最近の人気記事



中日・山本泰寛が「何かの縁なのかな」と語ること



■2024.04.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 4  0 1 x =5
4月13日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利!!! 逆転勝利で4年ぶりの6連勝!!!貯金5!!!

【4/13 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】







■2024.04.13 サンケイスポーツ

〝ドラゴン桜〟満開、中日・山本泰寛が阪神に恩返しで6連勝
中日・山本泰寛が「何かの縁なのかな」と語ること

 「(中日で)初めてのタイムリーだったので、気持ちよかった

 4-2の八回2死二塁で初球を狙い打ちし、右翼線寄りに落とすダメ押しの適時打。三回の左前打、五回の右前打と合わせて猛打賞だ。阪神時代の22年9月10日のDeNA戦(横浜)以来となる先発出場でも、安定した守備と巧打を発揮。同学年の宇佐見と2人でお立ち台に上がり「何かの縁なのかな。同級生なので2人で切磋琢磨(せっさたくま)して何回も立てるように」とさらなる活躍を誓った。

 昨季は1軍に一度も昇格できず、戦力外に。阪神時代を振り返り「コーチも含めて明るく、すごくやりやすい環境でさせてもらっていた。そこは僕がくじけず頑張るきっかけになった」。我慢の時を過ごした分、元気いっぱいのプレーを見せていくことが何よりの恩返しとなる。

記事全文を読む

中日が獲得した山本泰寛、実はドラフト同期が中日に…?


中日・山本泰寛が今季初スタメン起用 → 打ちまくってヒーローに!!!


巨人ドラフト同期がドラゴンズで初お立ち台です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 031 :GU3MxOTQ4-iNj(pda6ef05a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用された選手が活躍してくれるのはほんと嬉しい。

    よくスタメンで使われる時に疑問の声とかあるけど、必死な姿を見て応援したいな

    53
    0
    +53
  2. 044 :jkwNwYjU2-3YT(M014011001033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本が巨人に入団したのが2016年、井端がコーチに就任した年で、守備の基礎をみっちりしごかれた。その井端が長年過ごした中日で山本がプレイすることになったのも何かの縁だろう。

    52
    0
    +52
  3. 053 :zI5YzODY1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンさんへ
    ヤスくれてありがとう。おかげで勝てました。
    去年のハマファンみたいに「返して」って言われてももうダメです。もうドラゴンズの大事な一員なので。

    46
    0
    +46
  4. 104 :jAxN5ZDE1-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目そうな選手だし中日に合ってるんちゃうか?

    31
    0
    +31
    • 128 :mQ3N5NjQ4-mMW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 11:01
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目で黙々と練習に取り組む姿が印象的ね
      立浪監督の「人にはないものを持っている」等の褒め方で去年練習に取り組む姿勢を褒められていた細川を思い出したわ
      中日で活躍しそうな気がするわ

      23
      0
      +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。