今日の人気記事



鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督が高橋宏斗について語っていたことを明かす「宏斗についてこんなこと言ってましたよ」

井上一樹

■2026.06.27 ドラHOTプラス

鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督が高橋宏斗について語っていたことを明かす「宏斗についてこんなこと言ってましたよ」


小田島アナ:
鈴木さん、

結構、ゲーム前に井上監督のお話をよく聞いてます、お話をしていただいてますけれど、

先日も東京ドームに行かれて随分とゲーム前にお話しなされたそうだけど。

鈴木孝政:
あの時、印象に残ったのは高橋宏斗、

宏斗の話で盛り上がったんですけど、

で、宏斗に一言、言いたいのは、

「あなたはまだエースじゃありませんよ」って言いたいですよね。

「あなたがエースになってもらわなきゃ困るピッチャー」っていうことね。

宏斗についてこんなこと言ってましたよ。

今、ファームで、ちゃんと練習して、練習メニューも届いていると。

試合結果も全部届いてますと。

でも、どうですか、

宏斗を8回、7回,8回、ショートイニングで投げさせてみたらどうかなと、

ファームで鍛えてるのもいいけど、

そこでまたなんか変わってくれたらいいかなっていう話が出たんですよね。

私はその意見、大賛成でした。

「見てみたいですよね?」って言うから、「絶対見てみたい」と。

ファンの人も絶対に納得するから。

これをキッカケにして、

ショートイニングの宏斗を見ましょう。

で、なんかキッカケにしてくれればいいんです、復調のね。

鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督が高橋宏斗について語っていたことを明かす「宏斗についてこんなこと言ってましたよ」

小田島アナ:
可能性があるわけですね。

鈴木孝政:
あると思いますよ。はい。

見てみたくないですか?

いや、見てみたいですよね。

凄い見て、大賛成ですよ、それ。

宏斗くん、見てますか。


中日・井上一樹監督、1軍練習に参加したドラフト4位・能戸輝夢について語る


中日・井上一樹監督「私たちは、凄くね、貯金があるチームではありませんし、借金が沢山ありますんで、どこのインタビューでも言いますけども、1つずつ、1つずつという気持ちでやっていきます」


井上監督について明かしました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 要するに日本ハムの達孝太みたいな調整ってことでしょ
🗣 鈴木孝政のこういうところがめんどいんや
さすが情報横流ししてただけある
🗣 中日OBダルいなって思う最たる例
🗣 宏斗くらい実績ある選手ならお試し中継ぎはあら
🗣 東京ドームで話しただけでしょ?日曜日の二軍での宏斗の好投、櫻井中西が結果が出なかった、ここも判断材料でしょう、中継ぎ構想も出力とか色々考えたら頭にあるってだけだろうし
鈴木孝政はあたかも「宏斗がもう中継ぎ秒読み」みたいに言うから、めんどくさいことになる
🗣 ファンの人も絶対に納得するから←ファンの総意みたいに言うの勘弁してくれ
🗣 どうなんだろ。井上監督ってそういうの相手に合わせてのらりくらり交わす印象あるから、話半分って感覚だな。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
    2026年6月27日 17:09

    ショートイニングを投げさせるのは大賛成。

    直した部分を少しずつ確認させる意味でも実践は大事やし。

    12
    15
    -3
  2. 175:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月27日 17:12

    150後半投げれて決め球もある投手を二軍に置いとくのは、まぁ勿体ないわな。ありだとは思う。

    15
    2
    +13
  3. 176:DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月27日 17:14

    宏斗くらい実績ある選手ならお試し中継ぎはあら

    13
    0
    +13
    • 177:DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月27日 17:14
      >>176

      途中送信してしまった ありだと思う
      調子上がればすぐに戻せそうだしな

      10
      0
      +10
    • 182:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年6月27日 17:16
      >>176

      課題とかやることが明確ならあり。
      中西のように立ち上がりが苦手な投手も試行回数増やす意味で短期間のショートイニングをきようはありかと

      10
      0
      +10
  4. 179:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月27日 17:14

    え?

    0
    2
    -2
  5. 180:DcyOhZTgy-iZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月27日 17:15

    要するに日本ハムの達孝太みたいな調整ってことでしょ

    27
    1
    +26
    • 183:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年6月27日 17:16
      >>180

      それを否定するのがファンなんだよなぁ、、

      マジで

      10
      6
      +4
  6. 181:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月27日 17:15

    井上はこいつと繋がってる時点で評価できません
    ただ中日OBでこいつを蔑ろにするのは難しいだろうから、次の監督は外部招集できませんかね

    8
    8
    0
  7. 185:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月27日 17:22

    東京ドームで話しただけでしょ?日曜日の二軍での宏斗の好投、櫻井中西が結果が出なかった、ここも判断材料でしょう、中継ぎ構想も出力とか色々考えたら頭にあるってだけだろうし
    鈴木孝政はあたかも「宏斗がもう中継ぎ秒読み」みたいに言うから、めんどくさいことになる

    12
    1
    +11
  8. 187:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月27日 17:30

    ポスティングの為の一軍登録期間を考慮する必要がなければ良かったかもしれないですね

    0
    1
    -1
  9. 188:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月27日 17:30

    中継ぎについては正直今は間に合ってるからいらないから大反対
    先発こそ球が足りないのに何を考えてるんじゃい

    15
    5
    +10
  10. 189:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年6月27日 17:30

    鈴木孝政のこういうところがめんどいんや
    さすが情報横流ししてただけある

    24
    1
    +23
    • 195:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年6月27日 17:42
      >>189

      うちの監督や他球団からコーチ来ないのも
      こういうめんどくさいobがいるからだろうなって思うわ

      7
      0
      +7
  11. 192:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051033120.bbtec.net)-OD
    2026年6月27日 17:36

    中日OBダルいなって思う最たる例

    17
    1
    +16
  12. 194:DQwMjMGY4-jZG(g218.58-98-133.ppp.wakwak.ne.jp)-NG
    2026年6月27日 17:42

    どうなんだろ。井上監督ってそういうの相手に合わせてのらりくらり交わす印象あるから、話半分って感覚だな。

    7
    0
    +7
  13. 196:zljNmNjlj-0Mz(M014011047064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年6月27日 17:42

    は?

    2
    0
    +2
  14. 197:WNhZ4MTlk-jZG(softbank036240088140.bbtec.net)-NG
    2026年6月27日 17:43

    普通の人なら知ってても黙って置いてるようなことまで喋ってくれるからメディアでは重宝されてんのかなこの人

    2
    0
    +2
  15. 199:DNkZjZmMy-yYW(softbank036241004123.bbtec.net)-Yz
    2026年6月27日 17:45

    中継ぎで1軍で投げさせるくらいなら先発を1軍でやらせるべきやろ
    大前提として1軍は課題を解決する場じゃないし、中継ぎとして大成したら満足なんて選手ではない

    4
    2
    +2
  16. 201:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月27日 17:46

    素人の妄言は話半分に聞いとけばいいよ

    0
    0
    0
  17. 203:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年6月27日 17:47

    ファンの人も絶対に納得するから←ファンの総意みたいに言うの勘弁してくれ

    8
    1
    +7
  18. 207:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月27日 17:53

    鈴木孝政氏に話したら、こうして喋られるなんてドラゴンズOBは皆わかってるでしょ。ということは、宏斗中継ぎについて観測気球を上げさせたということかな。検討中ではあるんでしょう

    1
    0
    +1
  19. 218:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月27日 18:07

    2017年の抑え小川泰弘みたいになりそう

    0
    0
    0
  20. 221:WE4OyNjVk-xN2(133-32-177-46.west.xps.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年6月27日 18:10

    勝ちパターンの中継ぎは決まったから必要ないね。宏斗に負けロングさせるわけにもいかないし。

    0
    0
    0
  21. 222:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月27日 18:12

    吉田も草加も1イニング思いっきり放るのをやって、垂れないストレートを手に入れたことによって良い投球ができるようになった。案外きっかけを掴む要因になるかもしれん。

    1
    0
    +1
    • 229:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月27日 18:22
      >>222

      吉田は元々今年球速は伸びてたし草加も中継ぎだから出力が上がってるだけ
      1〜2イニングしか投げないなら多分宏斗なら160出せるぞ

      0
      0
      0
  22. 224:DBkO0YzYx-jYz(om126156177195.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月27日 18:14

    孝政「中継ぎどう?」
    井上「ありですね」(適当に答えとくか)

    孝政「監督中継ぎありって言ってたよ」

    こんな感じだろ

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。