■2026.05.31 サンデードラゴンズ

…
『バファローズに勝ち越しへ 現地から独自取材ネタをリポート』

光山アナ:
DHで2番、
今日、福永が入っています。
山田久志:
福永がやっぱり入ってきたら、
打線にちょっと厚みが出てくるね。
このバッターは長打力もあるしね。
どんなことでもできるから、
私は2番はもったいないと思っているけどね、逆に。
光山アナ:
どの打順がいいと思いますか?
山田久志:
クリーンアップに据えたいね。
光山アナ:
昨日の試合でもクリーンアップ、
山田久志:
だからクリーンアップでいいと思いますよ、
この選手はね。

…
『バファローズに勝ち越しへ 現地から独自取材ネタをリポート』

光山アナ:
DHで2番、
今日、福永が入っています。
山田久志:
福永がやっぱり入ってきたら、
打線にちょっと厚みが出てくるね。
このバッターは長打力もあるしね。
どんなことでもできるから、
私は2番はもったいないと思っているけどね、逆に。
光山アナ:
どの打順がいいと思いますか?
山田久志:
クリーンアップに据えたいね。
光山アナ:
昨日の試合でもクリーンアップ、
山田久志:
だからクリーンアップでいいと思いますよ、
この選手はね。
中日・福永裕基「右中間を抜ける打球が出たのはよかった。良い感覚で打席に立てているので、これを続けていきたいです」
中日・福永裕基、ビシエドの現役引退について「自分がルーキーのとき、エラーしても大丈夫と言ってくれたし、打てないと『ユー・アー・スーパーバッター』と励ましてもらった。さみしいですね」
福永選手について言及です。











コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見
高い出塁率、盗塁のできる技術、足があり状況に応じたバッティングもできる
そもそも2番できる選手がおらん
今クリーンアップが状態落としてるから得点に絡めてないだけでチャンスメイクはちゃんとできてるから今の使い方のままでいいと思う
やっぱり昭和の野球選手って感じだな
この人も2番は小技ができる選手って思ってるんかな
出塁は割と出来る、走塁は悪くないので1番か8番が最適解かと
もう少しチャンスで打てれば何処でも任せられるのにね