今日の人気記事



中日・朝田憲祐球団本部長、現在のチーム状況について言及する

嶋基宏と井上一樹

■2026.05.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 5  0 0 0 =5
中|3 0 0  0 0 0  0 0 0 =3
5月24日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 2連敗で借金15…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(遊)村松開人 .283
2(二)田中幹也 .212
3(右)ボスラー .218
4(左)細川成也 .260
5(一)阿部寿樹 .316
6(三)石川昂弥 .242
7(中)鵜飼航丞 .313
8(捕)加藤匠馬 .267
9(投)髙橋宏斗 .231
P:髙橋 宏斗 3.86

【広島スタメン / 打率】
1(右)名原典彦 .444
2(二)菊池涼介 .248
3(遊)小園海斗 .232
4(三)坂倉将吾 .294
5(一)モンテロ .267
6(中)大盛穂 .214
7(捕)持丸泰輝 .233
8(左)中村奨成 .179
9(投)岡本駿 .000
P:岡本 駿 1.96









■2026.05.24 スポーツ報知

【中日】朝田本部長「非常に厳しい」井上一樹監督と「これまで以上に緊密に連携」「駆使してかじ取りを」借金15…交流戦を前に取材対応「ラインアップは他球団に劣っていると思っていない」


 「非常に厳しい戦いでした」と認め、故障者続出などを原因に挙げた。「それでもラインアップは他球団にそこまで劣っていると思っていない。救援陣が厳しい状況で負けが込んでいますけど」「次週から交流戦で、けが人も順次戻ってくると思うので、チームが上向いていくことを願います」。井上監督の采配については「(残っている戦力を)駆使してかじ取りをしています。球団としては、これまで以上に緊密に連携して、一戦一戦を戦っていきたい

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、セ・パ交流戦に向けてコメント


中日・井上一樹監督、村松開人が途中交代した理由を明かす


現状について言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 ラインナップ劣ってないならそれこそ首脳陣の責任になるけどな
🗣 緊密な連携

ここに補強があるってことですよね!?
🗣 クリロドカリステが2年契約だったってのがとにかく重いわ
外国人補強を封じられた
🗣 井上は「投手は何枚いてもいい」って言ってたのに全く補強しなかった時点で上は連携取る気なかったでしょw
🗣 目付いてんのか?お前らフロントは無能以外に言う言葉がマジでねぇよ。
🗣 DeNAとかソフトバンクとか補強に動いてるけどこの球団は何やってんの?
🗣 実際村松岡林上林サノー細川幹也福永石川、先発ピッチャーは若手で奪三振力は高い。まぁこれだけ見たら、そこまで劣ってるとは思えない、これだけ見たら
🗣 井上むしろラッキーだろ
これだけクソ采配かましても怪我人多いの1点で擁護されるし、なんの結果も出ないままこのまま辞めても2年で2億もらって解説者に戻るだけ
🗣 立浪の時は今後とも頑張って欲しいみたいな事を言ってたからコメントを見るに井上に対しては明確に温度差がある感じだな
🗣 いや怪我人の多さ考えても普通に戦力足りてないわ
やらなきゃいけない人がやれてないのもあるけど
🗣 責任はフロントが取れ。
🗣 強くなるためにシステムを作る~みたいな記事前にあったけど、システムを作る人間達がそもそも間違ってたらどうしようもないよな
🗣 バックアップ誓ってんならすぐ動けよ
そしてDenaみたいにすぐ情報出せ
それができないからフロントが腐ってるだのむ、のうだってここの人たちに叩かれて監督や選手も叩かれだすんだって
それが分かんないのかフロントどもは
🗣 特にリリーフは数字的にも他球団と比べて明確に劣ってますが
🗣 朝田に期待した僕が馬鹿でした。
こうなると中日本社に「年俸上げたくないから勝ちたくない。だけど集客あげたいからいい感じに仕事してるふうにして弱くしてくれ」と送り込まれた刺客と思えてくるわ
🗣 口だけサポートするとか言ってないでちゃんと行動に移せよ
横浜はもう補強情報出てるけど
🗣 緊密な連携の内容が気になりますよ
そこに補強はあるんですよね???
🗣 とりまリリーフ外国人連れてくるのはマストでおねしゃす
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 87 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 506:GQ0N2ZTk2-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2026年5月24日 18:06

    まあ、首すげ替えたところでどうにかなるもんでもないしなんとかやってくしかないよ

    63
    5
    +58
  2. 509:WVlY4NjU3-3ND(89.46.10.130)-OD
    2026年5月24日 18:06

    それでもラインアップは他球団にそこまで劣っていると思っていない
    ?????????

    52
    13
    +39
    • 520:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:07
      >>509

      こんだけ怪我人いるのに、野手はリーグ平均くらい打ってるんだよ
      当然だろ

      109
      1
      +108
      • 527:zYyZwOWE2-0NG(133.106.51.214)-MT
        2026年5月24日 18:09
        >>520

        ファイヤーフォーメーション組んでるからで、外野守備は崩壊してるでしょ
        野手は守備走塁も含めてみないと

        74
        0
        +74
  3. 510:TIzYkY2Y2-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
    2026年5月24日 18:06

    立浪の時は今後とも頑張って欲しいみたいな事を言ってたからコメントを見るに井上に対しては明確に温度差がある感じだな

    30
    0
    +30
  4. 513:2Y3Y3YWU4-jNj(softbank114049022043.bbtec.net)-NT
    2026年5月24日 18:07

    「ラインアップは他球団に劣っていると思っていない」
    つまり使う側のせいってことですかそうですか

    72
    2
    +70
  5. 514:zYyZwOWE2-0NG(133.106.51.214)-MT
    2026年5月24日 18:07

    補強する気は無くて草

    68
    2
    +66
  6. 515:GQxN2OGU1-iMj(softbank060100219074.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:07

    ラインナップ劣ってないならそれこそ首脳陣の責任になるけどな

    96
    0
    +96
  7. 516:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:07

    いや怪我人の多さ考えても普通に戦力足りてないわ
    やらなきゃいけない人がやれてないのもあるけど

    30
    0
    +30
  8. 518:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:07

    とりあえず解任は無しか。

    12
    0
    +12
  9. 521:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:08

    実際村松岡林上林サノー細川幹也福永石川、先発ピッチャーは若手で奪三振力は高い。まぁこれだけ見たら、そこまで劣ってるとは思えない、これだけ見たら

    32
    1
    +31
    • 534:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 18:09
      >>521

      実質、先発の枚数と使えない中堅中継ぎが多すぎるのが問題
      投手を1人でも補強しないと、フロントは叩かれても文句無いよ

      44
      0
      +44
      • 595:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月24日 18:22
        >>534

        投手補強サボったのと、外野の怪我出しすぎたね。リリーフ以外にも岡林上林花田全員消えるとかなければ、逆転負けの回数もうちょっと減ったと思うよね。橋本もそうだけど

        22
        0
        +22
  10. 525:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:08

    緊密な連携

    ここに補強があるってことですよね!?

    48
    0
    +48
  11. 526:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:08

    強くなるためにシステムを作る~みたいな記事前にあったけど、システムを作る人間達がそもそも間違ってたらどうしようもないよな

    29
    0
    +29
    • 549:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 18:11
      >>526

      むしろシステムを作るのは今からなんだよな
      井上政権も所詮実験体の一つだよ

      32
      1
      +31
    • 915:zc0NzZjgy-5Yj(p2591144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 21:14
      >>526

      目先の勝ち負けはもちろん気になるけど朝田さんの球団改革はもう少し長い目でみてあげようよ
      歴史ある球団のシステムを変えるていう大仕事をしてるんだから

      4
      1
      +3
  12. 528:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:09

    補強は必要ないとの回答ですwww

    21
    2
    +19
  13. 530:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月24日 18:09

    ラインアップつまり選手たちは仮に劣ってないなら
    その選手たちを操る誰かが悪いとなりませんかね

    23
    0
    +23
    • 942:TJkYiYWQz-zNz(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
      2026年5月24日 21:41
      >>530

      だからその通りの意味で、首脳陣にも背水を示唆してんちゃう

      5
      0
      +5
  14. 531:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035032172.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:09

    目付いてんのか?お前らフロントは無能以外に言う言葉がマジでねぇよ。

    33
    1
    +32
  15. 537:DIzOmZmNh-kNj(180-197-43-117.area57c.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 18:10

    球団本部長がこのようなコメントを残している限りは解任はなさそうやな。

    20
    0
    +20
  16. 541:2M4Y4ZmI0-iMT(38.34.166.18)-YT
    2026年5月24日 18:10

    シーズン前こいつのこと有能って散々言ってた人たち息してる?

    35
    4
    +31
  17. 543:zM1Y1MDYz-xYT(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:10

    ところでサムネで監督の隣に居る人って普段何やってんの

    13
    0
    +13
  18. 544:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:10

    まあ選手ラインナップはBクラス+巨人の中ではいうほど劣ってはいないと思うが
    橋本が復活すると仮定してもそれでも中継ぎが1人は欲しいぞ

    13
    0
    +13
  19. 547:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:11

    緊密な連携の内容が気になりますよ
    そこに補強はあるんですよね???

    24
    0
    +24
  20. 554:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:13

    この朝田ってやつは元々何してた人なの?
    ただの新聞記者ならチームの現状見えてなきゃ意味なくない?

    18
    1
    +17
  21. 555:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:13

    口だけサポートするとか言ってないでちゃんと行動に移せよ
    横浜はもう補強情報出てるけど

    25
    0
    +25
  22. 556:2NhM3MTQw-wND(p1921005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:13

    ようは「補強はしません」って言いたいだけ
    他球団は新外国人含めて検討してるのにね

    52
    2
    +50
  23. 559:TkxZmOTdh-zMW(211.7.97.141)-OD
    2026年5月24日 18:14

    とりまリリーフ外国人連れてくるのはマストでおねしゃす

    24
    0
    +24
  24. 560:WQ2Z5YTI1-zND(softbank060151111090.bbtec.net)-NT
    2026年5月24日 18:14

    井上は「投手は何枚いてもいい」って言ってたのに全く補強しなかった時点で上は連携取る気なかったでしょw

    36
    0
    +36
  25. 563:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:15

    おい救援陣、名指しされとるぞ
    オフの契約更改楽しみやな

    22
    0
    +22
  26. 565:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:15

    横にいる荒木も立派な役職ついただけで大して仕事してなさそう

    24
    1
    +23
    • 812:WVlYxZWEz-1OD(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2026年5月24日 19:39
      >>565

      荒木さんどころか朝田さんにも補強費用を増やす権限はないのかも?
      あくまでも「割り振られた予算内で」球団運営をする役割であって、経営陣から予算を引っ張ってくることは出来なそうな……

      7
      0
      +7
  27. 571:zdlM2YWRj-1OT(p3881198-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:16

    警察廻りの記者上がりの癖に小山の身辺調査すらできなかったド無能
    ナベQの役割を荒木にさせようと画策してるみたいだけどまず無理やろ

    27
    3
    +24
  28. 572:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039002.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:16

    責任はフロントが取れ。

    30
    0
    +30
  29. 577:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:18

    特にリリーフは数字的にも他球団と比べて明確に劣ってますが

    26
    0
    +26
  30. 584:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 18:19

    DeNAとかソフトバンクとか補強に動いてるけどこの球団は何やってんの?

    33
    1
    +32
    • 627:jc2MkN2Uy-hYm(46.15.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年5月24日 18:32
      >>584

      DeNAが凄いなあと思うのは
      普段の仕事をちゃんとやったうえで
      ファンの批判の矛先は全部球団社長が引き受けてるところ

      32
      0
      +32
      • 032:zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
        2026年5月24日 22:47
        >>627

        買被り過ぎ
        いかにも現場知らない口先が上手いやつ
        ああいうのを上げちゃいつまでたっても騙され続けるぞ

        0
        1
        -1
  31. 586:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月24日 18:20

    年俸1千万でいいから俺に全権監督やらせろ

    14
    5
    +9
  32. 597:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:23

    連携するって言質は取ったからな

    14
    0
    +14
  33. 601:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月24日 18:24

    補強しろよ

    15
    0
    +15
  34. 603:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:24

    クリロドカリステが2年契約だったってのがとにかく重いわ
    外国人補強を封じられた

    40
    0
    +40
  35. 606:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:26

    身売りはよ

    17
    0
    +17
  36. 610:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:27

    中継ぎがいくらなんでも異常だからな
    年一回あるかないか、それこそかつてのロッテ戦6×クラスの逆転負けを短期間で凄まじいペースでやってる
    そりゃ負け込むし怪我人多発も相まってチームも波に乗らんよ

    20
    0
    +20
  37. 618:jFmNxZWQ5-yOD(104.28.83.191)-MT
    2026年5月24日 18:29

    補強はないって遠回しに言ってるの絶望

    24
    0
    +24
  38. 622:jY1MyMjkw-kNj(116-65-82-16.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 18:31

    けが人は遠いとはいえラインアップが劣ってないのに負けまくってるのがそもそも問題なのであって、ラインアップは劣ってないってコメントはあまり意味が、、

    12
    0
    +12
  39. 629:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年5月24日 18:32

    井上むしろラッキーだろ
    これだけクソ采配かましても怪我人多いの1点で擁護されるし、なんの結果も出ないままこのまま辞めても2年で2億もらって解説者に戻るだけ

    32
    0
    +32
    • 659:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039026.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 18:40
      >>629

      采配の大概はフロントが動いてたら消えてんだよ。

      26
      0
      +26
    • 738:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月24日 19:09
      >>629

      擁護も何も事実だからな
      クソ采配っていっても年間通して見れば他の監督と大差ないくらいだし
      開幕時点で合計WAR11相当の選手達がいないんだから同情もするだろ

      6
      0
      +6
    • 749:jRhZ0NTIw-kZT(122-222-184-9.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-Yz
      2026年5月24日 19:13
      >>629

      クソな部分があるのは否定しないが、誰が投げても失点する状況はまあ同情する

      9
      0
      +9
    • 767:2JhM0N2Vi-0NG(softbank219050248120.bbtec.net)-MT
      2026年5月24日 19:21
      >>629

      怪我人多いで擁護されるのも正直よくわからん
      いかに怪我人を出さずにシーズンを戦うか、ってのも監督の仕事のうちの一つじゃないのか

      14
      0
      +14
      • 911:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年5月24日 21:09
        >>767

        怪我人を出さないようにするのも首脳陣の役割だけど、結局は運と選手の問題が大きいよ
        橋本は普通の間隔で登板してただけで離脱したし、サノー上林とかも普通に走ってたら故障した
        阪神も怪我しやすい原因を解消しようと動いてたけど怪我人出てるし、首脳陣だけではどうしようもない

        4
        0
        +4
  40. 636:jY4Z5ODUw-0NG(softbank001112144119.bbtec.net)-MT
    2026年5月24日 18:34

    中継ぎの整備からや
    タッツのころから吉田以外メンツ変わってない
    外国人の獲得と四国とかから中位以降で投手指名して中継ぎとして大成させないと
    特にスペシャルな選手になってきたらその時に先発転向を考えたらいい

    20
    0
    +20
  41. 647:TAxM2YzFk-0Yj(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 18:37

    バックアップ誓ってんならすぐ動けよ
    そしてDenaみたいにすぐ情報出せ
    それができないからフロントが腐ってるだのむ、のうだってここの人たちに叩かれて監督や選手も叩かれだすんだって
    それが分かんないのかフロントどもは

    29
    1
    +28
    • 661:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039026.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 18:40
      >>647

      フロントは無能だよ

      19
      0
      +19
  42. 675:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank111188102098.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 18:43

    横浜が調査してる外国人どちらも中日でも使える選手だよな
    たいして補強しなかったくせになんでオフの補強も頑張ってるチームよりやる気ないんや

    17
    0
    +17
    • 722:jY4Z5ODUw-0NG(softbank001112144119.bbtec.net)-MT
      2026年5月24日 19:00
      >>675

      ビドはリリーフなら通用する可能性かなりあるけどエンカーナシオンは微妙だと思ってる

      2
      0
      +2
  43. 677:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月24日 18:43

    二軍の育成環境に手を入れてるのはありがたいけどね
    それ以外もなんとかしてほしいところばっかりなんだわ

    14
    0
    +14
  44. 684:zc5M2MjMx-kZW(softbank060150143154.bbtec.net)-Mj
    2026年5月24日 18:45

    今年はもう来年に切り替えて怪我だけはしないように、ただ落合政権から成績がひどすぎる!キャンプも六勤一休に戻したほうが良いんじゃない?
    ミスも怪我も調整不足も今年は正直、ファンを舐めてるような試合ばっか。ちゃんと野球を見直してほしい。

    14
    0
    +14
  45. 689:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 18:46

    キャンプイン前の時点で投手陣薄々だったじゃん
    この本部長は何言ってるの?

    23
    0
    +23
  46. 690:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月24日 18:47

    まぁ確かに見るからに劣化してるのはリリーフだけだしな。それ以外は怪我人は出ながらもそれなりにはやれてる。ここから浮上するには、キハダ並みの怪物をリリーフ陣に連れてこないとしんどいけどな。7・8・9回でチーム失点の半分。ここをなんとかしないとずっと同じ戦いになる。

    12
    0
    +12
  47. 691:2RmMhMmM1-yND(softbank060083210003.bbtec.net)-Yz
    2026年5月24日 18:47

    バントやら2番が誰やら代打が誰やらの采配なんかマジでどうでもいいわ
    広島や巨人が打てなくても中日ほど沈んでないのは勝ちパターンが固くて勝ち試合落とさないからで、勝ちパターン崩壊状態では誰がやっても同じ
    勝ちパターン弱くて上位争いするチームはほぼないから

    12
    0
    +12
  48. 692:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月24日 18:47

    野手はまあいいとして、投手はどう考えてもラインナップが足りてないだろ
    井上にやらせ続けるんならなんでもいいから補強しろよ

    19
    0
    +19
  49. 713:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:55

    朝田に期待した僕が馬鹿でした。
    こうなると中日本社に「年俸上げたくないから勝ちたくない。だけど集客あげたいからいい感じに仕事してるふうにして弱くしてくれ」と送り込まれた刺客と思えてくるわ

    26
    1
    +25
    • 943:GQwN4MGU2-yOD(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年5月24日 21:42
      >>713

      やってる事の大半がそもそも短期で結果出るようなもんじゃないでしょ。

      4
      3
      +1
  50. 717:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 18:56

    井上!こうなったら自分からやめてケロ~

    12
    0
    +12
  51. 730:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月24日 19:06

    お前らのやることは中継ぎ投手を途中補強で取ってくることな!
    そもそもオフにアブレウだけとかいう舐めた補強したからこうなってるんやぞ
    井上監督を続けさせるならせめて使える駒を増やしてやれよ

    18
    1
    +17
  52. 732:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.47)-Yz
    2026年5月24日 19:06

    采配と言ってるけど、采配に問題があるのでは。井上監督自ら辞めて下さい。お願いします。

    12
    2
    +10
    • 745:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039050.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 19:12
      >>732

      リリーフのせいで負けてるんだよ、試合見よ?

      16
      0
      +16
    • 747:GM1MhNGY3-zZD(om126233153002.36.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月24日 19:12
      >>732

      まだ采配だけのせいで負けてると思ってるの?

      9
      0
      +9
  53. 768:DE4OlNmNl-1OT(softbank060071141249.bbtec.net)-ND
    2026年5月24日 19:21

    「ラインナップは差がない」ねえ
    主力だけ見たらそうだけどねえ
    リリーフは誰がどう見ても足らんだろ

    20
    0
    +20
  54. 790:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月24日 19:30

    大島宇一郎「先は長いんだから。これからこれから」←こんなこと言ってる時点で希望ない笑

    17
    1
    +16
  55. 838:mE5NhYTcx-5Yj(h061-211-142-234.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:52

    ラインナップの潜在的なポテンシャルは劣っていないのかもしれないけど、それを引き出すために、全員10%の底上げが必要だと思う。

    3
    0
    +3
  56. 841:mE0ZiYzlh-kNj(110-131-217-130.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 19:55

    球団は今最下位でも球場は満員御礼なので勝ち負けにはこだわらなくても 儲かってるならわざわざ監督のすげ替えは面倒とは思ってる感有り球場がガラガラに成ったら考えますね多分 球場で応援のファンは目標が優勝ではなくその日試合が楽しめれば良いので来てますよ!

    4
    0
    +4
  57. 850:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 19:59

    よかったな野球で
    これがJリーグなら今日フロント批判の弾幕で埋め尽くされ、こんな悲惨な試合した後バス囲みや居残りして朝田引っ張り出して話し合い迫るぞ
    ファン集めて説明の機会作れよ!

    13
    0
    +13
  58. 852:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月24日 20:01

    Jリーグなら降格一直線やな
    てか野球も昇降格制度採用しろ
    流石に降格だけは避けたいとフロントの尻に火がつくからな

    15
    1
    +14
    • 068:2UzM0Yjgz-yYm(220-219-145-44.1c.mecha.ne.jp)-OD
      2026年5月24日 23:29
      >>852

      つかないぞ
      落ちてもそこで満足するだけで上がろうとか思わんよ

      2
      0
      +2
  59. 865:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月24日 20:10

    新外国人が微妙&怪我人で速攻2人新外国人取ってくるDeと
    この期に及んで余裕ぶっこいてる中日フロント
    勝てるチーム作る気がないなら球団手放せよ

    13
    0
    +13
  60. 879:DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2026年5月24日 20:16

    正直監督コーチ選手に不満はあるけど応援はできる
    フロントと親会社の上のほうがなあ…
    どうにも落合さんやめさせたときのいざこざがどうにも引きずってる
    あの一件でフロントへの不信感がすごくなってしまった

    14
    0
    +14
  61. 905:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 20:59

    このチームは終わっている
    くふうハヤテと入れ替え戦でも
    やっておけば。。。

    2
    0
    +2
  62. 937:jdhO4MTNk-yYm(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 21:35

    監督を引き受けてくれる人がみつからなかったんだろうな。
    そりゃ、嶋がヘッドコーチやって、自分で選べないなら誰もやらんよな。

    4
    0
    +4
    • 980:WMzMwOTg3-jMm(softbank060117228126.bbtec.net)-Yj
      2026年5月24日 22:13
      >>937

      殆どの人は中日の監督やってくれる後任がいるという前提で話を進めてるが、そもそもそれがどうなんだという
      負け癖と無気力の充満した万年暗黒チーム
      フロントは派閥争いと金.儲.け以外全く頭になく、勝つ気はゼロ
      どれだけ低迷しようが絶対に自分らは責任を取らず、全ての責任は現場が取るだけ
      12球団1絶大な権力を持つ名古屋タニマチも幅を利かせている
      なまじ人気球団なので結果を出せなければSNSで死ぬほど叩かれる
      それが中日の監督というポジション
      こんな罰ゲームをやりたい人間がいるのか?
      いてもジャーマンくらいだろうがフロント的にああいう上と揉めるタイプはNGだろうし

      7
      0
      +7
      • 037:zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
        2026年5月24日 22:52
        >>980

        いないわなあ
        それこそ嶋に貧乏くじ引いてもらうくらいしかない

        1
        0
        +1
  63. 966:GJiZwMjk1-5Zm(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年5月24日 22:03

    カリバイアウト、守備固め要員、中継ぎ外国人補強ぐらいのバックアップして欲しいなあ

    1
    0
    +1
  64. 173:zJlZhMDAx-lYT(softbank001112078063.bbtec.net)-NT
    2026年5月25日 07:57

    願うだけならファンでも出来るんだけどね

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。