最近の人気記事



中日が獲得した山本泰寛、実はドラフト同期が中日に…?

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.11.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日が獲得した山本泰寛、実はドラフト同期が中日に…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
山本泰寛選手はタイガースを戦力外となって、

この度、ドラゴンズへということです。

来シーズンが9年目のシーズンですね。

慶應大学から入団してジャイアンツ、

そしてタイガースを経て、今度はドラゴンズに入ると。

共通点のある選手でいうとドラゴンズの宇佐見選手、

ともに2015年のドラフトで巨人に入団をしたんですよね。

若狭アナ:
あっ、そうか!

宇佐見選手と山本選手は最初、巨人ですね。

榊原アナ:
ドラフト4位が宇佐見、ドラフト5位が山本泰寛ということで同期入団の2人。

 宇佐見:
 よく食事にも行っていた仲なんですよね。


と。

宇佐見選手の言葉を借りると、

 宇佐見:
 自分は仲が良いと思っている。


と。

おそらく山本選手も思っているでしょうね(笑)

そういったところなんですが、

山本選手について聞くと、

 宇佐見:
 慶應っぽくない泥臭さがある。


と。

そんな山本選手は高校も慶應です。

慶應義塾高校から慶應義塾大学です。

そんな山本選手ですが、

 宇佐見:
 慶應っぽくない泥臭さ、

 ひたむきに練習に取り組む選手。

という宇佐見選手の話がありました。

中日・宇佐見真吾、中島宏之の印象は「個人的には少年時代にゲームで…」


阪神戦力外の山本泰寛、鳴尾浜で荷物を整理 思いを語る


宇佐見捕手もよく知る山本泰寛選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 785 :mZkMxM2I1-wM2(dcm2-125-196-14-19.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月25日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団してから引退するまで、ずっと同じ球団に所属し続けて一筋!ってのは勿論カッコいいけれども、移籍して何年か後にまた違う球団で元チームメイトと再会するっていうのも何かアツくて良いな!!

    57
    0
    +57
  2. 813 :TMwMwODk4-1ZW(116-65-186-205.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月25日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見とはそういう縁なんだ。
    昨年トレードで来た後藤駿太も短い期間だったけど、今はヤクルト三ツ俣と共にオリックスの2010年ドラフト1位2位同期だったよね。

    25
    1
    +24
  3. 827 :zVkOhYmJi-wM2(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年11月25日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポカは多いけど中日戦でもサヨナラ打ったりとか勝負強い藤井タイプだからな
    井上が連れてきたっぽいし、まぁ使い勝手良さそう

    28
    0
    +28
  4. 888 :jZkMhYWU1-hOW(115-37-35-240.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年11月25日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見も山本もまさかウチで再び同僚になるとは思っていなかっただろうね。まあ30歳近くなれば入団した球団で主力になる選手と球団を渡り歩く選手とに分かれるもの。移籍組は生き残りに必死にならざるを得ないからチームの雰囲気を変えるためにも移籍組が増えるのは悪くないと思う。

    11
    0
    +11
  5. 906 :DhlNzMDIy-hOW(softbank060105046002.bbtec.net)-ND
    2023年11月25日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天然でやるなって言われことを平気でやるタイプだから
    立浪が一番嫌いそうな気がするけどな

    2
    11
    -9
  6. 391 :WU2NkMTJi-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年11月26日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神出の選手獲るのは賛成
    阪神のやってることを内部から聞き取り分析できる
    コース伝達とかも対策すれば良い

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。