最近の人気記事

  1. 5月22日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 鵜飼航丞、石川昂弥らが出場!石森大誠がプロ初先発!!!
  2. 清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」
  3. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 大島洋平、岡林勇希、木下拓哉らが出場!!!
  4. 中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る
  5. 中日・A.マルティネス、キャッチャーから外野へコンバートとなったことへの思いを明かす
  6. 報道陣からの「昨日、今日と大差のついたゲームでも福留の出番がなかった」の質問に中日・立浪和義監督は…?
  7. 中日ドラフト1位・ブライト健太、現在の状況は…
  8. 中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!
  9. 中日・立浪和義監督「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで…」
  10. 中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる
  11. 和田一浩さんが西武から中日にFA移籍した“決め手”「一番ドラゴンズファンだった。それはあるんですけど、あるんですけど…」
  12. 中日前2軍監督・仁村徹さん、現在の役職は…
  13. ソフトバンク・千賀滉大投手、6月の中日戦に愛知県・蒲郡市野球少年150名を招待へ そして次回登板予定は…
  14. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 先発・柳裕也が好投も打線が援護できず5連敗…
  15. 中日・立浪和義監督が語った“ここまでの収穫” 名前が挙がった選手は…
  16. 報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」
  18. 中日・柳裕也投手、敗戦の瞬間は…【動画】


中日・仁村徹2軍監督、渡邉博幸コーチ、武山真吾コーチ就任あいさつ 「1軍が常時Aクラス、いつでも優勝を狙えるチームにしていきたい」

仁村徹
仁村徹


■2019.10.30 中日スポーツ

新コーチを発表

http://dragons.jp/news/2019/19103001.html

 本日(10月30日)より秋季キャンプがスタート、練習前には円陣が組まれ二軍監督に就任した仁村徹氏と、コーチとなった渡邉博幸内野守備走塁コーチ、武山真吾バッテリーコーチがナインにあいさつ。就任の会見を終えると、それぞれ練習着に着替え、練習を見守りました。

仁村二軍監督あいさつ
2016年以来再びドラゴンズのユニホームを着ることとなり自分も楽しみですし、このチームも少し変わってくれることを願いながらやろうと思っています。

優勝することはもちろんですが、1軍が常時Aクラス、いつでも優勝を狙えるチームにしていきたい。

この世界に入ったからには日本一を経験してほしい、強さと人気と両方求めるのは難しいですが、その辺に加えて人間力をつけていきたい、人間を育てる、いろいろな環境でやるので、私がやることは環境を整える、いつも自分の子どもと思って、全員のことを毎日考えるようにします。コーチ、スタッフ含め、考えて話して、とことん一人一人の選手のことをわかってあげて指導をしていきたい。



渡邉内野守備走塁コーチあいさつ
今年スコアラーとしてナゴヤドームの試合を見ていて楽しみなチームだと感じていたので、今とてもわくわくしています。

守備は打球に対しての一歩目のスタートが良くなってる、失策数も少ないことに繋がるので継続してやっていきたい。走塁では一塁から三塁へ向かう所、今季見ていて「今のは三塁へ行けたのでは?」と感じるところがあった。三塁へ行ければワンヒットで1点、得点にも結びつくのでここをしっかりやっていきたいです。



▼武山バッテリーコーチあいさつ

コーチとしてドラゴンズのユニホームを着ることができ非常にうれしいです。できることを伝えていかないといけないので、しっかりやっていきたい。

選手の相談もできて、聞かれた時になんでも答えを出せるコーチにならないと、悩みを持ってる選手に対し、すぐにアドバイスできることがいいコーチだと思う、そこを目指してやっていきたい。



記事全文を読む


頑張って欲しいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 068 :GJhYjyM2Y3
    2019年10月31日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代に暴力はやめてね

    6
    1
    +5
  2. 083 :DA1N2jYWNm
    2019年10月31日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しさと優しさと思慮深さを兼ね備えた指導をオナシャス!

    2
    0
    +2
  3. 183 :TU4M20OWRk
    2019年10月31日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルーを赤く染めてとか、あからさまだな。

    2
    1
    +1
  4. 246 :zdmYWyZGRi
    2019年10月31日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山は正直微妙だわ

    1
    2
    -1
  5. 266 :DMxM2yYWM3
    2019年11月1日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山は今でもドラ捕手陣では守備の総合力で他の捕手を引き離している。経験値も頭脳プレイも健在。落合、森ラインが切られていく中で武山が切られなかったのは引き止めるだけのものがあったから。新人コーチだから微妙に思う気持ちは分かるがそれは誰でも同じ。17年もの経験値と忍耐力、熱意、人望を信じて暖かく見守って行きましょう。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。