今日の人気記事



中日・朝田憲祐球団本部長、今後の補強を示唆する「補強等々。まだシーズンは終わっていませんし、半分弱ですので、まだ諦めていませんので、最善の策はとっていきたい」

中日ドラゴンズ球団事務所

■2026.06.14 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 3 0  2 0 0  3 1 0 =9
日|1 0 1  1 0 2  0 0 0 =5
6月14日(日) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、9-5で勝利!!! 交流戦ラストゲームは打ち合いを制して勝利!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .250
2(右)鵜飼航丞 .282
3(左)板山祐太郎 .276
4(一)阿部寿樹 .282
5(指)細川成也 .225
6(三)石川昂弥 .267
7(遊)村松開人 .250
8(捕)石伊雄太 .273
9(二)田中幹也 .245
P:涌井 秀章 1.80

【日本ハムスタメン / 打率】
1(左)水谷瞬 .265
2(遊)水野達稀 .296
3(指)レイエス .328
4(一)野村佑希 .256
5(捕)田宮裕涼 .303
6(三)大塚瑠晏 .213
7(右)万波中正 .238
8(中)細川凌平 .192
9(二)奈良間大己 .245
P:古林 睿煬 5.40














■2026.06.14 スポニチアネックス

中日 朝田球団本部長「戦力で劣っているとは思っていない」「(監督は)そういう覚悟で戦っているのでは」


 「監督自身は現場を預かる身、トップとして成績が伴わなければ自ら責任を取る覚悟はあるというふうにおっしゃっていました。こういう中で、そういう覚悟で戦っているんじゃないかと思っていますので、選手が最大のパフォーマンスを発揮できるようなサポートはしていきたい。補強等々。まだシーズンは終わっていませんし、半分弱ですので、まだ諦めていませんので、最善の策はとっていきたい

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、日本ハムのチームの印象を語る


祖父江大輔さんが中日・井上一樹監督について絶賛した場面


朝田球団本部長が補強も示唆です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 言ったからにはちゃんと補強しろよ?誤魔化すなよ?
🗣 テキスト見ただけで手のひら返させるぐらいの吉報を待っていますよ
🗣 まずギックリ腰をウエーバ公示かけないと。正直アレのせいでチームが崩れた。開幕戦だよなぁ。テラス費用で金がないかもしれんけど。
🗣 フロントが北海道旅行したかっただけか
🗣 半分フロントが無駄にしたくせにワロタ
🗣 とりあえず中継ぎの外国人ピッチャーは取ってくれ
そしたら先発有望株のルーキーを中継ぎになんて
ふざけた話はなくなるやろ
🗣 なんでわかってたのにシーズン前に補強しないの?
交流戦も動かなかったの?
今から取って8月に来てどーしたいわけ?
終わってるよフロントが一番
🗣 それ交流戦前にも聞きました
あなたの言葉は信用できません
🗣 予告とかいいから早くやれ
リーグ戦再開までに発表なかったら許さん
🗣 補強(大島加藤解任)頼むぜ。最悪シーズンオフでいいから
🗣 フロントが仕事せず現場が編成を兼ねるって異常事態が昔から常態化してるからな。

与田がキューバに行ってライデルの残留交渉する
立浪がドミニカでカリステ、アキーノのスカウト活動
シーズン中に大塚が渡米してチェイビスと交渉

他球団じゃこんな事あり得ねえわ。新庄がレイエスの残留交渉なんかする訳ないし小久保がドミニカやプエルトリコに行く訳ないしdenaのコーチがビドやエンカーナシオンの交渉の為に渡米なんかする訳ないだろ?
🗣 まあ補強関連は裏で動いてたとしても決定までは表に出せないだろうし、現時点ではこのくらいのことしか言えないでしょうね
これからの結果でみていきたいね、しっかり補強しろよ
🗣 こんな茶番会議するなら名古屋帰ってきてからでも十分できるよね?
加藤と朝田で北海道旅行満喫しただけやん
🗣 マジでただの北海道旅行じゃん
出張と言い張って遊びに行く昭和の会社だわほんと
🗣 戦力が劣ってるとは思ってない→これが本当なら借金19は井上が悪いって事になるけど続投だしめちゃくちゃや
🗣 「バンテリンドームもいっぱいですし、北海道にも幕張にも京セラにもいっぱいファンの方が来てくれていました。それからテレビで見ているファンの皆さんが…あんなに応援しているのに、勝ちを届けられず申し訳ない」

この発言が全てだろ
客は来てくれてるのでOKってこった
舐めてんのか
🗣 まあぶっちゃけ来年だよな。一部の成果出してるコーチ以外をしっかり一掃できるかどうか
🗣 ≫選手が最大のパフォーマンスを発揮できるようなサポートはしていきたい。補強等々。まだシーズンは終わっていませんし、

この部分、中日スポーツの記事読んでみたら「補強等々。」の部分だけが見事にカットされてるぞ
中スポ怖えーわ…

https://news.yahoo.co.jp/articles/849e60c3c76a8446f7c9edd99db102cb4180474d
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 278 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 150:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月14日 17:36

    最低でもリリーフ外国人に2人取らないと
    納得できないぞ

    96
    5
    +91
    • 228:mZiMxMDBk-xYz(om126166204015.28.openmobile.ne.jp)-ZT
      2026年6月14日 17:41
      >>150

      リリーフ2人はすごい使いづらいけどな

      48
      1
      +47
    • 376:mE2Y0NWE1-wY2(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年6月14日 18:00
      >>150

      普通にメヒアですらリリーフならそこそこやるんだから先発1、リリーフ1でいい
      何なら先発2でいい

      31
      6
      +25
      • 503:GE0MkODBm-kNj(180-198-178-233.area2a.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 18:32
        >>376

        先発で取った外国人がチーム事情や自己の成績で必ずしもリリーフに回ってくれるとは限らないことを無視しすぎだと思う

        38
        0
        +38
  2. 151:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:36

    言ったからにはちゃんと補強しろよ?誤魔化すなよ?

    131
    0
    +131
    • 774:2M3YmZjU1-jMT(ne0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 22:23
      >>151

      ケガ多発の原因になった首にしたトレーナーを戻した方がいい

      6
      0
      +6
  3. 152:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:36

    テキスト見ただけで手のひら返させるぐらいの吉報を待っていますよ

    76
    1
    +75
  4. 157:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:36

    今から補強しても遅いのよ。
    なんでAクラス球団の方が動いてるの?

    132
    3
    +129
    • 313:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年6月14日 17:49
      >>157

      マジで遅い。
      トレードはまあ、パリーグとかの兼ね合いでだいたい交流戦後っていうのは理解できるけど、この借金の数で諦めていないというなら交流戦前には外国人は動いていないとおかしい。
      DeNAとか巨人が普通に一手早い。

      75
      0
      +75
    • 382:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 18:02
      >>157

      遅いんじゃなくて、手は出してるけど天秤にかけられて選ばれないだけだと思う。マネーゲームにも負けてるし、チームとしても魅力ないしで。誰も最下位争いしてる球団に来たくないでしょ。

      54
      2
      +52
      • 486:DFhZlNDgz-jMT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
        2026年6月14日 18:27
        >>382

        リリーフなら勝ちパに入れるピッチャーじゃないと意味ないからそのクラスの選手が取れないじゃないかと思ってる

        22
        0
        +22
        • 515:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2026年6月14日 18:36
          >>486

          DeNAが獲ったビドとかエンカーナシオンとか、散々来る来る言われてて調査してない訳ないから、それでも獲れないのは、やっぱり条件面で差をつけられてるんだと思う。

          26
          0
          +26
      • 692:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
        2026年6月14日 20:51
        >>382

        ウナカッスにすら逃げられるレベルだからまともな外国人は中日には来ないでしょ

        12
        0
        +12
  5. 159:2E4MhMjU5-hYm(215.183.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年6月14日 17:37

    シーズンは半分弱ですが補強の期限は1か月半ですよ

    78
    2
    +76
  6. 160:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月14日 17:37

    朝田憲祐

    本日付ももって 中日ドラゴンズ球団代表の職を解任し、ジブリパークへの出向を命じる

    49
    26
    +23
    • 205:GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x21.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2026年6月14日 17:39
      >>160

      トトロ役井上一樹

      35
      0
      +35
    • 260:TdiY5ZTVi-wY2(133.106.52.75)-MT
      2026年6月14日 17:43
      >>160

      半沢直樹も匙なげるレベルだよ、中日新聞の腐敗は

      55
      1
      +54
      • 348:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
        2026年6月14日 17:55
        >>260

        くだらない派閥争いしてるしね

        34
        0
        +34
    • 404:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 18:06
      >>160

      球団代表は加藤だよ……

      28
      0
      +28
    • 416:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 18:08
      >>160

      宇一郎加藤「中間管理職朝田が苦しんでくれてるから俺らのソファーはフカフカ安泰やで〜」

      45
      0
      +45
    • 501:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年6月14日 18:32
      >>160

      加藤も宇一郎も出向頼む

      27
      0
      +27
  7. 164:GVmNlMjE1-3NT(122x211x114x21.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2026年6月14日 17:37

    昨日から休養のフラグが立ちすぎてたんよな、不思議でならないあれはなんだったんだ

    75
    2
    +73
  8. 165:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 17:37

    この感じだと慎之介にはちゃんとオファーはしてたみたいだな
    まあ取り敢えず助っ人頼みます

    50
    2
    +48
  9. 168:WI2O0MWE5-yND(om126157197086.27.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:37

    なんの示唆にもなってなくて草
    もう既に現実的なプランニングができてないと今季の補強は間に合わない

    71
    2
    +69
  10. 169:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:37

    半分フロントが無駄にしたくせにワロタ

    65
    0
    +65
  11. 173:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:37

    補強まじで頼む!とにかく投手!

    27
    0
    +27
  12. 175:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:37

    戦力普通に劣ってるじゃん
    アブレウが開幕戦で逝った時点で人工呼吸が必要なレベルだった

    70
    2
    +68
    • 342:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年6月14日 17:54
      >>175

      この借金の数見たら結果で解は出てるんだから、劣ってるとは思えないはおかしい。
      投手は圧倒的に劣ってるし、野手もたまにはそりゃハマるだけで、やらかし癖や接戦で勝ち切れないこと考えたら劣ってるんだよなあ。

      33
      0
      +33
  13. 176:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月14日 17:37

    まともな投手を取れ。

    37
    0
    +37
  14. 178:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月14日 17:37

    それ交流戦前にも聞きました
    あなたの言葉は信用できません

    46
    1
    +45
  15. 179:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月14日 17:37

    だからおせええんだよ
    開幕でアブレウ故障してやったのは杉浦補強だけ
    先が見えて無さすぎる
    もう横浜とか補強してんのよ?うちが補強遅れてるの意味わからんでしょ
    中継ぎが終わってるってシーズン開幕直後から分かってたのになんでもっと早く補強しないんだよ
    そもそもオフに補強がアブレウだけって舐めてんのか

    72
    3
    +69
    • 910:DdhM4Mjk5-kYz(171.2.99.93)-Yz
      2026年6月15日 08:22
      >>179

      てめえはプロつくでもやってろ

      1
      4
      -3
  16. 181:2YzM0NjIx-jZG(softbank001113020207.bbtec.net)-NG
    2026年6月14日 17:38

    まずギックリ腰をウエーバ公示かけないと。正直アレのせいでチームが崩れた。開幕戦だよなぁ。テラス費用で金がないかもしれんけど。

    73
    0
    +73
    • 383:mE2Y0NWE1-wY2(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年6月14日 18:02
      >>181

      まだギックリ腰で2軍戦でも投げれてませんならウェーバーしやすいのに、復帰して普通に打たれてんのタチ悪いよな

      34
      0
      +34
  17. 182:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:38

    マジで黙れ。
    何も喋んな。
    いつまでもオーナーの靴でも舐めとけや無能。

    40
    32
    +8
    • 261:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 17:43
      >>182

      これにようやっとらんを付けた奴は全員中日新聞の社員と看做す。
      お前らは尾張の癌だよ。
      利権にしかしがみ付けないgm共が。

      1
      10
      -9
  18. 183:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月14日 17:38

    まあぶっちゃけ来年だよな。一部の成果出してるコーチ以外をしっかり一掃できるかどうか

    38
    1
    +37
    • 307:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 17:49
      >>183

      この金と利権にしか興味ない奴らが易々と退くと思うか?

      15
      14
      +1
    • 424:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月14日 18:10
      >>183

      松中以外誰っもいらん

      24
      0
      +24
      • 471:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 18:22
        >>424

        問題はその松中が1番いなくなりそうなんよね

        26
        0
        +26
      • 497:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 18:31
        >>424

        英二はマシでは

        21
        3
        +18
      • 693:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
        2026年6月14日 20:54
        >>424

        小池、藤井、森越、落合は結果出してるんでは?
        浅尾、山井、直倫、平田、田島、小山は要らん

        4
        1
        +3
  19. 184:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:38

    予告とかいいから早くやれ
    リーグ戦再開までに発表なかったら許さん

    43
    0
    +43
  20. 186:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年6月14日 17:38

    フロントが北海道旅行したかっただけか

    69
    0
    +69
    • 334:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年6月14日 17:52
      >>186

      はい。交通費、宿泊費、美味しいご飯代、全てチケットの売り上げで払いました。とても楽しかったです。
      これからもチケットの売り上げを吸いとります。

      33
      1
      +32
      • 496:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 18:30
        >>334

        実費なら許す
        経費等新聞代とか売上からなら許せん

        6
        2
        +4
  21. 195:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年6月14日 17:39

    とりあえず中継ぎの外国人ピッチャーは取ってくれ
    そしたら先発有望株のルーキーを中継ぎになんて
    ふざけた話はなくなるやろ

    53
    0
    +53
  22. 196:ThkM5ZDVl-yNj(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:39

    ごめん今年一番ってくらい腹抱えて笑ってるわ
    ここ2,3日休養みたいな雰囲気散々出しといて続投ってwwwww
    ほんまこの球団おもろすぎるだろ

    79
    3
    +76
  23. 198:WM3OjMDNl-jY2(115-37-26-132.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年6月14日 17:39

    続投に悲観的な人多すぎんか
    まず現状誰がやっても変わらんからこの成績を井上に押し付けてこれからは補強とトレードしっかりして来年の首脳陣固めてくれたら良くない?
    井上には悪いけどそういう役回りになってもらうしかない

    53
    14
    +39
    • 350:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 17:55
      >>198

      それができてねぇから13年もBクラスで燻ってんだろ?
      どれだけ過大評価してんだよこのgmフロントを

      42
      6
      +36
      • 414:GUyM1MmUw-1OT(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 18:08
        >>350

        だからそれは井上が続投しようが休養しようが直接起因しないから嘆くなら別の場所やって話やろ

        32
        2
        +30
  24. 203:zA5Y0ZGZi-wY2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:39

    まあ補強関連は裏で動いてたとしても決定までは表に出せないだろうし、現時点ではこのくらいのことしか言えないでしょうね
    これからの結果でみていきたいね、しっかり補強しろよ

    41
    0
    +41
    • 413:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月14日 18:07
      >>203

      期待して使ってもらっておきながら打たれまくって足引っ張りまくった、三浦、梅野、勝野、近藤、斎藤、震えて眠れw

      15
      3
      +12
    • 418:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 18:08
      >>203

      誰かが書いてたけど、ソフトバンク巨人阪神DeNAといった昨年の上位や名門に声かけられたら、そっち選ぶでしょ。動きが早い遅いではなく、早く声かけても「選ばれてないだけ」の可能性が高いよ

      33
      4
      +29
  25. 204:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:39

    期待しとく
    朝田さんは育成に注力してくれてるし、なんなら最近機械を導入したし環境を良くしてくれてるからね
    どこぞの加藤や宇一郎の負債でもあるから

    51
    8
    +43
    • 286:GZhMmNTNi-zNz(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 17:46
      >>204

      野球を知らない人が異動してきて直ぐに恥を忍んで他の球団に頭を下げてまで育成方針を学ぼうとしたり、この不甲斐ない成績に涙を流したりと今までのフロントとは違いそうな人やから今後に期待したいわ
      ちゃんとドラゴンズが好きそうな人やし現場や野球を知ってるフロントの人間がしっかりサポートしてほしい

      80
      2
      +78
      • 355:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年6月14日 17:56
        >>286

        一番上は変わってないから今までのフロントだな!
        良かったな!

        15
        3
        +12
    • 377:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 18:00
      >>204

      その加藤大島に正しい意見してもらうための朝田だったんじゃねえの?
      何も変わらず言いなりじゃん
      会社員だから仕方ないと傀儡やってて許されるなら朝田もいらねえよ

      17
      6
      +11
      • 428:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 18:10
        >>377

        後任が、もっとひどい熱意もないただの中日新聞天下り(これまでの人はそうでしょ)の可能性の方が高いので、朝田さんに頑張ってもらった方がええで

        36
        3
        +33
      • 512:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 18:35
        >>377

        同意見
        改革しますときておきながら上にも何も言えない現状じゃ
        ほんとに一緒にやめてもらった方が助かるわ

        11
        2
        +9
  26. 209:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:39

    なんでわかってたのにシーズン前に補強しないの?
    交流戦も動かなかったの?
    今から取って8月に来てどーしたいわけ?
    終わってるよフロントが一番

    47
    0
    +47
    • 316:zFmYiM2Iz-lN2(cmfh1-p73.cmf.hi-ho.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:50
      >>209

      シーズン前に少し記事になってたけど、去年なんかやらかして今年は中日スカウト出禁になってるぞ

      12
      0
      +12
  27. 217:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:40

    選手個々の能力は劣ってると俺も思っていない
    首脳陣の采配面やら補強の遅れやら球団のバックアップ体制が弱い

    19
    10
    +9
    • 246:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:42
      >>217

      140キロ台前半の中継ぎなんて広島や楽天にすらいない。
      選手のレベルは低い。

      41
      4
      +37
    • 278:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 17:45
      >>217

      現実見ろ馬鹿

      32
      1
      +31
    • 318:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 17:50
      >>217

      現実を見ましょう
      本当に選手が劣ってないならこんな采配でももっと勝ってます

      38
      2
      +36
  28. 219:TNmOmMDhj-3ND(210-170-48-55.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:40

    時すでに遅い援軍な気がするけど
    支える気があるならちゃんと補強してやれよ

    17
    0
    +17
  29. 223:DVmMkZTU2-4NT(ZV022080.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:40

    ボスラー、カリステ、メヒア、アブレウ、小粒な助っ人は誰一人としてまったく役に立っていない。
    大リーガーで通算〇〇本、通算〇〇ホールドとかいった、大物を何とかして補強してほしい。

    34
    4
    +30
    • 317:DYwN1NDAw-2MT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:50
      >>223

      今季は、と付けるならまだ分からなくもないが、アブレウ以外の3人は約に立った時期はあっただろ
      極論で物を言い過ぎなんだよ

      49
      0
      +49
  30. 225:TcxNhMzQ2-jZG(p8358197-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2026年6月14日 17:40

    補強(大島加藤解任)頼むぜ。最悪シーズンオフでいいから

    43
    0
    +43
    • 280:mZiYmZDEx-4OW(pw126253069040.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年6月14日 17:45
      >>225

      まじその2人ぶちのめしてほしい。大島とか結果全く出てないのに代表取締役いくつやってんねん。きしょすぎる。

      42
      0
      +42
  31. 227:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:41

    マラー以外全て切ってヨアン・モンカダとジョエリー・ロドリゲスを獲れよ。

    13
    5
    +8
  32. 231:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年6月14日 17:41

    その割になんで上のチームの方が補強に動いているのでしょうか

    33
    0
    +33
  33. 232:zM0M0YmJm-yNj(p4644127-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:41

    そんな事言うために北海道に来たの?いい仕事だなあ。

    31
    0
    +31
    • 321:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年6月14日 17:51
      >>232

      交通費、宿泊費、美味しいご飯代、全てチケット代の売上で払いました。とても楽しかったです。

      21
      1
      +20
      • 527:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 18:39
        >>321

        実費ならまだ許せる
        実費じゃないなら許さない
        経費で落としてたり、新聞代などファンがドラゴンズのために落としてた金から出してたら許せんわ
        ファンがドラゴンズのために落とした金をなんだと思ってるといいたい
        お前らの観光じゃなくて、補強や契約更改で活躍した選手に使って欲しいんだわ

        2
        0
        +2
  34. 233:2U0YkN2Q1-jND(p5075011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:41

    若い選手出してその場しのぎのベテラン取ってきたら許さんからな

    32
    1
    +31
  35. 235:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:41

    去年みたいに投手も野手も補強ポイントだらけだったのと違って今年は中継ぎと明確な弱点があるのにそれすら補強しないとファンを舐めてるよな

    18
    0
    +18
  36. 236:jg5OzZmJj-wY2(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MT
    2026年6月14日 17:41

    サノーアブレウ杉浦ってお笑いトリオみたいなの集めるレベルだし期待できないわな

    9
    16
    -7
    • 248:jNiY1NzMy-wY2(245-241.vpn.hiroshima-u.ac.jp)-MT
      2026年6月14日 17:42
      >>236

      そこにサノー混ぜるのはまだ早いな

      57
      1
      +56
  37. 238:jk0M2ZTI3-iZD(h175-177-047-050.catv02.itscom.jp)-ND
    2026年6月14日 17:41

    フロントというかしょーもない争いしてるらしい親会社ごと変わらなきゃ意味ないと思うよ
    監督が変わっても負けるだろうし、むかつき方が変わるだけで
    だからまあどっちでもいいよ監督が代わろうが残ろうが

    25
    0
    +25
  38. 239:DI3ZkNzA3-kNj(softbank114049046204.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 17:41

    ってことは、育成からの支配下の枠は減るかゼロか

    11
    0
    +11
    • 433:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 18:12
      >>239

      二人外国人獲って、森博人昇格になるんでないの

      4
      0
      +4
  39. 240:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:41

    残ってるのは試合数だけでもう今年のドラゴンズのシーズンは終わってんだよ
    何もかも遅いんだよクソが

    27
    0
    +27
  40. 244:jNiY1NzMy-wY2(245-241.vpn.hiroshima-u.ac.jp)-MT
    2026年6月14日 17:42

    ほなしてもらおうか
    身売りという最大の補強を

    29
    1
    +28
    • 305:mZiYmZDEx-4OW(pw126253069040.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年6月14日 17:49
      >>244

      現実的に変わるとしたらどこがいいんかな?
      名古屋での影響力とか考えたらTOYOTAがいいけどなさそうやし。他が浮かばん。

      8
      3
      +5
      • 473:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 18:23
        >>305

        トヨタは都合よく金出せは絶対応じない。スポーツ参入の最大目的は、販売・開発力に繋がるかどうかのみ。社への利益が最優先されるから、ファン含め従属を要求されるようになるよ(全員車買えとか)。ちなみにグランパスはもともとプロ化反対の立場で嫌々やってるから全く身が入ってない。

        17
        0
        +17
        • 506:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年6月14日 18:32
          >>473

          ホンマそれ
          企業風土として本業以外に金使うとか絶対にありえないあそこは
          冗談抜きでトヨタが親会社になったら今の中日グループ以上にケチになる

          14
          0
          +14
          • 537:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2026年6月14日 18:43
            >>506

            ケチというか、社員のモチベーションUPと車を売るために最大限利用されるでしょうね。そういうビジョンが見えなくなると一気にそっぽ向くと思います。

            7
            1
            +6
            • 570:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
              2026年6月14日 19:00
              >>537

              もうそんなレベルちゃいますよあそこは
              今も一応スポンサーではありますが金さえ払っとけばあのトヨタマークがデカデカとみんなの目に入るしユニの愛知トヨタはあくまでもトヨタの車を売るための販売会社、つまりトヨタ車を選択肢に入れるためにちいとばかの金払って宣伝できるには安すぎるから出してくれてるだけ
              もしif世界線としてスポンサーじゃなくて球団運営することになったら毎年年俸交渉の大揉めや施設のコストカットはとんでもねえレベルになると思いますよ
              良くも悪くもそういうとこ徹底してるから日本一の製造業なんすあそこ

              6
              0
              +6
              • 604:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
                2026年6月14日 19:29
                >>570

                モデルとなるとしたら野球部のやり方かなと思いますけどね。

                0
                0
                0
        • 549:mZiYmZDEx-4OW(pw126253075014.6.panda-world.ne.jp)-NT
          2026年6月14日 18:49
          >>473

          へー。そうなんや!勉強になるわ!

          2
          0
          +2
      • 483:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
        2026年6月14日 18:27
        >>305

        別に地元企業にこだわる必要ないんやで。
        楽天って仙台の企業だっけ?

        11
        0
        +11
        • 555:mZiYmZDEx-4OW(pw126253075014.6.panda-world.ne.jp)-NT
          2026年6月14日 18:51
          >>483

          それはそうやな!ただ地盤がないと中日新聞社とか売った後に足引っ張ってきそうやなーと思ったんよな。
          宇一郎とか東海テレビの取締役やし。身売り後も影響力はあるからケチつけてきそうじゃねと

          5
          0
          +5
        • 730:GFhN4ZGZk-yMT(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
          2026年6月14日 21:20
          >>483

          そんなん許したら、中日が中日じゃなくなる

          1
          2
          -1
          • 880:GJiYjNTYw-wNz(pw126182002040.27.panda-world.ne.jp)-ND
            2026年6月15日 06:18
            >>730

            いらねえから
            中日とか
            何勘違いしてんの?

            1
            0
            +1
  41. 249:TIwYzOTBi-lN2(om126166136226.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:42

    口だけでは信じない。本気なのは行動で示してもらいたい。
    期待まったくしてないけど。

    25
    0
    +25
  42. 250:TNjN5ZWVl-lNj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:42

    さすがに朝田擁護派も目覚めたろ クソ新聞社のクソ傀儡だよ

    42
    8
    +34
  43. 255:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:43

    ここ数日の匂わせはなんやねん、
    弱い上に編成で弄ぶなよ、、

    28
    0
    +28
  44. 263:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:44

    こんな茶番会議するなら名古屋帰ってきてからでも十分できるよね?
    加藤と朝田で北海道旅行満喫しただけやん

    41
    0
    +41
  45. 264:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:44

    龍空などを出して平均年齢が上がる中途半端な中堅やベテラン投手の獲得がありそうで怖いな
    今シーズンのAクラスはもう難しいんだから補強は外国人投手だけにしてほしい

    27
    0
    +27
  46. 266:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:44

    3位と12ゲーム差でどうにかなるわけないやん
    もうシーズンの敗戦処理なのは確定なのに手遅れなんだよ
    他球団が既にガンガン動いてるのにうちが獲ったのは杉浦だけ?
    この責任をどうすんのって文字通りの”敗戦処理”をする段階だろ

    29
    0
    +29
  47. 273:zZjMyOGIx-yOD(softbank111188079068.bbtec.net)-MT
    2026年6月14日 17:45

    補強って何を目指しての補強なの?
    目標なんてないんだから、オープン戦気分で若手使えばいいよ

    26
    0
    +26
    • 490:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
      2026年6月14日 18:28
      >>273

      それをやると今の主力が稼げなくなるから出ていくで。
      近藤とか上沢みたいに。

      11
      1
      +10
  48. 277:mMwM1ZTY5-jND(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:45

    あと1カ月ちょっとしか補強期間ないが?
    他球団が既に動いてるのに今更何言ってんだ

    24
    0
    +24
  49. 281:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:46

    マジでただの北海道旅行じゃん
    出張と言い張って遊びに行く昭和の会社だわほんと

    39
    0
    +39
  50. 282:ThmZlMzQ0-wYm(211.7.100.3)-Yz
    2026年6月14日 17:46

    終戦してから補強するのは金の無駄だとは思わないのか。

    15
    0
    +15
  51. 284:jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:46

    山本祐大の1:2トレードみたいにこっちも要らない中堅とかまとめて良い弾もらえないかな

    14
    2
    +12
    • 292:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:47
      >>284

      最下位チームのいらない中堅とか他のチームからしたらもっといらないだろ

      62
      0
      +62
    • 333:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 17:52
      >>284

      尾形はすさまじいポテンシャルがある選手だったのでいらない中堅に該当しないぞ

      15
      1
      +14
  52. 288:DdiMjYWE5-0Yj(133.106.32.39)-OD
    2026年6月14日 17:46

    とりあえずリリーフだけど、宏斗があんなだから先発も足りないな・・・
    打線は鵜飼昂弥とかが伸びてきて見れるようになった

    13
    0
    +13
  53. 289:2I2Z4YzZm-jZG(softbank060089012038.bbtec.net)-NG
    2026年6月14日 17:46

    いつまでもファンを舐めてると大変な事になるぞ!

    17
    0
    +17
  54. 290:GI5OjNjQ3-kNj(pl67253.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:47

    もう1回森繁さんに頭下げて頼みなさい

    16
    1
    +15
  55. 296:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:47

    大島と加藤だけじゃなくて朝田も口だけで何もできない無能
    中日新聞社の人間は須く腐っている

    26
    1
    +25
  56. 299:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月14日 17:48

    「戦力で劣っているとは思ってない」
    バカ丸出し発言ありがとう

    37
    2
    +35
  57. 302:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月14日 17:48

    まずまともな外国人スカウトを補強するところから始めませんか?
    アブレウ連れてきたスカウトが途中補強したってレベルが知れてる

    25
    0
    +25
  58. 308:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:49

    マジで舐めてんだろこいつら

    25
    0
    +25
  59. 309:jYzZkYTU5-zZD(49.230.60.182)-NT
    2026年6月14日 17:49

    まず今の戦力が他に劣ってないと思ってる時点で何も見えてない。

    27
    0
    +27
  60. 310:jkxZ2NTlm-xZD(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 17:49

    今更補強をしてどうすんの?
    もう期待するだけ無駄だわ
    どうせ補強にもならない選手をとって補強した感出すだけなんだろ

    20
    0
    +20
  61. 311:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:49

    てか補強するのはあくまでもシーズン前にやる事で
    アヴレウだけとかいう舐めた補強したフロントが井上監督を支えるとかサポートするとか軽々しく発言しないでほしい
    もう借金2桁の最下位って事分かってる?

    30
    0
    +30
  62. 315:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月14日 17:50

    今さらチームの補強になるような選手がいるのかと
    現実的なのはトレードなんだろうか

    14
    0
    +14
  63. 319:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:50

    示唆じゃないんよ、既に補強してないとおかしいんよ

    24
    0
    +24
  64. 320:DllY1NWUz-1OT(180-197-35-59.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 17:50

    補強する気があるなら金出して小笠原取れたやろ

    19
    2
    +17
    • 347:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:55
      >>320

      金銭的に同じか多少多くても、こんな53チームに戻ってくるわけないじゃん。
      ドラゴンズファンだけど、高校生大学生社会人のドラフト候補生だったとしてもこんな53チーム入りたくないもん。

      12
      11
      +1
  65. 322:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:51

    戦力が劣ってなくて試合を落としてるんだったら、試合中の指揮官のタクトがマズいってことなのよ。もしくは試合前後のマネジメントに問題があるのよ。それを積み重ねてしまって借金20になっちゃったんでしょ。そこ改善できるの?できないでしょうよ。根本的な指揮官の力量の問題なんだから。

    24
    0
    +24
  66. 326:TdmY3MTM2-1Nj(softbank111188224039.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 17:51

    しゃーないか…
    これ以上ファンがっかりさせんな

    1
    3
    -2
  67. 328:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:51

    補強するきがあるならもっと早く動けよ
    横浜もう外国人補強決めてるんだけど
    しかもアブレウまともに機能してないのになんで横浜より遅いの?

    24
    0
    +24
  68. 331:Tc3O2NmMz-yYW(pb6ab7056.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:51

    とりま、先発一枚、リリーフ一枚頼むわ

    8
    0
    +8
  69. 332:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 17:52

    このチームは身売りしない限り永遠に暗黒期が続くことだけはわかった

    24
    1
    +23
  70. 335:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 17:53

    山本トレードみたいなこと考えてるんだったらもう何も動かないでくれた方がマシだけどな
    この球団なら横浜の真似しようとするバカさがあり得る

    27
    0
    +27
    • 397:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年6月14日 18:04
      >>335

      横浜のトレード謎に持ち上げてる人いるけどあのトレードから負けまくって今借金10だしね

      32
      2
      +30
  71. 336:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:53

    愛知県出身だが、実家の新聞は中日新聞から日本経済新聞に替えさせた。
    新聞解約が尋常じゃない件数になった場合の、新聞店店主からの突き上げが一番効くらしいよ。

    19
    1
    +18
    • 533:DFhZlNDgz-jMT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2026年6月14日 18:43
      >>336

      そこもやばい新聞やで

      8
      4
      +4
  72. 339:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:54

    戦力が劣ってるとは思ってない→これが本当なら借金19は井上が悪いって事になるけど続投だしめちゃくちゃや

    39
    0
    +39
    • 354:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:56
      >>339

      新たな小泉進次郎構文だな。

      17
      0
      +17
  73. 343:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:54

    本気で今後のことを考えるならシーズン中の補強とかしなくてよくね?
    この時期取れる外国人なんて大したのおらんしもう今年Aクラス無理じゃん
    なんの為に今補強するのよ

    10
    0
    +10
    • 365:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 17:59
      >>343

      平成以降で他球団含めるとシーズン中に補強した選手でも良い選手いるよ。
      デストラーデやモスビーとか。
      うちだったらアロンゾ・パウエル。

      16
      0
      +16
  74. 344:TEyNhNWQw-kNj(softbank060093045039.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 17:55

    今年諦めないことではなく、今年の補強が舐めていたのを認めて来年以降勝つことを考えましょう。1年じゃどうにもならんってことにいい加減気がついて。KPIがおかしいんだよこの組織。

    11
    0
    +11
  75. 346:GUyM1MmUw-1OT(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:55

    こんな体たらくでもファン来てくれるからそりゃ涙も止まらんわな

    25
    1
    +24
  76. 349:2I2YxMWQ2-1MT(49.109.120.254)-OD
    2026年6月14日 17:55

    ちょっとメジャーの青いD球団から17番取ってきてくれんか

    11
    1
    +10
    • 804:Tk4Z4ZDEw-wY2(119.110.213.37)-MT
      2026年6月14日 23:10
      >>349

      やっぱり少し損だとしても主役級の選手を出して獲るぐらいのショック療法が必要だよな…
      スマン柳…メジャーの青いDの背番号17番とトレードだ。釣り合わないかもしれんが、許してくれ。

      1
      1
      0
  77. 352:WZhOiYTUx-xNm(119-171-202-72.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 17:56

    あはは…

    8
    0
    +8
  78. 353:mJjY5ZmQ5-zOG(133.226.41.117)-ND
    2026年6月14日 17:56

    星野といい落合といい、監督の強烈な個性で勝ってきたからまたそれで勝てると思っていたんだろうね、この球団。
    もうそういう時代はとっくに終わっているのにまた個人技に頼ったのが立浪政権。
    最近ようやく時代遅れに気づき始めたところなのかもしれないけど⋯亀の歩みよねえ。
    その間に他球団はさらに組織的に進化していて。

    22
    0
    +22
  79. 356:GJhNiOGNk-4ZG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2026年6月14日 17:56

    誠意は言葉じゃなくて行動
    まだファイティングポーズ取るつもりあるなら目に見える形で見せてくれ

    18
    0
    +18
  80. 359:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:57

    戦力が劣ってないならなんでこんだけ借金してんの?采配が悪いって言ってるようなもんやん
    それともただただ運が悪いだけとでも?
    最善の策って言うけど、最善はこうなる前から動くことだろ
    もう次善も越えて次々善、次々々善の段階なの分かってんのか
     
    なんか聞こえの良い言葉を並べてるだけで、まともなこと言ってないんだよな
    言葉が軽いわ

    29
    0
    +29
  81. 360:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 17:57

    まぁ、7月にドラフトがある米市場はようやく枠空けのために当落線上の選手を切る動きが動き出してるけどさぁ、ここから日本に届くのはせいぜい7月入ってからな訳よ。トレードで補強つっても、主力クラスはそう簡単にはくれないぜ?

    19
    0
    +19
  82. 361:DcyMiNDhl-kNj(133.106.49.180)-OD
    2026年6月14日 17:58

    オレ井上休養のために短歌まで読んだのに

    12
    1
    +11
  83. 364:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 17:58

    コンテンダーみたいなトレードはするんじゃないぞ
    足元みられるだけだからな

    19
    0
    +19
  84. 369:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank114048105160.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 17:59

    他の球団はもう補強終わってるから今動いてても他より劣るのしか残ってないんよね
    トレードぐらいしか期待できんぞ

    18
    0
    +18
  85. 370:GRjYxOTRl-kMG(softbank126110042254.bbtec.net)-Yj
    2026年6月14日 17:59

    助っ人が全く機能してないから最下位は当然だ

    8
    0
    +8
  86. 373:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 17:59

    金ない、く◯親会社が球団持つってことはこういうこと。
    こんなチームでも満員御礼なんたからフロントは補強しないよな。泡銭がどんどん入るし、フロント、自分たちは球団さえあれば甘い汁吸えるんだから。
    ドラ息子をさらに甘やかすちゅに どらファン(笑)

    21
    3
    +18
  87. 374:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:00

    もうファンは今年のドラフトの話してる人多そう。1位は有馬なのかなとか

    7
    0
    +7
    • 380:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 18:01
      >>374

      米沢のが良くねぇか?
      有馬4年になってからイマイチ

      13
      0
      +13
  88. 385:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月14日 18:02

    補強するのはいいけど、ちゃんとしたの連れてきてね。
    あと明らかに足元見られてるトレードはホンマやめて欲しい。

    14
    0
    +14
  89. 387:jE4OlNzQ4-lMG(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 18:03

    戦力で劣っているとは思っていない
    と思うならボトルネックは何処なんだよ、そこを見つけないと何をサポートする気だよ

    18
    0
    +18
    • 410:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年6月14日 18:07
      >>387

      フロント、監督の采配、コーチの指導あたりが劣ってるって白状してるもんなんだよね。

      14
      0
      +14
  90. 388:DA1Z2NWVh-wY2(211.7.100.24)-MT
    2026年6月14日 18:03

    早稲田卒のウイチローがオーナーやれるなら慶應のヤスがオーナーやれよもう

    12
    0
    +12
  91. 393:mIwZxMGE1-0Yj[s](om126205226076.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:04

    (吊り革を)補強します!

    7
    2
    +5
  92. 394:mYzM3NmUx-yND(h061-211-142-233.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月14日 18:04

    中日が他よりも劣ってないって自信持って言えるのクローザーだけだろ
    どこ見たら他より劣ってないって発言が出てくるんだよ
    荒木から現時点の自軍の戦力とか聞いてないの

    20
    0
    +20
  93. 395:2M5NjMjJl-jZG(pw126182111110.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2026年6月14日 18:04

    小笠原用の資金を使うってことなんだろうけど、いい選手取れるといいね

    0
    2
    -2
    • 405:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046056.bbtec.net)-OT
      2026年6月14日 18:06
      >>395

      5000万くらいだろ

      7
      0
      +7
    • 451:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 18:17
      >>395

      そもそも巨人の条件っていくらなの?というのはあるね
      冷たいこと言うようだけど3億とか出すくらいならその金で外人ガチャ回した方がいいんよな。申し訳ないけど

      21
      0
      +21
  94. 396:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 18:04

    朝田もあくまで大島と加藤の手下だからこんなもんなのよ
    この人を崇めてた人いたけど中日新聞の中の人でまともな人なんておらんから

    22
    1
    +21
  95. 398:zAxN0YTAx-jZT(222-9-196-209.area56b.commufa.jp)-MT
    2026年6月14日 18:05

    これから補強するくらいなら、その金を来年に回して補強してほしいわ
    今からやってもAクラス無理やろ。金の無駄やな

    16
    0
    +16
  96. 399:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046056.bbtec.net)-OT
    2026年6月14日 18:05

    てゆうか松山離脱した時点で動かんともしくは4月中に
    今獲得動いてんの?今から動くの?遅すぎるよ 今から動いて獲得して1軍で稼働できるのオールスター後か8月だろ

    14
    0
    +14
    • 547:DFhZlNDgz-jMT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2026年6月14日 18:48
      >>399

      4月中に使える外国人ってとれるもんなのやろか?

      3
      0
      +3
  97. 400:jE2N0MTBi-hMD(softbank114051092239.bbtec.net)-MT
    2026年6月14日 18:05

    涙流すくらいなら千賀とか吉田連れてきてみろよ

    25
    0
    +25
    • 407:mIwZxMGE1-0Yj[s](om126205226076.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 18:06
      >>400

      せめてダルビッシュでも…

      16
      0
      +16
  98. 403:DdjN5MDBh-3N2(pw126156004208.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月14日 18:05

    辞めねえんだったら勝ってる時に暗い顔するなや
    何がドラアゲじゃたわけ

    21
    0
    +21
  99. 406:WY5O0NGVh-3ND(softbank060088126054.bbtec.net)-ND
    2026年6月14日 18:06

    他球団のように安易に監督解任ブーストみたいなのに頼らないというか、監督やめさせた所で良くなると限らない事は中日球団が一番良くわかってるはず
    その上で今年はもう難しいけど来年また巨人阪神に食らいつけるチーム作りをしてくれ

    7
    8
    -1
    • 417:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 18:08
      >>406

      井上を辞めさせないのは結構だけど今年最下位ならフロントの誰かは首を飛ぶ覚悟でやれよ
      井上に押し付けるってそういうことだからな

      32
      1
      +31
  100. 408:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 18:06

    そもそも冬~春の方が取れる選手のレベルは間違いなく高いんだから中継ぎヤバいのなんかわかりきってたんだから最初から補強しとけよって話だし
    途中補強にしてもワンテンポ遅いし勘弁して

    18
    0
    +18
    • 463:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 18:21
      >>408

      補強さぼってたから杉浦レベルの投手に高い金払うことになってんのにな

      7
      2
      +5
  101. 412:TMzMlNmMz-yMz(softbank036243084128.bbtec.net)-OT
    2026年6月14日 18:07

    来シーズンからまたよろしくお願いします!

    2
    0
    +2
  102. 415:GY1Y2OWVk-3ND(180-198-204-107.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 18:08

    寝言は寝てから言ってくれ。

    11
    0
    +11
  103. 419:GQ0NzOTlj-4Mm(211.7.97.5)-YT
    2026年6月14日 18:08

    翔平連れてきてくれてもええよ
    周平じゃないよ

    14
    0
    +14
    • 432:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 18:12
      >>419

      この前来てたぞ
      加藤翔平

      17
      0
      +17
  104. 430:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 18:11

    わざわざ監督と面談して補強という言葉が出てるということは大型トレードじゃないかな
    1軍クラスの選手を出すなら監督の同意を得るのが筋だし
    福永トレードマジであるかもな
    好きだったからマジなら残念な気持ちがかなり強いけど

    22
    2
    +20
    • 493:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 18:29
      >>430

      福永は中日ファンが過大評価しているだけ。

      14
      7
      +7
  105. 431:DcyMiNDhl-kNj(p6fd9e62a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:11

    補強言っても森と福元を支配下にするくらいだろ

    13
    0
    +13
  106. 434:DJmMyYzkw-kNj(om126166142118.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:12

    せめて今オフは使えない助っ人を一掃して欲しい
    当たるかどうかは知らんけどガチャ引かないよりはマシでしょ

    15
    0
    +15
  107. 435:mUxY2NzM1-jMW(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 18:13

    くだらない昭和体質の親会社から抜け出すのが一番の補強だよ

    16
    0
    +16
  108. 440:DYwN1NDAw-2MT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:15

    ≫選手が最大のパフォーマンスを発揮できるようなサポートはしていきたい。補強等々。まだシーズンは終わっていませんし、

    この部分、中日スポーツの記事読んでみたら「補強等々。」の部分だけが見事にカットされてるぞ
    中スポ怖えーわ…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/849e60c3c76a8446f7c9edd99db102cb4180474d

    38
    0
    +38
    • 525:GE2Z5Y2Ri-0Yj(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 18:38
      >>440

      中スポだけでそんな隠蔽みたいなことしても無意味なのに、それすら理解できてないレベルなのがさらにやばい

      14
      0
      +14
  109. 441:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:16

    まあこれまで以上にフロントが責められるようになれば良いか
    井上は球団の被害者的な一面もあるからな
    投手補強要望してたのにアブレウだけとか舐めてる

    27
    1
    +26
  110. 442:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:16

    じゃあちゃんとやってくれよ
    SB藤本時代のデスパのように、ビシエド呼び戻して補強終了!とかやめろよ

    17
    0
    +17
    • 458:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 18:19
      >>442

      呼び戻すにしてもジャリエルならギリ許せるかな
      たしかDFAなっとったやろ

      13
      2
      +11
      • 508:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
        2026年6月14日 18:33
        >>458

        後ろ足で砂かけた球団には戻れんでしよ、さすがに

        12
        0
        +12
      • 531:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 18:42
        >>458

        ライデル、小笠原、ジャリエル
        裏切り者はどんだけ活躍してようがいらない
        腹立つて仕方ないから

        14
        5
        +9
        • 579:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
          2026年6月14日 19:03
          >>531

          小笠原なんてどうせ中日戦でしか投げさせないでしょ。
          去年の田中将大と同じ扱い。

          20
          0
          +20
  111. 445:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 18:16

    俺の読解力がなさすぎるのか?
    読み飛ばしたか?
    辞任ってどこにも書いてないのは、なんでだ??

    20
    1
    +19
  112. 453:DVhYwZmQ2-0NG(user139024.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 18:17

    ファンが特にドームに行ってるファンが舐められてること気づいた方がええな
    この球団強くなる気ないわやっぱ

    24
    2
    +22
  113. 457:WNlNxNjIw-kNj(133.106.52.124)-OD
    2026年6月14日 18:19

    トレードのお願いで、
    日ハムに頭を下げにいったのかもな。

    10
    0
    +10
  114. 466:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046056.bbtec.net)-OT
    2026年6月14日 18:21

    今からやることは今年で切る人と来年も残す人分けて使えもしない控えベテラン選手や外国人は使ってても無駄 来年以降のこと考えようよ カリステとか上がってきたら発狂するよ

    14
    1
    +13
  115. 469:TQ1M0ZTNl-zZD(65.CH35863.cyberhome.ne.jp)-NT
    2026年6月14日 18:22

    泥舟の監督やってくれる人見つからなかったか

    27
    0
    +27
    • 520:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年6月14日 18:37
      >>469

      もう沈んでる(笑)
      そんな球団の監督やだよね~。
      井上、立っつぁんと一緒に辞めるつもりが仕方なく引き受けて後悔してるだろ。
      辞めれる思ったら代行誰も引き受けてくれなかった(笑)
      体調大丈夫か?

      14
      0
      +14
  116. 470:zM0M0YmJm-yNj(p4644127-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 18:22

    90年の節目に、球団史に名前を残したな。微妙な意味でw

    14
    0
    +14
  117. 475:DVhYwZmQ2-0NG(user139024.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 18:23

    ふざけんなよ

    6
    0
    +6
  118. 480:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年6月14日 18:26

    しなかったら〇す。

    13
    1
    +12
  119. 484:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 18:27

    でもさ、この政権、せっかく選手獲ってきても、ビビって全く使わんじゃん。いつまで経っても二軍調整させたりしてさ。もしくはまずは余裕のある展開からとかいって、その展開が全然来ないとかさ(笑)思いきることをやらないチームで補強しても何も意味ないのよ。

    7
    12
    -5
    • 554:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-119-163.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年6月14日 18:50
      >>484

      アブレウも牧野も篠崎も清水も結構すぐにキツイ場面で起用して失敗してますけどね。慎重に起用されてる新戦力なんているか?

      18
      0
      +18
      • 611:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 19:33
        >>554

        その人たちはキャンプを経てるでしょ。大事にとかいう意味ではなく、せっかく獲ってきたのにすぐには使わないでしょってこと。使わないんだったら補強とは言えないじゃん。例えば杉浦とか。新庄がすぐにでも使われるのではと言ってたのに、いつまで経っても二軍調整だったし。昨年ならチェイビスもそう。他球団みたいに、移籍した次の日からとか絶対ないじゃん。

        0
        4
        -4
        • 622:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
          2026年6月14日 19:51
          >>611

          本当にすぐっていうなら佐藤龍世は移籍後すぐの試合で使われてたよ
          杉浦は移籍後一週間足らずで1軍で使われてたし、これは一般的にいつまでたっても使われてないとは言わない
          ギリギリAクラスいけなかった、っていう状況ならすぐに使わないから補強の意味ないっていう言い分はわからなくもないが、余裕でいけてないんだからそこは問題ではないだろ

          5
          0
          +5
  120. 488:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月14日 18:28

    リリーフメンツ焼け野原だった3月4月に動かないとダメだったよほんと
    そこで大量に借金作ったの痛かった

    26
    0
    +26
    • 519:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
      2026年6月14日 18:37
      >>488

      今年から借金3位ってクライマックス相当不利だからな。
      本当にその期間の無策が痛かった。

      12
      1
      +11
  121. 492:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年6月14日 18:28

    補強は開幕前から本気出してくれよ、育成環境に手を入れてお終いじゃアカンて

    14
    0
    +14
  122. 494:TYyY4MmY5-wY2(133.106.34.229)-MT
    2026年6月14日 18:30

    「まだシーズンは終わっていませんし、半分弱ですので、まだ諦めていませんので、最善の策はとっていきたい」」ってまずは監督の解任じゃないの?監督代えなきゃ何しても変わらないよ。あ〜あ。マジでふざけるな!!

    13
    3
    +10
  123. 500:TNhYxODg0-5Yj(om126034062206.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:31

    とりあえずドラフトで大卒ルーキーを即戦力扱いするドラフトをしないで済むくらいには補強してやれよ

    16
    0
    +16
  124. 502:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 18:32

    ガチャガチャ回して出たコマが補強です(笑)

    10
    0
    +10
  125. 504:GRhNyODUy-5Nj(ai126151118125.55.access-internet.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:32

    今後の補強は焼け石に水。それより来季の監督、コーチを早めに決めてもらいたい。現コーチ陣の取捨選択もドライにやってほしい。

    16
    0
    +16
  126. 507:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 18:33

    選手総年俸総額11位/12球団中。
    ちゅに どらさん(笑)

    21
    4
    +17
  127. 511:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 18:35

    で、シーズン終わるまで補強関連一切なく
    また最終戦で朝田が泣きながら謝るんだろ?もう身売りして解体してくれ

    24
    0
    +24
  128. 516:DdjN5MDBh-3N2(pw126156022019.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月14日 18:36

    借金15になったし辞めるだろ→辞めません
    交流戦入る前に辞めるだろ→辞めません
    交流戦終わったら辞めるだろ→辞めません

    次はなんだ?オールスター後か?

    18
    0
    +18
  129. 517:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 18:36

    「バンテリンドームもいっぱいですし、北海道にも幕張にも京セラにもいっぱいファンの方が来てくれていました。それからテレビで見ているファンの皆さんが…あんなに応援しているのに、勝ちを届けられず申し訳ない」

    この発言が全てだろ
    客は来てくれてるのでOKってこった
    舐めてんのか

    39
    0
    +39
  130. 518:jUzN3ZGQ0-lN2(om126133214159.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:36

    新潟県民のドラゴンズファンです。
    我が県のアルビレックスBCに素晴らしい中継ぎ投手がいます。
    2軍専の球団なので、是非1軍があるドラゴンズに移籍してほしいと思っています。
    又吉っていう投手なんですけど

    7
    2
    +5
    • 535:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年6月14日 18:43
      >>518

      活躍する見込みはなさそうだが、とってもいいかもな
      それぐらい投手が足らない

      7
      2
      +5
    • 637:zg2M1M2Iw-hYT(125.2.169.0)-Mm
      2026年6月14日 20:05
      >>518

      又吉だったら元阪神の漆原の方がまだ欲しかったわ
      漆原もたしか新潟出身だったよね?

      3
      0
      +3
  131. 524:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 18:38

    ドラ息子をさらに甘やかすちゅに どらファン。
    フロント、球団を甘やかすからこうなる

    13
    5
    +8
  132. 528:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-119-163.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年6月14日 18:39

    本当に戦力が劣ってないならこんなに負けてるのは誰が悪いんだよ。その戦力を上手く指揮できない監督が悪いって責任押し付けるのか?お前らがちゃんと戦える戦力を整えないのが悪いんだよ。まともな球団ならオフのうちに戦える戦力を整えるし4月のあの惨状を放置なんてしないで緊急補強するわ。借金20なんて状況になってファン裏切って今更ウソ泣きなんてしてんじゃねーよ

    18
    0
    +18
  133. 529:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p32-161.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年6月14日 18:40

    すべて薄っぺらいコメントだな
    別に負けてもファンは来てるし、腹は痛くないんだろうな。
    かつて勝つことが最大のファンサービスと言った監督を
    不当に追い出した呪いだわ。勝つ気が見えない。

    36
    0
    +36
    • 542:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088227238.bbtec.net)-MW
      2026年6月14日 18:44
      >>529

      高橋聡文や中田賢一といった黄金期を支えたPがFAで出ていくことになったのも、それが原因の1つと思ってる

      17
      0
      +17
    • 615:zRhYwYTY1-jZG(i114-187-39-186.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
      2026年6月14日 19:36
      >>529

      不当ではないよ、最初は確かに勝つ事が最大のファンサービスだったが、ファンが勝ちに慣れて選手の年俸が高騰してきたのに、スタメンがアラフォーのベテランばかりな上に最小得点を守りきるライトなファンにはクソつまらない野球で観客が減ってビジネスとして成立しなくなった。解任は当然の判断。

      3
      11
      -8
  134. 530:DM0MiODgx-zMm(203-140-53-253.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:41

    まあまあ今更代えてもってのは分かる
    どうせ汚れ掃除しないといけないならシーズン終わってから一度で済ませたいって感情もね
    そのくらいの気持ちしかないんだろうし仕方ないよね

    5
    2
    +3
  135. 541:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 18:44

    全然補強しないのに最善とは一体?

    17
    0
    +17
  136. 553:TZmYlZjJl-5OW(softbank126012058075.bbtec.net)-Y2
    2026年6月14日 18:50

    なんかもう俺、疲れたわ…
    何この茶番

    19
    0
    +19
  137. 557:zkzZyNjc1-yYm(114.129.4.198)-YT
    2026年6月14日 18:52

    もう井上死んでまうて。もう休ませてあげようや。

    19
    0
    +19
  138. 566:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月14日 18:54

    5位広島とは3.5ゲーム差、4位横浜とは4.5ゲーム差、3位ヤクルトとは12ゲーム差だぞ
    Aクラスが絶望になる前に動いておかないといけなかったのでは

    15
    0
    +15
  139. 568:WFhM2ODlm-yOD(zaq77194819.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 18:57

    フロントが仕事せず現場が編成を兼ねるって異常事態が昔から常態化してるからな。

    与田がキューバに行ってライデルの残留交渉する
    立浪がドミニカでカリステ、アキーノのスカウト活動
    シーズン中に大塚が渡米してチェイビスと交渉

    他球団じゃこんな事あり得ねえわ。新庄がレイエスの残留交渉なんかする訳ないし小久保がドミニカやプエルトリコに行く訳ないしdenaのコーチがビドやエンカーナシオンの交渉の為に渡米なんかする訳ないだろ?

    43
    0
    +43
    • 582:jI4OyYjdl-lN2(133.106.52.102)-OD
      2026年6月14日 19:07
      >>568

      これは森繁が海外スカウトとして優秀すぎた弊害やな
      長年森繁が働いたことで、このやる気のない球団は楽を覚えてしまった

      38
      0
      +38
      • 600:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 19:26
        >>582

        んでそのノウハウやルートを持ってたデニーを巨人に取られるといううんちっぷり

        27
        0
        +27
  140. 571:DVhYwZmQ2-0NG(user139024.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 19:00

    もうダメだな
    いやまぁとっくに終わっとるんだけどこの球団

    12
    0
    +12
  141. 575:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 19:01

    どうして取ってはいけない最悪の選択肢を取ってしまったのか、こうなってしまってはシーズン終了まで井上は逃げられんぞ。

    17
    0
    +17
  142. 576:DJmMyYzkw-kNj(om126166142118.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 19:03

    サポートするって言ったってチームがこんな状態になるまで指くわえて見てた人達の言葉をどう信じればいいのか

    29
    0
    +29
  143. 577:2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-147.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年6月14日 19:03

    井上ラストゲーム詐欺だったな
    休養なんかさせたら余計に金がかかるもんな
    補強が杉浦で尾張でやる気ない親会社が動くわけねえよ
    90周年に90敗を全力でバックアップするんだろ

    25
    0
    +25
  144. 581:DYxNwYTk5-iYT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 19:06

    今シーズンは井上で乗り切るってことなら個人的には別にいい
    有能そうな落合、松中あたりは引き受けてくれないだろうし微妙な人が代理やってそのまま来期以降も監督継続とかされると厳しい人も多いから言い方悪いけど盾になってもらった方がマシだと思う
    問題はシーズン終わった後フロントがどう動くかってところと、引き受けてくれる人がいるか分からんのはシーズン終了後に退任でも同じというところ

    13
    1
    +12
    • 583:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 19:08
      >>581

      そんな事考えてると思ってるこの球団が

      16
      0
      +16
      • 586:DYxNwYTk5-iYT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 19:09
        >>583

        まあ考えてないだろうな

        15
        0
        +15
    • 592:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 19:18
      >>581

      来年もかわらず同じでまた朝田が泣くんだろw

      18
      0
      +18
    • 616:TU1YhMWYy-kNj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年6月14日 19:40
      >>581

      というか、落合や松中に断られてる可能性が高いと思う。
      特に落合英二。

      それで代行の人選が難航しての井上続投かなと

      19
      0
      +19
  145. 591:2UwZjZDU4-1Mz(softbank114051046056.bbtec.net)-OT
    2026年6月14日 19:17

    ジャリエルクビになってるからお詫びに500円で連れてこいよ

    22
    1
    +21
  146. 597:WFkN2YmNk-kNj(om126194015183.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 19:25

    やっと監督への怒りよりフロントへの怒りが溜まってきた人が増えてきてそこは朗報だわ
    14年低迷続けてて今の状態で戦力は劣ってないって何やねんな
    全部何もかも現場が悪くて俺たちの責任じゃないって思ってるんかコイツラ

    31
    1
    +30
  147. 605:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月14日 19:31

    最善の策を取っていく…
    ドラゴンズにとっての最善なのか中日新聞にとっての最善なのか

    21
    0
    +21
  148. 608:zI4N5ZDUz-lN2(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 19:33

    渡久地のいないからリカオンズ定期

    10
    0
    +10
  149. 626:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 19:56

    言うて、借金はほぼ選手、何なら投手のせいだけどな
    それの監督責任は井上にあるだけって話

    5
    3
    +2
  150. 627:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 19:57

    今年の分はいいから来年以降戦える体制を作ってくれ。

    12
    1
    +11
  151. 630:TYyY4MmY5-wY2(133.106.34.229)-MT
    2026年6月14日 20:01

    ここのコメント=ファンの声が球団に届かないかなぁ。

    8
    0
    +8
  152. 632:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 20:02

    涙のサポート宣言→しょぼい補強→最下位→中日OBバントオタク新監督→しょぼい補強
    までは見えた

    12
    1
    +11
  153. 633:2QyN0NGEz-yOD(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年6月14日 20:02

    はっきり言って、こんなタイミングで補強して
    4位とかになったとしてこのシーズンに価値あんのか?

    16
    0
    +16
    • 636:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 20:04
      >>633

      歩かないかは知らんけど多分辞めるつもりだった井上を守ってやらないとあかんから補強してやらなあかんぞ
      メンタル死ぬぞ

      10
      0
      +10
  154. 641:TYyY4MmY5-wY2(133.106.34.229)-MT
    2026年6月14日 20:06

    「監督自身は現場を預かる身、トップとして成績が伴わなければ自ら責任を取る覚悟はあるというふうにおっしゃっていました。」じゃあ辞めさせろよ。全く意味がわからない。

    16
    2
    +14
  155. 654:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年6月14日 20:15

    フロントがくそすぎて井上も可哀想

    14
    0
    +14
  156. 656:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 20:19

    退職届出したら人員不足とか引き継ぎ必須とか難癖つけられてやめられないブラック企業みたいな事言ってるな、モームリ案件やないかここまで来ると一樹も哀れに思えてきた。

    17
    0
    +17
  157. 663:TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 20:25

    やる気あるんのかフロント

    8
    0
    +8
  158. 664:zkzZyNjc1-yYm(114.129.4.232)-YT
    2026年6月14日 20:26

    もうシーズン終わってんだよ

    8
    0
    +8
  159. 665:zRjM0OGZl-wY2(M014009017032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 20:27

    補強あったとしてもきっと謎起用は続くよ

    9
    0
    +9
  160. 669:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年6月14日 20:32

    夏場になって投手陣の状態が更に落ちてくるとなるといよいよ目も当てられない惨状になりそうだな

    8
    0
    +8
  161. 671:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 20:34

    杉浦以降で獲得の動きがあったのが小笠原でそれもマネーゲームに負けたっぽい
    そんなコネなし金なしの球団で取れる選手は・・・
    というか最善を尽くすにはあまりに遅すぎた

    10
    1
    +9
  162. 674:GJiZ4OGQw-0MG(p1618139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 20:38

    こんだけすでに借金あって手遅れだって思わないの対して野球見てねぇだろ
    そんなんで挽回できたら10年以上Bクラスなんてありえねぇんだわ

    15
    0
    +15
  163. 680:jdhO4MTNk-yYm(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 20:41

    さすがにすすきのは無いと信じたいから、日ハムとトレードなのかな?
    龍空 and/or キノタク と、投手かな。

    14
    1
    +13
  164. 684:mUyYhMmNm-yNj(h120-138-145-048.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 20:47

    続けるんだったら、バント多用止めて若手を積極起用して未来を見据えた采配をしてくれ

    7
    0
    +7
  165. 687:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月14日 20:49

    この時期から誰を取るっちゅうねん

    9
    0
    +9
  166. 694:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 20:55

    シーズン前にやっとけや
    なに舐めた補強かましとんねんコラ

    18
    1
    +17
  167. 709:jJhYyNDAw-xYT(flh2-133-201-62-97.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月14日 21:07

    まあ、監督を解任した程度で浮上するとも思えないし。どうせほぼ口だけで補強はせいぜい申し訳程度だろうし

    10
    0
    +10
  168. 716:DBjZlZGQx-3Yz(softbank126125139128.bbtec.net)-Yz
    2026年6月14日 21:10

    活躍できるかはともかく小笠原取られてる時点でやる気を感じないわ
    ピッチャーなんてなんぼおってもええのに

    10
    0
    +10
  169. 728:jJhYyNDAw-xYT(flh2-133-201-62-97.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月14日 21:16

    巨人に移籍した先発ピッチャーって中継ぎに配置転換されて2~3年ってことが割とあるよね

    11
    0
    +11
  170. 744:GQ4YiMDgw-1OT(133-175-41-36.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 21:44

    なにが半分弱だよ全部弱じゃボケ

    3
    0
    +3
  171. 793:GUzN5ZDg4-yOD(d-210-79-36-190.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 22:51

    小笠原の獲得逃してる時点でもう既にその発言破綻してるけどな
    そもそもシーズン前からの補強が舐め腐ってるし

    6
    0
    +6
  172. 797:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 23:00

    フロントは給料決まった額もらえるからどんだけ負けても痛くないし。
    痛いのはちゅに どらに金出すファンの懐だけと思ってるはず。いや、フロントはそんなこと微塵も思ってないか。単なる自分たちの財布と思ってるだけ。
    金出すも出さないもその人個人の勝手だからなあ(笑)

    2
    2
    0
  173. 799:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月14日 23:03

    今シーズン捨てただけじゃなく、もう永久に勝つこと捨ててるフロント、親会社。
    じゃなきゃ14年も暗黒続かんわ!(笑)

    9
    0
    +9
    • 832:DU5Z0MjI1-4YT(60.87.208.190)-ND
      2026年6月15日 00:31
      >>799

      なんせ連覇監督を排除した球団やからな
      ただの答え合わせや

      3
      0
      +3
  174. 835:DM3N5ZDI2-3N2(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年6月15日 00:40

    宏斗を出して、2人ぐらい補強できないか
    宏斗も詰んでるし、関西でも関東でもいい、ら環境変えた方が良さそう 
    お互い願ったり叶ったりだ

    4
    3
    +1
    • 110:TU1YhMWYy-kNj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年6月15日 16:38
      >>835

      俺もそれ思ってた。
      どうせ、ポスティング出ていく気なら先に他球団に飛ばしていいピッチャーを取ってほしいと思ってた。
      もう、上振れはないでしょ?

      ついでに勝野もつけて2-3くらいのトレードやってほしいわ。

      1
      0
      +1
  175. 872:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 04:17

    小笠原も正直いたところで6位が5位になるかも程度だろうからいらんし、別に取れなかったの自体はいいんだけど
    この時期にとって来れるのなんか小笠原未満だろうし少なくとも26年はもう終わっとるんだけどな

    3
    0
    +3
  176. 877:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 06:01

    『現場を預かるトップとして成績が伴わなければ自ら責任を取る覚悟がある』
    もうやめなあかんやろ
    そして加藤、朝田、荒木は責任取る気は無いんか?

    1
    0
    +1
  177. 878:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 06:07

    もう朝田って中日新聞に「強くならなくていい、むしろ弱くても客が入る路線でやってくれ」と送り込まれた刺客だろwww

    2
    0
    +2
  178. 883:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 06:37

    補強なんて期待しないわ
    精々アブレウ、杉浦クラスの「補充」だろ

    1
    0
    +1
  179. 958:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2026年6月15日 10:30

    辞任は球団通告でなく、井上が自分で申し出たとき、ということでしょ

    1
    0
    +1
  180. 374:TBhZ3ODYz-1OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2026年6月16日 02:24

    中途半端な補強なら必要ないと思います。Aクラスを狙うなら大物セットアッパー獲得する。それができないなら若手底上げをして欲しい。若手底上げを選択するなら来期に惜しみなく補強して欲しいです。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。