今日の人気記事



【公示】4月23日(木)のプロ野球公示 中日ドラゴンズが野手2人を登録抹消

辻本倫太郎

■2026.04.23 NPB公示

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・井上一樹監督、大活躍を見せた辻本倫太郎について語る「田中幹也は143試合全てというわけにもいきませんでしょうし、その中で…」


彦野利勝さん、山本泰寛・村松開人・辻本倫太郎での中日ドラゴンズ遊撃手争いの展望を語る「本来は…」


この日の公示です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 クリロドは結局昨日の2打席だけか
アチアチの時には使わずに冷えてから2打席だけで落とすのは可哀想だな
これなら最初から一軍に上げない方がよかった
🗣 ロドリゲスはなんであげたんや
🗣 この2人ほぼベンチ漬けだったなぁ
🗣 辻本どう考えても田中の代わりに出せばよかったやん。可哀想すぎる。
🗣 ヤスと龍空
だと思わせておいて、カリステとヤスだと予想
🗣 そりゃあんだけベンチ漬けしてたら冷めるやろ
打てんのが悪いと言われりゃその通りだけど流石に可哀想だわ
🗣 4/15 登録
4/22 9番遊撃 2-0(空三 空三)
4/23 抹消
打席内容的にアレだったとは言え上げてから1週間以上ベンチにいただけの人になってたし
どう使う予定で上に呼んだんだろ
🗣 ヤスがもう試合下がってるから1人はヤスなのかな
🗣 新庄監督のように上げたらすぐ使うようにしなきゃ、って思う。ただの一軍見学会でしばらくしてから使ってみて打てなきゃ即落とすでは若手も芽が出ないわな。
🗣 ということは龍空かヤスが上がるのか
🗣 クリロド、打撃好調で上がってきたのに1週間放置されて2打席でお終いじゃ何の意味もないな
二軍での活躍が覚醒なのかただの帝王化の判断もつかん
代打で使うチャンスはいくらでもあったのに
🗣 絶好調の山本とカリステだろうね
辻本には外野も練習させるんじゃないかな
🗣 どうせ使わないんだから誰でもいいじゃん
🗣 クリロドは何のために上げたんやって感じだな
上げた日に即スタメンで使えばよかったのにね
辻本はオープン戦の結果見てると早めに使えば違った結果もあったと思うけど、今の状況だと落とされるのも妥当になっちゃったな
2人とも腐らずに二軍でレベル上げてきてくれ
🗣 ロドリゲスとかを下げることは妥当だと思うけど、短期間の入れ替えや上げてもろくに使わず落としたり、ファンはもちろん選手も納得感ないんじゃない。こういう行き当たりばったりだったり、選手任せみたいなところは一二軍の入れ替えだけではないはずだから、チームや選手の気持ち的な離反は起きているのではないかと思う。それがミスに繋がり、チームの結果を生んでいると思うと、監督継続はどうかと思う。
🗣 幹也不調だったんだし良い時に使わなかったのが悪いでしょ
🗣 カリステと山本かな
🗣 しかし勝ち負けの起爆剤としては誰が上がってきても別にって感じなんだよなぁ。打線はボスラーと細川が期待通りに打たないと点にはならんだろうし、投手は中継ぎを今構築中だし。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188166053.bbtec.net)-OD
    2026年4月23日 15:02

    ロドリゲスはなんであげたんや

    62
    0
    +62
  2. 894:jI1YmZGJk-kYz(211.7.98.169)-YT
    2026年4月23日 15:03

    ということは龍空かヤスが上がるのか

    28
    0
    +28
  3. 895:DUzYlMzY4-4Y2(softbank060096231135.bbtec.net)-NG
    2026年4月23日 15:03

    辻本かわいそすぎんか?OP戦結果残したのに開幕取れなくてずーとベンチ。そんなん打てる訳ないて。打線のバランスで村松選択するしかなかったもんな。左が岡林だけになるし。

    65
    2
    +63
    • 910:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月23日 15:12
      >>895

      今は山本や龍空の方が良いよ。打撃伸ばしたいだろうしさ。

      23
      0
      +23
    • 921:DcwZmNDUw-jMm(softbank060115214242.bbtec.net)-Yj
      2026年4月23日 15:18
      >>895

      幹也の体がヘトヘトになって打撃が壊れて、最近はいよいよ身体的に限界なのか守備にも綻びが出てるのにな
      幹也には立浪時代のようにそこそこの休養日を設けて、その日に辻本セカンドで使ってやればよかったのにと思う
      これでは辻本もモチベが枯れるし幹也にも良くないだろう

      48
      1
      +47
  4. 896:WNlMjZWVk-yZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月23日 15:03

    誰が上がるんだろ?

    8
    0
    +8
  5. 900:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 15:04

    ヤスと龍空
    だと思わせておいて、カリステとヤスだと予想

    49
    1
    +48
  6. 901:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月23日 15:04

    もうちょい打撃をなんとか。イメージ的にもうちょい打てると思うんだけど。

    4
    0
    +4
  7. 903:DcyOhZTgy-iYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月23日 15:05

    この2人ほぼベンチ漬けだったなぁ

    53
    0
    +53
  8. 907:DcwZmNDUw-jMm(softbank060115214242.bbtec.net)-Yj
    2026年4月23日 15:06

    クリロドは結局昨日の2打席だけか
    アチアチの時には使わずに冷えてから2打席だけで落とすのは可哀想だな
    これなら最初から一軍に上げない方がよかった

    66
    1
    +65
  9. 908:zM2MxZTNl-1ZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Y2
    2026年4月23日 15:07

    ヤスがもう試合下がってるから1人はヤスなのかな

    36
    0
    +36
  10. 912:DM3MhZjVi-hZj(211.7.96.56)-OD
    2026年4月23日 15:14

    絶好調の山本とカリステだろうね
    辻本には外野も練習させるんじゃないかな

    20
    0
    +20
  11. 914:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月23日 15:15

    どうせ使わないんだから誰でもいいじゃん

    19
    0
    +19
  12. 918:Dc4M2ODNm-wYz(123-48-56-170.area55c.commufa.jp)-YT
    2026年4月23日 15:17

    カリステと山本かな

    14
    0
    +14
  13. 919:zI5ZkNDZk-yND(133.106.144.125)-Yz
    2026年4月23日 15:17

    新庄監督のように上げたらすぐ使うようにしなきゃ、って思う。ただの一軍見学会でしばらくしてから使ってみて打てなきゃ即落とすでは若手も芽が出ないわな。

    29
    0
    +29
  14. 922:WE4NiZjE0-zZD(rundc2002.ritsumei.ac.jp)-NT
    2026年4月23日 15:18

    辻本どう考えても田中の代わりに出せばよかったやん。可哀想すぎる。

    50
    1
    +49
  15. 927:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月23日 15:19

    そりゃあんだけベンチ漬けしてたら冷めるやろ
    打てんのが悪いと言われりゃその通りだけど流石に可哀想だわ

    44
    0
    +44
  16. 929:mY0ZlYmNl-jMm(optics.nr.titech.ac.jp)-MT
    2026年4月23日 15:22

    幹也は恵まれてるな。この打率でレギュラーやもんな

    37
    3
    +34
    • 934:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年4月23日 15:25
      >>929

      試合と関係ないところでメンタルを削らせるのはノーグッド

      20
      0
      +20
  17. 932:TJhY3MDlh-2NW(g145.211-19-79.ppp.wakwak.ne.jp)-Zm
    2026年4月23日 15:25

    ロドリゲスとかを下げることは妥当だと思うけど、短期間の入れ替えや上げてもろくに使わず落としたり、ファンはもちろん選手も納得感ないんじゃない。こういう行き当たりばったりだったり、選手任せみたいなところは一二軍の入れ替えだけではないはずだから、チームや選手の気持ち的な離反は起きているのではないかと思う。それがミスに繋がり、チームの結果を生んでいると思うと、監督継続はどうかと思う。

    16
    1
    +15
  18. 933:zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年4月23日 15:25

    4/15 登録
    4/22 9番遊撃 2-0(空三 空三)
    4/23 抹消
    打席内容的にアレだったとは言え上げてから1週間以上ベンチにいただけの人になってたし
    どう使う予定で上に呼んだんだろ

    39
    0
    +39
  19. 944:2IxOhMTJm-zZD(pw126156114185.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月23日 15:29

    とは言え辻本はスタメンでも使われたし11打席でOPS.182じゃ落とされても文句言えんて
    守備だって怪しいし

    12
    7
    +5
    • 966:WE4NiZjE0-xM2(rundc2002.ritsumei.ac.jp)-Yz
      2026年4月23日 15:35
      >>944

      辻本の守備流石に舐められすぎだし、スタメン出場機会も殆どなかったやん。

      16
      4
      +12
    • 969:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年4月23日 15:37
      >>944

      レギュラーショートはセリーグエラー王

      12
      2
      +10
  20. 947:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 15:30

    去年の村松が4月24日に抹消されてたから幹也あるかもと思ったけどな。2軍で打席与えて調子取り戻して欲しいけど。

    9
    0
    +9
    • 968:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月23日 15:36
      >>947

      まぁあれは脇腹やっちゃったからね
      エラーした次の日に抹消はまた違う日

      10
      0
      +10
      • 977:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2026年4月23日 15:39
        >>968

        そういえば怪我ありだったね

        1
        0
        +1
  21. 962:zhhMhYTEy-yND(softbank060116225255.bbtec.net)-Yz
    2026年4月23日 15:34

    OP戦で結果出したけどあんまり使われなかった辻本、二軍で好調だから上がったのに使われなかったクリロド、まあ不憫ではあるけど与えられた機会で結果出さなきゃいけない立場でもあるか

    10
    0
    +10
  22. 971:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月23日 15:37

    山本下で調子良いもんね。上がって来そう。

    10
    0
    +10
  23. 972:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 15:38

    辻本はバント失敗が井上監督の印象悪かったんじゃないか?バントの是非はおいといて。

    10
    0
    +10
  24. 974:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月23日 15:39

    クリロド、打撃好調で上がってきたのに1週間放置されて2打席でお終いじゃ何の意味もないな
    二軍での活躍が覚醒なのかただの帝王化の判断もつかん
    代打で使うチャンスはいくらでもあったのに

    21
    0
    +21
  25. 991:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 15:45

    しかし勝ち負けの起爆剤としては誰が上がってきても別にって感じなんだよなぁ。打線はボスラーと細川が期待通りに打たないと点にはならんだろうし、投手は中継ぎを今構築中だし。

    14
    0
    +14
  26. 992:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月23日 15:45

    2人ともアチアチになってもう一回戻ってこよう

    12
    1
    +11
  27. 005:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年4月23日 15:48

    希望
    ・土田
    ・山本
    現実
    ・カリステ
    ・尾田

    10
    1
    +9
  28. 014:Dk3OwNmQ3-5OT(global133-87-119.aitai.ne.jp)-OT
    2026年4月23日 15:51

    幹也不調だったんだし良い時に使わなかったのが悪いでしょ

    15
    0
    +15
  29. 020:WJjMmN2Yw-jND(153.201.82.152)-ND
    2026年4月23日 15:52

    こんなことするから一軍半の選手がいつ使って貰えるか、いつ落とされるか監督コーチの顔色ばっかうかがって練習・プレイに集中できなくなって結果が出なくなるんだよな
    疲労も考えて似たようなレベルの選手なら当初からどんな結果でも日替わりで使うよ、ってくらいでいいと思う
    現に新庄さんはそんな使い方して結果出してるし

    24
    2
    +22
  30. 039:WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2026年4月23日 15:56

    普通なら龍空と山本上げて2人とも明日スタメンなんだけどな
    打撃絶好調だし村松前回あんなんだったから今競わせないでどうするってタイミングだし
    それにしても辻本は何のために開幕から一軍に残したのか謎なくらい出番なかったしクリロドも状態よかったのに一週間代打もさせないで漬け込んだのはなんだったんだろうか

    5
    1
    +4
  31. 043:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 15:57

    2軍で打ってた選手上げて使わないなら今さら誰上げたって一緒だって

    12
    0
    +12
  32. 044:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188166103.bbtec.net)-OD
    2026年4月23日 15:57

    まあ急用でこの辺の運用は改善されるかもしれんな

    1
    1
    0
    • 045:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188166103.bbtec.net)-OD
      2026年4月23日 15:58
      >>044

      ごめん、休養だね

      7
      0
      +7
  33. 047:DZhZhOTIy-3N2(211.7.96.182)-Y2
    2026年4月23日 16:00

    クリロドは何のために上げたんやって感じだな
    上げた日に即スタメンで使えばよかったのにね
    辻本はオープン戦の結果見てると早めに使えば違った結果もあったと思うけど、今の状況だと落とされるのも妥当になっちゃったな
    2人とも腐らずに二軍でレベル上げてきてくれ

    17
    0
    +17
  34. 050:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年4月23日 16:01

    なんのためにクリスティアーノあげたんや………

    6
    0
    +6
    • 068:TU4YmMzE0-jY2(171.2.147.84)-Y2
      2026年4月23日 16:37
      >>050

      2軍で調子良かったし

      0
      0
      0
  35. 056:jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月23日 16:08

    藤嶋は落とした方がよくね?
    もうビハインドでも厳しいでしょ

    9
    0
    +9
  36. 057:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月23日 16:10

    クリロドの打席見てた奴と見てない奴では反応分かれるな
    ワンバン空振り以外も本当に全くボール見えてなかったよ
    当たる気配全く無かったから普通に調整で良いよ
    内容が悪すぎた

    8
    3
    +5
  37. 059:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年4月23日 16:20

    てか、野手よりも投手陣なんとかせんとどのみちきついよなあ。。

    5
    0
    +5
  38. 060:Dk1OjYWFi-5ZD(pxy.main.teikyo-u.ac.jp)-Mz
    2026年4月23日 16:22

    球団がクリロドをどういう選手に育てたいのかよくわからん

    7
    0
    +7
  39. 063:mJlM5MWNl-1OT(58x5x49x130.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月23日 16:25

    辻本もクリロドもかわいそうすぎるわ
    選手運用が酷すぎる

    8
    0
    +8


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。