今日の人気記事



中日・朝田憲祐球団本部長、セ・パ交流戦も井上一樹監督に指揮を託す考えを明かす

井上一樹

■2026.05.24 中日スポーツ





中日・井上一樹監督、セ・パ交流戦に向けてコメント


中日・井上一樹監督、村松開人が途中交代した理由を明かす


今後も指揮をとります。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 どこかのアナウンサーが休養ラインとか言っちゃったから、借金15に到達したら説明しないといけないんだね笑
🗣 しょうもな
🗣 前半戦は健闘して8月に今の同じ借金になった谷繁は辞めたのに、なんでこいつは1丁前に指揮できるんだよ自分から退けや
🗣 まあ監督休養で劇的に変わる保証なんてないからな
ただこのまま続けさせても上がり目も無さそうなんだが
🗣 90周年だから90敗や!
🗣 虚構新聞じゃなくて大本営が言ってるからマジなんやろな
🗣 フロントさんは、とにかく選手補強をしてください
バックアップっていうのは助言とか裏方補強じゃどうにもなりませんので
🗣 お気に入り起用をやめてほしい
名前出さないけど、何でその人がスタメンなの代打なの?っていう
🗣 井上がどうってより、井上のメルタルが心配だけどな
7点差の試合とか輪をかけて采配酷くなってる気がするし
🗣 朝田がいくらなんかしようとしても球団の予算増えない限りなんにもならん
モチベーションアップのポスター貼ってるブラック企業みたいなもん
強くする気があるならカネを出せ
🗣 こりゃあ荒れそうだなXが
火消し頑張って
🗣 英二って井上辞めたら辞めるのかな
立浪と一緒に辞任したのを井上に説得されて戻ってきたわけだし、今度こそ辞めそう
🗣 そもそもフロント(と背景のタニマチ)はタッツ4年目を構想していて来季も確約態勢にいたが、タッツ本人から「責任取って辞めます」と申し出たために退任の運びとなったと言われている
監督がタッツになって球団のスポンサー収.入が爆増したから、金.儲けしか頭にないフロントからすればタッツ続投がベストであったのは想像に難くない
で、その後にタッツが名古屋の地元企業やお偉いさん達に「後輩の一樹の支援をお願いします」と頭を.下げて回ったおかげでスポンサーを引き止められたという記事が出ている
フロントが井上を後任監督に据えた1番の理由はそれだろうし井上3年目すら全然可能性は高い
それが良いという話ではなく
🗣 まじで休養でも続投でもいいから戦い方変えて欲しい
育成にシフトするタイミングだし割り切って欲しい
🗣 解任もしない補強もしないでただ巻き返しを願うだけって何のためのフロントなんだ
ファンをバカにするのもいい加減にしろよ
🗣 願うんじゃなくて動け
🗣 ・監督が誰に変わっても指摘されるキャンプの取り組みの根本からの改善(悪しき伝統があるのではないか)
・外国人スカウティングの強化および大塚さんの投手コーチか海外スカウト専念(森繁退団およびキューバ選手微妙になってからの外国人当たり率が悪すぎる、後者はどちらも重要な役職なので専任させるべき)

井上は辞めなくていいからチームが強くなるために上記ふたつに取り組んでほしいわ
ドラフトの改善と育成環境の見直しはしてるようだから
おそらく今シーズンの守備の酷さはキャンプ、中継ぎの酷さは外国人補強の振るわなさが招いたものだし
🗣 緊密な連携を取るって言ったな?
補強しろよ?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 163 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 522:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:08

    わぁい

    30
    17
    +13
  2. 524:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035032172.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:08

    まぁ、そうだよな
    中日だもんな、フロントが

    119
    2
    +117
  3. 529:jgwO3ZTVj-hMD(softbank114049022043.bbtec.net)-MT
    2026年5月24日 18:09

    しょうもな

    84
    1
    +83
  4. 532:TU2YxZTc4-xZD(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月24日 18:09

    まぁ、それならそれで。
    代役も中々難しいと思うので。
    巻き返してほしいです。

    65
    7
    +58
  5. 533:2M4Y4ZmI0-iMT(38.34.166.18)-YT
    2026年5月24日 18:09

    虚構新聞じゃなくて大本営が言ってるからマジなんやろな

    56
    0
    +56
  6. 535:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:10

    まあ嫌なら他を応援しろってことよ

    81
    7
    +74
  7. 538:zdlM2YWRj-1OT(p3881198-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:10

    一部のアレが持ち上げて嶋をねじ込んだ朝田が結局コレよ
    出来の悪い三木谷みたいなもんだろこいつ

    71
    10
    +61
    • 704:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:52
      >>538

      朝田さんが嶋ヘッドコーチを呼んだの?
      加藤宏幸とかじゃなくて?

      8
      1
      +7
  8. 539:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:10

    まああの年の立浪を切らなかったからな…
    借金15でも解任しないという前例ができちまったからな

    89
    2
    +87
  9. 542:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:10

    わざわざ明言するってことはやっぱり話には出てるのか
    井上のメンタルが大丈夫ならどっちでもいいかな
    誰がやってもチーム状況が好転するわけじゃないし

    86
    6
    +80
  10. 546:2ViZjNjEy-kYz(104.28.99.209)-Yz
    2026年5月24日 18:11

    どこかのアナウンサーが休養ラインとか言っちゃったから、借金15に到達したら説明しないといけないんだね笑

    127
    0
    +127
  11. 550:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:11

    コメントするのもどうかと

    28
    0
    +28
  12. 553:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:12

    こりゃあ荒れそうだなXが
    火消し頑張って

    42
    0
    +42
  13. 557:jMzZiZTQ2-0ZT(g1-27-253-248-211.bmobile.ne.jp)-Nm
    2026年5月24日 18:13

    90周年だから90敗や!

    58
    0
    +58
  14. 558:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:14

    まぁ立浪があの成績で休養しなかったしそうだろうな
    井上は立浪の可愛い後輩だし
    続投でいいけど、若手起用に切り替えるようにしてくれや

    41
    4
    +37
  15. 562:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:15

    朝田って一定数のヤツらから支持されてるけど、こいつのどこが有能なん?

    56
    4
    +52
    • 580:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:18
      >>562

      英二と一緒に2軍の仕組みをつくったのは素直に褒められることやろ
      それすらなかった中日がグロすぎるんだけどな

      114
      2
      +112
      • 711:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年5月24日 18:54
        >>580

        これよく言われるけど結局落合英二が有能っていうだけなんだよね
        本当に朝田主導だったら荒木が指示待ち仕事でやってる感出してるだけになるわけないし

        16
        11
        +5
    • 581:2ZkM1NDQ0-xM2(bai859b57ee.bai.ne.jp)-Yz
      2026年5月24日 18:18
      >>562

      若手育成の長期計画を作成してくれているところ
      プライド捨てて他球団に頭下げて聞き込みをするなんて今までの親会社の人なら出来ないことをやってくれている

      102
      1
      +101
    • 585:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2026年5月24日 18:19
      >>562

      調べたらただの社会部の記者だったらしい
      一介の記者にチーム編成の統括とか育成管理とかできるわけないよな
      さっさと中日新聞はドラゴンズ手放してまともな企業に運営して欲しい

      47
      3
      +44
    • 590:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:21
      >>562

      今、能戸とか井上剣也とかノビノビ出来てるのは、この育成プランのおかげだよ
      「コーディネーター職」を導入したのも朝田
      データアナリストを本格的に導入しようとしてるのも朝田
      アマ発掘のために荒木さんに視察させることで、ドラフトもフロントと現場の密着を試みようとしてるんだよ

      103
      2
      +101
      • 623:WJiZ4ZTYz-jYz(p5289001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年5月24日 18:31
        >>590

        ノビノビやれてるって根拠は?
        データアナリストは現状結果見るなら役に立ってないよね。
        後は長いスパンでみるもんだから言わないけど優秀とは思えんな。

        27
        20
        +7
      • 895:GQwN4MGU2-yOD(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年5月24日 20:39
        >>590

        別に朝田本部長を批判する意図はないし、有能そうだなと思うけど、特定の人をもう少し他人を信奉しすぎるのは、やめといた方がいいと思うよ。

        7
        1
        +6
      • 950:TMyNiYjdi-xZD(p4310130-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
        2026年5月24日 21:45
        >>590

        補強しないと勝てない。15年もの間、Bクラスの球団が育成だけで勝つのは無理。阪神も野村と星野が阪神球団を説得して金本を獲得した。

        2
        0
        +2
  16. 564:2ZkM1NDQ0-xM2(bai859b57ee.bai.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 18:15

    井上監督が嶋監督になっても怪我人が戻るわけでもリリーフ崩壊が止まるわけでも無いからもうこのまま行って欲しい

    47
    16
    +31
  17. 566:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039002.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:15

    まだまだストレスのはけ口に出来てよかったじゃん。

    20
    4
    +16
    • 588:zdlM2YWRj-1OT(p3881198-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 18:21
      >>566

      お前も毎度のごとく馬鹿馬鹿連呼しなくなっただけ成長したな
      褒めて遣わす

      32
      2
      +30
      • 740:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
        2026年5月24日 19:09
        >>588

        ばーか

        11
        11
        0
        • 914:zY5NjNTdl-2Yz(ai126250126040.11.tss.access-internet.ne.jp)-YT
          2026年5月24日 21:14
          >>740

          かーば

          2
          2
          0
  18. 568:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:16

    フロントさんは、とにかく選手補強をしてください
    バックアップっていうのは助言とか裏方補強じゃどうにもなりませんので

    52
    0
    +52
  19. 569:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月24日 18:16

    キリがいいんだから首切ってくれよ〜
    頼むよ〜 井上にはもう無理だよ〜

    60
    9
    +51
    • 854:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年5月24日 20:03
      >>569

      井上切って嶋か飯山が代行になるとたぶん来年もその監督になるけど良いか?それよりはオフにしっかりした監督選んでもらった方が良いって考え方もある。有能監督がこんな球団に来てくれるかはわからんけど

      11
      3
      +8
  20. 570:zYyZwOWE2-0NG(133.106.51.214)-MT
    2026年5月24日 18:16

    井上監督の投手は何人でも欲しいという要望を聞き入れていればこんなことにはならなかった
    連携全然取れてないでしょ

    44
    4
    +40
  21. 573:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:17

    井上サンドバッグにするのがチーム的にも助かるんじゃね

    38
    4
    +34
  22. 574:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:17

    前半戦は健闘して8月に今の同じ借金になった谷繁は辞めたのに、なんでこいつは1丁前に指揮できるんだよ自分から退けや

    71
    1
    +70
  23. 578:Tc4ZmODIy-xNT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:18

    まあ監督休養で劇的に変わる保証なんてないからな
    ただこのまま続けさせても上がり目も無さそうなんだが

    62
    0
    +62
  24. 579:jYzZkYTU5-zZD(49.229.128.161)-NT
    2026年5月24日 18:18

    願うんじゃなくて動け

    36
    0
    +36
  25. 582:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 18:18

    休養して代役と言っても、嶋は今年から入ってるから絶対やりづらいし英二は絶対やらなさそうだし
    続投するならそれはそれで応援するだけ
    一樹のメンタル大丈夫か?とは思うけど

    32
    3
    +29
  26. 583:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:19

    緊密な連携を取るって言ったな?
    補強しろよ?

    35
    0
    +35
  27. 587:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年5月24日 18:20

    誰が本部長でどんな改善しようとしても変わらんよな

    20
    0
    +20
    • 598:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 18:23
      >>587

      最も変わらないといけないのは試合に出る選手本人だからね
      裏方はそのサポートしかできない

      40
      2
      +38
  28. 589:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月24日 18:21

    井上がどうってより、井上のメルタルが心配だけどな
    7点差の試合とか輪をかけて采配酷くなってる気がするし

    46
    0
    +46
  29. 591:2QzYxYzQz-iY2(61-24-0-19.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:22

    緊急補強も杉浦で終わりなのかな
    井上もアレだがやる気がないフロントも同罪だな
    この暗黒はあと10年くらい続くかもな

    33
    0
    +33
  30. 592:mI0OyNjhl-zZD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年5月24日 18:22

    補強!補強!補強!

    24
    1
    +23
  31. 593:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:22

    去年のオフの補強・編成面の動きは史上最低レベルだった
    ただ人事はようやってたと思うし、朝田の仕事はそこだったんじゃないの?
    編成含めて素人の朝田に丸投げしてたんなら会社がおかしいな

    53
    2
    +51
  32. 594:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:22

    そりゃそうだろ
    現実逃避で井上のせいにして辞めさせてもなんの意味もない

    35
    6
    +29
  33. 596:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年5月24日 18:22

    ぶっちゃけ次期候補に名前上がってる連中ほっとしてるだろ。やりたくないよなこんな状況のチームの監督

    31
    0
    +31
  34. 599:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:23

    借金いくつになったら解任するんだ?
    少しはファンに目標を持たせてくれよ

    37
    7
    +30
    • 631:TNiZjZWFk-yMz(global133-82-022.aitai.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 18:33
      >>599

      断られまくってるんじゃない?加藤匠兼任監督とかにする?

      17
      0
      +17
    • 736:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 19:08
      >>599

      で、辞めたら次のやつ追い込むん?いい趣味してる。

      22
      11
      +11
    • 752:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月24日 19:15
      >>599

      借金20がラインってなったら負けろドラゴンズって応援するの?
      普通にファンやめて欲しいんだけど

      20
      11
      +9
  35. 600:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:24

    YouTubeの公式チャンネルで山崎邦正みたいにかずくんはやめへんで〜ってパンイチで踊る動画出したらギリ許す

    15
    2
    +13
  36. 602:mRkZkYTE2-zZD(global221-254-159.aitai.ne.jp)-NT
    2026年5月24日 18:24

    井上が自ら辞めないなら肩を叩くのが球団の役割なのでは?
    結局球団組織として勝つ気がないんだな

    38
    3
    +35
  37. 604:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:24

    巻き返しを願ってますって神頼みかよ
    仕事しろや

    28
    0
    +28
  38. 607:DZjN3OWJi-xZD(133.106.158.115)-OD
    2026年5月24日 18:27

    今更だけどたかがアナウンサー如きがこれがいわゆる休養ラインとか言って与田辞めさせようとしてたのキモすぎるな

    77
    3
    +74
    • 620:jc2MkN2Uy-hYm(46.15.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年5月24日 18:30
      >>607

      滝行で本当に落とさないといけないのはこういうところ

      43
      0
      +43
  39. 608:WVkYiNmRl-xZD(171.3.112.178)-OD
    2026年5月24日 18:27

    バンテリンドームが大入り満員のうちは、監督かえるつもりはないんだろうね。

    22
    0
    +22
  40. 609:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:27

    交流戦からはシャバーニと交代して檻に入っとけ

    12
    2
    +10
  41. 612:GFjZ4YTcz-yND(61-25-19-194.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 18:28

    井上が休養したところで誰が代理監督やるんだって話よ
    落合か松中あたりならいいかもしれんけどヘッドコーチの嶋を差し置いてなんてそう無いだろうしそもそも引き受けてくれると思えん
    嶋にも正直期待出来んし

    38
    2
    +36
  42. 613:WM3OjMDNl-5Mz(115-37-27-246.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年5月24日 18:28

    まじで休養でも続投でもいいから戦い方変えて欲しい
    育成にシフトするタイミングだし割り切って欲しい

    40
    1
    +39
  43. 614:mM0ZhOWEx-wMz(i220-221-105-115.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Mz
    2026年5月24日 18:28

    お気に入り起用をやめてほしい
    名前出さないけど、何でその人がスタメンなの代打なの?っていう

    49
    0
    +49
  44. 615:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:28

    朝田本部長も2軍整備(今までの尻拭い)が忙しくて1軍まで手が回せてないんじゃないの

    30
    3
    +27
  45. 616:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 18:29

    じゃあ最後まで井上かね。勝つ気がないならそれでいいからしっかりオフに整理して欲しい。3とか8とかもう要らんよ。正直。

    27
    3
    +24
  46. 617:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:29

    今年はもう捨てたってことだな
    それならそれなりの戦い方を期待しよう

    35
    0
    +35
  47. 619:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:30

    なあ、辞めてなんになるんだ?中継ぎが良くなるのか?宏斗細川が復調するのか?怪我人出なくなるのか?
    そこまで辞めて欲しがるここの人たちの熱量はなんなんだ?そのとにかく辞めてほしたがるメカニズムを知りたい

    39
    19
    +20
    • 643:zdlM2YWRj-1OT(p3881198-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 18:35
      >>619

      会話する気もないのにコピペ芸は流石に笑う
      まだ全肯定botのほうがマシやな

      23
      3
      +20
  48. 624:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:31

    解任もしない補強もしないでただ巻き返しを願うだけって何のためのフロントなんだ
    ファンをバカにするのもいい加減にしろよ

    38
    1
    +37
    • 211:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
      2026年5月25日 09:59
      >>624

      まだ解任したら変わると思ってる人がいるのか
      解任したら代理を立てなきゃいけないし、変えたところで選手は同じだからに

      3
      0
      +3
  49. 628:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:32

    監督を代えてどうこうなる問題じゃない
    あれだけ言われてた投手補強をサボったフロントが悪い、以上

    26
    1
    +25
  50. 630:DE5YjYTQz-kNj(pw126157037160.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:32

    は?
    まあ、今年はいいからもう怪我人とか無理して上げるな!あと意味のない酷使もやめてくれ。害なくシーズンを終わってくれたらそれでいいよ。
    だから、目の前の勝ちの為に選手を、無理に使わないで欲しい。

    11
    6
    +5
  51. 632:jFjNkZmNl-iYT(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月24日 18:33

    後任まだ決まってないだけの可能性にかけたい

    21
    0
    +21
  52. 633:zYyZwOWE2-0NG(133.106.51.214)-MT
    2026年5月24日 18:33

    朝田さんも改革してるけど外国人スカウティングには一向にメスが入らないのが残念

    35
    1
    +34
  53. 637:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:34

    朝田がいくらなんかしようとしても球団の予算増えない限りなんにもならん
    モチベーションアップのポスター貼ってるブラック企業みたいなもん
    強くする気があるならカネを出せ

    44
    0
    +44
  54. 638:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:34

    別に今年に関しては井上が指揮を取ろうが嶋が指揮を取ろうが別に変わらんからどっちでもええわ
    来年井上が辞めて嶋監督なんてことがなければな

    15
    2
    +13
  55. 645:DVlZmNzM3-xZD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:36

    節目だし来季に繋がることだけをやってほしいが
    DHが有意義に活用される期待は薄い

    16
    0
    +16
  56. 650:mJjY5ZmQ5-zOG(133.226.41.117)-ND
    2026年5月24日 18:38

    球団にとっては90年のうちの1年にしか過ぎないのだろうけど、現役選手はそれで摩耗するし年を取っていくんだよねえ。勝てないのは選手の責任も当然あるのだけど、選手は限られた自分の選手生活を低迷期に献上しているわけで被害者でもある。

    11
    4
    +7
  57. 655:TNjN5ZWVl-lNj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:40

    所詮投手補強アブレウで済ませたクソフロント なんの期待もしとらんから早く身売りしろ

    31
    1
    +30
  58. 656:TEwOlM2Qw-4Mj(h061-211-143-118.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:40

    リリーフ欲しいって言ったとしても探してこれないでしょ。

    27
    0
    +27
  59. 662:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:41

    ・監督が誰に変わっても指摘されるキャンプの取り組みの根本からの改善(悪しき伝統があるのではないか)
    ・外国人スカウティングの強化および大塚さんの投手コーチか海外スカウト専念(森繁退団およびキューバ選手微妙になってからの外国人当たり率が悪すぎる、後者はどちらも重要な役職なので専任させるべき)

    井上は辞めなくていいからチームが強くなるために上記ふたつに取り組んでほしいわ
    ドラフトの改善と育成環境の見直しはしてるようだから
    おそらく今シーズンの守備の酷さはキャンプ、中継ぎの酷さは外国人補強の振るわなさが招いたものだし

    36
    1
    +35
  60. 664:mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:41

    英二って井上辞めたら辞めるのかな
    立浪と一緒に辞任したのを井上に説得されて戻ってきたわけだし、今度こそ辞めそう

    41
    1
    +40
  61. 666:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:41

    すでにどん底でこれ以下は無いんだから思い切って監督を変えてでも一縷の希望にかけるしか無いと思うんだが
    マジで仕事しないなこのフロントは

    24
    2
    +22
    • 321:zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2026年5月25日 13:43
      >>666

      もっと悪くなる可能性を考えたことがあるか?

      0
      0
      0
  62. 667:mMxMwMGU5-4Yz(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:41

    それならそれで中継ぎ補強してくれ
    SBみたいに独立から拾ってくるとか金無くても出来るだろ

    30
    0
    +30
  63. 670:zc4YjYjhi-kNj(softbank060088231009.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:42

    取り敢えず始めから離脱していない選手の年俸は今からでも下げないといかん
    いないほうが悪い

    9
    0
    +9
  64. 671:GRhZ2NGFk-hMD(133.106.50.126)-MT
    2026年5月24日 18:42

    https://dnomotoke.com/archives/20251109000036/
    この朝田のインタビュー記事を読めば分かるがドラゴンズは他球団と比べてシステムが大分遅れていて朝田や井上の力ではどうすることもできないんだよな

    22
    0
    +22
    • 735:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 19:07
      >>671

      でも監督袋叩きさせて辞めさせるのを生きがいにしてるから、分からんだろうなここの奴ら

      23
      8
      +15
  65. 676:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:43

    ビシエドを米国スカウトで雇えないか?

    11
    2
    +9
    • 687:DM0NxNWZh-0NG(h061-211-142-095.user.starcat.ne.jp)-MT
      2026年5月24日 18:46
      >>676

      キューバの亡命組って各所にツテがあるとは思えないけどなあ

      12
      0
      +12
  66. 681:TE0NlMjli-4MT(softbank126153246002.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:44

    まあ今年の惨状だからこそ井上が精神壊さない限り辞めさせちゃいかんわ
    だって井上降ろしても何も変わらんシーズンだもん
    シーズン中にコーチ毎刷新なんて不可能なんだからオフにコーチ含めて変えるのがベター

    24
    1
    +23
  67. 683:WMzMwOTg3-jMm(softbank060117228126.bbtec.net)-Yj
    2026年5月24日 18:44

    そもそもフロント(と背景のタニマチ)はタッツ4年目を構想していて来季も確約態勢にいたが、タッツ本人から「責任取って辞めます」と申し出たために退任の運びとなったと言われている
    監督がタッツになって球団のスポンサー収.入が爆増したから、金.儲けしか頭にないフロントからすればタッツ続投がベストであったのは想像に難くない
    で、その後にタッツが名古屋の地元企業やお偉いさん達に「後輩の一樹の支援をお願いします」と頭を.下げて回ったおかげでスポンサーを引き止められたという記事が出ている
    フロントが井上を後任監督に据えた1番の理由はそれだろうし井上3年目すら全然可能性は高い
    それが良いという話ではなく

    41
    0
    +41
    • 703:DM0NxNWZh-0NG(133.106.51.214)-MT
      2026年5月24日 18:52
      >>683

      タニマチをシャットアウトした阪神は黄金期
      タニマチとズブズブの中日は暗黒期
      タニマチは悪

      46
      0
      +46
      • 135:zNhNyZWIy-lN2(60.87.253.76)-OD
        2026年5月25日 02:24
        >>703

        中日の黄金期もタニマチに尻尾を振らない落合の時だったしな

        4
        0
        +4
  68. 685:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月24日 18:45

    監督の責任ラインばっかり言ってないで球団としての責任を取れよ

    28
    0
    +28
  69. 695:GU2YwNGEz-kNj(softbank114051099235.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:47

    球団の負け芸商法にもううんざり

    15
    0
    +15
  70. 696:jNkNhNDZi-jZj(om126194014204.10.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年5月24日 18:47

    継投や采配も最近は終わり散らかしてるけど、1番悪いのは中継ぎども、次に暗黒時代の野手ベテラン陣だわ
    どんな時も打たれるし、息を吐くが如く四球を出す
    怪我人の穴をひと月程度も埋めらず、意気の無い凡打を繰り返す
    こんな奴らを指揮して勝てるわけないわ
    井上より前に切るべきメンバーだらけだわ
    年末の首が涼しい選手もたくさんおるでな

    19
    2
    +17
  71. 698:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 18:50

    弱いのは現場のせいだ!で切り捨てて終わりよりはまぁマシかな
    ただの事なかれ主義の可能性も否定できんが
    連携を密に取ると言うなら流石に投手の助っ人や来年に向けての補強してくれるよな?

    19
    0
    +19
  72. 699:TdjO1MjE4-xND(softbank126186213052.bbtec.net)-Nm
    2026年5月24日 18:50

    スポ音で言ってた荒木さんがやろうとしている座学がすごい興味深い

    9
    1
    +8
  73. 700:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:50

    アブレウを1.5億、サノーを2億で獲得し外国人枠はマラー、メヒア、アブレウ、ボスラー、サノーの5人を基本線にカリステとクリロドがサブって想定してたんだろ?
    補強費の少なさどうこう以前に金の使い方というか編成が下手すぎるわ
    これは朝田や荒木というか去年まで編成のトップだった仁村が悪いと思う

    26
    0
    +26
    • 940:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年5月24日 21:37
      >>700

      切るべき人を切らずになんだったら複数年契約する球団だからね

      8
      0
      +8
  74. 701:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:51

    まあもう井上はカリステ大島周平使わずに鵜飼石川固定さえしてくれりゃなんも言わねえわ
    その2人だけは使い続けてくれれば試合の勝敗はもうどうにもならんし、そこだけは守れ

    17
    1
    +16
  75. 705:WYzO3Njhl-lNj(p1387010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:52

    別に本人ができるなら今年は続けてよいと思うけれど、どこかのライン決めてそれ以降は今年はあきらめて来年以降につながる采配に切り替えたほうが良いかな

    15
    0
    +15
  76. 706:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:53

    今から補強しようにも厳しいよ
    サボってきたから金の使い方も忘れてんだろ球団は

    7
    0
    +7
  77. 707:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月24日 18:53

    なんか、井上って教育者ではあると思うんだけど、指揮官ではないよな。倫理的なうんちゃらかんちゃらは偉そうに語れるけど、結局それを勝ちという結果に結びつけれない。それはなぜかというと、勝つことが目的になってないから。勝つために必要な倫理なら分かる。どの方向に対して講釈を垂れてるのかがイマイチ選手に伝わってないんだと思う。だから、ベンチでふんぞり返るかしょんぼりすることしかできないんだよ。

    19
    0
    +19
  78. 708:zM2MxZTNl-1ZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:53

    どこの世界でもそうだけど監督のクビすげ替えりゃどうにかなると思ってるのが多すぎるわ
    フロントがそうなら組織が終わってる

    28
    1
    +27
  79. 709:jc4Z3ZTQz-kNj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:53

    交流戦の結果で決めるんだろ
    結果なんて良いもんが出るはずもないけどな

    8
    0
    +8
  80. 712:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 18:54

    マジかよ。井上が辞めて、気持ち新たに交流戦から応援しようと思ってたのに。そう言うファンも多いと思う。選手だってそう思ってたんじゃない。これで選手も皆んなやる気が出ずに、ちょっとした事でケガで離脱するんじゃない?私は暫くドラゴンズファンやめます。

    31
    16
    +15
    • 716:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:55
      >>712

      おう!また明後日な!!

      37
      4
      +33
    • 811:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 19:39
      >>712

      本気でそんな事を考えてる選手がいるなら誰であっても今すぐ引退していいよ
      それを言えるとしたら井上政権で離脱せずチームに勝ちをもたらし続けた大野くらいだし、お前の意見を選手の意見みたいにいわないでくれ

      23
      6
      +17
  81. 719:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 18:58

    休養ライン借金15のはずなのに。谷繁も与田も15で休養したのに666監督の立浪がそれを壊してしまったってことか。と嶋も落合も松中も代理監督を拒否したのかなぁ?ガッカリ。。。

    22
    5
    +17
  82. 720:DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:58

    本社としては、営業面で大成功している中日ドラゴンズというツールですからね。
    監督なんて誰がどうとか興味ないよ、この人達は。
    お客さんが入る事が全てなのでね。

    22
    0
    +22
  83. 723:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 19:01

    そうだよ。井上自ら辞めてくれ。責任感強いんじゃないの?

    26
    0
    +26
    • 743:GFjZ4YTcz-yND(61-25-19-194.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年5月24日 19:10
      >>723

      契約してる内は仕事をするのもまた責任だし責任にも色々あるからねぇ
      こっちからしたらそんなの関係ないってのはそうだけど

      17
      0
      +17
  84. 733:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:07

    休養させたとてこの惨状で誰が代わりなんかやりたがるんだよ笑
    西武みたいにフロントがちゃんと落とし前付けに来ますか?って話

    18
    1
    +17
  85. 734:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 19:07

    交流戦開けたら余裕で借金20は超えるでしょ
    今シーズンは諦めたからファンは我慢しろって事かよ

    12
    1
    +11
  86. 739:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 19:09

    バンテリンでファンによる解任の署名運動するしかないのでは。

    14
    3
    +11
    • 741:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 19:09
      >>739

      自分が動け

      33
      2
      +31
  87. 742:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 19:10

    監督変えてもどうせ何も変わらないって諦めるのが一番最悪でしょ
    現状を変えるために何かしないとぶっちぎり最下位のままシーズン終わるぞ

    18
    5
    +13
    • 787:GFjZ4YTcz-yND(61-25-19-194.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年5月24日 19:30
      >>742

      しっかり考えた上で変えるならいいけど考えなしに変えてきた結果が今な訳だからね
      監督変えても変わらないから諦めてるってよりはフロントの動きと現実的に監督を引き受けてくれそうな人を思い浮かべると変わらんってなるのよね

      12
      1
      +11
  88. 751:TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
    2026年5月24日 19:14

    ソフトバンクのあの人もそうだったけど、なまじ2軍監督やってた上でってのは割と本人が辛い気がする。やれない選手や出てこれない選手が悪くても、自分も噛んでた部分だから安易に選手の所為しづらい。立浪さんはそこらへんは気楽だったかも。

    13
    0
    +13
  89. 755:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:17

    正直立浪井上が良い悪いとかは置いといて監督が違う人になったら球団は更に金使わなくなるのが目に見えてるんだよな
    それこそあら

    8
    0
    +8
    • 759:TNhYxODg0-5Yj(om126157076013.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 19:19
      >>755

      荒木井端位の格の監督でもないとそうなるのは目に見えてる
      大島と加藤が責任をとってやめて目先の勝ちだけじゃなくて3-5年後勝てるくらいのチーム編成に振り切るくらいの覚悟がいると思うわ

      8
      0
      +8
  90. 756:2JhZ4ODNm-xZD(om126194031249.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:17

    それでいい。
    少なくとも岡林、福永、花田等のスタメン級が戻ってきてからの結果を見てからだよ
    上林までは流石に待てないだろうけど

    10
    7
    +3
  91. 757:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:18

    ここで井上変えますって言われても他人事かってなるからな まずてめえらだと何度言えばいいんだよ

    15
    1
    +14
  92. 762:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 19:20

    そもそも近年の監督交代は西武はナベQが編成含めた責任取る形で出てきたんだしオリックスは中嶋を次期監督候補として育ててた中だからな
    中日でやるなら前者は仁村は退団してるし後者はそんな人材がいない

    9
    0
    +9
  93. 779:2ZlMkMDY2-0Yj(14-133-139-179.area7c.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:26

    予想通りだった
    中日新聞社にまともな球団経営を期待するほうが間違い

    26
    0
    +26
  94. 784:2ZjZ3ZWIz-iZm(u177.d079092121.ctt.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:28

    今シーズン終了

    16
    1
    +15
  95. 788:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 19:30

    ん?
    残りの消化試合を
    そのまま任せるってことか

    8
    0
    +8
  96. 797:TEzMlNDA3-lN2(p6278130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:35

    井上はどうでもいいからさっさと身売りしてくれる?

    11
    0
    +11
  97. 800:DYwN1NDAw-2MT(180.60.17.128)-OD
    2026年5月24日 19:36

    まあこういう言葉はあてにならんよ、前にロッテかどこかでも監督を全力でサポートする…みたいな発言あった数日後に解任したりもしてたから
    表向きの発言で、水面下でどう動いてるかは分からん
    落合英二上げたのも監督代行してもらう伏線、って事もあり得るしな
    まあ、立浪と違って首を切りにくいってのはないだろうから、90周年のメモリアルイヤーを盾にどこまで食い下がれるか、だろうな

    5
    0
    +5
  98. 801:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:36

    別に変えてもどうにもならんからね
    あとは某前監督のように有望なリリーフを使い潰さなければ何でもOKよ
    メヒアアブレウあたりは壊れるまで投げさせてくれ

    9
    4
    +5
  99. 809:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月24日 19:37

    交流戦全敗であれば借金33まで増える
    どんなに弱いチームといえどさすがに全敗はないと思うけども

    6
    0
    +6
  100. 810:mQxM1M2I0-0N2(104.28.101.232)-ZD
    2026年5月24日 19:38

    球団がシーズンを井上監督に託したからには、球団は監督を支えるべきで、自分もそれを支持する。
    ただし、旧態依然とした用兵には疑問で、監督はスタッフの意見もよく取り入れて欲しい。

    11
    1
    +10
  101. 828:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:46

    こっからのゲームは勝ちを取りに行くのか、この時期だけど来季への投資にするのか
    そこら辺の軸はちゃんと持って采配してくれよ
    一軍だから勝ちを取りに行ってほしいけど

    1
    0
    +1
  102. 829:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:46

    これだけ酷いネットいじめにさらされて、今シーズン残り、井上と選手達のメンタルもつのかね。
    真面目に心配だわ。

    21
    8
    +13
  103. 842:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2026年5月24日 19:55

    どれだけ成績悲惨でも立浪の方が良かったとか帰ってきて欲しいとは絶対に思わないわ
    宇一郎と加藤は早よ船降りろ

    21
    5
    +16
  104. 843:zY5OiMGI3-iYT(122-200-139-229.tlp.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:56

    休養しないって明言しなきゃいけない時点で追い込まれすぎなんだよな
    交流戦前に進退について直接明言するのやばすぎだろ

    11
    0
    +11
    • 893:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年5月24日 20:36
      >>843

      これ何とも言えんのよね。
      今日は休業日だから、井上がこれ聞いてどう判断するか。

      6
      0
      +6
  105. 846:mE5NhYTcx-5Yj(h061-211-142-234.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:57

    朝田さんには、1年間戦い続ける為の怪我しない体作りを、他の球団やスポーツ関係者に頭下げてでも仕入れてきて欲しい。

    12
    0
    +12
  106. 849:zY5OiMGI3-iYT(122-200-139-229.tlp.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 19:58

    井上は負けが込んで明らかに顔色悪いけど思い返すと立浪は借金すごくても元気だったよなあ
    采配は一切真似しないでほしいけどメンタル面は立浪に教えてもらったほうがいいんじゃないか?

    9
    0
    +9
  107. 859:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:08

    わざわざそんなこと会見で言うということは、井上本人が辞めるつもりなんでしょ。

    10
    0
    +10
  108. 862:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:09

    若狭のせいやんけ
    与田〜立浪政権時に内部に精通しすぎてて危ない発言多すぎた

    20
    0
    +20
  109. 869:DQzN0Yzkx-xZm(p9d93ef65.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 20:13

    そもそも勝とう、強くなろう、なんて気持ちが中日球団には全くないんだからどうでもいいよもう

    観客動員、売上が好調ならいくら負けようがOKのスタンスでしょこの球団は

    8
    0
    +8
  110. 873:WNlNxNjIw-kNj(133.106.52.31)-OD
    2026年5月24日 20:14

    交流戦後もとは言ってない

    6
    0
    +6
  111. 874:TNkO4MmQz-yNj(gp-cm61-0689.lcv.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 20:14

    フロントにやる気が無い。口で言うだけで行動が伴ってない。補強をしない。勝つ気が無い。

    7
    0
    +7
  112. 877:mE0ZiYzlh-kNj(110-131-217-130.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 20:15

    球団代表の監督継続の意は!負けが込んでも球場は満員!何で監督を替える必要が・・納得(笑)

    1
    0
    +1
  113. 881:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 20:19

    口先では改革改革言ってても今苦しんでる上のために動いてくれないのならこいつも同じだろ…
    持ち上げるような器じゃねぇわ
    変なトレードしてるけどDeNAのフロントのデコの広い人のが表立ってファンの批判を受け止めてる分マシ
    井上はうんちだけどスケープゴートしてるだけじゃん

    12
    0
    +12
  114. 885:GNjMwNDg3-kNj(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 20:27

    井上頼むやめなくていいから細川の打順下げてくれ
    6番細川を実行できるのはお前だけなんだ

    5
    2
    +3
    • 906:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
      2026年5月24日 21:02
      >>885

      細川が絶不調で4番外したいのは山々だけど今のメンツで4番打たせたい選手いるかな

      4
      2
      +2
  115. 896:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月24日 20:43

    朝田ってガッツポ坂井の再来だろ
    中日新聞が送り込んだ刺客

    9
    2
    +7
  116. 903:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年5月24日 20:54

    2011年のシーズン終わりごろ落合監督解任で近い将来暗黒時代が到来すると思ってた
    実際に2年後の2013年に暗黒時代が到来したわけだがそれから13年経ってもまだ暗黒だとは
    13年が長いか短いかは人それぞれだが客入りだけは本当によくなかったよな
    土日でも空席あったし平日は観客が2万人いかないことも多々あった

    5
    0
    +5
  117. 918:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-25.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 21:16

    朝田球団本部長は球団改革に力を入れてくれているしそれが1,2年で効果が出ないことも理解している。
    一番の問題は解任がフロントまで及んですべてが中途半端に終わること。やるなら最後までやり遂げてほしい。

    6
    3
    +3
  118. 928:zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2026年5月24日 21:29

    借金がいくら積み上がろうが途中解任はないんでしょう
    フロントも来季の人選ピックアップ始めてるだろうな

    0
    0
    0
  119. 944:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 21:42

    球団経営としては、成績はどうであれバンテリンに人が入ってグッズが売れてれば良くて、監督を途中解任する必要はないと言う判断だよね。全くもってファンを軽視している。反抗するにはバンテリンに行かないグッズを買わないしかない。皆んなで反抗しよう!

    4
    2
    +2
  120. 955:TMxN0YmM0-0Yj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年5月24日 21:53

    なんにしても投手補強は必須では。
    今から勝ち続けて巻き返しと言うより今いるまともな投手まで潰しかねないから。

    5
    0
    +5
  121. 979:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 22:13

    俺が朝田に言っといた
    休養させないでって

    0
    2
    -2
  122. 997:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 22:21

    球団本部長殿 考え直して下さい。
    チームのため、ファンのため。
    90周年なんだから。

    4
    4
    0
  123. 000:DA3N0ZDc3-hYm(218-226-169-171.yg.cty-net.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 22:24

    会見拒否があった日ぐらいに球団へ辞任か休養の申し出はしてそうだけどな
    休養後の代理監督やコーチの布陣がすぐには決まらないから、今は保留の状態になっていて、体制が整うまで井上監督に何とか持ちこたえてもらう方針だと思う

    6
    0
    +6
  124. 014:DQ2Y1ODA1-xND(M014010058065.v4.enabler.ne.jp)-Nm
    2026年5月24日 22:32

    しかしこうも年一レベルのあり得ない事態が頻発してるのを見るとサインとかバレてるんじゃないかと思うわ。確率的にあり得んだろ。

    3
    0
    +3
  125. 048:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年5月24日 23:06

    朝田は改革をしまくってくれる人だし、まともだと思っていたのにな見損なったぞ
    普通なら今日づけでクビだろ
    染まっちまったなクソフロントに

    7
    3
    +4
    • 066:WMzMwOTg3-jMm(softbank060117228126.bbtec.net)-Yj
      2026年5月24日 23:27
      >>048

      全くそれを肯定はしないが、フロント的には最下位独走だろうが実入りはホクホクである以上、井上を交代させるメリットも皆無なんだよな
      もし辞めさせるとしても、井上ヘイトが限界突破した段階で切った方がファンの溜飲下げ=フロントへのヘイトや責任追及の矛先逸らしとして効果的だから、できるだけ井上で引っ張るだろう
      結局朝田はお上の意向には物申せないからこう言うしかないだけに見える
      そもそもそれ以前に後任監督の成り手がロクにいないんじゃないか?
      ずっと腐ってるフロントだが政権が変わるたびにより腐っていくし、今は結果が出せないとSNSでの叩きもえげつないし

      7
      0
      +7
      • 636:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年5月25日 19:57
        >>066

        肯定はしてくださいよ
        あなたの言い分は確かに私としても納得いきます

        1
        0
        +1
  126. 060:2UzM0Yjgz-yYm(220-219-145-44.1c.mecha.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 23:22

    編成ミスったのはその通りだが解任しても何も変わらん
    今シーズンは捨てシーズンなのでどう転んでも良くなることはない
    ファンの溜飲下げる為だけにやって何か意味あるか?
    オフに中継ぎの首切りまくったらそんでええやろ

    2
    1
    +1
  127. 202:ThkZhMjZm-4ZG(180-198-65-9.area55c.commufa.jp)-MT
    2026年5月25日 09:22

    正直今シーズンの低迷の1番の責任の所在はフロントだからなぁ
    清水も腰悪くて中継ぎ足りてないのは去年から分かってたのにろくな補強しなかった結果、投手陣の大崩壊だし、誰が監督やっても今のチーム状況じゃ勝てないわ
    というか長年ファンやってれば分かるけど、十数年に渡る暗黒期も全てフロントの責任だし、こいつらがトップに居座ってる限り何も変わらない

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。