今日の人気記事



中日・井上一樹監督、“マダックス”完封負けとなったことについて語る

井上一樹
井上一樹


■2025.05.10 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|1 0 0  0 0 1  0 0 x =2
5月10日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… マダックス完封負け、連勝とはならず…

【阪神vs中日 2025/05/10 ダイジェスト】



【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (一) ボスラー
5 (三) 高橋周
6 (左) 鵜飼
7 (捕) 木下
8 (遊) 土田
9 (投) 髙橋宏

【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (遊) 小幡
7 (捕) 坂本
8 (左) 前川
9 (投) 村上




■2025.05.10 スポニチアネックス

中日 今季7度目の零敗で阪神・村上にマダックス献上 井上監督「選手にブツブツ言うつもりはない」
中日・井上一樹監督、“マダックス”完封負けとなったことについて語る

 打線も援護できず、阪神・村上に100球未満での完封勝利「マダックス」を献上した。

 井上監督は試合後、「マダックスを気にし始めると、好球必打ができなくなる」とし、「“マダックスやられてるぞ。粘って粘って”と、言うつもりはない。打たせて取ることができる投手であれば、“最初からどんどんいけよ”という、こちらの指示のもと、いった結果、アウトだった。それで100球未満だった。これは結果論。そこに対して、選手にブツブツ言うつもりはない」と敗戦の責任を背負い込んだ。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗の次回登板日について示唆する


現役引退した中日・井上一樹監督へ当時の落合博満監督は「お前の選択は3つだ。解説者になるか、他の球団を探してもっとプレーをするか、後進の指導にあたるか。この3つだ」


井上監督が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 91 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :TBlO0ZjY2-0N2(d-117-74-51-129.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところマダックスだろうが乱打戦だろうが1敗は1敗ってことよ
    明日頼むで!

    108
    3
    +105
  2. 919 :jhkN2ZWFm-0N2(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな風に言ってくれる上司の下で働きたいな

    93
    6
    +87
  3. 920 :Tk4Y1MjBi-kYj(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールが荒れる様子もなかったし完全に結果論だもんな。
    とはいえもう少しスコアラーからの情報が機能していかないとつらいね。

    68
    0
    +68
  4. 921 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
    2025年5月10日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マリナーズみたいにデータ主義でスイング率下げて引っ張り率を上げるみたいな振り切ったアプローチしても良いと思うけどな
    四球と長打がすべてみたいなところがあるし
    現場の技術論と相容れない部分は当然あるんだろうけど

    17
    1
    +16
  5. 928 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年5月10日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はガンガン振りに行けって方針やってるのわかりやすい

    41
    1
    +40
  6. 931 :Dk5MmMWRh-wMG[p](pw126255219226.9.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年5月10日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち打線

    29
    24
    +5
    • 952 :TdjM4NzVh-xZm(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-MT
      2025年5月10日 17:57
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その考え方が余程の う◯ち やけど… 自覚したら?

      38
      13
      +25
  7. 934 :zhlY2NDMw-jZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年5月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあマダックス自体は結果論でいいんだけど、結果的に策が当たらず負けてることは問題だぞ。いい投手だから仕方ないで終わってたら永遠に勝てん。昨日今日から甲子園で負けてるわけじゃ無いんだから。

    60
    1
    +59
  8. 936 :DcyNiODll-0N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上の球見ててもストライク取られるだけだでな
    初球ストライクをヒットにできるようにして来年のテラス野球に向けてやっていくのは良い事

    20
    0
    +20
  9. 941 :TkxM3NDdk-3ZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マダックス回避できたらいいのかと言われたらそういうわけじゃない
    負けは負け

    54
    1
    +53
  10. 945 :WVlY4ODhi-mN2(softbank126053242220.bbtec.net)-OD
    2025年5月10日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GW中の床田ケイジャクソン
    といい、今日の村上といい
    とにかく相手先発の状態が
    良すぎたよなぁ。
    簡単に打ち崩せる感じでは
    なかった。

    42
    2
    +40
    • 215 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年5月10日 23:59
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団から見た松葉みたいな感じだろ

      0
      0
      0
  11. 951 :Dg2OiNjQ2-0N2(133.106.60.197)-ZD
    2025年5月10日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその通り
    打てる球打ってかないと村上から点は取れん
    初回の攻撃は良かったし点が入れば流れも変わったかもしれんが攻めた結果だから文句は無い
    明日はドラゴンズの苦手な初物だけど突破口を見つけて欲しいな

    32
    0
    +32
  12. 953 :WQ4YzNjhh-kZD(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月10日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明日は頑張って勝って1勝1敗で終わろう

    29
    0
    +29
  13. 955 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年5月10日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はもうキャンプとオープン戦のやり直しだと思った方が良いと思う。大体、降格したメンバーよりキャンプ、オープン戦で練習してないのに、去年からの差がこの時期に縮まってるわけないでしょう。

    7
    2
    +5
  14. 956 :mUxY0OWEz-mN2(softbank111191038032.bbtec.net)-OD
    2025年5月10日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マダックスどうのこうのより、一生カモにされてるからな。ショボすぎる。

    24
    1
    +23
    • 957 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:04
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上に関しては想定的に打ってる方では

      27
      0
      +27
      • 958 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
        2025年5月10日 18:04
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相対的に

        17
        0
        +17
    • 963 :WZlNyNGE2-0Zj(softbank036241018204.bbtec.net)-YT
      2025年5月10日 18:11
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日はカモにされたかも知れないけど前回4月11日は村上から3点取ってるからな!

      21
      0
      +21
  15. 959 :GE5YhNDYx-mN2(softbank001112160158.bbtec.net)-OD
    2025年5月10日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野やら今永ついぞ攻略できなかった一生このままでしょ
    村上が40歳になったら打てるかもね

    19
    5
    +14
  16. 964 :zRjM3ZWVm-kYj(61-24-80-195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論かもしれないけど初回せっかくノーアウトで走者が出たのにいきなり送りバントを指示したのは本当に正しかったのか?
    それで無得点に終わったのは不運もあるかもしれないが、結局チャンスを作ったにも関わらずわずか10球で乗り切らせてしまった要因の一つにはなっていないだろうか?

    9
    12
    -3
    • 973 :TM5NiMzAw-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年5月10日 18:17
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは流石に結果論よ実際上林がヒット打ったしコースによっては点入った
      どちらかと言えば回さないで1アウト13塁で良かったよねそっちの方が村上はキツかったと思う

      16
      1
      +15
    • 985 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:29
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初回2番バントは基本的に悪手だと思う

      14
      1
      +13
  17. 965 :mI1Y1NDRh-kYj(p3924069-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封食らったのちの感想戦が相対的に打ってるだとさw

    8
    14
    -6
  18. 968 :Dk1NiYTRl-0N2(133.106.212.183)-ZD
    2025年5月10日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいピッチャーにいいピッチングされて打てないのは仕方がない。明日は新人ピッチャーなので絶対打ってくれよ。以上。

    9
    0
    +9
  19. 969 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月10日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまあその通りやけどな
    選手の実力がないって話

    21
    2
    +19
  20. 974 :jVlNxZTFi-mN2(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月10日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好投手相手には早々に白旗を挙げて終わり

    4
    0
    +4
  21. 976 :jc0M5MDBm-0ZT(180.149.230.241)-ND
    2025年5月10日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもの中日ドラゴンズ打線って考えたらこんなもんだよな、否定を絶対許さないマンは負傷者でほぼ壊滅してるヤクルトとズッ友してる現状をどう明るく考えるのか。

    20
    4
    +16
    • 980 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:24
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      22
      -22
      • 981 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
        2025年5月10日 18:26
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日に関してはシーズン通さんでもオールスターあたりでもう決着ついてそう

        0
        0
        0
    • 983 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:27
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたぞ
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      20
      -19
    • 986 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:29
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>976
      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてた
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      22
      -21
      • 988 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
        2025年5月10日 18:31
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さっきこれと同じコメントがとんでもない速さで消されてたの見たけど何やったんやw

        0
        0
        0
    • 989 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:32
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてた
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      24
      -24
    • 990 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:33
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてた
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      26
      -26
    • 991 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:34
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      24
      -24
    • 993 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:34
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      18
      -18
    • 995 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:35
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      24
      -24
    • 997 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:37
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      19
      -19
    • 998 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:39
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      17
      -17
    • 999 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:40
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      18
      -17
    • 000 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:41
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてた
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      16
      -15
    • 002 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:43
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      16
      -15
    • 005 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:45
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      21
      -20
    • 006 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:46
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      19
      -19
    • 007 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:46
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      11
      -11
    • 011 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
      2025年5月10日 18:49
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      13
      -13
    • 016 :DQ1OwNmVh-hMj(133.106.188.132)-YT
      2025年5月10日 18:52
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      17
      -17
    • 019 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 18:54
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      11
      -11
    • 021 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 18:57
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      11
      -10
      • 026 :zAzZ2MjA1-kYj(86.106.132.142)-ND
        2025年5月10日 18:59
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じコメントコピペで連呼してて悲しくならないか?
        あと中日は細川と福永だけだろ故障による致命的なダメージ

        0
        0
        0
    • 030 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 19:01
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      2
      16
      -14
    • 089 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 20:07
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてた
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      10
      -10
    • 097 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 20:13
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      1
      9
      -8
    • 099 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 20:14
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      10
      -10
    • 100 :Dg4MkNGI3-kYj(197.140.142.116)-ND
      2025年5月10日 20:17
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      コピペ連呼してて草

      4
      0
      +4
    • 103 :jdkMkOTRm-hMj(210.157.210.10)-YT
      2025年5月10日 20:26
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も負傷者で壊滅してるけどこの前阪神3タテしてたで
      野球なんか短期的にはこんなもんやろシーズン通したら強弱が少しはっきりするけど

      0
      10
      -10
  22. 977 :DhjOyZTM1-mN2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月10日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回と同じく岡林と上林が打ってボスラーが全く駄目だっただけなんだけど監督の工夫はないの?

    10
    4
    +6
    • 003 :mFhN4MWMx-mN2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月10日 18:43
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番ボスラーが効いた試合もあるし別に良いだろ。
      それなら試合前の時点で周平4番なら満足だったの?結果論で文句垂れて情けないな

      13
      2
      +11
      • 014 :DhjOyZTM1-mN2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年5月10日 18:51
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人目線で文句は言ってみたものの対策案も思いつかないんすよね…
        悲しいなぁ

        2
        4
        -2
  23. 979 :WIxM2Yjg5-mN2(softbank060111013132.bbtec.net)-OD
    2025年5月10日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、いつも打ててないのはさておき
    いい投手なんていつでも打ち崩せる訳ないからな
    明日勝てばええよ

    1
    0
    +1
  24. 984 :zNlO0Y2Zm-kYj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネチネチ嫌味言ってた時より進歩してるんじゃね
    実際丸投げでいいでしょ
    選手に考えさせろ

    26
    0
    +26
  25. 994 :WI5Z4MTdl-jZD(ZO193088.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月10日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ズボラーとかもうガーバー、アキーノ、ディカーソンらの再来ってわかりきってたからこのざまでも驚きはない
    海外スカウトも節穴しかおらんな
    森繁いなくなってからダメ外人しか来ないとかなんなん?

    6
    10
    -4
    • 046 :Tk4N5MjQy-0N2(133.106.51.41)-ZD
      2025年5月10日 19:13
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんどこの球団も似たようなもんだろ
      ウッズ、ブランコ、ビシエド辺りのイメージが残りすぎ
      特に打低のNPBで投手のレベルも右肩上がりなのにそう簡単に助っ人も打てるわけないやん
      WBCみたら分かるやろ メジャークラスでも日本の投手陣打ち崩せて無かったわけだし日本人投手のレベルが高いんだよ

      11
      0
      +11
  26. 001 :TRhZlMmNj-jZD(222-9-193-151.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年5月10日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好球必打とか言って早いカウントからポンポン打っていって点が取れれば良いが全然取れてないじゃん。だったら球数を投げさすとかセーフティーで揺さぶるとかなんかやり様があるだろ。

    16
    0
    +16
    • 009 :jhkN2ZWFm-kYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2025年5月10日 18:47
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちは分かるけど統計的な考え方では今の早いカウントから振るのが正解だからなぁ
      問題は飛ばす力がないことであってアプローチじゃないってことだよ
      球数とかセーフティーとかが効果的って保証はない。内野ゴロは増えるだけだと思う。

      17
      1
      +16
      • 010 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
        2025年5月10日 18:48
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スイングすると得点期待値が下がるってデータがあるよ
        1スイング分の得点期待値を叩きだせる選手が少ない

        2
        19
        -17
        • 015 :jhkN2ZWFm-kYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2025年5月10日 18:51
          >>010
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どういうデータの取り方をしたものでどういう条件がついてるのか分からんとなんともいえんな
          その言い方だと振らないほど点が取れるってこと?じゃあ俺が打席に立って全部見逃せばいいのか?そんな訳ないよね。

          0
          0
          0
      • 012 :zBhNkNjgw-hMj(210.157.193.149)-YT
        2025年5月10日 18:50
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スイングすると得点期待値が下がるってデータはあるよ
        1スイング分の得点期待値を叩きだせる選手が少ない

        1
        14
        -13
      • 013 :mU2N0NjU3-hMj(133.106.158.75)-YT
        2025年5月10日 18:51
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スイングすると得点期待値が下がるってデータはある
        スイング分の得点期待値を叩きだせる選手が少ない

        0
        11
        -11
      • 018 :DQ5NjNDZl-hMj(133.106.146.149)-YT
        2025年5月10日 18:53
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        データだけを信じるならスイングは少ないほうが良いらしい

        0
        12
        -12
        • 020 :jhkN2ZWFm-kYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2025年5月10日 18:55
          >>018
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どんな前提条件が組まれてるのか知らんけど、その一文だけ見ても何も言えないわ
          振らなければ振らないほどいいなら俺が打席に立って全部見逃した方がいいのか?そんな訳ないよね?

          0
          0
          0
      • 033 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年5月10日 19:03
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        と言ってもマリナーズとか振らないほうがお得プラン作ってるからなぁ
        何事も早打ちがいいわけではない
        野手最強の阪神とか全然早打ちしてこないし

        9
        0
        +9
  27. 004 :TAxNlZTFk-kYj(169.197.86.54)-ND
    2025年5月10日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オメでたい頭でなにより

    9
    9
    0
  28. 008 :mIxZzMzI5-mN2(58-188-5-84m5.mineo.jp)-OD
    2025年5月10日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ技術不足なだけだもんな

    16
    0
    +16
  29. 029 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月10日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちするのはまだいいんだけど併殺多すぎる

    12
    0
    +12
  30. 036 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月10日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年村上打ってた細川も石川もいないんだから決定打にかけるよね

    12
    0
    +12
  31. 045 :jhiN4ZTdi-xZm(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2025年5月10日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち自体はいいけど、早打ちでクソしょうもないゴロや力のないポップしか打てないやつには禁止しとけよ
    ただの利敵行為だぞ

    18
    0
    +18
  32. 056 :GQ4NyMWY5-iZG(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月10日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松中早く辞表出せ

    15
    0
    +15
    • 117 :WZlNyNGE2-0Zj(softbank036241018204.bbtec.net)-YT
      2025年5月10日 20:55
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林の好調理由は松中のおかげやろ!

      1
      1
      0
      • 133 :mEyZ2MTNi-3ZD(i58-93-208-88.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
        2025年5月10日 21:07
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林の好調の理由は上林が頑張ったからじゃないですかね。

        6
        0
        +6
        • 164 :WZlNyNGE2-0Zj(softbank036241018204.bbtec.net)-YT
          2025年5月10日 22:00
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キャンプから居残りで松中-上林はマンツーマンで指導してたけどな

          1
          0
          +1
  33. 076 :jE3NhYzU2-0N2(133-32-218-64.east.xps.vectant.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好球打ってるんならもう少しまともな打球飛ばしてくれよ

    11
    0
    +11
    • 172 :jVhYkOWM4-0N2(softbank060091047163.bbtec.net)-ZD
      2025年5月10日 22:13
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワー、技術、運全てが足りない

      1
      0
      +1
  34. 083 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年5月10日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は全体に打てなかったからそもそも負けなんだが、それでもやっぱり初回のバントは勘弁して欲しいわな
    岡林上林で並べて打たせて負けるなら本望なんだが

    5
    0
    +5
  35. 119 :GY3M3MDkw-hMj(gc218-40-66-239.gctv.ne.jp)-YT
    2025年5月10日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ一つのマダックスに文句を言うつもりはないけど、
    被マダックスがダントツで多い球団なのは事実で問題があるし
    分析して対策は考える必要があるやろ

    5
    0
    +5
  36. 139 :mEyZ2MTNi-3ZD(i58-93-208-88.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年5月10日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ主力に怪我人が居てただでさえ貧弱な打線がもっとひどい状況で相手はエース級となれば今日の結果は残念だけどしょうがない

    2
    0
    +2
  37. 165 :zBlY2MDM0-mN2(softbank060109213006.bbtec.net)-OD
    2025年5月10日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    税と違って得失点差がどうこうじゃないし

    0
    0
    0
  38. 197 :TQ2N1MGE4-4N2(i60-35-140-113.s41.a009.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年5月10日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は本当に100%同意や!!
    早打ちが何だ!!!!
    積極的に振ってしまえ!!!!
    広島とはまた違った野球を目指すんだよ!!!!
    (こー言っちゃなんだが負け試合がシンプルに終わるのも正直気持ちがいい)

    2
    0
    +2
  39. 201 :TdiY5MzM2-0N2(KD125049081222.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブツブツ言えや。弱いチームなんだから、、

    0
    0
    0
  40. 204 :TdiY5MzM2-0N2(KD125049081222.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年5月10日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいけど、あまりにも弱々しいよ。全てが。情け無い。

    0
    0
    0

WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。