最近の人気記事



中日・村松開人、“グルテンフリー”に挑戦中

村松開人
村松開人


■2024.05.05 中日スポーツ



■2024.05.05 中日スポーツ

【中日】村松開人、「グルテンフリー」で疲労にも打ち勝つ 球団タイ記録の8打席連続安打が止まったあとも4打席連続出塁
中日・村松開人、“グルテンフリー”に挑戦中

 また、食生活では小麦を使った食材を口に含めない「グルテンフリー」に挑戦中。パンや麺類、揚げ物などは摂取しないように心がけている。1年目はシーズン中に体重が落ち、疲労が抜けなかったことに悩まされた。食改革で体の吸収率が良くなる効果を実感。眠い朝に打ち勝ったのも手を伸ばしたくなる食べ物を我慢するのも、1軍の舞台で活躍するためだ。

 開幕スタメンを勝ち取れなかった悔しさは計り知れなかった。それでも与えられたところで結果を出すしかない。記録は止まったが、7回2死での第4打席は星の初球を右翼線へはじき返す二塁打で3安打。その後は2打席連続で四球。延長12回の第7打席は2死から左前打を放った。自らの役割を十分に果たした。

記事全文を読む

総合指標『WAR』、5月4日終了時点のセ・リーグ野手で最も数字が高いのが…


中日・立浪和義監督、村松開人を称賛する


村松選手の新たな試みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :jQyO1Nzhk-5ZT(113x33x175x158.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ中スポが猛チャージかけてきたね。
    もう大丈夫そう。素晴らしい活躍だったし、1年怪我なく頑張ってほしい。

    26
    2
    +24
  2. 198 :jA2ZhODBm-xNj[p](pw126033203064.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリーってそんな効果あるんか

    18
    0
    +18
    • 207 :jU2YiYTI1-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月5日 12:25
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々はグルテンが身体に合わない病気の人のための対処療法で健康法として特に科学的な根拠があるわけではない
      ジョコビッチがやったということで広まったがジョコビッチも健康法としてやったわけではない
      ただ効果あるって人もいるのは食生活を見直す良いきっかけにはなってるんじゃないかな

      21
      0
      +21
      • 229 :DQ5MyNWZm-wNz(133.106.63.99)-ND
        2024年5月5日 12:38
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プラシーボ効果も重なってそう

        0
        3
        -3
      • 246 :TYyOwNmE5-kMm(softbank060121175113.bbtec.net)-ND
        2024年5月5日 12:43
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジョコビッチの場合は検査してグルテン不耐性なのがわかった上でやっているから
        その後の覚醒につながったけど、村松もきちんと検査したのかね?
        プロだから栄養士さんとかに色々と相談した上だとは思いますが
        自分の周りに特に意味もなく狂信的にグルテンフリー気にしている人がいるから少しだけ気になります。

        14
        2
        +12
        • 297 :jU2YiYTI1-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
          2024年5月5日 13:03
          >>246
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          狂信的に気にしてる人が周りにいるならグルテンフリーくらいは別良いので怪しげな健康法に引っ掛からんよう気をつけてあげた方が良いかもしれませんね
          電子レンジにシール貼り始めたりよう分からん水買ったりしたら要注意

          3
          1
          +2
  3. 201 :mE5Y3NWIz-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、まあうまくいっとるなら頑張ればええ

    23
    0
    +23
  4. 206 :jY2N1OWJj-5ZT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリーといえば菅野のイメージ
    パン業界で働いてたんだけど巨人はグルテンフリー推しててそれでうちも売り込みかけるわよ!と営業が熱く語っていたから、グルテンフリーいいんじゃないかな
    村松からどんどん流行っていくと嬉しい

    2
    5
    -3
  5. 226 :jRiY4MzE2-iNj(118-105-25-150.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリーやった事あるけどマジで体が軽くなる。動きがレベチ。

    11
    2
    +9
  6. 232 :WMyZ4NzRh-5ZT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナのマイドラでもやってたな
    小麦って旨いもの多いから大変だろうにようやっとる

    21
    0
    +21
  7. 234 :DBmYxZDNi-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリーの他にもカロリー計算とかもちゃんとやってるみたいだしね

    20
    0
    +20
  8. 243 :zg0ZkNjUw-5ZT(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あらゆる点で自分に合うものを見つけ出す能力が高い

    12
    0
    +12
  9. 263 :mQyM2Njdi-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリー自体はセアリック症っていう人(グルテン不耐性)向けの食事法で、セアリック症は日本人だと1000人ぐらいしか確認されてない希少な病気だから、村松がそうだった可能性は低いけど
    小麦系の食事は血糖値が急上昇しやすいのが多かったり、あと揚げ物なんかは言わずもがな脂質が多くて消化器官への負担が大きかったり、麵類といえばのラーメンなんかはその両方だったり
    あと、夕食の食事として、小麦系の主食ではなく、米を主食にした時の方が睡眠が深くなったみたいな話があったり
    そういう色んな要因があって、結果としてグルテンフリーで調子が良くなる、みたいなのはあるらしいな
    何はともあれ、調子ええなら何より

    18
    0
    +18
  10. 289 :jAxN0YjAw-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリー始めて結果が体に現れているのなら、ちゃんと面倒見てくれる専属栄養士さんとかその内雇いそう

    6
    0
    +6
  11. 588 :zA2M0ZWNj-yNT(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルガンフリーで肌綺麗になるというの見てから少し気になってる
    やってる人いないかな

    1
    0
    +1
  12. 617 :2EwMmOWFm-5ZT(h175-177-043-158.catv02.itscom.jp)-OD
    2024年5月5日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は朝食はパン、昼食はうどん、夕食はパスタ食べてグルテン摂りに摂った1日でしたとさ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。