今日の人気記事



中日・福永裕基、ビシエドの現役引退について「自分がルーキーのとき、エラーしても大丈夫と言ってくれたし、打てないと『ユー・アー・スーパーバッター』と励ましてもらった。さみしいですね」

ダヤン・ビシエド

■2026.05.24 中日スポーツ









■2026.05.24 中日スポーツ

【中日2軍】福永裕基、復帰3連戦終え右脚に問題なし 元同僚のDeNA・ビシエドの引退に寂しさ「自分がルーキーのとき…」


自分がルーキーのとき、エラーしても大丈夫と言ってくれたし、打てないと『ユー・アー・スーパーバッター』と励ましてもらった。さみしいですね

記事全文を読む

中日・福永裕基「ちょっとずつですね、状態は上がってきていると思います」


中日・福永裕基「しっかり早く呼んでもらえるように頑張ります。(脚は)大丈夫です」


ビシエド選手についてコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 聖人という言葉が最も似合う助っ人だったよ
🗣 メンタルコーチ兼任選手
🗣 投手は大野
野手はビシエド
とかいう聖人
🗣 ビシエドの日本最後の言葉が「アイ・ラブ・ヨコハマ!」だったの少し寂しい 愛知で見送りたかったよ
🗣 野手で今ここまで出来るやつおんの?
🗣 ビシエド選手大好きな選手でしたね、彼の選手達への笑顔が本当に素敵でした、彼に癒やされた選手多かったと思います。これからの人生が楽しく送れます様に!
🗣 家族との時間たっぷり過ごしてほしいね
横浜でも中日でもいいからユニフォームまた着てるとこ見たいですな
🗣 荒木がビシエド俺が全部取るから大丈夫って言ったエピソード思い出した
そのビシエドがGG獲るまで上手くなった上で言ってるのカッコ良すぎるな
🗣 セレモニーやら色々見たけど経緯はどうであれ向こうに京田がいて良かったと感じた
柳はまた見送り行ってやれ
🗣 横浜の公式にビシエド特集あがっている
戸柱がお立ち台で呼んでくれてありがとう
セレモニーないみたいだから実質セレモニーだったから勝ててよかったな
🗣 実力的にも精神的にもチームの柱だったよな!
🗣 ビシエド監督
🗣 ビシエド引退、村松負傷、試合も逆転負けって中日ファンがなにをしたんだよ…
🗣 涙出る。大好きだビシエド
🗣 いつか何かの形でまたドラゴンズに関わってくれたら嬉しい
🗣 割と打ってるのに扱い悪かったのはなんでなんだろうな
横浜が悪いとかそういうのじゃなくて
🗣 ビシエドは中日で終えるとずっとおもぅてたから複雑な思いが
お疲れ様でした
🗣 山口一郎さんがファンの気持ちを代表して、オープン戦でのビジエドの引退試合を球団に進言してくれないかな
一部そんな必要ないというファンもいるだろうけど、大半のファンは喜ぶんじゃないかな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 724:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:02

    メンタルコーチ兼任選手

    75
    0
    +75
  2. 726:mI3Z2NWRh-0Yj(h061-211-143-052.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:04

    交流戦後ドラゴンズに電撃復帰 監督として 家族も名古屋なら慣れ親しんだ土地で安心だろう

    16
    3
    +13
    • 899:DMxZ0Njkz-yMW(p138.net112139141.tokai.or.jp)-OD
      2026年5月24日 20:48
      >>726

      ジュニアはアメリカの強豪高校で投手として活躍しているそうで、全米のスカウト陣の中でも有望株だそうで、ビジエドがたとえ日本でコーチしたとしても、家族で日本で生活することはないよ

      17
      0
      +17
  3. 727:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:04

    聖人という言葉が最も似合う助っ人だったよ

    85
    0
    +85
  4. 728:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:05

    投手は大野
    野手はビシエド
    とかいう聖人

    74
    0
    +74
  5. 731:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 19:06

    野手で今ここまで出来るやつおんの?

    64
    0
    +64
  6. 737:WM3OjMDNl-5Mz(115-37-27-246.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年5月24日 19:08

    家族との時間たっぷり過ごしてほしいね
    横浜でも中日でもいいからユニフォームまた着てるとこ見たいですな

    51
    0
    +51
  7. 744:2NhN2MGNk-jND(115-37-136-156.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 19:11

    ビシエド選手大好きな選手でしたね、彼の選手達への笑顔が本当に素敵でした、彼に癒やされた選手多かったと思います。これからの人生が楽しく送れます様に!

    52
    0
    +52
  8. 746:WNlMmNzdm-iYj(pw126233201177.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年5月24日 19:12

    ビシエド監督

    29
    0
    +29
  9. 748:TA2ZjNzM0-lZG(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)-Nm
    2026年5月24日 19:12

    最後にビシエドチャンテは歌いたかったなあ

    48
    2
    +46
  10. 758:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:19

    荒木がビシエド俺が全部取るから大丈夫って言ったエピソード思い出した
    そのビシエドがGG獲るまで上手くなった上で言ってるのカッコ良すぎるな

    48
    0
    +48
  11. 765:DNiMzMmNj-hZj(om126033073010.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:20

    ビシエドの日本最後の言葉が「アイ・ラブ・ヨコハマ!」だったの少し寂しい 愛知で見送りたかったよ

    70
    0
    +70
  12. 772:DM1NhZjRi-0NG(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 19:23

    実力的にも精神的にもチームの柱だったよな!

    30
    0
    +30
  13. 773:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:24

    ビシエド引退、村松負傷、試合も逆転負けって中日ファンがなにをしたんだよ…

    26
    0
    +26
  14. 808:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:37

    横浜の公式にビシエド特集あがっている
    戸柱がお立ち台で呼んでくれてありがとう
    セレモニーないみたいだから実質セレモニーだったから勝ててよかったな

    41
    0
    +41
  15. 813:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:39

    記事の最後にファームの試合にいくってあるがまだ本調子じゃないし1軍合流は無理か

    3
    0
    +3
  16. 815:DEyM0ZDAx-hYj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OW
    2026年5月24日 19:39

    涙出る。大好きだビシエド

    24
    0
    +24
  17. 816:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:40

    中日の最後の提示額ってどれぐらいだったんだろ
    ここでさえ「今のビシエドにそう多くは出せない」は否定されなかったな

    10
    0
    +10
    • 844:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 19:56
      >>816

      中田との比較でもっと使えと言われてたけど福永と昂弥でファーストとサード埋まりそうだったこともあってそもそも残すべきだって意見がそこまで多くなかった記憶
      たぶん今DeNAが出してる9300万で残していたとしてもそれはそれでフロントは叩かれてたんじゃないかな

      9
      1
      +8
  18. 830:TMyNlNmNl-yOD(host-112-136-70-131.pc.ztv.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 19:47

    もうちょっと良い終わり方して欲しかったな
    もう37歳やからしゃーないか

    11
    1
    +10
  19. 832:zY5OiMGI3-iYT(122-200-139-229.tlp.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:48

    ビシエドが最後に横浜で引退したのマジで悔しいわ…
    しかも「アイラブヨコハマ」だぞ?
    でもこれ別に横浜が悪いわけじゃなくて(むしろビシエドにしっかり引退試合させてくれた分感謝すらしてる)引き止めなかったフロントに怒りが湧く

    38
    4
    +34
    • 161:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039254.bbtec.net)-OD
      2026年5月25日 06:59
      >>832

      だから、横浜の引退試合で「アイラブナゴヤ」だの「アイラブドラゴンズ」とかいう方がおかしいだろ。
      逆の立場だったらキレるだろ?
      そんなことで憤り覚える方がヤバいからな?

      3
      1
      +2
  20. 847:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:57

    セレモニーやら色々見たけど経緯はどうであれ向こうに京田がいて良かったと感じた
    柳はまた見送り行ってやれ

    48
    0
    +48
  21. 851:TIzYkY2Y2-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
    2026年5月24日 20:00

    引き止めなかったというか追い出したとしか言いようの無い扱いだったからな
    余りにも非道だった

    29
    2
    +27
  22. 902:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月24日 20:54

    割と打ってるのに扱い悪かったのはなんでなんだろうな
    横浜が悪いとかそういうのじゃなくて

    13
    0
    +13
    • 904:Tc3MzNTRi-kNj(softbank126130130097.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 20:58
      >>902

      佐野筒香、渡会で基本ファーストサード埋まってたからじゃね?
      最近だと勝又も出てきて余計使えなくなってたし

      4
      0
      +4
  23. 910:WE5MjN2Rm-xZD(133.106.51.165)-OD
    2026年5月24日 21:07

    控えめにいってもボスラーより打てるくないですか?

    8
    4
    +4
  24. 913:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 21:11

    ビシエドは中日で終えるとずっとおもぅてたから複雑な思いが
    お疲れ様でした

    12
    0
    +12
  25. 919:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月24日 21:19

    ビシエドは大好きだが
    ビシエドを叩き棒にしてチームや選手を叩くのは嫌いだわ

    16
    2
    +14
    • 965:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 22:02
      >>919

      いいことだったとは言わないが立浪が干したからビシエドは綺麗な想い出のままでの退団になったところはあるからな
      今ビシエドを叩き棒にしてる人の何割かは今の大島を叩いてるだろうし、大島を叩いてる人はビシエドが残留してたらビシエド本人や残留させたフロントを叩いていただろうと思うわ

      14
      1
      +13
  26. 946:DMxZ0Njkz-yMW(p138.net112139141.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月24日 21:43

    山口一郎さんがファンの気持ちを代表して、オープン戦でのビジエドの引退試合を球団に進言してくれないかな
    一部そんな必要ないというファンもいるだろうけど、大半のファンは喜ぶんじゃないかな

    12
    1
    +11
  27. 948:TJkYiYWQz-zNz(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2026年5月24日 21:44

    いつか何かの形でまたドラゴンズに関わってくれたら嬉しい

    15
    0
    +15
  28. 043:zJjZxN2M2-yND(softbank126153069097.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 22:57

    少なくとも中日なら代打で毎日出番あるのに
    まだできるよ

    7
    0
    +7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。