今日の人気記事



中日・高橋宏斗、試合後にコメント

高橋宏斗

■2026.05.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 5  0 0 0 =5
中|3 0 0  0 0 0  0 0 0 =3
5月24日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 2連敗で借金15…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(遊)村松開人 .283
2(二)田中幹也 .212
3(右)ボスラー .218
4(左)細川成也 .260
5(一)阿部寿樹 .316
6(三)石川昂弥 .242
7(中)鵜飼航丞 .313
8(捕)加藤匠馬 .267
9(投)髙橋宏斗 .231
P:髙橋 宏斗 3.86

【広島スタメン / 打率】
1(右)名原典彦 .444
2(二)菊池涼介 .248
3(遊)小園海斗 .232
4(三)坂倉将吾 .294
5(一)モンテロ .267
6(中)大盛穂 .214
7(捕)持丸泰輝 .233
8(左)中村奨成 .179
9(投)岡本駿 .000
P:岡本 駿 1.96




中日・高橋宏斗、試合後にコメント
中日・高橋宏斗、試合後にコメント
中日・高橋宏斗、試合後にコメント




■2026.05.24 スポーツ報知

【中日】高橋宏斗「成果は何もありません」自身を厳しく叱責「チームより、まず自分が問題」防御率も黒星もリーグ最悪


 「いくら序盤が良くても、あれだけ大量点を取られたら。後味がすごく悪いです」「チームどうこうよりも、まず自分が問題」。序盤の投球に成果が表れたかにみえたが「成果は何もありません」と厳しく自身を戒めた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、黒髪になる


中日・浅尾拓也コーチ、高橋宏斗のストレートの“判断基準”を明かす


試合後にコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 代わりがいないと言ってる場合ではないでしょ
どうせ宏斗が投げても勝ててねえんだから涌井松葉仲地が投げても変わらねえよ
復活してもらうつもりがあるのなら即刻二軍調整させろ
🗣 端的に
宏斗にはがっかりだよ
立浪の言うことを聞いておくべきだったね
🗣 何試合か好投しててこの防御率はやべっす
2軍で調整させたい
代わりいねえけど
🗣 どっかで急に1イニング複数失点する、去年の金丸の問題点をさらに悪くしたような状態だからな今の宏斗
三振いくら取ろうが勝ち星がついてくる訳がない
🗣 上のコメントでもあるけど、どの道ボコボコに打たれるんだから仲地でも涌井でも投げさせておけばいいと思うんだよね
🗣 もう帳尻でもいいから夏から調子上げてくれよ
リーグワースト防御率でメジャーなんて言わないでくれ
🗣 最後の好投は高橋遥人との投げ合いかな?
1球に泣いたあの試合から何を学んだんや
🗣 隣の子供が宏斗ボロボロと悲しそうに言っていました
🗣 このピッチャーのせいで日曜はヤクルトを3タテした時の1勝のみ
🗣 山本由伸の
劣化モノマネは要らんよ
貴方は。。。
高橋宏斗ですよ
🗣 現時点で小笠原未満になるとは思わんやん
大野もヒデェ時期あったし勉強かな
🗣 交流戦期間だけでも下で高山コーチに診てもらったら
その間何とか松葉涌井で誤魔化すしかないわ
🗣 四球出してランナーためて長打打たれて大量失点の流れ、何度見せられるのか
後味が悪い、とは見せられてる方のセリフだよ
四球から崩れるのはビビってるのか、ストライクで勝負できる技術がないのか、どっちなんだろう
せめて最少失点で止められないと、野手ももう援護できないですよ
もう信頼もなくなってるから下で調整し直してほしい
🗣 1勝6敗は、2軍行き確定案件
🗣 FA権もったないから今年は下で塩漬けしてて
🗣 天狗になった鼻がポッキリ折れて逆に良かったよ。これでメジャーとか言い出したらもうコイツは知らん。
🗣 負け数も防御率もワーストって、一番悪いってことやんな。他の人に先発させる時が来たようだ。週1で決めて投げさせる場合じゃなさそう。今日で決断するときでは?井上監督に決断が出来るかって段階?それと細川とボスラーが大ブレーキ。週に1勝かよ!?
🗣 まあ球速早いしスプリットのキレはあるとはいえ先発としては球種少ないタイプだし22年にブレイクして5年目って考えたらなかなか難しい部分はあるんだろうな
横浜巨人阪神は苦にしてないし、相性良かったヤクルト広島にも今年は後半になると捕まってしまう
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 754:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 19:16

    6敗もしてんのに成果なしは阿呆やん?

    47
    6
    +41
  2. 760:WNlMmNzdm-iYj(pw126233201177.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年5月24日 19:19

    もっとストレートで強気でいってほしいなあ。

    37
    2
    +35
  3. 764:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:20

    何試合か好投しててこの防御率はやべっす
    2軍で調整させたい
    代わりいねえけど

    49
    1
    +48
  4. 766:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:20

    毎回毎回やってる事が四球から崩れるか粘られた後ボッコボコに打たれるかたから打者からしたらやりやすいだろうな

    45
    2
    +43
  5. 770:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 19:23

    どっかで急に1イニング複数失点する、去年の金丸の問題点をさらに悪くしたような状態だからな今の宏斗
    三振いくら取ろうが勝ち星がついてくる訳がない

    46
    0
    +46
  6. 771:jg2M4Njgz-xZD(p76ec98c6.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:23

    まあ宏斗は頑張ってるよ
    ローテ6番目の投手なりに

    28
    2
    +26
  7. 774:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:24

    目の前に大野・柳というめちゃくちゃ良い手本があるのになぁ。でもそれを実践するには制球力が圧倒的に足らんわなぁ。分からんけど、既に崖っぷちすぎて序盤からフルスロットルなんじゃないか?だから2巡目くらいまでは抑えれるけど、3巡目あたりで引き出しがなくなるのでは。本人の疲れもあるだろうし。そうなった時にどうするの?を全く考えてないんだろうか。まぁ、そう考えると、今ぐちゃぐちゃになってるリリーフをやってもらった方がいいのかもしれん(笑)短いイニングなら結果出せるでしょ。

    32
    3
    +29
  8. 775:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:25

    もう帳尻でもいいから夏から調子上げてくれよ
    リーグワースト防御率でメジャーなんて言わないでくれ

    40
    0
    +40
  9. 777:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月24日 19:26

    交流戦期間だけでも下で高山コーチに診てもらったら
    その間何とか松葉涌井で誤魔化すしかないわ

    31
    0
    +31
  10. 780:jI5M5Y2Ji-yND(113.155.116.9)-YT
    2026年5月24日 19:28

    隣の子供が宏斗ボロボロと悲しそうに言っていました

    38
    0
    +38
  11. 782:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 19:28

    代わりがいないと言ってる場合ではないでしょ
    どうせ宏斗が投げても勝ててねえんだから涌井松葉仲地が投げても変わらねえよ
    復活してもらうつもりがあるのなら即刻二軍調整させろ

    52
    0
    +52
  12. 789:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年5月24日 19:30

    四球出してランナーためて長打打たれて大量失点の流れ、何度見せられるのか
    後味が悪い、とは見せられてる方のセリフだよ
    四球から崩れるのはビビってるのか、ストライクで勝負できる技術がないのか、どっちなんだろう
    せめて最少失点で止められないと、野手ももう援護できないですよ
    もう信頼もなくなってるから下で調整し直してほしい

    31
    0
    +31
  13. 791:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:31

    最後の好投は高橋遥人との投げ合いかな?
    1球に泣いたあの試合から何を学んだんや

    40
    1
    +39
  14. 792:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月24日 19:32

    このピッチャーのせいで日曜はヤクルトを3タテした時の1勝のみ

    38
    0
    +38
    • 794:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
      2026年5月24日 19:33
      >>792

      日曜日負けると気分悪いのが続くから、入れ替えて欲しいですね

      34
      0
      +34
  15. 795:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月24日 19:34

    端的に
    宏斗にはがっかりだよ
    立浪の言うことを聞いておくべきだったね

    51
    0
    +51
  16. 803:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:37

    上のコメントでもあるけど、どの道ボコボコに打たれるんだから仲地でも涌井でも投げさせておけばいいと思うんだよね

    44
    0
    +44
    • 819:jQ0MmZjAz-2NT(222-9-16-68.area3a.commufa.jp)-N2
      2026年5月24日 19:41
      >>803

      あかん!これじゃあ中継ぎが死ぬぅ!!
      って思ったけども、既に死んでたわ…。

      28
      0
      +28
      • 826:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年5月24日 19:44
        >>819

        確かにその辺の投手じゃ5回まで持たないだろうけど、負け試合でイニング食うことが宏斗に期待する役割ではないからな
        今年は無理だとしても来年エースとして働いてもらうために、今はリリーフに負担かけることになっても宏斗を落とすべき

        23
        0
        +23
  17. 821:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月24日 19:42

    勝てたらラッキーって内容の投球してるんだよなー

    19
    0
    +19
  18. 824:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:42

    1勝6敗は、2軍行き確定案件

    29
    0
    +29
  19. 825:zFmYiM2Iz-lN2(cmfh5-p26.cmf.hi-ho.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:43

    FA権もったないから今年は下で塩漬けしてて

    25
    0
    +25
  20. 827:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:45

    先発は大野と柳しかおらん
    2勝1不戦勝でええやろ(笑)
    ローテーションは
    大野と柳と不戦勝で中2or3日
    昔の高校球児並に投げるしかねぇ(笑)

    11
    0
    +11
  21. 831:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:47

    スピードだけの投球じゃ勝てんよ
    お手本、大野と柳がいるのに。。。
    そこを見習ってくれ

    20
    0
    +20
  22. 833:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 19:48

    まあ球速早いしスプリットのキレはあるとはいえ先発としては球種少ないタイプだし22年にブレイクして5年目って考えたらなかなか難しい部分はあるんだろうな
    横浜巨人阪神は苦にしてないし、相性良かったヤクルト広島にも今年は後半になると捕まってしまう

    21
    1
    +20
    • 845:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月24日 19:57
      >>833

      それでもNPBなら真っ直ぐとスプリットだけで通用するくらいの決め球ではあった
      今年カットボールを覚えてスプリットが死んだからこうなってる

      15
      0
      +15
  23. 834:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:49

    山本由伸の
    劣化モノマネは要らんよ
    貴方は。。。
    高橋宏斗ですよ

    35
    0
    +35
  24. 836:GYwMzMDU5-jYz(14-132-214-113.area3b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:50

    負け数も防御率もワーストって、一番悪いってことやんな。他の人に先発させる時が来たようだ。週1で決めて投げさせる場合じゃなさそう。今日で決断するときでは?井上監督に決断が出来るかって段階?それと細川とボスラーが大ブレーキ。週に1勝かよ!?

    22
    1
    +21
  25. 839:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:53

    細川を使うなら
    7番くらいやろ
    ボスラーは2軍へ

    6
    3
    +3
  26. 840:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:55

    これだけ、成績悪くても
    2軍には行かんやろ(笑)
    大好きな選手は即1軍(笑)
    そして、調整させる(笑)
    いまだに、オープン戦感覚かもしれん(笑)

    21
    0
    +21
  27. 853:zdlM2YWRj-1OT(p3881198-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 20:03

    もう劣化フェーズに入ってて草なんよ

    16
    1
    +15
  28. 863:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:09

    センスだけでやってて考えてないんだろうな
    または考える勉強してないか
    じゃなきゃこんなにすぐに劣化しないだろ

    11
    2
    +9
  29. 864:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:10

    年々衰えていく
    ダメだこりゃ

    19
    1
    +18
  30. 867:zY4Y5OGIz-kZG(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 20:12

    まだまだ大野の力が必要だな
    口だけエースの宏斗君

    14
    0
    +14
  31. 870:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 20:13

    現時点で小笠原未満になるとは思わんやん
    大野もヒデェ時期あったし勉強かな

    32
    0
    +32
  32. 875:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 20:15

    天狗になった鼻がポッキリ折れて逆に良かったよ。これでメジャーとか言い出したらもうコイツは知らん。

    25
    0
    +25
    • 907:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
      2026年5月24日 21:02
      >>875

      まだ騙せるうちに売った方がいいです。

      1
      7
      -6
  33. 883:DFjNlMjM4-xZD(softbank111189046042.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 20:24

    今の宏斗の年には山本由伸は投手5冠のスーパーピッチャーだったが今年の宏斗は先発版勝野だわスピードガンの数字だけ。 まあ中日側としては助かるんじゃない?他球団に見向きもされないで残ってくれそうだし

    14
    0
    +14
  34. 897:Tk0NyYWM1-jYz(user139003.clovernet.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:46

    なんか梅津を彷彿させるな
    急に荒れだすのとかよく似てる

    14
    0
    +14
  35. 900:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:52

    来週も投げて負けて同じ事言ってそう

    15
    0
    +15
  36. 908:mYzM3NmUx-yND(h061-211-142-082.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 21:05

    今の時代って分析力もエグいから、困ったらスプリットかストレートゴリ押しみたいなスタイルは、大谷や朗希くらいの速さが無いと無理だよな
    てか中日以外の球団って結構ストレート強い打者多いからなぁ…

    8
    0
    +8
  37. 917:zA5Y0ZGZi-0NG(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 21:16

    大野柳のダブルエースから小笠原宏斗にスムーズに世代交代する未来を夢見た時期が私にもありました
    今の宏斗は見ていてもどかしい
    持ってるモノは間違いないんだから、なんとか頑張って欲しい

    13
    0
    +13
  38. 922:zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2026年5月24日 21:21

    セの先発投手で高橋と言えば、今や虎の方になっちゃった

    14
    0
    +14
  39. 925:jdhO4MTNk-yYm(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 21:26

    もうテレビでも観戦していないのだが、観ている人がいたら教えて欲しい。大量点を取られるということは、ランナー出してからのセットポジションが悪いと言うこと?
    あるいは単純に、球数投げるとフォームが崩れてしまう?
    どっち?

    3
    2
    +1
  40. 933:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月24日 21:32

    所詮中京大中京なんてこんなもんだ

    2
    4
    -2
  41. 935:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 21:33

    今年カットがよくなったってことは身体の使い方が横回転になってるってことだろ?
    だったらスプリットは当然劣化する
    横回転でいくならカット、スライダー
    縦回転でいくならスプリット、ナックルカーブ
    カットとスプリットを使おうとするから制球も球の質もおかしくなる
    素人意見だがいろいろなものを取り入れるよりも捨てるものを決めた方がいいんじゃないかと思う

    4
    0
    +4
  42. 938:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月24日 21:35

    宏人専属マネージャー的な感じで立浪呼んだらいいんじゃね

    9
    1
    +8
  43. 951:TA0MwYTRj-jMT(softbank221049001081.bbtec.net)-ND
    2026年5月24日 21:46

    一昨年が確変だったと結論になりそ

    5
    0
    +5
  44. 967:2UzM0Yjgz-yYm(220-219-145-44.1c.mecha.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 22:07

    どうせ口先だけマンは来週にも同じこと言ってるわ
    売れる時に売った方がいいかもな、京田みたいに

    2
    2
    0
  45. 039:GQzY0OTZk-3Zj(pw126182047225.27.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年5月24日 22:53

    めちゃくちゃ単純計算でこいつの勝ち負けが逆だったらチームの借金も5で済んでるからな

    エースって呼ばれるピッチャーは勝ち星がちゃんとつくよ
    それこそお前がバカみたいに憧れてる山本由伸みたいに
    自分に合ってない練習ばかりマネするんじゃなくてそういうところ見習ったら?
    防御率4点台で借金5つも作るやつなんてエースでもなんでもねぇよ
    6.7番手でイニング食ってくれるやつなら許せるけど

    7
    0
    +7
  46. 058:WRiO5Yzg5-iZj(softbank036240211093.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 23:19

    信頼もないし、どっかにいけば

    0
    0
    0
  47. 073:TU4N4ZGEz-lNj(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 23:32

    谷間ローテのくせに負けが多いな

    2
    0
    +2
  48. 122:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月25日 01:30

    びみょーーーな成績で日本代表に選ばれて浮かれてアメリカ旅行してるからこうなんだよね
    深く深く反省しろよ

    0
    0
    0
  49. 186:zYxYxYmRi-1ND(host-202-137-33-178.ztv.ne.jp)-OD
    2026年5月25日 08:50

    サイドスローにしてはどうか

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。