最近の人気記事



中日ファン「Q.現役引退後から先日までのコーチ時代に一番守備の面で成長したと思う内野手は誰でしょうか?」 → それに対して元中日コーチ・荒木雅博さんは…

荒木雅博
荒木雅博


■2023.11.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.現役引退後から先日までのコーチ時代に一番守備の面で成長したと思う内野手は誰でしょうか?」 → それに対して元中日コーチ・荒木雅博さんは…




お便り「Q.荒木雅博さんに質問ですが、現役引退後から先日までのコーチ時代に一番守備の面で成長したと思う内野手は誰でしょうか?教えてください

荒木:
今後、出てくるかなとは思うんです。

僕は自分がやっている間に、

もうその間に上手になってもらいたいのはもちろんなんですけど、

今じゃなくて「5年後,10年後にどうなっているんだろう?」というところを見ていきたいなと思っていたので。

これは別に育たなかったからというわけではないですよ。

来年以降に外から見て、

「あぁ~、上手くなったな、この子」というふうに見ていきたいなと思っているので、

そういう土台だけはみんな作りました。


大谷ノブ彦さん:
あっ!

これはだから全員、その資格だけはできているはずと?

荒木:
はい。


大谷ノブ彦さん:
あぁ~、楽しみ!

実際、二遊間を固定できなかったみたいなことが、

やっぱりウィークポイントの1つみたいなことを言われていますけど、

必ず来ると?

荒木:
はずです。


大谷ノブ彦さん:
あぁ~、いいですねぇ!(笑)

勇気が湧くなぁ!(笑)

いやぁ~、何で辞めるんですか!?(笑)

来ていますよ、めちゃくちゃ!

これは「本当に荒木さん辞めないでくれ」って。

これ、めちゃくちゃ来ていますけど、

これは(トークショー)本番で、

あえてどうして辞めたかとかもあると思いますから、荒木さんの中では。

僕はいつかは、

これ、コーチとして戻ってくる可能性はあるんですよね?

荒木:
もちろん呼ばれれば、

その呼ばれる時のために今の間をちょっと勉強の期間に当てようかなと。


Q.もしも侍ジャパン・井端弘和監督がWBCまで契約延長となった時にコーチ要請が来たら? → 元中日コーチ・荒木雅博さんがあまり前向きではない答えをした理由が…


元中日コーチ・英智さんと荒木雅博さんが言及 大島洋平と平田良介、同じ一塁走者としてどっちがホームにかえってくるかといえば…


荒木雅博さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :ThjM5MDIz-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月15日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回答がカッコいいよな
    『◯◯です』とか答えるワケではなく、全員に将来の希望を持たせるような

    45
    0
    +45
  2. 719 :zhlYjYmNi-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月15日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非またいつかドラゴンズに帰ってきてください! 待ってます!!

    29
    0
    +29
  3. 722 :TUyZ4N2Y0-iZm[s](om126194197152.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年11月15日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ見ても5年後10年後…て言ってるな

    20
    0
    +20
  4. 723 :WUzYiMTEx-wM2(205.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月15日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てきたやつの名前をあとから当て嵌める
    俺は前からアイツを評価してたんだぜ

    15
    1
    +14
  5. 778 :TljNlNjU2-mZT(softbank126168078127.bbtec.net)-OG
    2023年11月15日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな大好き荒木さん。次のドラゴンズの優勝パレードの時は輪の中にいて下さいね。

    24
    0
    +24
  6. 802 :2Q0NiNTJh-hOW(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年11月15日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ですって言えんからな。

    3
    12
    -9
    • 882 :DE5Y0NWI2-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年11月15日 12:03
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番目をかけていた高松があんまり良くならなかった手前言いにくいのはあると思う

      17
      3
      +14
      • 944 :DhlY0NGU1-wM2(p7443f419.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年11月15日 13:00
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松、西武春野キャンプで内野手(セカンド)で練習してますよ
        (公式Youtubeにupされてます)
        どっかの監督はすぐに守備位置代えちゃいますが

        7
        0
        +7
        • 981 :DE5Y0NWI2-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年11月15日 13:41
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうじゃなくて、セカンドを任せるに足る守備力にならなかったのがって話
          守ってたのは入団直後くらいからそうだったし、その時から割と色々な場所回されてたんじゃない?

          6
          0
          +6
  7. 896 :jAyM5MzBk-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年11月15日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も育てられなかったから今じゃなくて5年後10年後…って言ってるし(後出しで手柄に出来る)根尾に対しても野手としていけたのに…とか高松も1番世話してたけど技術よりも社会人として…とか言い訳してたからコーチとしてはあんまり良くなかったね

    10
    14
    -4
  8. 915 :2EwNmYzJl-wM2(175.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月15日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の指導者にはそこに届くんだという選手だった人よりも、そこに居るのってタイプの選手だった人の方が向いてそう

    6
    0
    +6
  9. 938 :TljNlNjU2-mZT(softbank126168078127.bbtec.net)-OG
    2023年11月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんは5年後、10年後と未来のドラゴンズのことを考えて育成してたけど、他の人はどうかな。目先の勝利も大事だがその先を考えている人って今の首脳陣にどのくらいいるんだろ。

    3
    2
    +1
  10. 939 :mU5Y5MmNk-wM2[s](om126253135191.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がコーチになった頃とコーチ今とは状況が違うし、暫くは二遊間を固定できてたから無能とは思わんかな
    外の空気吸って勉強してまた戻ってきてほしい

    16
    0
    +16
  11. 379 :DJiMzNmRk-wM2(p630097-ipngn200413yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月17日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ直倫が若くて実技で指導できそうだから成長に期待したい

    3
    0
    +3
  12. 842 :WU2OlMzk1-2YT[p](pw126182040243.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年12月3日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手を投手に転向させていなければ、ショート根尾が実現していたのではないでしょうか?
    平均点以上の守備に、.270 15本塁打の打撃の遊撃手でいけたのに、と思うのです

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。