の候補日、日程の再編案などを協議。関係者は「状況が刻々悪くなっていることは、みんな理解している」と述べた。パ・リーグ各球団は3月31日の社長会で、今月24日開幕は困難との認識で一致しており、さらなる延期は決定的となった。

 開幕の目標は5月中旬以降になるとみられる。


記事全文を読む

プロ野球開幕、5・26以降か 交流戦の可否議論も




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

残念だがやむなし

あちゃー
だけど仕方ないね

残当
モチベ保つ選手がつらいよな

コロナ患者数増加のニュースを見る限り
交流戦前に開幕できるかどうかも怪しいですな

無期限延期として、やれそうな見込みができてから日にちを決めてはどうでしょうか

可能性があるとすれば無観客での開催かなあ

命に関わることだからもはや開幕とかの話じゃないよな
もちろん開幕してほしいけど安心して観られる環境があってこそ

この状況では延期は仕方ないと思う
選手もモチベーションを保つのが大変だと思うけど、球界でもこれ以上感染拡大されないように願います

感染者が減ってもう行っても大丈夫だろうっというタイミングで開幕して欲しい
プロ野球が無事に開幕できますように!

(´;ω;`)


3月20日→4月10日→4月24日→5月中旬以降…。先が見えませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :WY4M5MmFm-lNG
    2020年4月2日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日シリはやりましょう。
    ただし条件付きで。
    パリーグの球団が先に王手をかけたら中止。
    3勝3敗でセリーグの球団がビハインドになったら中止。
    なお3勝3敗でパリーグの球団がHRならサヨナラ勝ちになる場合は深刻でアウトできることとする。
    中止の場合はセリーグ1位の球団が日本一になったと見なす。
    この条件だったらやってもいいかな。

    0
    21
    -21
  2. 699 :GE0Z3NjY5-lMm
    2020年4月2日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ収束の目処が立つまでは開幕の目処を立てろと言われたって立てようがないもんなぁ
    「今シーズン中止とした場合選手球団間の労使交渉をどうするか」っていう話し合いを始めるほうがもはや前向きかも分からんね

    8
    0
    +8
  3. 710 :TU3MyYTE3-hZT
    2020年4月2日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕については、どこぞの球団からコロナ者を出したのが痛かったですね
    その球団の姿勢、その選手の性欲姿勢、到底許す事はできません

    10
    4
    +6
    • 715 :GVkYiNjkz-jZj
      2020年4月3日 00:05
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこに関しては、初出が後援会?か谷町さんと食事会。しかし、合コン、30人規模の乱○(疑惑)だしなぁ
      しかも、罹患選手隠匿もなんかありそう

      12
      1
      +11
  4. 713 :GVkYiNjkz-jZj
    2020年4月3日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は勿論、某球団と試合しただけに心配

    10
    0
    +10
  5. 720 :Dc1M5YzY5-5OD
    2020年4月3日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし仮に、シーズン自体が中止になってしまったらカツカツの球団は来年の年俸とか払えるのかな
    グッズ代だけで賄えるもんなのか?
    それを考えると、中止にしろ中止にしろって言ってる人を見ると簡単に言ってくれるよなって思ってしまう

    7
    3
    +4
  6. 732 :WI4NjOWVh-5OD
    2020年4月3日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に感染者が出てなくても4月開幕は無理だった思う

    7
    2
    +5
  7. 735 :TYyZyMzI2-5OD[a]
    2020年4月3日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急事態宣言はよ出して
    緊急事態宣言でたら解除まで野球やイベントできないのが確定するし精神的に諦めがつく分幾分かマシ

    7
    2
    +5
  8. 745 :WVmYlNzU3-0ZG[a]
    2020年4月3日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕できると思ってる奴ほんと草
    もう来年の心配する段階だぞw

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。