最近の人気記事



中日・大島洋平、今季の調整について「スタメンで出たり、ベンチスタートだったり、起用法はいろいろですが…」

大島洋平
大島洋平


■2024.04.29 週刊ベースボールONLINE


■2024.04.29 週刊ベースボールONLINE

中日・大島洋平「今年、週末から週明けに敵地で戦う場合、チームは一度、名古屋へ帰ります。なので僕にとってのトレーニングは月曜日」/月曜日の過ごし方
中日・大島洋平、今季の調整について「スタメンで出たり、ベンチスタートだったり、起用法はいろいろですが…」

 今年、週末から週明けに敵地で戦う場合、チームは一度、名古屋へ帰ります。具体例を挙げます。週末に広島で週明けから横浜の場合、日曜日のデーゲーム後に名古屋へ帰り、月曜日に横浜へ移動します。なので僕にとってのトレーニングは月曜日。自宅に、駒大野球部同期のトレーナーを東京から呼び、トレーニングルームのベッドでマッサージしてもらい、その後にトレーニングします。

 スタメンで出たり、ベンチスタートだったり、起用法はいろいろですが、いつでも試合に出られる体をつくっています。体は元気。かといって、あまり追い込み過ぎないように。追い込み過ぎてピキッっときたら大変。ほどほどが大事ですね。


記事全文を読む

平田良介さんが「大島さんもやってましたね。やってないのは高橋周平です(笑)」と語るのが…


3月16日のオープン戦の試合前に中日・大島洋平がウナギ弁当をふるまう → 細川成也は出遅れたため、ありつくことができず → おいしそうにほおばる同僚の姿を見ていると…


大島選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :Tc2Z5MmQ2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月4日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年数字残してて育成のために退いてる感じに言ってる人いるけど昨年の段階で大島の攻撃指標大幅マイナスだからね
    ポジションがレフトであのOPSではスタメン固定はないわ

    18
    8
    +10
  2. 290 :jJkYhYzk3-0ZD(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クッション処理上手かったから後輩達は見習ってほしい

    21
    0
    +21
    • 493 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 09:24
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      範囲は年齢的にもキツいし、肩も弱いけど、1歩目の判断とかヒットにしてもどう捕るかとかの判断は流石よね
      こう言っちゃあれだけど、三好やちょっと前の度会の逆みたいな感じ

      8
      0
      +8
  3. 291 :mI1M1YWM2-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日の試合のスレで「やっぱりスタメンならある程度いける!」ってコメントよく見かけたけど、流石に厳しいでしょ

    15
    1
    +14
  4. 305 :WNkY2YjBj-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が代打か二軍で隠居するぐらいじゃないといけないのに若い外野連中全員不甲斐ないという事実
    とはいえ外野守備にしても範囲は狭いけど判断力は相変わらず

    20
    2
    +18
  5. 369 :2ZjOzZmFl-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういい加減辞めればすべてが解決

    1
    11
    -10
    • 373 :Tc2MkNDgw-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年5月4日 04:29
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙っとけタコ

      11
      0
      +11
      • 432 :WVlN0ZGM3-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2024年5月4日 07:45
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前が黙れ
        もう大島は引退した方がチームのため
        2000本打たせてもらったから充分でしょう
        他球団ならあり得んからな
        2000本達成者の中で打点ワーストじゃないの?
        チャンスでセカンドゴロかポップフライ打ち上げちゃうもん
        あと移籍して来た中田、涌井がなんで一番グラウンド内外でチームのために動いてんだよって話
        本来は今までこの2人がやってる事を大島が担う立場なのにさ。自分の成績第一かはたまた背中で見せる(笑)か知らんがチームを鼓舞する事何もやって来なかったじゃん
        長年の低迷は大島にも責任はあるよ
        イチローがチームメイトから嫌われてたのと同じ
        自分の安打が大事でもチャンスで打てません、バント下手、ケース打撃苦手
        他球団ならとっくにレギュラーから外されてたよ

        0
        0
        0
  6. 395 :WYyYjODZk-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年5月4日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターできるなら大島スタメンでも良いけど、レフト専ならスタメンはやっぱ厳しいとなるよね。
    結果出せてない中で昨日スタメンはちょっとビックリした。

    はやく代打に適応して欲しいな、もう役割はそこ。

    11
    2
    +9
  7. 478 :jZhNkMTZj-iNj(104.28.99.121)-MD
    2024年5月4日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川端、松山、大和、原口しかり代打の切り札的なポジションへ変遷するのか大島さんも
    ナカジ…死球が悔やまれる…

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。