最近の人気記事



中日・森繁和SD「赤信号は止まるな」 暗闇から銃を持ったギャングが登場

森繁和
森繁和


※過去記事アーカイブ[2019年2月配信]
■2019.02.03 デイリースポーツ

【野球】中日前監督・森繁和SD、目利きのプロは助っ人のどこを見る?
中日・森繁和SD「赤信号は止まるな」 暗闇から銃を持ったギャングが登場

 「まずは日本で活躍してやろう、ジャパニーズドリームをつかんでやろうという強い気持ちがあること。あとは練習中の態度。まじめに練習に取り組んでいるかどうかだな」

 食事を共にする際には、お酒を勧めてみるのだという。「これは外国人だけじゃなくて日本人にも当てはまるけど、酔っぱらった時に本性が出るからな」。日本野球に適応できるか、日本の環境に溶け込めるのか。こんなところにも目を光らせている。

 過去には危ない場面にも遭遇している。雨で試合開始が遅れ、帰りが深夜になった帰り道。赤信号で停車したところ、暗闇から銃を持ったギャングが登場。「やべぇ殺される-と思ったけど、ニューボール1ダースを渡したら許してくれたわ」。その日以来、危険を回避するには“赤信号は止まるな”が合言葉になっているのだという。

 極度の下痢に襲われた際には「点滴を打つんじゃなくて、飲まされたわ」と振り返るなど、エピソードに事欠かない“ドミニカ武勇伝”。ダイヤの原石発掘には“危険”と“爆笑ネタ”が満載だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

森繁さん、無事で良かった〜

あんたがギャング定期

ジャパニーズマフィアの風格に相手がビビってるだけなんだよなぁ。流石組長くぐってきた修羅場の数が違う

ニューボール(意味深)

そのボールの中に爆弾仕込んでありそう

ボールで許してくれるギャングとは……?
高く売れるのかな?

↑ どこで見かけたかは忘れましたが森繁が言うに確か向こうでは新品の野球道具はカネになるから下手に強盗するより価値が高いんだそうです。んで、件の事があってからというもの新品の道具をトランクに積むようになったとか

普通ならスカウティングした選手をビデオチェックするだけなのだろうけど、現地まで視察に行くってのが簡単そうで難しい。

森さんだからこそできること。

この対応力と突破力。やはり監督よりも編成ですね。まさに適材適所。ファンにとっては頼りになります。

森さんの凄いところは助っ人の目利き能力に加えて選手全員が森さんを慕ってやまないっていう人徳だよね。監督時代のドラフト後に新入団選手に俺を父親だと思え、と言ってた事が印象的だった。

退任後も球団に残ってくれてファンとして本当に嬉しい。出来ることなら中日球団にずっと居て欲しいし、球団上層部には残って貰えるような努力をしてもらいたいね。


自ら危ない現地に乗り込んで、自分の目で確かめる。
森繁和さんにしか出来ない素晴らしい仕事です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 369 :TEzMW1Yzg4
    2019年10月9日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナニータとエルナンデスのあの画像思い出した

    41
    4
    +37
  2. 370 :WYzYW5Y2Y1
    2019年10月9日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に見たことあるはずの記事なのに暗闇から銃持った森繁が登場に空見して思わず開いてしまった

    41
    1
    +40
  3. 371 :DJhMzkNzk5
    2019年10月9日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    命拾いしたなぁ
    ギャング達が

    33
    2
    +31
  4. 092 :2ZjY2NTM5ND-zOT
    2020年11月22日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルナと一緒に写ってる白ジャージ写真すこ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。