今日の人気記事



中日・平田良介コーチ「(尾田剛樹は)絶対に積極性は失ってはいけない選手」「矛盾になってしまうんですが、ミスを恐れず、でもミスしてはいけない。そのギリギリを求められるポジション」

尾田剛樹

■2026.05.07 中日スポーツ





■2026.05.07 中日スポーツ

「ミスを恐れずミスしない」中日・尾田剛樹に求められる勇気と精度 平田コーチ「積極性を失ってはいけない選手」守備と走塁の成長期待


 風当たりは強いが、消極的では輝くプレーは出ない。「(尾田は)絶対に積極性は失ってはいけない選手」と話すのが、2軍コーチ時代から見守る平田外野守備走塁コーチだ。5月4日の阪神戦では中堅の守備固めとして出場。8回に飛球の対応で一歩目が遅れ、右翼・鵜飼が打球を処理した。「センターボール。捕らないといけない」。守備、走塁の切り札として「矛盾になってしまうんですが、ミスを恐れず、でもミスしてはいけない。そのギリギリを求められるポジション」と精度と勇気を求める。

記事全文を読む

中日・尾田剛樹、井上一樹監督からの話を明かす


中日・平田良介コーチと堂上直倫コーチが尾田剛樹との早出練習について語る


平田コーチが期待です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 もうええてマジで
一体何の力が働いてるんだよ
🗣 ハイリスクノーリターン
🗣 あ、もう結構です。
🗣 何回同じことやってると思ってんの?もうええて
🗣 まぁここから先は使う方が悪いの領域
センター大島板山土田でミスしても後悔ないくらいには今の尾田は信頼できない
代走も飛び抜けて俊足じゃなくても他の選手でいい
🗣 尾田のメンタルが普通に心配だし技術不足なので二軍に降ろした方がいいのでは。
🗣 細川への守備固めとしても使われなくなったから今は2軍で知野と辻本に外野守備を仕込むために1軍に置かれてるように見える
たぶん2人のうちどちらかの守備が仕上がった、あるいは怪我してる外野手のうち誰かが復帰したタイミングでの入れ替えになるんだろうと思う
🗣 そもそも牽制死しまくってんのに頑なに代走起用してるのが意味不明。
1年だけなら分かるが、3年間ずっとこの調子なのに。
🗣 尾田という先入観を抜きにして外野手がことごとく離脱する中、去年二軍首位打者の3年目の外野手がいるにもかかわらず、その外野手をスタメンで使ってみる動きが一切ないのは謎やな
🗣 近本の打球後ろにそらしたくないから前に落として2塁打にするとか
小幡の打球1歩目で後ろに下がって判断ミスし センター前ヒット(鵜飼が捕球)
藤嶋「なんでぇ~」と言ってるように見えるリップシンク
もう直近だけでこんなミスしてるしなんでそんなに尾田使わなきゃいけないの?
あきらかにヘタクソでしょ
🗣 ミスはしていいんだよ
でもミスの仕方が意味不明
技術が足りてない
使う方が悪い
🗣 残念ながら致命的にその判断ができないのが尾田。監督、コーチ陣もいい加減、選手の特性を把握して育成、起用するように成長してほしい。
🗣 JERAセ・リーグAWARDのYouTube配信でドラゴンズの話題になったら金丸がノミネートされてるのにチャット欄が「尾田は~」だらけになってた
もうそういう奴らのネットのおもちゃにして良い選手扱いになってる
🗣 この期に及んで情とかはいらないんだわ 一軍は実力と結果が全てです
🗣 言ってることは事実なんだけど、正直2軍で鍛えた方がいいと思う
まだ1軍は早いわ
1軍での代走は2軍で数年間みっちり鍛えてからでいい
🗣 尾田栄一郎の息子説まで言われてるからな
🗣 なんでこんな尾田擁護わいてんの?
悪いけどプロ失格のプレーを毎試合のように見せられて1軍にいてほしいって言う方が無理あるって
いるだけでまともに守れないのを本職とは呼ばないんだよ
代走もセンターも尾田使うくらいなら大島板山龍空で間に合ってるので大丈夫です
牽制アウトにならないし平凡なフライをヒットにしないから
🗣 積極性も出せなくなってるじゃん
求められることができてないんだから1軍に居させたらダメでしょ
今の状態では代わりにすらなれてないのに
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288:jYzZkYTU5-zZD(49.230.62.127)-NT
    2026年5月7日 23:03

    ハイリスクノーリターン

    72
    0
    +72
    • 450:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年5月8日 07:31
      >>288

      ノーリターン△
      ノータリーン〇

      0
      0
      0
  2. 292:2IxOhMTJm-zZD(softbank060070175217.bbtec.net)-NT
    2026年5月7日 23:06

    あ、もう結構です。

    66
    1
    +65
  3. 296:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年5月7日 23:09

    もうええてマジで
    一体何の力が働いてるんだよ

    81
    0
    +81
    • 313:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年5月7日 23:21
      >>296

      支配下という貴重な枠を使っている選手に対して、活躍してもらいたいのは自然なのでは

      そんな常に支配下枠なんて減らされないんだし

      10
      12
      -2
  4. 303:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年5月7日 23:18

    何回同じことやってると思ってんの?もうええて

    52
    1
    +51
  5. 304:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月7日 23:18

    尾田という先入観を抜きにして外野手がことごとく離脱する中、去年二軍首位打者の3年目の外野手がいるにもかかわらず、その外野手をスタメンで使ってみる動きが一切ないのは謎やな

    32
    1
    +31
    • 309:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年5月7日 23:20
      >>304

      まだヒットすらないけど、そもそも打席自体の経験自体がかなり少ないし、一度スタメンで試してみるのはアリだとは思うんだけどな

      12
      5
      +7
      • 383:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年5月7日 23:57
        >>309

        不自然ではあるよ
        去年もそうだったけど何故か意地でも代走で育てて使おうとしてる
        今年に関しちゃ下でもさっぱりなのでそもそも代走含めて試合で使えとは一切思わないけど

        33
        1
        +32
    • 350:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月7日 23:40
      >>304

      極論高卒3年目まで以外の2軍首位打者なんて意味がない数字だからな

      8
      9
      -1
      • 381:mZjYwOTBl-jZT(madb6884fc.ap.nuro.jp)-MT
        2026年5月7日 23:56
        >>350

        それはさすがにソースの無い発言すぎるだろ、、

        6
        1
        +5
  6. 307:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
    2026年5月7日 23:19

    ほんとにそうやと思うよ。
    積極性がないただの選手なら使う理由がやらなくなるし。
    ミスは多いけど、活躍して見返してほしい。

    まぁ味方をいらんなんていう方々はファンですらないし無視すれば良いし。

    16
    9
    +7
  7. 311:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月7日 23:20

    細川への守備固めとしても使われなくなったから今は2軍で知野と辻本に外野守備を仕込むために1軍に置かれてるように見える
    たぶん2人のうちどちらかの守備が仕上がった、あるいは怪我してる外野手のうち誰かが復帰したタイミングでの入れ替えになるんだろうと思う

    43
    0
    +43
  8. 314:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月7日 23:21

    鵜飼の動きが全てだろ
    チームメイトでも見放してるというか呆れてるのは少なからずいると思うぞ

    72
    2
    +70
    • 333:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月7日 23:29
      >>314

      鵜飼の動きは単に周りが見えてないだけだったのかもしれないし、尾田のミスをカバーしようと必死だったのかもしれないし、尾田にあきれていたからかもしれないし、それ以外の理由だったのかもしれない
      そこがはっきりしないのに尾田を批判する材料として鵜飼を巻き込むのはよくないと思う

      19
      14
      +5
      • 338:2IxOhMTJm-zZD(softbank060070175217.bbtec.net)-NT
        2026年5月7日 23:32
        >>333

        確かにそうだよね
        鵜飼の動き見てりゃ尾田のことなんかこれっぽっちも信用してないこと丸分かりだし、田中も尾田の方なんか全く気にもかけてなかったけど、それだけで信用されてないって言い切るのは良く無いよね
        平凡なセンターフライでバンテリンドームのライトスタンドから悲鳴が聞こえるのも気のせいなわけだ

        41
        5
        +36
        • 361:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2026年5月7日 23:44
          >>338

          信用されてないとあきれてるはまた違った感情でしょう
          それに、繰り返しになるけど外部から鵜飼や田中がどんな考えや感情で動いているのかなんて判断できないのにあえて2人を巻き込んで尾田を批判する理由がよく分からない
          自分は尾田のプレーは悪いと感じたとだけ言えばよくない?
          ライトスタンドの悲鳴に関してはそんな話はしてないのに急にどうしたとしか

          23
          2
          +21
  9. 316:2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
    2026年5月7日 23:22

    完全にイップスでしょ
    立浪とファン(アンチ)に潰された選手

    0
    10
    -10
    • 320:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月7日 23:24
      >>316

      尾田も応援されてた期間はあったよ
      それを自分から捨てたんだから総スカンにされても仕方ないわ
      実力の世界なんだしそれが嫌ならアマでやればいい

      29
      1
      +28
      • 342:2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
        2026年5月7日 23:34
        >>320

        ないでしょ
        立浪に目をかけられる→牽制4で必要以上に叩かれてた印象しかないけど

        5
        0
        +5
        • 344:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年5月7日 23:36
          >>342

          いや応援してた人はいたよ
          下で首位打者取った時とか打つ方で使ってみたら?とか言われてたし
          今みたいな100人に聞いたら100人のファンが総スカンな状態ではなかった

          19
          1
          +18
  10. 317:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月7日 23:23

    もう唯一の望みはワンチャンスにかけて長打力つけるしか無い(成功率は低い)と思うんだけど
    意地でも走塁で行くんか

    4
    1
    +3
  11. 319:GI0YwZjlm-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年5月7日 23:24

    尾田のメンタルが普通に心配だし技術不足なので二軍に降ろした方がいいのでは。

    49
    0
    +49
  12. 321:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月7日 23:25

    外野手の怪我人が戻ってくるまでは控えとして置いておくのは仕方ないですが、ランナーとして出たときはベースに貼り付いておいてください
    守備にはつかないでください

    15
    1
    +14
  13. 324:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085060113.bbtec.net)-Y2
    2026年5月7日 23:27

    別に外野手不足で使うしかないんだからそんなワーワー言わなくても良くねとは個人的に思うんだけどね
    尾田叩いても樋口岡林上林花田の怪我が癒えるわけじゃないぞ
    鵜飼、大島、カリステ、板山とかにも言えるけどチーム事情考慮せず気に入らないって理由で叩きすぎ

    17
    5
    +12
    • 332:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月7日 23:29
      >>324

      そいつらはまだ活躍するときはあるしなんなら鵜飼と板山なんて頑張ってるけど尾田なんて何も活躍したことないしなんなら成長もしてないんだから知野でも置いておけよとしかならん
      まだ養護してるほうが気持ち悪いしモンスターだわ

      43
      6
      +37
  14. 326:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月7日 23:28

    センターは俺に任せろ

    9
    0
    +9
  15. 328:2IxOhMTJm-zZD(softbank060070175217.bbtec.net)-NT
    2026年5月7日 23:28

    ただのセンターフライでライトがカバーに入るんじゃなくて落下点にダッシュ&スライディング
    田中幹也はセンターには目もくれずライトの方を確認してストップ
    この時点で尾田がチームメイトからどう思われているか察せられるわ

    43
    3
    +40
  16. 334:DM3N5ZDI2-2Yz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年5月7日 23:30

    何が何でも擁護する謎の力が働いていることが気持ち悪いし実力が全てのプロスポーツに要らない気持ち悪さ。尾田も色々言われてしまい気の毒、使う方が悪いのに。ファンも毒吐きしたくなるし気分悪い。誰もハッピーじゃない。それでも使い続けるバックの力が不気味。

    41
    3
    +38
  17. 337:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月7日 23:32

    JERAセ・リーグAWARDのYouTube配信でドラゴンズの話題になったら金丸がノミネートされてるのにチャット欄が「尾田は~」だらけになってた
    もうそういう奴らのネットのおもちゃにして良い選手扱いになってる

    22
    1
    +21
  18. 339:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月7日 23:32

    まぁここから先は使う方が悪いの領域
    センター大島板山土田でミスしても後悔ないくらいには今の尾田は信頼できない
    代走も飛び抜けて俊足じゃなくても他の選手でいい

    52
    0
    +52
  19. 345:2IxOhMTJm-zZD(softbank060070175217.bbtec.net)-NT
    2026年5月7日 23:37

    尾田の上にも3年
    今年で3年目だからクビにしてくれよ
    もう十分我慢したぞ
    何でそんな心配しなきゃいけないんだよ
    OPS.045の選手なんか無条件でクビやろ

    41
    2
    +39
  20. 346:GI1NjMzNi-xYT(96.62.214.4)-ND
    2026年5月7日 23:37

    残念ながら致命的にその判断ができないのが尾田。監督、コーチ陣もいい加減、選手の特性を把握して育成、起用するように成長してほしい。

    23
    1
    +22
  21. 348:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085060113.bbtec.net)-Y2
    2026年5月7日 23:38

    不思議な力もなにも客観的な事実としてセンター本職大島と尾田しかおらんやん…
    その状況だから一軍に置くしかない、そうなったら少しでも成長を望むってそんなおかしな感情か?
    そら樋口や岡林や花田や上林の誰かでもいりゃあ尾田と入れ替えろって言うよ いないじゃん

    11
    4
    +7
    • 351:2IxOhMTJm-zZD(softbank060070175217.bbtec.net)-NT
      2026年5月7日 23:40
      >>348

      尾田の本職が何だって?

      24
      2
      +22
    • 355:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月7日 23:42
      >>348

      使う必要性がない代走や守備固めで使うから言われるんでしょう
      保険でベンチに置いとくだけなら入れ替えのときに多少文句言われる程度だよ

      13
      2
      +11
    • 379:zFlM4MjY3-0ZD(softbank060083219018.bbtec.net)-Y2
      2026年5月7日 23:55
      >>348

      あの守備でセンター本職?あんた大丈夫か??

      24
      2
      +22
  22. 352:jg5OzZmJj-5Nj(madb68a14c.ap.nuro.jp)-M2
    2026年5月7日 23:40

    尾田栄一郎の息子説まで言われてるからな

    16
    0
    +16
  23. 354:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年5月7日 23:42

    言ってることは事実なんだけど、正直2軍で鍛えた方がいいと思う
    まだ1軍は早いわ
    1軍での代走は2軍で数年間みっちり鍛えてからでいい

    18
    0
    +18
  24. 363:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085060113.bbtec.net)-Y2
    2026年5月7日 23:45

    そりゃファンはこいつ使うな使うなって喚き散らしゃ終わりだろうけど首脳陣からしたら外野手離脱組の復帰の目処が誰も立ってない、知野や龍空や辻本にやらせてるけどあくまで突貫、編成的にも現ドラで濱出したり去年二軍首位打者だったりもして「一軍の」戦力としてある程度尾田は考えていただろうし、首脳陣からしたらなんとか戦力にしたいって思うのは普通の発想やろ

    13
    1
    +12
  25. 364:zgwMzOGJl-kNj(111.102.194.241)-OD
    2026年5月7日 23:46

    そもそも牽制死しまくってんのに頑なに代走起用してるのが意味不明。
    1年だけなら分かるが、3年間ずっとこの調子なのに。

    41
    0
    +41
  26. 367:jdmNlYTMy-yNj(softbank060088123168.bbtec.net)-ND
    2026年5月7日 23:47

    平田よ
    投手達に自分が投げている時に尾田に守って欲しいか聞いて来いよ
    全員ノーと答えるんじゃないか?

    あと中日のコーチって何でこう分かり辛い言い回しするんだ?
    ミスを恐れず、でもミスしてはいけない立場とか
    去年福永がケガした時の井上の『無理せず、無理しろ』とか
    尾田に関してはハッキリ言って才能ないわ

    30
    3
    +27
  27. 373:TBiMxMDhj-xYm(madb68a194.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年5月7日 23:51

    ミスはしていいんだよ
    でもミスの仕方が意味不明
    技術が足りてない
    使う方が悪い

    24
    0
    +24
  28. 375:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126236048096.12.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月7日 23:52

    一緒にXでもやっててください

    11
    1
    +10
  29. 380:GVjN2ODVl-3Yz(211.7.97.114)-Nz
    2026年5月7日 23:55

    その通りやな
    平田も積極的に腕を回せるようになれよ
    もちろん2人ともあくまで状況をみたうえでね

    11
    0
    +11
  30. 384:TUxYiODk0-yZG(14-132-215-152.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年5月7日 23:58

    この期に及んで情とかはいらないんだわ 一軍は実力と結果が全てです

    22
    0
    +22
  31. 392:zZhNwYjk0-4Mz(38.68.135.153)-YT
    2026年5月8日 00:10

    まあ去年はファームで守備走塁の指標めちゃくちゃ良かったから使いたい、育てたい気持ちも分かるけどさ。
    大卒→独立1年経てからのプロ入りやからもう大卒4年目の年で、守備走塁での1軍経験もそれなりにあるのに成長がまっっったく見られないのは問題だよね

    14
    0
    +14
  32. 393:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 00:13

    尾田がもしメンタル壊れたりしたら加害者はファンと首脳陣だな
    実力以上の仕事を押し付けるのは立派なパワハラだよ

    8
    4
    +4
    • 396:jdmNlYTMy-yNj(60.87.127.214)-ND
      2026年5月8日 00:23
      >>393

      監督コーチのみでしょ もしくは中日球団関係者
      なんでファンが加害者なのか?
      2軍だったら訓練鍛錬する場だからしょうがないのかもしれないけど
      1軍は勝負する場だよ
      こんな選手使ってて決して安くはないチケット代払ってる客やファンの方が
      よっぽど被害者

      16
      12
      +4
    • 400:DMxZ0Njkz-yMW(p138.net112139141.tokai.or.jp)-OD
      2026年5月8日 00:33
      >>393

      いや罵詈雑言を言ってる人たちでしょ

      13
      1
      +12
  33. 394:jdmNlYTMy-yNj(60.87.127.214)-ND
    2026年5月8日 00:19

    近本の打球後ろにそらしたくないから前に落として2塁打にするとか
    小幡の打球1歩目で後ろに下がって判断ミスし センター前ヒット(鵜飼が捕球)
    藤嶋「なんでぇ~」と言ってるように見えるリップシンク
    もう直近だけでこんなミスしてるしなんでそんなに尾田使わなきゃいけないの?
    あきらかにヘタクソでしょ

    30
    0
    +30
  34. 403:zY1Z4ZGIz-kNj(softbank126012199250.bbtec.net)-OD
    2026年5月8日 00:35

    なんでこんな尾田擁護わいてんの?
    悪いけどプロ失格のプレーを毎試合のように見せられて1軍にいてほしいって言う方が無理あるって
    いるだけでまともに守れないのを本職とは呼ばないんだよ
    代走もセンターも尾田使うくらいなら大島板山龍空で間に合ってるので大丈夫です
    牽制アウトにならないし平凡なフライをヒットにしないから

    16
    1
    +15
    • 412:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年5月8日 01:28
      >>403

      判官贔屓でしょ

      2
      0
      +2
  35. 405:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 00:38

    積極性も出せなくなってるじゃん
    求められることができてないんだから1軍に居させたらダメでしょ
    今の状態では代わりにすらなれてないのに

    16
    0
    +16
  36. 408:TNhYxODg0-5Yj(om126179010204.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 00:47

    守備逸らすとか盗塁死するだけならまだギリギリ擁護もできるけど怖がって全力守備はできない、牽制でアウトを渡すとか正直上手い下手以前の問題だからもう無理だよ

    感覚的には去年石川がエラーして村松のせいみたいな雰囲気を出した時くらい終わってるし、尾田は申し訳無いけど石川みたいにドラ1でもないし育てる必要性が全くないんだよな

    15
    1
    +14
  37. 414:GI0YwZjlm-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年5月8日 01:35

    無理に一軍残しても本人とチームを苦しめるだけよ

    7
    0
    +7
  38. 416:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月8日 01:39

    尾田がミスをするとか尾田で試合落とすってことが納得いかないのよ。他の選手なら納得は出来るのよ。大島ももう年だしなとか龍空も本職じゃないしなとか理由付けられるし大前提で本職センターがほぼ居ない状態なのはわかりきってるし。でも成長なく同じミスを何度も繰り返し続けるもう若くも無い将来性も感じない選手に機会を与え続けてそのせいで勝てる試合を落とすのは納得できないよ

    16
    1
    +15
  39. 418:zUzN5MzQw-jYz(115-37-135-2.area3c.commufa.jp)-OD
    2026年5月8日 01:56

    あぶさんみたいに酒を飲んで出るという手もある

    1
    0
    +1
  40. 419:zdlM2YWRj-1OT(180.56.189.48)-ND
    2026年5月8日 02:09

    下でやれ
    それだけ

    13
    0
    +13
  41. 420:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168133.bbtec.net)-OD
    2026年5月8日 02:28

    まあそれはそう

    1
    0
    +1
  42. 423:GI5OjNjQ3-kNj(pl67253.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 03:03

    本人のためを思うなら1回下で試合に出してあげるのが普通

    7
    0
    +7
  43. 427:WNjYyNTEx-zMW(p3973188-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月8日 04:23

    もう早く球団も自主退団させるような動きをしてくれないと!
    クビにいきなりはできないですから監督コーチもしくは球団社長も巻き込んで退団させないと彼の人生の為にもね。

    3
    4
    -1
  44. 430:jFjNkZmNl-iYT(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月8日 04:59

    平田も積極的にランナー回せるよう下で頑張れ

    4
    0
    +4
  45. 431:DI1O4Y2M3-mY2(pw126205172102.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月8日 06:13

    足りないのは勇気じゃなく技術

    2
    1
    +1
  46. 434:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087214221.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月8日 06:17

    俺は尾田には頑張って欲しい
    お会いしたことあるけどプロ野球選手にも関わらず飾らず謙虚でいい人だから

    3
    0
    +3
  47. 437:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2026年5月8日 06:31

    他にセンターがいないから!みたいな意見あったけど、あの守備でセンターとして計算できんよな
    下手したら急造センターの方がマシちゃうか

    4
    2
    +2
  48. 438:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月8日 06:41

    尾田も平田も1軍から去ってほしい
    中日から去ってくれても構わない
    同じミスを繰り返す選手に同じミスを繰り返すコーチ

    3
    2
    +1
  49. 442:zE2YhMDRl-2Y2(softbank060088090151.bbtec.net)-ZD
    2026年5月8日 06:50

    でもあなたはその前の(以外略)

    0
    0
    0
  50. 443:DFhZlOGNi-yND(58.146.54.79)-Yz
    2026年5月8日 06:58

    平田もミスをしてはいけないポジションでミスしまくったから虚しい傷の舐め合いですな。今年のヘイトワンツーでしょ。

    0
    0
    0
  51. 445:DdhM4Mjk5-kYz(softbank036240124152.bbtec.net)-Yz
    2026年5月8日 07:01

    プロになってから、ましてや1軍でやることですか?

    0
    0
    0


DI1O4Y2M3-mY2(pw126205172102.3.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。