最近の人気記事



中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?



■2024.04.03 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube




ドラゴンズ・根尾昂投手「スキー場の温泉に行くのが好き」温泉愛が強すぎる? 若狭敬一の「マイドラ」

(若狭敬一キャスター)
CBCテレビ「チャント!」の新コーナー「若狭のマイドラ あなたもファンにまりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。
あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるぐらいドラゴンズを好きになってもらおうという趣旨です。東海3県出身の選手を好きになってもらおうということで、今回は「ジモト選手の〇〇愛」というテーマで、岐阜県飛騨市出身の根尾昂投手に注目します!
知らない方はあまりいないと思いますが…改めて。

根尾投手は、飛騨市出身なんですが、これは現在の飛騨市河合町で旧河合村なんですね。人口が785人(4月1日時点)。のどかなこの山間の町からスーパースター誕生なんですよ。根尾投手、プロ野球選手なんですが、中学時代にスキーで全国優勝した経験もあるということなんです。(山内彩加アナウンサー)
じゃあ、スキーでオリンピックを目指すという手もありましたよね?

(若狭キャスター)
本当にそうなんですよ。スキーヤーとしても注目されていたんですが、根尾投手は野球が好きということで、岐阜県から大阪の名門・大阪桐蔭高校に入り、ドラゴンズにドラフト1位で入りました。「神スマイル」で笑顔が素敵なんです。未来のエース候補の根尾投手なんですが、何が好きかというと…温泉が大好きなんだそう。根尾投手は「温泉愛が強すぎる?」ということで、本人を直撃取材しました。(温泉大好き 根尾昂投手)
温泉が出るところにスキー場があるので、いろんなスキー場の温泉につかりに行くのが好きでした。

根尾投手の“激推し温泉”は? 「スベスベになりましたね(笑)」

幼少期全国のスキー場を飛び回った、根尾投手激推しの温泉は?

(温泉大好き 根尾昂投手)
九頭竜温泉というところです。福井県なのかな?めちゃくちゃ良かったですね。結構熱かったんですけど、一晩で疲れが取れた。スベスベになりましたね。別にスベスベになりに行っているわけじゃないですよ(笑)(山内アナ)
スベスベになりに行ってるわけじゃないんですかね?(笑)

(若狭キャスター)
そこは全力で否定していましたね(笑)。あくまで疲れを癒しに行ったという、福井県の九頭竜温泉なんですが、効果・効能は「疲労回復・神経痛・冷え性」などということで、源泉100%の温泉水なんですよ。

そしてこういった“The温泉”も好きな根尾投手なんですが、地元の飛騨市にも幼少期からよく通っていた入浴施設があるんです…それが!

(温泉大好き 根尾投手)
“ゆぅわ~くはうす”です。老若男女問わず、保育園の子からおじいちゃんおばあちゃんまで、地元の方々が来られる場所。大好きでしたね。ご飯も食べられるんですけど、地元の味噌を使ったりとかしていて、最近も帰って食べようかなと思っていたんですけど、定休日で食べられず。あ~ショックって感じでした。(山内アナ)
定休日を知りたいですよね(笑)

(若狭キャスター)
定休日は、月曜日と木曜です。野球選手は結構、月曜日に休みの日が多いので、ひょっとしたら定休日とかぶってしまったのかもしれません。そして、根尾投手が大好きなメニューというのは、「マグロ朴葉焼定食」なんですが、マグロがなかなか入手困難ということで、いったんメニューから消えたんですが、根尾投手がなくなったことを寂しがっていると聞いた施設の方が、復活させたと!

(山内アナ)
え!復活したんですね。地元の方の愛じゃないですか~!(若狭キャスター)
そうなんですよ。だから野球のことはよくわからないけども『私お風呂は好きだな』という方はぜひ、根尾投手から入っていただきたいと思います。

小笠原投手は太もも周りが69センチ “太ももクッション”販売の過去も

さあ、きょう2日は、地元バンテリンドームナゴヤで本拠地開幕戦です。先発ピッチャーは小笠原慎之介投手なんですが、まずは太ももに注目していただきたい。小笠原投手は入団したての頃、太もも周りが69センチ!

これは太いということでなんと、「太ももクッション」が販売されたというぐらいなんです。ぜひ皆さん見るなら、太ももをご覧いただきたい!中田翔選手が一体どんなバッティングを見せるのか注目なんですが、きょうは三好、田中の1、2番。高橋周平、中田、さらには細川、上林、木下、村松、小笠原というオーダーです。

ぜひ、本拠地開幕戦は勝利で飾っていただきたいと思います!
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?
中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?

中日・根尾昂「こういうふうに考えているんですけど」 大島洋平「いつでも言ってくれたら、力になれると思うから」


中日・井上一樹2軍監督、根尾昂投手について…


根尾投手についての動画が公開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 961 :mJlN5NWQy-zM2(KD113146177243.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月5日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球以外でネタにされるようではあかんよ

    4
    23
    -19
  2. 964 :DNjZiYTI4-4ZG(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月5日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうわーくはうす、自分の地元から行けん距離じゃないな。
    休みの時とか行ってみようかな。

    28
    0
    +28
  3. 988 :TNlOxNzFk-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年4月5日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフはイベントとかに出てる時以外はほとんどナゴ球で練習してた印象なんだけど、前行きたいって言ってた下呂温泉には行けたのかな?

    17
    1
    +16
  4. 063 :jA0OkZmFj-mMW(222-9-237-50.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月5日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のマウンド立つ日を待ってるよー!!!!

    17
    0
    +17
  5. 065 :jA0OkZmFj-mMW(222-9-237-50.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月5日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾クンのぶんまで温泉入っとくで頑張りんね、応援しとるで!!

    15
    0
    +15
  6. 155 :zczYzZjFh-1OW(p970224-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年4月6日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん頑張れ

    4
    0
    +4
  7. 108 :WNkMjODU0-3MT(M014011202067.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2024年5月5日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは球界の温泉ソムリエ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。