最近の人気記事



DELTAが公開したデータ 昨季から激減しているものが…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.04.14 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter



中日・立浪和義監督「明らかにボールが飛ばんなぁ(笑)」


中日・立浪和義監督「このオープン戦、両チームともにボールの飛びが重いような。気圧、気温との関係があるのかな、という試合展開が多い。そうあってほしい」


フライ打球が本塁打になる確率は激減しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :zE2MwODhl-4ZG(global221-93-200.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月15日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり飛んでないよね笑
    これはNPB何らか発表しないとダメじゃない?

    37
    0
    +37
  2. 922 :GU0MzZDBm-iNj(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月15日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは得してる側だけど、何がおもろいん?とはなるわ。興行として終わりすぎ。

    31
    1
    +30
  3. 928 :2Y3ZiOWM4-xNj(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月15日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがあるから外野守備もより専門性が上がったと思う
    目測が上手い選手は割と対応できるけど以前よりも球の軌道や落下速度が変わったから下手な選手はフラフラっと追う羽目になる

    20
    0
    +20
  4. 932 :zVkZzNzMw-iNj(133.106.55.137)-MD
    2024年4月15日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBってミズノのボールだっけ。
    こんなの他の工業製品なら即リコールレベルじゃないかな

    23
    1
    +22
  5. 938 :TgyNiYWU1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだカード一巡だけでサンプル少ないとはいえ、あまりにも「おぉ!?→思いの外飛ばす凡フライ」が多すぎる。つまらん。
    前も書いたけど、今年はあんまり外野の頭を越すタイプの二塁打三塁打は期待できなさそうだよね

    20
    0
    +20
  6. 943 :jdkMmN2Vh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月15日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制度が欠陥すぎる
    自分がそのスポーツのプロ選手だと思ったらやってられんくなるわ
    色々統一感のない野球だけど道具のルールはもっと厳密にしてくれ

    23
    0
    +23
  7. 945 :GNkZzNmJi-yMW(133.100.140.177)-OD
    2024年4月15日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト細川も元々特別上手くはないけどさらに苦労してそう

    15
    0
    +15
  8. 947 :mFlNiZmVh-1OT(37.72.239.49.rev.vmobile.jp)-MG
    2024年4月15日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3/15のオープン戦見に行ったけど、中田と森下の明らかに行っただろって打球が普通の外野フライになって??って思ってた。あの時はまあこんな事もあるかって思ったけど、あれがフェン直にすらならないのは…

    22
    0
    +22
  9. 955 :DY2M2M2U4-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年4月15日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林くらいのパワーだったらフライよりも今年はごろとライナー多めの方が活躍するかもしれんな。まさにNOTフライボール革命だな。中距離バッターは尚更

    14
    1
    +13
  10. 959 :WE4MzZjk5-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月15日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それに気づいて石川より周平を選択したのは正しかったし、田中、三好、岡林、村松っていう俊足好打タイプを集めたり鵜飼みたいな破格なパワーの持ち主を育てる方向性は良かったけど、岡林、ディッカーソンの離脱と鵜飼の伸び悩みがここにきてしんどいな。

    17
    0
    +17
  11. 973 :WJlZ5ZTNm-mMW(pdf86fad7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも正直春先は例年飛びにくいし現時点で比較をされても……という所はありますが。ボールの保管状態で水分量が変わったら飛び方も変わる繊細な所もありますし、『こっそりボール変えてるやろ!』よりも『ボール自体は変わってないなら飛び方が変わる原因究明をしろ!』という議論に発展した方が良いのではないかと思いますね

    2
    3
    -1
  12. 975 :jFkM1ZmFi-mMW(103.140.113.238)-OD
    2024年4月15日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山村上くらいなら慣れてきたら結局打ちそうやけど
    半端なパワーの選手が辛い
    木下とか

    13
    0
    +13
    • 002 :WE4MzZjk5-yOG(p191.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年4月15日 11:39
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は足が遅いのが。宇佐見も得点圏ならよいけど、ランナーなしから代打では使いたくないし。そういう意味では外野ができるなら代打福永の需要はあるかもね。

      4
      0
      +4
  13. 978 :TcyMiMTEy-5MW(180-144-7-80f1.kyt1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の木下の打球も去年だったら外野の間抜けてたもん

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。