最近の人気記事



中日・平田良介選手「僕はまだ根尾のことはライバルと思っていない」



■2020.01.25 ドラHOTプラス

─遠く離れたロサンゼルスで過ごした充実の日々。支えとなっているのは先輩・平田の存在だ。そんな平田から学んだのは1軍での出場機会を増やすため去年秋から挑戦している外野守備。球界屈指の名手、平田の全てを吸収しようと取り組んだ。

根尾:
平田さんはトレーニングもそうですし、

すごい細かいところまでこだわってみえるなとは感じます。
中日・平田良介選手「僕はまだ根尾のことはライバルと思っていない」

─Q.どんなところを見ている?

根尾:
動きですかね、特に外野。

ステップもそうですし、追い方もそうですし、

構えから投げきるまで全部ですね。


平田:
ライバルになってもらえればいいなというふうに思っているんで。

一人の選手としての立場で話をするのであれば、

僕はまだ根尾のことはライバルと思っていないので、
中日・平田良介選手「僕はまだ根尾のことはライバルと思っていない」

もっと根尾にしっかりアドバイスをして、

根尾が一軍の舞台に立てるようにしたいと思っています。
中日・平田良介選手「僕はまだ根尾のことはライバルと思っていない」


中日・根尾昂は『1軍で競争に食い込める』 大阪桐蔭の先輩・平田良介が太鼓判「どんどん勝負しろ!」


中日・平田良介「根尾は良い選手になる。頭をもうちょっと柔軟に使えたら」


まだまだ「かわいい後輩」という感じですね。いつか平田選手がライバルと感じるような存在に…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :WVjMTwZWNj
    2020年1月29日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルになって恩返ししたいね

    54
    2
    +52
  2. 353 :GNlM2iMDRh
    2020年1月29日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が元気に現役やってるうちにポジションを奪えるくらいに成長してくれ

    53
    2
    +51
  3. 354 :TQwZDlYjE0
    2020年1月29日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田のライバルにもなっていいし、京田のライバルにもなってええやんで
    どっちも高くて分厚い壁やから、どっちにしろ頑張れ!

    56
    2
    +54
  4. 362 :GU4NjjNWQ5
    2020年1月29日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田を脅かすのが最大の恩返しやからな!

    38
    2
    +36
  5. 368 :TkyMTjZjlj
    2020年1月29日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは平田師匠

    26
    2
    +24
  6. 369 :2YzOW2MzUw
    2020年1月29日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネのハンバーガーショップ HABIT めちゃくちゃ旨いぞ。

    25
    2
    +23
  7. 372 :GZiMz2OTE3
    2020年1月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は平田がいる中日で本当に良かったね。母校の先輩で面倒見もいいし、早く一軍で成長した姿を見せてあげれるといいね!

    23
    2
    +21
  8. 374 :WVlYjzN2Q3
    2020年1月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハンバーガーは身体に欲望ない。
    太るよ。やめておけ。
    オーガニックサラダとたんぱく質でいい。
    炭水化物は玄米で

    3
    34
    -31
    • 378 :TAxMT1ZWQ5
      2020年1月29日 17:44
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出たな!玄米おじさん!

      18
      2
      +16
    • 388 :WRmM2jNmE5
      2020年1月29日 18:39
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田、バレンティン「せやせや(チーズバーガーもしゃもしゃ」

      14
      2
      +12
  9. 379 :mQ4MjmYTBi
    2020年1月29日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がハンバーガーのレタスをこぼしてるのがかわいい(╹◡╹)

    20
    2
    +18
  10. 383 :TI2MjiODkx
    2020年1月29日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今の根尾と平田を比較するのは双方に失礼だと思う
    根尾サイドは結局内野か外野か投手か勝ち取れそうなポジションすら定まってないわけで
    (’ω`)シュウヘイ…みたく8年待ってから批評して欲しいな
    ファンは8年でも10年でも覚醒するなら待ってるぞ

    24
    2
    +22
    • 463 :TI0M25MTFh
      2020年1月30日 00:06
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人の考えをファン全体の考えみたいに言うの辞めてくれよ。中日だって早めに若手野手出てきてもいいやんけ

      0
      6
      -6
      • 508 :TI2MjiODkx
        2020年1月30日 07:58
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日ファン歴はまだ浅いのかな?
        中日でポジばっかりしてると疲れちゃうよ
        中日の若手野手は基本は覚醒しないものと考えた上で長い年月をかければ使い勝手がいい選手になるよ
        真のファンなら中日の若手でポジるなら投手の方がいいって分かってくると思う
        中日の若手投手はいいぞ
        これからも一緒に中日応援しようね

        6
        1
        +5
        • 529 :GExY2iOGU2
          2020年1月30日 10:34
          >>508
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうですね〜黄金期の野手メンバーも遅咲きが多いですし、もちろん早く若手野手が覚醒してくれたら嬉しいけどファンは気長に待って応援してるから焦らず頑張ってほしいよね!

          3
          0
          +3
          • 533 :TgzMWkYzU4
            2020年1月30日 11:02
            >>529
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんこれ
            高卒ルーキーの根尾とか石川がすぐに活躍するわけない
            見え張っても仕方ないから正直に言うと中日は若手野手の指導は決してうまくはない
            それでも山本昌や和田を40近い遅咲きで開花させたりとベテラン野手育成には定評がある
            平田もキャリアハイは30だしマスターや大島・福田も30代、根尾や石川達の評価もまずはそこまで待ってあげてほしい
            高卒ルーキーに期待が大きすぎる

            5
            0
            +5
  11. 464 :jUzMGmMWQ4
    2020年1月30日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田からレギュラー奪取して恩返しだ!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。