今日の人気記事



山田久志さん、中日・福永裕基の打順について言及する

福永裕基

■2026.05.31 サンデードラゴンズ

山田久志さん、中日・福永裕基の打順について言及する



『バファローズに勝ち越しへ 現地から独自取材ネタをリポート』
山田久志さん、中日・福永裕基の打順について言及する

光山アナ:
DHで2番、

今日、福永が入っています。

山田久志:
福永がやっぱり入ってきたら、

打線にちょっと厚みが出てくるね。

このバッターは長打力もあるしね。

どんなことでもできるから、

私は2番はもったいないと思っているけどね、逆に。


光山アナ:
どの打順がいいと思いますか?

山田久志:
クリーンアップに据えたいね。


光山アナ:
昨日の試合でもクリーンアップ、

山田久志:
だからクリーンアップでいいと思いますよ、

この選手はね。


中日・福永裕基「右中間を抜ける打球が出たのはよかった。良い感覚で打席に立てているので、これを続けていきたいです」


中日・福永裕基、ビシエドの現役引退について「自分がルーキーのとき、エラーしても大丈夫と言ってくれたし、打てないと『ユー・アー・スーパーバッター』と励ましてもらった。さみしいですね」


福永選手について言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 福永2番全然アリやと思うけどな
高い出塁率、盗塁のできる技術、足があり状況に応じたバッティングもできる
そもそも2番できる選手がおらん
今クリーンアップが状態落としてるから得点に絡めてないだけでチャンスメイクはちゃんとできてるから今の使い方のままでいいと思う
🗣 長打力もあってどんなこともできるなら2番でいいだろ…
🗣 最近の福永は長打力無いよねぇ。
🗣 2番は勿体無いって考えが
やっぱり昭和の野球選手って感じだな
この人も2番は小技ができる選手って思ってるんかな
🗣 福永は2番か3番だな
🗣 打席数の割に打点少な過ぎる
出塁は割と出来る、走塁は悪くないので1番か8番が最適解かと
もう少しチャンスで打てれば何処でも任せられるのにね
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年6月2日 01:21

    福永2番全然アリやと思うけどな
    高い出塁率、盗塁のできる技術、足があり状況に応じたバッティングもできる
    そもそも2番できる選手がおらん
    今クリーンアップが状態落としてるから得点に絡めてないだけでチャンスメイクはちゃんとできてるから今の使い方のままでいいと思う

    35
    1
    +34
  2. 657:GY0ZhZjRk-lN2(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 02:25

    チャンスでぜんぜん打たないから2番が8番くらいがちょうどいい

    1
    9
    -8
  3. 664:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 07:02

    ほそふくくっ付けとけ

    10
    2
    +8
  4. 666:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年6月2日 07:27

    福永買いかぶりすぎやろ

    28
    10
    +18
  5. 668:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月2日 07:36

    福永はサードの泉口って感じする。

    8
    3
    +5
  6. 682:TRhN3MjQ5-iND(172-237-6-89.ip.linodeusercontent.com)-Nm
    2026年6月2日 08:15

    福永は2番か3番だな

    5
    0
    +5
  7. 690:DZjN3OWJi-xZD(133.106.132.172)-OD
    2026年6月2日 08:50

    長打力もあってどんなこともできるなら2番でいいだろ…

    15
    0
    +15
  8. 708:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月2日 09:37

    2番は勿体無いって考えが
    やっぱり昭和の野球選手って感じだな
    この人も2番は小技ができる選手って思ってるんかな

    9
    1
    +8
  9. 713:GY0ZhZjRk-lN2(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 09:48

    打席数の割に打点少な過ぎる
    出塁は割と出来る、走塁は悪くないので1番か8番が最適解かと
    もう少しチャンスで打てれば何処でも任せられるのにね

    5
    1
    +4
  10. 726:jYzM4NDA1-0Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 11:33

    最近の福永は長打力無いよねぇ。

    10
    1
    +9
    • 905:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月2日 14:37
      >>726

      この前いい逆方向のツーベースでたんで今週はノリ始めてもおかしくないですね

      3
      0
      +3
      • 040:Tg1ZiOGRl-2Nz(pw126156026108.29.panda-world.ne.jp)-Y2
        2026年6月2日 16:34
        >>905

        頼むから!ノリ始めてくれーー!

        2
        0
        +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。