今日の人気記事



中日・石川昂弥、スタメン復帰戦で2安打マルチヒット

石川昂弥

■2026.06.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 1  0 3 0  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 2  1 0 1 =4
6月24日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 追い上げるも及ばず、3連勝とはならず…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .299
2(右)鵜飼航丞 .267
3(遊)村松開人 .244
4(左)細川成也 .225
5(捕)石伊雄太 .272
6(一)サノー .188
7(三)石川昂弥 .276
8(二)田中幹也 .243
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 5.19

【DeNAスタメン / 打率】
1(左)勝又温史 .310
2(二)牧秀悟 .304
3(右)度会隆輝 .278
4(一)佐野恵太 .255
5(三)筒香嘉智 .223
6(捕)松尾汐恩 .267
7(遊)宮下朝陽 .222
8(中)梶原昂希 .143
9(投)東克樹 .045
P:東 克樹 2.27




7 (三) 石川昂弥 4打数2安打
|中 飛|二ゴロ|左 安左 安
中日・石川昂弥、スタメン復帰戦で2安打マルチヒット
中日・石川昂弥、スタメン復帰戦で2安打マルチヒット

中日・井上一樹監督、代打タイムリーヒットを放った石川昂弥は「守備は厳しい。スイングはできるというところに懸けた」


中日・石川昂弥「ストライクゾーンにきたら振ろうと思いました」「痛みとかは全然なかったです」「スタメンでいけると思っているんで、まずは本当によかったです」


この日は2安打です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 この前の巨人戦戦では代打でタイムリー今日は久しぶりのスタメンだったけどマルチ安打の活躍今年の昂弥は面構えが違う
🗣 100打席立って.284でops.8以上は普通に凄い
🗣 さすがに打順上げてもいい気がしてきた。
クリーンナップでいいんじゃないか?
🗣 周平と福永が昨日良さげな結果の中でスタメン戻ってきての初戦でいきなり結果
今年の昂弥は違うなってとこ見れたわ
🗣 ケガ挟んでもヒット、しかもマルチで結果出すの痺れるね。気持ちから違うのかも。
ところでなんで周平や福永はクリンナップなのに昂弥は頑なに下位なんだろ?
🗣 まあそりゃ打つだろ。石川昂弥だもん。
他の三塁手候補さんたちと打球の強さがまるで違うもんな
🗣 石川もサノーも調子上がってきたから3番石川4番細川5サノーでいい。石伊はクリーンアップでは攻守に負担がデカいから7番あたりでいい。左右ジグザグに打順を決めるとか下らない発想はやめて1番村松2番岡林(鵜飼)にすればいい
🗣 最後の打球の球足速かったな
今からスタメンで使うなら昂弥よ。いや本当に長期離脱じゃなくて良かった
🗣 今日の昂弥、全打席打球速度160越えですごい
指完治してない状態でこれだし相当調子良いよね
🗣 今年の昂弥は期待大
早く指治して
これ以上は怪我しないで
シーズン完走してほしい
ホームラン15本以上期待してる
🗣 昂弥が何かしらの怪我をして抹消もなく1週間程度で復帰したことが今まであっただろうか?いや、ない
今年の昂弥は覚悟が違うな
このままシーズン完走してくれ
🗣 鵜飼と頑張って
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 169:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-3-206.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月24日 21:29

    この前の巨人戦戦では代打でタイムリー今日は久しぶりのスタメンだったけどマルチ安打の活躍今年の昂弥は面構えが違う

    25
    0
    +25
  2. 172:zRhZkMmFh-wY2(flh3-49-129-243-21.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年6月24日 21:30

    さすがに打順上げてもいい気がしてきた。
    クリーンナップでいいんじゃないか?

    22
    0
    +22
    • 199:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月24日 21:37
      >>172

      彦野も言ってたけどキャッチャーに5番打たせるのはなかなか負担が洒落にならんしな
      それこそ古田阿部城島レベルでできることだし、石伊もそのポテンシャルはあるけどまだ2年目となると荷が重いしタカヤがしっかりクリーンナップ張れたらもっと楽になるしいいサイクルが生まれる

      21
      0
      +21
      • 257:GFmN2Y2Qz-jND(softbank060115213029.bbtec.net)-ND
        2026年6月24日 21:57
        >>199

        古田阿部城島レベル・・・考えてみればその3人はスーパータフガイだったよな。ホーム体当たりがあった時代で上位打線張ってたわけだし

        2
        0
        +2
        • 276:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年6月24日 22:09
          >>257

          あの時代でやってたこの三人は別格っすね
          現代野球なら大城や坂倉とかもすげえっす
          ただファーストで出ることもあるんでキャッチャー専で2年目の石伊が率では並んでる感じなのはめちゃくちゃすごいこと
          ちょっと話逸れるけど大城岸田甲斐までいるなら山瀬出してくれ読売さんよ…

          2
          0
          +2
  3. 180:GZhMmNTNi-zNz(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月24日 21:31

    周平と福永が昨日良さげな結果の中でスタメン戻ってきての初戦でいきなり結果
    今年の昂弥は違うなってとこ見れたわ

    22
    0
    +22
  4. 187:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月24日 21:33

    ケガ挟んでもヒット、しかもマルチで結果出すの痺れるね。気持ちから違うのかも。
    ところでなんで周平や福永はクリンナップなのに昂弥は頑なに下位なんだろ?

    17
    0
    +17
    • 204:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月24日 21:40
      >>187

      4番固定でメンタルごとぶっ壊れかけたしノリノリになってから上げたいんじゃない?
      下位とクリーンナップじゃ向こうの攻め方も変わるし
      もうそろそろ行けそうだけどこのカードはこのまま行くんじゃないかな
      神宮から上げてもいいけど台風の最後っ屁で金土は雨そうなのがアレだけど…

      16
      0
      +16
      • 231:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
        2026年6月24日 21:48
        >>204

        やっぱりそれかねぇ。
        でも今年は顔つきも違うし(前監督みたいな見方しちゃうけど)、クリンナップでもやれそうな雰囲気はあるけどね。
        週末は天気が不安だよねぇ…まあ、やれたとしても井上監督なら下位のまま行きそうだけど…

        2
        1
        +1
        • 245:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年6月24日 21:52
          >>231

          慎重になってる部分はありそうだけど基本的に監督っていうのは長打のある選手は上位で使いたいと思うものだし、サノー6番、打てる石伊が負担の大きいキャッチャーという舵取りがムズい状況なんで行けそうならゴーサイン出すと思いますけどね、井上はタカヤのこと信頼してるし
          天気予報見てきたけどやれるなら日曜っすね
          土曜は朝も雨振るのに18時に8ミリ予想でもうダメ…

          3
          0
          +3
  5. 192:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月24日 21:35

    100打席立って.284でops.8以上は普通に凄い

    23
    0
    +23
  6. 194:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
    2026年6月24日 21:35

    まあそりゃ打つだろ。石川昂弥だもん。
    他の三塁手候補さんたちと打球の強さがまるで違うもんな

    17
    1
    +16
  7. 210:TViMzY2Q3-4OT(180-199-247-139.area52b.commufa.jp)-OW
    2026年6月24日 21:42

    今年の昂弥は期待大
    早く指治して
    これ以上は怪我しないで
    シーズン完走してほしい
    ホームラン15本以上期待してる

    11
    0
    +11
  8. 211:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月24日 21:42

    最後の打球の球足速かったな
    今からスタメンで使うなら昂弥よ。いや本当に長期離脱じゃなくて良かった

    14
    0
    +14
    • 226:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月24日 21:46
      >>211

      膝とか腰とか脇腹じゃないのが良かったね
      減量が効いてるのか下半身とか腰回りのコンディション不良は心配なさそう

      5
      0
      +5
  9. 213:GEwMmOWFh-xZW(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
    2026年6月24日 21:42

    石川もサノーも調子上がってきたから3番石川4番細川5サノーでいい。石伊はクリーンアップでは攻守に負担がデカいから7番あたりでいい。左右ジグザグに打順を決めるとか下らない発想はやめて1番村松2番岡林(鵜飼)にすればいい

    16
    0
    +16
  10. 225:DNhYhYTc5-yND(1-21-119-111.east.dxpn.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年6月24日 21:46

    今日の昂弥、全打席打球速度160越えですごい
    指完治してない状態でこれだし相当調子良いよね

    13
    0
    +13
    • 247:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
      2026年6月24日 21:53
      >>225

      全打席ハードヒットで草

      6
      0
      +6
  11. 227:DZhZhOTIy-3N2(115.36.101.63)-Y2
    2026年6月24日 21:47

    昂弥が何かしらの怪我をして抹消もなく1週間程度で復帰したことが今まであっただろうか?いや、ない
    今年の昂弥は覚悟が違うな
    このままシーズン完走してくれ

    9
    1
    +8
  12. 230:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年6月24日 21:48

    鵜飼と頑張って

    6
    0
    +6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。