最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチ、松山晋也をうまく“洗脳”「調子どうや」 松山晋也「絶好調です!」

松山晋也
松山晋也


■2024.05.03 スポーツ報知



■2024.05.03 スポーツ報知

【中日】不調のセットアッパーをよみがえらせた大塚投手コーチの金言「絶好調って言い続けろ」
中日・大塚晶文コーチ、松山晋也をうまく“洗脳”「調子どうや」 松山晋也「絶好調です!」

 その裏には、支えとなった“荒療治”があった。開幕2戦で悔しさがこみ上げたという右腕に、大塚投手コーチが絶妙な発破をかけた。「数字が悪くても、自分に言い聞かせることが大事。『絶好調』って言い続けろ」。松山は野球のことになれば人一倍熱く真剣。「本気で思わないとダメなんすよ。わりと昔から『次は絶対ここ(ストライクゾーン)に投げる』って思って投げると、いいところに行ったりするんですよ」と、うまく“洗脳”された。

 その日以降、大塚コーチに「調子どうや」と問いかけられると「絶好調です!」と笑顔。「僕はこれからもライデル(マルティネス)の前を投げたい。開幕戦で負けたことでいろいろ言われたりもしたけど(シーズンが)終わった時に『あれがあったから』と言えるようにやっていきたい」。絶対的守護神にバトンを渡す8回のマウンドが、目指す場所だ。

記事全文を読む

4月28日(日)放送 サンデードラゴンズ 中日・勝野昌慶&松山晋也、竜パンチブーム到来!?


中日・松山晋也「それはもう、どうでもいいんです。必ずやり返しますから」


大塚コーチが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :2JiNkNzYz-5ZT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶好調お兄さん製造おじさん「絶好調って言い続けろ」
    絶好調お兄さん「絶好調です!絶好調です!」

    45
    0
    +45
  2. 628 :WViYzZjU2-iOD(119-228-109-38f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年5月3日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日から神宮だし松山の防御率悪化しないかな?

    1
    11
    -10
  3. 653 :TgzZmYjUy-5ZT(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月3日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中畑も招聘しよう

    20
    0
    +20
    • 687 :2I4YhNTNh-mN2(180-196-239-202.area3b.commufa.jp)-ND
      2024年5月3日 12:47
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、あんなタイプの指導者がもっと必要かもしれないね。
      井上さん、小田さんもそんな感じだけど、もっと突き抜けた人がね。

      28
      0
      +28
  4. 670 :jNhMjODIx-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山といい松葉といい言葉の力はやはり強い

    44
    0
    +44
    • 915 :mFhYzZjE1-iNj(pdf87e3da.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 14:08
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのを聞くとファンがネガティヴなことをいうよりはポジティブなことをいう方がいいって感じる

      24
      0
      +24
  5. 682 :zEwOhMTk3-5ZT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚はやっぱブルペン向きよな
    先発運用は微妙すぎるけどリリーバーの扱いはさすが

    32
    0
    +32
  6. 689 :jA5NlZWUw-mN2(KD027082209007.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の中畑じゃないですか

    17
    0
    +17
  7. 701 :TBlNwNzNi-iOD(p655254-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年5月3日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山って将来監督かコーチやってそう

    16
    0
    +16
  8. 275 :mIyN5YWU5-iNj[s](om126156172025.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キヨシ成分て大事なんやなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。