最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「体力の差を感じた。キャンプに入ったらやばいかな…」



■2020.01.28 中日スポーツ

中日育成・松田「体力の差を感じた。キャンプに入ったらやばいかな…」新人自主トレ感想も不安?


 中日は28日、ナゴヤ球場で行う新人合同自主トレを打ち上げた。

 文武両道を進んできた左腕にとっては「体力の差を感じた時間だった。キャンプに入ったらやばいかな…」とやや困惑する部分もあったというが、けがなく完走。まだブルペンは未定ながら「きちんと段階を踏んでから」と2軍スタートの沖縄でも自分のペースを守る考えだ。

記事全文を読む


中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手、卒論用の資料や野球関連本のほか日向坂46の渡邉美穂さんの写真集も持参し入寮「役に立つ」


レジェンド・山本昌さんが中日の新人合同自主トレを視察「動きが良いと思った選手は…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

その体力を付けるのがキャンプでもあるんやで

即戦力で取ったわけじゃなく先を見据えての獲得だしまずはプロ選手の身体にしていけば良いと思う

今一流言われてる選手でも最初入って来たときは「なんやこの化物の巣窟・・・」って思う人が多いので当たり前の反応
これからこれから

それは現場もわかってると思う
背伸びせずプロの世界でやれる体力を徐々につけて行けばいいのでは

頑張れ松田!
今その差を感じられたのをラッキーだと思って今年一年で埋めてって欲しい

ゆっくり、ゆっくりとね

あまり周りを気にしすぎず、マイペースにやって欲しい!
怪我だけは気をつけて!

今年は割り切って体を作り体力をつけよう
大学時代の恵まれない環境であの伸びを考えれば、まだまだ伸びる

焦らず焦らず
これからだよ松田くん


立浪和義さんも語っていたようにまずはじっくり体力・体作りから。プロ野球生活は始まったばかり、頑張ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 311 :WUyOGxODQ3
    2020年1月29日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は怪我さえしなければそれでいいよ

    49
    2
    +47
  2. 318 :TI1ZG3YWJi
    2020年1月29日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に即戦力期待で指名されてるわけじゃないし変に焦って持ち味を壊さないでいてくれればええんや

    41
    2
    +39
  3. 320 :jdkZTlMTA5
    2020年1月29日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配せんでも1年目から支配下なるとか誰も思ってない

    24
    16
    +8
  4. 324 :zM1MGjNzIz
    2020年1月29日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メガネ外した松田君も愛嬌あるな

    39
    2
    +37
  5. 329 :WVjMTwZWNj
    2020年1月29日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても焦りたくなる立場だと思うがまずは怪我無くキャンプを完走してほしい

    25
    1
    +24
  6. 331 :DcyM24ZWFi
    2020年1月29日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メガネ外すと高校生位に見える(´・ω・`)

    17
    2
    +15
  7. 337 :GIzODyYjAw
    2020年1月29日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ体力の差を感じるレベルの練習でその実力ならもっと伸びしろあるってことやん!

    23
    2
    +21
  8. 350 :TRjZjxZGVh
    2020年1月29日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀も最初は身体づくりからだし焦るこたあない。とりあえず今回怪我なく終えられたのは良かった

    20
    2
    +18
  9. 384 :TI2MjiODkx
    2020年1月29日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パンダ要員と揶揄する人もチラホラ見かけるけど普通に育成高卒とプロで壁があるのは当たり前だと思うの

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。