今日の人気記事



中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグには参加せず ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える

根尾昂
根尾昂


■2025.10.04 ファーム日本選手権「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 3 0  1 0 5  2 0 5 =16
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 3 =3
10月4日(土) ファーム日本選手権「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、16-3で勝利!!! 14年ぶり7度目のファーム日本一!!!

【中日 スタメン】
1(中)尾田 剛樹
2(二)土田 龍空
3(左)鵜飼 航丞
4(一)チェイビス
5(指)川越 誠司
6(三)森 駿太
7(右)駿太
8(捕)宇佐見 真吾
9(遊)村松 開人
P:仲地 礼亜

【巨人 スタメン】
1(遊)石塚 裕惺
2(三)宇都宮 葵星
3(中)佐々木 俊輔
4(指)ティマ
5(左)三塚 琉生
6(二)浦田 俊輔
7(右)岡田 悠希
8(捕)山瀬 慎之助
9(一)荒巻 悠
P:園田 純規



中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグには参加せず ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える
中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグには参加せず ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える
中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグには参加せず ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える





■2025.10.04 中日スポーツ

中日2軍、胴上げ投手は根尾昂!1死満塁のピンチでマウンドへ三振、一ゴロで締める、秋はナゴヤ球場などで鍛錬
中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグには参加せず ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える

 2軍でチーム最多の42試合に登板。2軍とはいえ、大阪桐蔭高時代の甲子園優勝以来、プロでは初の優勝投手の経験を来季につなげたい。

 「そういうふうに、起用してもらえていることを本当にありがたく思っています。(この経験を)秋から来年につなげられるように、しっかりやります」。フェニックス・リーグには参加せず、ナゴヤ球場などで鍛錬を積み、来季の逆襲に備える。

記事全文を読む

中日・根尾昂が現在の思いを打ち明ける


中日・木下拓哉「一緒にやっている僕らは、彼が一番一生懸命なの知っているんで」


根尾投手はナゴヤ球場で練習です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月4日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ないんか、ふーん

    43
    4
    +39
  2. 936 :2YwY2MzA1-yND(h125-058-098-065.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…

    69
    4
    +65
  3. 937 :jBjO0MDkz-zZD(133.106.134.131)-NT
    2025年10月4日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?これは….

    53
    6
    +47
  4. 938 :TFkNkOTI5-yND(104.28.99.165)-Yz
    2025年10月4日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ(察し)

    61
    5
    +56
  5. 939 :jVlY4NmRk-yND(i223-216-181-17.s41.a021.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラっすね間違いない

    36
    58
    -22
  6. 943 :GFhNzN2E0-yND(40.247.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待機なのかな?

    42
    3
    +39
    • 944 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年10月4日 21:37
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できればそうであって欲しいが本人の成績的にはあれこれ言われてしまうのは仕方ないかも…。できれば違うと信じたい。

      65
      2
      +63
  7. 945 :DRhYkODJm-yND(104.28.99.209)-Yz
    2025年10月4日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合出るよりも技術的な課題があるんだろう

    116
    0
    +116
  8. 946 :DNmMwMGY1-yND(h058-146-045-128.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開花させてあげてください…

    59
    1
    +58
  9. 948 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月4日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかそんな気しかしないんだけど

    42
    3
    +39
  10. 949 :GMxYxNzVj-zMW(p877178-ipxg00b01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手コンバートじゃないか?

    36
    33
    +3
  11. 950 :jIzMxNTcz-iY2(softbank126206086211.bbtec.net)-Y2
    2025年10月4日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博志と石垣雅海はフェニックス行ってから現ドラだったからフェニックス不参加が現ドラかどうかはあんま関係無いかな。勿論現ドラの可能性が無いとも思わないし、他の可能性もあるけど。個人的にはまだこのチームで見たいけど

    211
    1
    +210
  12. 954 :TRkZ1NTZi-zZD(222-9-108-230.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年10月4日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これにそんなに深い意味あるか?
    これ見ただけで現役ドラフト確定とかには全然思えない

    181
    1
    +180
  13. 955 :jRlN0MDIy-1OT(zaqd3870a2c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年10月4日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは勝野と津田だと思うよ

    20
    36
    -16
    • 960 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月4日 21:42
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味に樋口も怪しいと思ってる

      67
      5
      +62
      • 971 :zk1ZiY2Nh-zZD[s](om126234056034.16.openmobile.ne.jp)-NT
        2025年10月4日 21:45
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年の代走どうするんや…
        尾田くん代走させるわけにはいかないし

        49
        1
        +48
        • 027 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年10月4日 22:14
          >>971
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あくまで個人的にだけど、代走専門でベンチに入る枠ってよっぽど走塁でプラスを生み出さない限りは必要ない(守備要員など他ベンチメンバーでも事足りる)感じがしているので、打撃や守備でイマイチ存在感を出しきれていない樋口は現ドラあるなと思ってた
          中日の投手陣を考えた時に、他に明らかに放出許容という人が少ないなというのもある

          32
          0
          +32
    • 977 :GMxYxNzVj-zMW(p877178-ipxg00b01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月4日 21:47
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田、鵜飼、土生あたりかな。流石に勝野を出す余裕はない

      102
      0
      +102
    • 991 :zIwMkNGNj-zZD(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年10月4日 21:52
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野は多分ドラゴンズが一番必要としてるし津田もまだまだプロスペクト
      尾田が出てきたのもあって樋口と、一軍でなかなか投げられない土生あたりになるのかなぁ

      63
      2
      +61
  14. 956 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトって完全に極秘じゃなかった?サンドラでも根尾特集するっぽいけど、現ドラ匂わせとかして良いんかね

    27
    23
    +4
  15. 957 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらなんも発表されてないから妄想の域は出ないけど
    意味不明なタイミングの特集やフェニックス不参加はそらざわつくよな

    60
    2
    +58
  16. 959 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月4日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年は鈴木博志が参加して、昨年も石垣は参加していたからフェニックス不参加=現ドラには繋がらないでしょ
    理由を知りたいな

    113
    0
    +113
  17. 961 :DQwZmODBk-jMD(CEPci-08p109-179.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
    2025年10月4日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンの登板数が42試合で2位だし、1軍登板も合わせると46試合になるから休ませるだけじゃないの

    131
    3
    +128
    • 963 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月4日 21:44
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さあ思いたいけどあんな特集やられちゃうと、ねえ?

      2
      13
      -11
      • 964 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年10月4日 21:44
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思いたいけど

        4
        0
        +4
  18. 962 :DcyOhZTgy-0ZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも笠原 博志 石垣はフェニックス行ってる

    110
    1
    +109
  19. 965 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月4日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手個別に取り組むべきことがあるからね。今季1,2軍合わせて50試合近く投げた根尾がFLに出なくてもいいと思う。

    94
    0
    +94
  20. 967 :TI0NlYjYw-zZD(global211-80-238.aitai.ne.jp)-NT
    2025年10月4日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博志とかバリバリフェニックスリーグ参加してたし関係ないと思うよ

    60
    0
    +60
  21. 968 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年10月4日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再現性高めるなら試合よりまず練習のほうがええやろ
    今試合出してグチャグチャになったらどうしようもなくなるんだしラストチャンスを掴むためにも練習して欲しい

    65
    0
    +65
  22. 969 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二は「来年、祖父江の穴は根尾が埋めてくれたら」とか言ってたし、野手転向はまず無いし退団もおかしくね?
    どっちかって言うと「ナゴヤ球場「など」」に引っ掛かるけどな
    アメリカとか派遣で武者修行する的な??

    78
    1
    +77
    • 006 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2025年10月4日 22:00
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋キャンプのメンバーがわからないからやない?

      19
      0
      +19
  23. 972 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに根尾特集は風物詩やろ笑
    ソフバン3連戦で投げなかったから現ドラ
    今日最後に投げたから現ドラ
    次はフェニックスで参加しなかったら現ドラとお前ら忙しいな笑

    107
    3
    +104
    • 035 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月4日 22:21
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度はスーツでプレーしてたら二次戦力外とか言われる

      12
      1
      +11
  24. 973 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾1人で黙々と自分の課題に向き合う ってことかな
    現ドラとかで出てって欲しくないなーやっぱり、

    48
    0
    +48
  25. 974 :TkxM3NDdk-zMW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾に必要なのは実戦よりも再現性かな
    毎回のように四球出してちゃあかんすよ
    練習環境は名古屋のが整ってるから今年はこっちで頑張れ

    66
    3
    +63
  26. 975 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年10月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸に(怪我するから)フェニックス行くなと言ったり、二軍だと登板数エグい根尾が参加しなかったら現ドラと言ったり、妄想逞しいな

    88
    1
    +87
  27. 976 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年10月4日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ候補臭いな。

    1
    13
    -12
  28. 978 :mQ0MwNDAz-xZD(p082.net042127103.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月4日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社が細川の記事のように生え抜き、地元重視なら
    根尾みたいな選手は放出から遠いと思うけど希望的観測すぎるか

    25
    1
    +24
  29. 980 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月4日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは1位勝野2位龍空3位石橋
    くらい。

    7
    31
    -24
    • 986 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月4日 21:51
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空最近アピールしまくってたし現ドラ個人的にないと思ってる

      47
      3
      +44
      • 111 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年10月5日 00:01
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空はあるとしたらトレードでしょ、守備だけでもできる選手なら欲しい球団は沢山あるよ。しかも、井上政権で優先して使われるとは思えないから土田ファンの人はトレード願った方が活躍沢山見れると思うけどな。

        5
        1
        +4
    • 132 :GJjOzMDAz-jMT(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年10月5日 00:43
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員ないな

      1
      0
      +1
  30. 982 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月4日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    便利枠としては活躍してるし放出したら痛い存在ではあるとおもう。
    それに地元で甲子園のスター選手やし

    30
    4
    +26
    • 994 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2025年10月4日 21:54
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも投手出して投手とれる保証が無いのに現時点で支配下から外してるの翔さん以外だとピッチャーばかりやからな、岩嵜、岡田、祖父江、梅津、森と居なくなっとるのに、岡田や祖父江の登板数にプラス根尾まで出たら他に怪我人出た日には悲惨なことになる。

      54
      0
      +54
    • 025 :DM3N5ZDI2-wYz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年10月4日 22:12
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元で甲子園のスター…賞味期限切れ

      16
      41
      -25
    • 141 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
      2025年10月5日 00:51
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元で甲子園のスターってだけで残す必要はあるのか?
      そういうのが多いから細川の例の記事もでるんじゃないの?
      ファンは地元の選手の方が好きって思っちゃうんじゃない?

      13
      1
      +12
  31. 984 :zIzZ4Mzc0-4Nm(i60-42-145-61.s41.a017.ap.plala.or.jp)-Mz
    2025年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍降格後試合出続けてたけど状態戻せなかったし、フェニックス出てもあまり意味ないかと。
    二軍とはいえ最多登板で投げてるし

    33
    1
    +32
  32. 985 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>980
    龍空?絶対ないわ

    41
    5
    +36
  33. 987 :zU0NyZDI4-zZD(p2995132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団には、ウィンターリーグの派遣先の国で現ドラの連絡受けた選手もいるから、フェニックスリーグ不参加でどうこう言うのは早すぎる

    42
    0
    +42
  34. 988 :jY2OwNGJl-zNW(h120-138-172-007.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単になげすぎだからと思う。あとはコントロールだけ。

    49
    1
    +48
  35. 989 :jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱も今日の起用を見る限り心配だけど、振れるから好きな選手。マジで残って欲しい…頼む

    23
    0
    +23
  36. 990 :zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
    2025年10月4日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海圏の甲子園スターを中日球団が現ドラで手放すわけないだろww
    昂弥も一緒
    引退まで面倒見るよ

    37
    8
    +29
    • 113 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月5日 00:03
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時代は変わってくと思うけどな。

      8
      3
      +5
  37. 992 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月4日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ、みなさんの予想では誰だと思う?
    自分は正直わからんで教えていただきたい

    12
    20
    -8
    • 016 :mQ0MwNDAz-xZD(p082.net042127103.tokai.or.jp)-OD
      2025年10月4日 22:06
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジション的に渋滞してる所と年齢的に渋滞してる所を考えたら良いですよ
      特定の選手名出すと面倒なファンが多いのでご自分で考察するとオフシーズン楽しいですよ
      考えすぎて拗らせると痛いファンの仲間入りです

      26
      2
      +24
      • 020 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年10月4日 22:10
        >>016
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど参考になります(´・ω・`)

        7
        2
        +5
  38. 993 :ThmMjZDA5-yND(60-57-124-216f1.wky1.eonet.ne.jp)-Yz
    2025年10月4日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグで試合に出るよりもすべき事があるからだと思うし、それをさせてくれる事が嬉しい。制球力を高めたり、質を上げたりする為にはただ試合に出ているだけでは無理だと思う。練習する時間がないとね。

    35
    0
    +35
  39. 995 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年10月4日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はこの流れでトレードだったな
    まあ今騒いでも仕方ない

    17
    1
    +16
  40. 996 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年10月4日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは何か裏がありそうだな。期待されてるなら行かせるやろ。

    2
    13
    -11
  41. 998 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年10月4日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもドラフトがどんな指名になるのか確定してない段階で現ドラで誰を出すか決めてたらイカンでしょ
    ドラフトで○○を指名できたから根尾放出ならまだしも根尾を放出するからドラフトで○○を指名するとか考えてたらまず間違いなくドラフトは失敗する

    34
    0
    +34
  42. 999 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日オタクあるある
    自分の推しと守備位置被ってる選手やたら追い出そうとする

    75
    1
    +74
  43. 000 :zExNlMzZj-lYm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやこれは別に現ドラとは関係ないんじゃないの?
    フェニックスに出たいか名古屋で鍛えたいかどうかは選手の判断に任せるって感じやろ

    28
    3
    +25
  44. 002 :WFjNlNjU2-yND(softbank060143127041.bbtec.net)-Yz
    2025年10月4日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は今季120試合のウ・リーグで42試合投げて1軍でも投げてるから疲労考慮もあるやろ。憶測だけで現ドラとか言っちゃあかんよ。

    48
    1
    +47
  45. 004 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月4日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根拠はないんだけど根尾はげんどらなんだああああああああ石橋は干されてるんだあああああああ
    の博覧会はここですか?

    51
    3
    +48
  46. 010 :DhjOyZTM1-0MG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合は十分出たんだしいらんでしょ
    今のリリーフの薄さで放出したら何考えてんのとしかならんし

    46
    0
    +46
  47. 023 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月4日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は大差勝ちだし、よっぽどのことがない限り負けることはないし根尾の思い出作りとファンサービスで投げさせたろって乗りで登板させたんだろ
    僅差なら違うピッチャーが出てきたはず
    もう根尾には第二の人生歩ませたほうがお互いのためにいいのではないか
    地元ドラ1だからって優遇しすぎ
    もういいでしょう
    ドラフトの時「藤王二世」とか言ってるコメントみて当時はむかついたが
    今見ると悔しいけどその通りだった

    9
    30
    -21
    • 036 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月4日 22:23
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ9回は森山で終わらせるはずだったんよ。点差があったから続投でもよかったが球数増えたから急遽根尾を送ったんよ。なんなら松木平で終わらせてもよかったところを森山を送ったのは落合なりのご褒美や。

      15
      1
      +14
      • 044 :jY2OwNGJl-zNW(h120-138-172-007.user.starcat.ne.jp)-Y2
        2025年10月4日 22:33
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記事では、2アウトまで森山、最後に根尾の予定があったとありましたよ。

        16
        2
        +14
    • 038 :TQwNiZjkz-jMj(softbank060138169163.bbtec.net)-MG
      2025年10月4日 22:23
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優遇なんてされてないでしょ 井上干しまくってるやん
      あなたみたいな中日ファン最悪 こう言う中日ファンがいるなら現ドラの方が根尾には良いわ

      17
      7
      +10
  48. 029 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月4日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元ドラ1、シーズン途中でピッチャー転向、今年二軍のリリーフで一番投げてるって選手を現ドラで出せるか?そもそも根尾に限らずドラゴンズにピッチャー出す余裕ってあるか?

    30
    1
    +29
    • 060 :GE1ZzMGI2-3N2(202-215-109-05.west.xps.vectant.ne.jp)-Y2
      2025年10月4日 22:46
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手に余裕はないけど、ドラフトと補強で枠あけること考えるとずっと一軍で通用しなさそうな投手をいつまでも保持できる余裕はもっとない
      諸々の事情考慮しても根尾は四球多すぎて一軍厳しい状態が続いてるし、土生津田の次くらいに現ドラ候補になっててもおかしくないと思う

      12
      26
      -14
  49. 040 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月4日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に戦力外は無いだろうし、単に投げすぎて調子が悪いので休養でしょ。

    27
    1
    +26
  50. 049 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラで出すならトレードの方が得でしょ。

    17
    0
    +17
    • 138 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
      2025年10月5日 00:48
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネームバリュー+自分達だったら育てれるってので人気になると思うけどな

      5
      1
      +4
  51. 053 :DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年10月4日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が,チュから出されるの朗報やろ

    3
    17
    -14
  52. 056 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月4日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の問題点って経験どうこうの話じゃないから、みっちり技術面を見直して春先の状態に戻すための居残り特訓やろ。試合に出ながらじゃ課題を克服できないことはシーズン中の根尾自身が証明してる訳だし。
    根尾現ドラの可能性がないとは思わんけど、それとこの居残りは関係ないと思うで。

    33
    0
    +33
  53. 061 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年10月4日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ、とかふーんとか、普通にキモイんだよなぁ

    59
    0
    +59
    • 069 :GE5Y0ZjUw-yND(p1166121-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年10月4日 22:58
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ候補だとか
      こんな球団なんてとか
      第二の人生をとか
      うるせぇわ
      って自分は思います

      38
      1
      +37
  54. 071 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年10月4日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生は育成落ちだと思うなぁ、現ドラリストに入れても指名されなさそうだしそれで支配下枠圧迫したら洒落にならん
    現ドラリストは来期支配下にいても問題ない選手しか入れられないよ

    18
    0
    +18
    • 076 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月4日 23:08
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土生現ドラはなくねってのは同意見だけど、育成じゃなくて戦力外な気がする。
      2年目とは言え大卒社会人出だから加藤竜と1歳しか変わらん年齢だし、この年齢で一軍レベルの武器が何もない選手を育成で残すとは思えんのよな

      21
      0
      +21
      • 098 :TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年10月4日 23:39
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土生を担当した小山、こいつも戦力外にしなきゃあかんて

        25
        0
        +25
      • 120 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年10月5日 00:28
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        割とマジでそれなんだよな
        2軍でも微妙だから育成っていうのは若い奴だけの話で大卒社会人でこれだったら育成というワンクッションなしで即戦力外だと思う。

        15
        0
        +15
  55. 080 :WUxM5YTFj-kNj(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に現ドラ現ドラうるせーよw
    決まってもないことを適当に分かった気になるんじゃないよ

    50
    0
    +50
  56. 094 :jk4NzMzhh-kNj(14-132-33-23.area2c.commufa.jp)-OD
    2025年10月4日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上のネグレクト継続中だな

    5
    6
    -1
  57. 100 :WU1ZmMDk1-lMW(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月4日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか現ドラの方がいいんちゃう?な感じ。

    10
    6
    +4
  58. 101 :WNlNxNjIw-kNj(211.7.96.172)-OD
    2025年10月4日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスタの余興の練習じゃね?

    0
    10
    -10
  59. 124 :zAxYkZDZi-3N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月5日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団はどう思ってんのか知らんけど、英二さんはまだ根尾のこと全然諦めてないと思うけどな

    36
    3
    +33
  60. 136 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってなんでこんな人気なのかようわからんわ
    プロでは何も活躍してないし甲子園のスターってだけじゃん
    地元だからって甘やかしすぎじゃないか?
    危機感も無さそうだし

    22
    25
    -3
  61. 137 :GJjOzMDAz-jMT(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年10月5日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年が正念場だな

    16
    4
    +12
  62. 287 :zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社が、記事書くだけで金になる根尾を現役ドラフト出すわけ無いじゃん。
    外に出したほうが根尾のためになるとは思うけど、残念ながら通らないよ。悲しいけど。

    15
    0
    +15
  63. 361 :zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で考えてやるのはいいこと。もう若手じゃないし

    4
    0
    +4
  64. 510 :WYzZjYzk1-jND(p4498175-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞販売地域でいわゆる地元の岐阜高山出身にして甲子園優勝投手
    顔だちもよく生まれ育ちも家柄もよくスポーツ万能、それをドラ1引き当て大人気だった
    結果は京田を押しのけてショート定着することなくヒットが出るまでが遠すぎた
    その後もショートから外野、投手といずれも結果を出せずにもう8年も経つのだ、もう駄目だよ

    6
    11
    -5
  65. 514 :WYzZjYzk1-jND(p4498175-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が抜けたのもあり中継ぎあたりで確実に結果出せるなら来期も出られる可能性はあるが
    若手に混じってフェニックスでわいわいやる年齢でもないだろうし状況は厳しいだろう

    9
    0
    +9
  66. 523 :mEzMhODUz-kNj(d-210-79-44-153.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君若いんだから第二の人生あゆんだほうがいいんじゃないの。

    4
    10
    -6
  67. 617 :mE0ZiYzlh-kNj(110-132-35-204.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾!応援してます頑張ってください 意に介さないポジションでの葛藤も有りますよね フェニックスリーグに参加しなくても腐らず 行って打者相手していても成果は有りません 私が根尾のコーチなら来季まで時間は有ります先ずは身体を造りを特に下半身の筋力をお尻を大きく!投げるのは涌井投手の弟子に

    9
    1
    +8
  68. 717 :jhiMyYTU1-kNj(gc218-40-68-195.gctv.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大ピンチに颯爽と出てきて三振に切って取ってベンチに
    帰っていく姿が似合う
    下手にイニング跨ぎをさせようとするから駄目なんだよ
    二兎追うもの一兎も得ず
    ピンチリリーバーでいい
    そこから先はセットアッパー目指せ
    頑張れ根尾

    13
    0
    +13
  69. 722 :WUyZ0MmUy-kNj(133.106.180.153)-OD
    2025年10月5日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍には上げてもらえず、フェニックスも不参加
    去年の一軍での防御率は9点台
    4球団競合ドラ1の未勝利投手
    ざわざわ…

    2
    12
    -10
  70. 760 :zcxM5OTQy-0ND(58-188-222-67m5.mineo.jp)-ND
    2025年10月5日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の秋季キャンプメンバー発表まで名古屋で待機だろう。
    今年も沖縄に30人くらい連れていくんだろう?

    1
    0
    +1
  71. 882 :mVkMmYzNm-3Zj(zaq7a669a50.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年10月6日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で登板過多の為フェニックス免除ってのはよくあるけど
    二軍にて登板過多でフェニックス不参加とか聞いたことねーよ笑。本末転倒も甚だしい。

    多分何かあるのは間違いない。
    普通二軍クラスの選手がフェニックス無しなら
    故障か戦力外かトレードか

    0
    9
    -9
  72. 402 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年10月6日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好意的な見方をすると、打者相手に投げるよりも、制約ないところでフォームを見直すことになった、とか?
    技術的に迷子になってるポイントがあって、実戦で投げられる完成度になくて、そこが掴めるまでは下手に注ぎ込んで結果に引きずられて見失わないように、というところだと思ってる。
    正直、現役ドラフトは12月初旬で、リーグや日本選手権から数日の段階では何も決まってないと思うし、それよりもドラフトのほうが最優先でしょうね。

    1
    1
    0

WUxM5YTFj-kNj(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。