最近の人気記事



中日・平田良介「根尾は良い選手になる。頭をもうちょっと柔軟に使えたら」



■2020.01.22 ドデスカ!

─新年1月、大阪桐蔭の後輩・根尾選手と米ロサンゼルスで自主トレを行った中日・平田良介選手。去年12月、自身の激励会パーティーの場でこんな事を話していました。

平田:
年明けからはロサンゼルスのほうで根尾を連れて自主トレをします。

根尾も1軍で勝負出来るような選手にしたいと思っています。


─プロでの経験を少しでも高校の後輩に伝えたい。費用は何と先輩・平田が全額負担。期待しているからこそ根尾の力になりたいと一役買って出ました。

平田:
10代とは思えないようなトレーニングの内容も凄くポテンシャル高いですし、

根尾は本当に良い選手になると思いますよ。
中日・平田良介「根尾は良い選手になる。頭をもうちょっと柔軟に使えたら」

まぁ、あとは頭をもうちょっと柔軟に使えたらいいなというふうには思ったので。
中日・平田良介「根尾は良い選手になる。頭をもうちょっと柔軟に使えたら」


中日・根尾昂は『1軍で競争に食い込める』 大阪桐蔭の先輩・平田良介が太鼓判「どんどん勝負しろ!」


中日・平田良介、後輩の根尾について…「同じポジションにはなるけれども可愛がりたいという気持ちはやはりあります」


球界トップクラスの“野球脳”を誇る平田選手からの太鼓判とアドバイス。期待されてますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 722 :GY4ZTwNGQ3
    2020年1月22日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい先輩がいて良かった
    後輩ができて平田も嬉しそう

    66
    1
    +65
  2. 724 :zUxYm1YWU4
    2020年1月22日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の野球脳は球界トップクラスだしな

    79
    1
    +78
    • 751 :mFkOGhNTA0
      2020年1月22日 14:18
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球脳はな笑

      7
      23
      -16
  3. 725 :jRkNjjODgx
    2020年1月22日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の肩に平田の野球脳、守備だけでも飯が食える。

    57
    0
    +57
  4. 728 :DkxYTzMDdh
    2020年1月22日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔軟な頭(将ぎ)

    51
    1
    +50
    • 888 :TJmMTxZjRm
      2020年1月23日 00:17
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤキソバ

      6
      0
      +6
  5. 731 :GQ3YzxMjA0
    2020年1月22日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは平田師匠
    こんな先輩いたら一生付いてくわ

    47
    0
    +47
  6. 732 :jlmMDwZGUy
    2020年1月22日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筑波大出てても野球脳の無さに頭を抱えられる人もいるから……いい先輩につけたことはええことよ

    64
    9
    +55
    • 735 :DcwYzmMWIw
      2020年1月22日 12:46
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワザワザ関係ない筑波卒の選手を出さなくて良いのでは?
      一般常識の無さに頭を抱える人!と思われるよ。

      21
      72
      -51
      • 736 :Dc2MG4YzY1
        2020年1月22日 13:03
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当それ!!最近のコメントは誰かを褒める時に誰かを下げたりするの多すぎる。荒れる原因にもなるからやめてほしいわ

        27
        56
        -29
      • 739 :DkxOWmY2Ez
        2020年1月22日 13:21
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        煽り返してるお前も同類だろ
        バカはバカは同士仲良くして消えとけ

        45
        11
        +34
        • 746 :Dc2MG4YzY1
          2020年1月22日 14:00
          >>739
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これ、煽ってると感じられてしまうんですね。すみません。最近、ネタのように同じような事を叩く人ばかりで悲しくて発言してしまいました。少し熱い言い方をしてしまい反省します。

          25
          26
          -1
  7. 743 :jUyNT3MjU4
    2020年1月22日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入って二年目でこんなに面倒みてくれる
    本当いい先輩だね

    38
    0
    +38
  8. 745 :DhjYzxZThl
    2020年1月22日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超ベテランのスカウトがプロ野球で成功するかしないかの分かれ目はと訊かれ、「物事を多面的に見る力があるかどうか。それに尽きる!」って答えていた。どの世界にもそれは言えるけど、プロ野球のような難易度の高い世界はその度合いがより強いんだろうね。平田が言う「頭を柔らかく・・」っていうのは、その「多面的にものを見る力」のことでしょうね。大事なことだ。ぜひそれが出来るようになって欲しい!

    29
    0
    +29
  9. 763 :2NkNDmNzk1
    2020年1月22日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LAのフィジカルトレーナーが根尾は誰も見ていなくても延々とやってる、自分の弱点を克服しようと必死にトレーニングしてて感心したと言ってたから平田もお金出して連れて行った甲斐があっただろうな

    32
    0
    +32
    • 776 :TJiZj0MTIz
      2020年1月22日 16:50
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテの藤原も、根尾は日本一練習していたと断言してたから、元々そーいう選手なんだろうね。
      ちなみに根尾の練習量に3日程付き合ったら身体いわして、このまま続けたら確実に潰れるからやめたってw

      28
      0
      +28
      • 790 :GQ3YzxMjA0
        2020年1月22日 18:10
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤原の評価は今のところズバリ当たっているから信用できる
        いきなり出てきたのは早熟の天才小園だけど根尾は努力の天才だから時間はかかるが必ず出てくる

        33
        0
        +33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。