今日の人気記事



Q.打順は固定できたほうが良いと思っている? → 中日・井上一樹監督が回答

井上一樹

■2026.06.27 ドラHOTプラス

Q.打順は固定できたほうが良いと思っている? → 中日・井上一樹監督が回答


『指揮官の苦悩と展望』
Q.打順は固定できたほうが良いと思っている? → 中日・井上一樹監督が回答

Q.打順は固定できたほうが良いと思っている?

小田島アナ:
打線のほうでも、

これも、やっぱり打順決めるのは、

もう監督の専権事項かと思いますけれども、

色々な人の意見も参考にしながら、

ベースは、ある程度、固定できたほうが良いというふうに監督は?

井上監督:
思います、思います。


小田島アナ:
まぁ、そういう形が、

できなかった、前半戦?

井上監督:
できませんでしたね。

まぁ、これも、ざくっと青写真ですけども、

最初は、やっぱり岡林もいませんでしたし、

未だに上林もいません、

ミゲル・サノーも途中でケガをしました。

で、今は、またボスラーがいなかったりとか、

まぁ色々とありますけども、

1番、3番、5番と、

こういうふうに考えていた選手がいなかったわけですからね。

まぁ、そこで、

相手投手を見て、

まぁ相性を見て、調子を見てという形になるのであれば、

なかなか固定というのは難しかったかなっていう。


鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督が高橋宏斗について語っていたことを明かす「宏斗についてこんなこと言ってましたよ」


Q.こんなはずではなかった…が多すぎた? 中日・井上一樹監督「Yes」 → そう感じた部分は…


井上監督が語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 いやいやそれでも一応固定出来る箇所はしろよ
勝った次の試合で前日活躍した選手が左右ってだけでベンチとか何回も見たぞ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352:2M2MlMmI5-1OT(M014008005129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月28日 00:10

    いやいやそれでも一応固定出来る箇所はしろよ
    勝った次の試合で前日活躍した選手が左右ってだけでベンチとか何回も見たぞ

    6
    0
    +6
  2. 357:WE4NiZjE0-zZD(KD114019080071.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年6月28日 00:45

    固定しようともったら離脱とか固定したい選手はいるけど部長とかいろいろ大変やったもんね。

    0
    0
    0
    • 358:WE4NiZjE0-zZD(KD114019080071.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2026年6月28日 00:45
      >>357

      不調

      0
      0
      0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。