最近の人気記事



中日・根尾昂投手が8回1失点ピッチング → 井上一樹2軍監督の評価は…

井上一樹
井上一樹


■2024.05.01 中日スポーツ


■2024.05.01 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂、プロ入り最長8回自責0の1失点と好投 4連続含む9奪三振「続けられるようにしたい」
中日・根尾昂投手が8回1失点ピッチング → 井上一樹2軍監督の評価は…

 上々の立ち上がりだった。1回を無失点に抑えると、2回は3者連続で三振を奪い、1回の最後の打者を含め4連続三振と圧巻だった。その後は3、4、5回と3イニング連続で得点圏に走者を置いたものの、粘りの投球で得点を許さなかった。8回は味方の失策もあり、1点を失ったが、最少失点で切り抜けた。

 井上2軍監督は「良かったレベルをどんどん上げていってほしい。オリックス、ソフトバンクにもこれくらいの投球をして、段階を上って1軍へチャレンジしてほしい」と期待を込めた。

記事全文を読む

中日・根尾昂、熱投を見せる!!!


中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?


さらなるレベルアップに期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :zc5M2YjQy-iYj(136.23.34.0)-Zj
    2024年5月1日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやて以外でも好投するとこが早く見たいね

    29
    0
    +29
  2. 294 :zNiO3MGU2-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍及第点はまだだよって事か。
    ランナー出しても切り抜けるところはいいよね。
    先発陣が疲れてくる時が来る。
    今年は勝率五分で来て気合い入ってるだけに意外と早いかもよ。

    31
    0
    +31
  3. 304 :WU5ZwODRk-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3月に投げたソフトバンク戦は雨の中で5回1失点で素人目には好投したように見えたけども。
    その日の井上監督のコメントは「簡単に安打を打たれてるようでは」と厳しめだったから、求めてるレベルはもっと高いという事なのかな。

    21
    1
    +20
  4. 306 :TEyOiNDIy-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだなかなか安定しないけど、去年前半の頃を考えれば着実に進歩してるよね
    フェニックスのときのようないい投球が安定してできるようになってくるといいな
    ほんと、今シーズンのあまり遅くならない時期に1軍で見たい

    23
    1
    +22
  5. 307 :jhiY5N2Fl-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月1日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は独断MVP賞と監督賞、ナイスピッチング賞貰ったみたいだね
    昨日の試合は序盤は雨、途中かなり暑くて観てる方もキツく感じる中でよく8回投げ切ったよ
    春季キャンプ中も1日おきにブルペン入るのがキツいって言ってたし、今年から慣れない中6日でローテ回ってるから疲労も溜まってるだろうけど、1軍に昇格する為に頑張って欲しい

    31
    0
    +31
  6. 310 :Dc4ZjMDhi-iYj[p](pw126035042056.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月1日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の判断に賛同。オリックス、ソフトバンクも抑えてほしいけど、やっぱり阪神2軍にやり返してほしい

    29
    0
    +29
  7. 371 :GM4NwZTdj-5ZT[s](om126233161136.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月1日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードが遅くなってる気がするけど?
    145キロ以上出ないとちょっと厳しいんじゃない?
    期待してるけど。

    6
    2
    +4
    • 386 :WJiYyYTc2-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月1日 12:51
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発として長く投げるために工夫してるんじゃない?去年は序盤に飛ばしすぎて最初は148キロ出るけど、3回から球速がガタッと落ちて138キロしか出ずに変化球投法になってた。今年のオフに球速あげて欲しいけど、今の段階ではコントロール重視の投球で抑えられるならそれでいいと思う

      28
      1
      +27
    • 441 :jhiY5N2Fl-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年5月1日 13:39
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳴尾浜の試合かなんかで147〜148出てたし、リリーフの時も調子悪い時は球速落ちてたよ
      球速が出ない事を首脳陣が問題視してるとかならともかく、大塚さん曰く球速表示より打者には速く見えるらしいから大丈夫じゃないかな?
      昨日ブルペンの近くで観てたけど、8回の登板の準備してた時も球に勢いがあったし、速く見えたよ

      29
      0
      +29
    • 862 :2I4N4YzMz-yMW(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年5月2日 09:33
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      速いストレートと遅いストレートを゙投げ分けてるんじゃないかって言ってる方もいましたね

      4
      0
      +4
  8. 384 :zkxM5OWRj-0ZD(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月2日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートで空振りや見逃しをガンガン獲ってたのが良かった!しかも140㎞台前半~半ばの球速で。今永だってあの100マイル(161㎞)投手がざらなメジャーで91マイル(146.5km)で空振りを獲りまくってる!球質や角度、低めと高めボール気味に投げ分けるコントロールが有れば、ストレートとキレッキレのスライダー始め変化球とのコンビネーションで、充分いけると思います!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。