今日の人気記事



【公示】7月18日(金)のプロ野球公示 中日が1選手を登録抹消

川越誠司
川越誠司


■2025.07.18 NPB公示

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・川越誠司のベルーナドーム練習中に“青雲”が流れた時の様子【動画】


峰竜太さん、中日・川越誠司の“幻のホームラン”について生放送で思いを語る【動画】


この日の公示です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 483 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月18日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰あげるんだろ

    26
    0
    +26
    • 650 :jg1N0NTlj-xZD(122-208-220-191.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年7月18日 17:27
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夏場で中継ぎに疲労が溜まる頃だし、根尾か梅野辺りかな。松山が離脱したのは残念だが1軍のブルペンに残れるチャンスだな。

      9
      0
      +9
  2. 485 :jhlZlYjE3-zZD[p](pw126156016134.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月18日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ仕方ない

    26
    0
    +26
  3. 486 :DJlNlMGEy-4Nj(p586118-ipxg00b01fukui.fukui.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年7月18日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステかね

    23
    7
    +16
  4. 492 :mFmM4ODg5-2OD(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月18日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近当たりが出てなかったのと、ちょっと左打者多かったのはある

    42
    0
    +42
  5. 493 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月18日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越放牧か。また二軍で調子上げて戻って来てくれ。上がるのはカリステかね。

    59
    1
    +58
  6. 494 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月18日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼でも上げるんかな

    17
    5
    +12
    • 776 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年7月18日 21:11
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今バッティング冷え気味なので昇格は無いでしょう

      1
      0
      +1
  7. 495 :DRmYiZWE1-wMG[p](pw126035220023.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年7月18日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、カリステやろうね。来るのは。これで中田とか鵜飼だったらびっくりするけど。

    28
    3
    +25
  8. 496 :Tc3MxOGEx-xZD(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月18日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近当たり止まってた
    から仕方ないな。また
    下で状態上げて戻って
    きてほしい!

    43
    0
    +43
  9. 498 :GZlN1Yzdi-xZD(211.7.125.223)-OD
    2025年7月18日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれがHRなら変わってたのかな

    68
    2
    +66
  10. 499 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月18日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはカリステのラストチャンスやなぁ
    おそらく駄目だったらチェイビスと入れ替わってオフに退団しそう

    44
    1
    +43
    • 638 :jE3YwMmQ3-1OT(p2568035-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月18日 17:12
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラストチャンスというか、最後通告みたいな感じはするよね
      「ここで役に立たんかったら(チェイビスと入れ替えで)上がってこれなくなるぞ」っていう

      4
      1
      +3
    • 762 :zA4M1MzFi-1Nj[p](pw126233119140.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月18日 20:51
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステの壁はそこまで低くないからな、正直今のところチェイビスがカリステより使えるとは思えん

      2
      2
      0
  11. 500 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年7月18日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰上がってくるかね
    カリステが最右翼だとは思うけど大穴で川上張っておくわ

    4
    9
    -5
    • 517 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年7月18日 15:22
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大穴なら、福元の方でしょ
      川越も最後に守備就いたのが6/12で1ヶ月前。川越みたいな起用するなら、守備に就けなくても問題ない。打てりゃあ良い
      2軍で1番誰が打てるかっていったら、福元だし

      51
      3
      +48
      • 782 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年7月18日 21:15
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元選手は昇格以前に支配下にしなくては。残り1枠を全て埋めるとは考えられないし
        守らなくて良いのと守れないは違うと思うし

        1
        0
        +1
  12. 502 :DcyOhZTgy-1OT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月18日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で打ってるのがカリステくらいしかいない
    タカヤはケガだし

    26
    0
    +26
  13. 505 :jg1MjYWQ1-lNT(133.106.198.17)-MT
    2025年7月18日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島下げろよ笑

    66
    7
    +59
  14. 506 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月18日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に大島も結果残してないのに外様の川越が
    先に落とされるのか聖域もいいとこだな

    65
    8
    +57
  15. 508 :mEzO4ZGY1-mN2(211.7.104.131)-OD
    2025年7月18日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステあがってきたらすぐスタメンで使われそう

    12
    1
    +11
  16. 511 :DAwOjMWE0-zZD(104.28.99.198)-NT
    2025年7月18日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島より川越のほうが代打で出た時の期待感あるんだけどな

    76
    4
    +72
  17. 512 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月18日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と祖父江しぶとく残ってるわね
    普通なら落とされてもおかしくないのに

    86
    2
    +84
    • 544 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年7月18日 15:58
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ言っていいのか悪いのか分かんないけど
      この2人って次降格したら多分引退宣言みたいなもんだよね?

      65
      1
      +64
  18. 520 :GFhMwMTk1-zZD(softbank001112083018.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステだな。便利だし。川越はチャンス少なかったにしろ結果が出なかったな。
    ヤスと板山がスタメンに入る可能性がある以上ユーティリティは欲しいのかな

    15
    0
    +15
  19. 522 :DRhYxNWVh-zZD(210.157.223.245)-NT
    2025年7月18日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の代打だろうね。ブライトをスタメンで使うと右の代打が誰もいなかったから。カリステか鵜飼か大穴中田か?井上のことだから中田を上げそうな予感。やめてくれ〜!

    4
    2
    +2
  20. 524 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月18日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンがある程度固定できるようになってきたから代打メインの選手は入れ替わり立ち替わりでいいと思うわ。毎試合1打席あったりなかったりでは調子維持するのも難しいから調子が落ち始めたら二軍で調整させた方がいい。

    16
    0
    +16
  21. 525 :DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年7月18日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越ファーストら辺練習しないかな

    11
    2
    +9
  22. 526 :DJiYjNjIw-zZD(softbank218183087023.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで後藤俊太きたらおもろい

    12
    9
    +3
  23. 527 :TIwYlN2Qx-1OT(206.22.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年7月18日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ボスラーの代わりの一塁が地味にいないからなぁ・・・
    スタメンはボスラーでいいとしても戦術上代走とか出した後に守るのが板山くらいしかいないけど板山も本職外野経由のユーティリティで内野はサブでその中でも一塁なんてめったにやってないから不安極まりない。

    13
    0
    +13
  24. 529 :TI2YzNDk0-xZD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年7月18日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固め駿太とか代走樋口とかはある?

    6
    0
    +6
    • 552 :jhlZlYjE3-zZD[p](pw126156016134.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月18日 16:11
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太はまだしも樋口は本当にいらない

      15
      2
      +13
    • 624 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
      2025年7月18日 16:56
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口の昇格は尾田との入れ替え時やろね。二人が同時に一軍ということはなさそう。駿太はまだ実戦復帰間もないから早期の昇格はないかな。

      15
      0
      +15
  25. 530 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月18日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田もまだちょっとなという打席が多いからね。代打なら津田という選択肢もあるがまあカリステやろね。

    9
    1
    +8
  26. 531 :mUxO4YjNk-zZD(softbank060158170013.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあカリステでしょうね。
    ブライトのように一度下に落ちて調子を上げて戻ってきてくれ!

    17
    1
    +16
  27. 532 :GRkN0ZGFi-zZD(softbank111191077137.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより大島と駿太の入れ替えはまだか

    32
    0
    +32
  28. 539 :WNhOyODU3-kYj(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年7月18日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新助っ人はいつ来るの?

    3
    0
    +3
    • 542 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年7月18日 15:53
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍調整するらしいので1軍来るのは8月初めかな

      13
      0
      +13
  29. 540 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月18日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかまぁ代打適正があるならこの際誰でもええわって感じだな

    8
    0
    +8
  30. 541 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年7月18日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島川越とタイプは違えど役割丸かぶりだし仕方ないわな
    カリステにしろ樋口にしろ置いておいた方が起用機会は多そうだし

    11
    0
    +11
  31. 543 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月18日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口かなあ。代走足りないよね。

    13
    0
    +13
  32. 547 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年7月18日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステをあげるのはいいがその結果なぜか右の1番手でブライト差し置いてカリステが出てくるのやめてくれよ

    30
    1
    +29
    • 551 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月18日 16:10
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビス試してダメだったら、カリステじゃないかな。
      とりあえず横浜戦はヤスもサードで使わないかなあ。

      5
      1
      +4
    • 619 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
      2025年7月18日 16:52
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打という意味だと思うが、ブライトは最後の勝負所まで温存するんじゃないかな。走者なしの場面ならカリステを先に起用すると思う。

      6
      0
      +6
  33. 575 :jJlMyZDMx-zZD(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月18日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合、不自然なくらいカリステ出まくってて調整急ピッチ感凄い
    ここに名前出てくる他の選手は殆ど日替わりだし中田なんてめっちゃスロー調整しとる
    そういうことかな…
    若手にチャンスやれよくらいに思ってたけど

    7
    0
    +7
    • 581 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年7月18日 16:32
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステかなあ。他より優先してまでカリステ使えって話には今のタイミングならならんし、代打ならゴエさんよりはカリステの方が向いてそう。

      7
      0
      +7
    • 630 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
      2025年7月18日 17:02
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームは一軍選手の調整が最優先だからまあしゃあないわな。中田もフル出場してないということはまだ調整途上なのだろう。

      7
      0
      +7
  34. 576 :Tk4Y1MjBi-1OT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月18日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越を落として大島を落とさないのは成績的に見れば疑問符つくというのは理解できるけれども、興行である以上似たりよったりな成績ならファン人気の根強い選手残すのは仕方ない面もある。

    4
    6
    -2
    • 611 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月18日 16:48
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位か5位濃厚なら仰る通りだけど
      今そんなふざけた事やるよりCS争いした方が100%近い確率でプラスや

      16
      0
      +16
      • 620 :Tk4Y1MjBi-1OT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年7月18日 16:53
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じ左の代打で似たりよったりな成績という前提だからね?
        明確な差がついてるならそりゃ否定する。

        4
        1
        +3
        • 636 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2025年7月18日 17:10
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          失礼しました主張を読み違えてました
          すみません撤回します

          1
          0
          +1
    • 740 :WM1MjYmJj-xZD(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年7月18日 20:15
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は打率だけはそこそこあるからな
      代打って役割だと、単打でもいいからヒットを打てるかどうかが大事だし、打率重視になるのもおかしくない

      0
      0
      0
      • 745 :2VjOyNWJj-hMz(pl39632.ag2525.nttpc.ne.jp)-Nm
        2025年7月18日 20:18
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は四球選ばないからなあ
        打ちたがりすぎる

        打率だけ見るとマシに見えることもあるけど、ブライトや龍世や川越にくらべて本当に貢献してるのかっていつも思う

        5
        0
        +5
        • 763 :zA4M1MzFi-1Nj[p](pw126233119140.20.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年7月18日 20:53
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石に川越よりはマシ

          0
          3
          -3
          • 793 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
            2025年7月18日 21:58
            >>763
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            出塁率もOPSも川越の方が高いから回頭の代打は川越の方が遥かに優秀
            チャンスの代打も基本的にパワーあってランナー返せる可能性の高い川越の方が優秀(大島はパワーレスの単打しか打てないから打率が多少マシでも二塁ランナー返せないから無意味)
            唯一三振率だけは大島は川越に勝ってるけど、それが生きる1アウト以下かつランナー三塁の場面ですら、大島は外野フライ打てない上に打球速度遅すぎて内野が思いっきり前に出て来れる時点で使えない。
            大島が川越より有能な場面ってネタ抜きで一個もないだろ。2人とも代走や守備固めとしては使えんのやし。

            3
            0
            +3
  35. 593 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月18日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ調子のいいカリステ上げるのは最終試験として見れば妥当なんだけど
    恐らくそれなりの人間が不安視してるのは使い方なんだよね

    13
    0
    +13
  36. 629 :TA2NjMTU3-1OT(p79656ad1.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年7月18日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは妥当だとは思う
    スタメンで使わなければね

    19
    0
    +19
  37. 634 :WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年7月18日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の控えはブライト、大島、尾田、内野は村松、辻本、UTで板山、カリステという布陣になるか。バランスはよくなるかな。

    3
    0
    +3
  38. 641 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月18日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうても外野は固定だしファーストもボスラー固定だからカリステ上がってきたとて代打とかじゃない?

    10
    0
    +10
  39. 649 :zM5N1YjY1-3Yj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2025年7月18日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじ藤浪投げんといて欲しいな

    5
    0
    +5
  40. 664 :TJhMwOGE4-xZD[s](om126158229000.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月18日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステいないとボスラーに代走出せないのよね
    大島がファーストできれば起用の幅も広がるのに

    8
    0
    +8
    • 764 :zA4M1MzFi-1Nj[p](pw126233119140.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月18日 20:53
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島ファーストとか想像しただけでおもろい笑

      2
      0
      +2
  41. 689 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越落ちるのは仕方ないとは思うけど先に大島落とせや。なんで出塁率.250ぐらいしかないアヘ単をいつまでも代打の切り札として愛人起用し続けるんや?川越の方が長打あるし出塁率も3割超えてるからよっぽど期待できる。
    大島を聖域化しなかったという立浪の数少ない大きな功績の一つを潰すなよ…。

    14
    0
    +14
  42. 697 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島>川越になってるのが終わってるのはともかく、カリステが上がってくるのは良いと思う。カリステって地味に守備走塁が優秀な選手だし、その上で最低限の打てるから代打でも使えるって考えると幹也と同じでスタメンで使わなきゃ決して悪い選手ではない(外国人枠使ってやることではないかもしれないけども)。
    怖いのはサードスタメンにすること。カリステが打てる打てない以前の問題として、龍世なり昂弥なりサードでちゃんと打てる選手が育たないと終盤戦必ず苦しい場面が出てくるだろうから、その意味で主軸が調子がいい今の内にサードのポジションは投資に回して欲しい。

    6
    0
    +6
  43. 707 :mYwZwYTY5-zZD(softbank036243092247.bbtec.net)-NT
    2025年7月18日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステも2、3試合はスタメンあると思うよ
    こういうこと言いたくはないけど来年残すかどうかのテストをする必要がある
    メヒアも似たようなもんなんだけど…。
    うん。他がよかったらメヒアは上がることなく切られるかもね

    2
    0
    +2
    • 765 :zA4M1MzFi-1Nj[p](pw126233119140.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年7月18日 20:54
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは流石に今の時期には試せんな

      0
      0
      0
    • 772 :WRhZ2ZWRm-zZD[p](pw126152015075.10.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月18日 21:03
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアはスプリット次第やろなぁ。スプリットがしっかり投げれてそれが二軍で安定して三振取れるようになるのであれば、先発なのもあって来年減俸しつつも残す価値は大きいからどこかでテストはしそう。
      このままだと追加で1〜2人補強したところで先発足りないだろうし。

      0
      0
      0
  44. 773 :WU1Y5MTQ3-2OD(madb68a800.ap.nuro.jp)-ND
    2025年7月18日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピックアップ練習にいたみたいだから、まさかとは思うが怪我の可能性ない?

    0
    0
    0

WIyZ2MDcy-yNj(222-9-4-174.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。