今日の人気記事



宇野勝さん、中日・石川昂弥と細川成也について語る

石川昂弥

■2025.04.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月8日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 投手陣が延長12回を1失点に抑え込むも、打線が応えられず

【4/8 中日 vs 広島 ゲームハイライト】


【広島東洋カープ】
1 (中) 二俣
2 (遊) 矢野
3 (三) 小園
4 (一) 堂林
5 (右) 末包
6 (左) ファビアン
7 (二) 菊池
8 (捕) 石原
9 (投) ドミンゲス

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (左) ブライト
3 (一) カリステ
4 (三) 石川昂
5 (二) 板山
6 (右) 細川
7 (遊) 村松
8 (捕) 木下
9 (投) マラー




■2025.04.09 東スポWEB

【中日】スランプ石川昂弥への〝4番降格論〟に宇野勝氏がNO「心中するぐらいの気持ちでいい」
宇野勝さん、中日・石川昂弥と細川成也について語る

 中日OBで本紙評論家の宇野勝氏は「開幕した時期に調子が悪い状態が重なってしまったが、中日は細川と石川昂の2人が打たないと何ともならない。調子はそのうち上がってくると思うから、それまで待つしかない」とまだ慌てる時期ではないとみている。

 さらに「岡林と細川、石川昂の3人は動かさずに一塁、二遊間、左翼は調子のいい選手を使っていけばいい。中田翔や上林もいる。開幕したばかりだし、今の時点では4番・石川昂と心中するぐらいの気持ちでいいのではないか」と大砲候補のポテンシャルにかけるべきだと語った。

 「細川も石川昂も打撃フォームが変わっている。細川はノーステップで打ったり、石川昂も左足を開いてオープン気味に立っていた。いろいろ悩んで試行錯誤しているんだろうが、お前らもう好きにやれぐらいでいいんじゃないか」(宇野氏)


記事全文を読む

当時の中日・落合博満監督、就任時に「選手にあまり教えるなよ」 → 宇野勝さん「最初は…」


宇野勝さん、ショートからセカンドにコンバートされた時のことを明かす「監督室に呼ばれて『立浪、どうだ』って聞かれた。でも俺…」


宇野勝さんが言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 あまりにも投手陣が可哀想だよ
🗣 石川細川はともかく他に調子の良い選手がいないのがさらに地獄
🗣 鵜飼あげようよ
🗣 細川はまあ分かるけど
宇野の目から見て石川はほんとにほっといても何とかなる状態に見えてるのかな
コーチが弄りすぎ案件に見えてならないんだけど
🗣 正直細川が調子悪くて細川と心中ならまだわかるけど石川はその域に達してないかなってのが印象。
そもそも石川はコーチにいじられすぎな気がするわ
松中なのか井上なのかわからんけど自分の野球人生なんだからうるせえって言わないと
🗣 石川と細川を並べて
細川と同列以上の立場に石川が置かれているのがおかしい。
長期に渡るファンの勝ちたいという願いや、ピッチャー陣の徒労は蔑ろで、
石川を4番固定で育てるのが何より優先されるって疑問でしかない。
(石川を責めていない。球団や首脳陣やOBの考え方に疑問)
🗣 オープン戦で良かったわけでもないのに4番サードを与えたこと自体がそもそもの間違いと今でも思ってるけど、やるんだったらせめて1カード終わるまでは貫くべきだと思う
ここで辞めるんだったらそもそもこんなことやるんじゃねーよって話だし。その結果やっぱりダメだったら
特別扱いを一切やめて頑張って自分でポジションを奪い取ってねでいい
個人的には2023年に前監督が既にやったことを何でまた繰り返してるのとしか思ってないけどね。
🗣 他の競技ってこんな甘いのかな?
勝つためのメンバーを組むっていうのがスポーツだと思ってるけど、野球て我慢するスポーツなんだっけ?
実力不足、フォームお試し中の人を中心に使って勝てないって他のメンバーや投手陣のモチベ結構堪えると思うぞ
🗣 石川はともかく2年間主軸だった細川はそうでしょ
石川に関しては福永が復帰しても構想通りセカンド福永で4番サード石川を変える気ないから打つしかないな
自分はセカンドを板山か復帰したら田中もありえるけどどっちかにしてサード福永の方が勝率が出ると思ってるけどね
🗣 石川なんて7番あたりで気楽に打たせるだけで違うと思うんだけどねえ
4番って事に拘り過ぎててみんなが不幸になっている
🗣 宇野さんの言う通り
「好きに打て」でいいと思う。
昂弥のいいとこ消したようなバッティングになってる。
本来ミートの上手い選手なのに。
ホームランどころかバットがボールに当たらなくなってるじゃん。
🗣 カリステ、細川、石川、村松らが加藤匠馬以下の打率で勝てるわけ無いだろが!
もう石川4番とかそんなのどうでも良くなるくらいみんな打てなくなってんのは何なの(泣)
🗣 石川と心中したいのは分かるけど、せめて去年と同じフォームで挑ませてやりたかったな。
4番石川ですらギャンブルなのに打ち方まで変えさせるってギャンブルにギャンブルを重ねてるわ。
🗣 心中って嫌いだわ心中する前に救ってやれよ
🗣 他に使う選手がいないのが現実…
山本、辻本、樋口を使う?それとも2軍の津田、ロドリゲス?怪我明けの龍空?川上を支配下に上げる?
🗣 >>324
俺は周平や根尾の事を救ってやれよと思うがな
アレこそスラッガー候補と言われて諦めて飼い殺しにしてるじゃん
個人的に石川はそいつらと同じ扱いだよ
スラッガー「候補」なんぞ堂上兄弟や平田だってそうだった
実力で示してスラッガーになったのは細川だよ
🗣 育成の年は勝たないでいいなんてクソ言い訳
Aクラスは育てないで勝ってるのか?
🗣 普通の球団やMLBは育成はファームやマイナーでやるからね
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 206:TNkYkNzkx-0OG(softbank126168074035.bbtec.net)-MT
    2025年4月9日 12:09

    あまりにも投手陣が可哀想だよ

    63
    1
    +62
    • 239:mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
      2025年4月9日 12:44
      >>206

      投手陣も人生かかってるからな。

      46
      0
      +46
    • 276:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月9日 13:35
      >>206

      去年、最初は守り勝つだったの覚えてる?
      投手も時間の問題だよ。柳は走られてたし、マラーはフィールディングで崩された。これを他球団スコアラーも見てるわけだから。大野はそもそも厳しい。松葉が中6も現実的ではない。でも、投手は今年は若手はできるだけ使わないんじゃない?これから、若手使うとしたら松木平と若くない梅津。比較的良い時期に金丸。
      石川と村松もフルで使えば、予想の範疇だった可能性はあるので、もしかしたら去年の岡林みたいにゴリ押すつもりなのかなとか。いくらなんでもドラフトも補強も野手陣にここまでないのはおかしいし、井上が全責任取るつもりだとしか考えられない。

      12
      2
      +10
  2. 208:DhjOyZTM1-2OT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2025年4月9日 12:11

    まだ石川と心中してもいいと思える域まで来てなかったと思うんだけどなんでそんなストーリーになったんだろ?

    72
    2
    +70
    • 218:zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 12:21
      >>208

      ドラ1しかも地元っていう以外ないだろうね
      だから地元じゃない細川と心中するとはならないし、ドラ2の鵜飼とかは同じ長距離砲でも我慢されて1週間くらい
      まぁ今のメンバーで石川を外してさらにHR期待出来ない打線にしてどうするとは思うから、スタメン起用自体は文句ないけど、4番石川で心中するのはおかしいよね

      38
      3
      +35
    • 241:zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月9日 12:47
      >>208

      ある程度順調に来てたとはいえ
      石川はOPS.7ようやく超えたとこで規定もまだだからな
      まずは規定+OPS.7だろとしか思えん

      26
      1
      +25
  3. 210:DVjY0NjYw-3ZD(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月9日 12:15

    鵜飼あげようよ

    46
    0
    +46
  4. 216:TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年4月9日 12:20

    まあこれはそうよな

    17
    3
    +14
  5. 220:DlmZzZjUx-5MT(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年4月9日 12:25

    心中って勘弁してくれよ。宇野も勝ちたいと願うファンはガン無視かよ。ここにも宇野はドラゴンズOBでマシな方って奴が居たけどやっぱりこの程度やな

    35
    6
    +29
    • 251:mI5YzOGE1-lYm(zaq3dc01c20.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2025年4月9日 13:05
      >>220

      使うんやったらってことやろ
      それぐらい考えたら?

      13
      7
      +6
      • 261:DlmZzZjUx-5MT(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
        2025年4月9日 13:20
        >>251

        「調子はそのうち上がってくると思うから、それまで待つしかない
        岡林と細川、石川昂の3人は動かさずに一塁、二遊間、左翼は調子のいい選手を使っていけばいい 
        今の時点では4番・石川昂と心中するぐらいの気持ちでいい」
        普通に読み取れねえな。ちょっとは頭使えや

        19
        0
        +19
        • 293:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年4月9日 14:05
          >>261

          村松も使うよ。だから計画的に一昨年から今年の開幕前まで競争してたんだと思うし。多分、年間使えば2割は越えてくるとは思うよ。

          4
          0
          +4
        • 354:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年4月9日 15:46
          >>261

          ムキになっちゃダメだ。自分が正しいなんて思っちゃダメだ。

          7
          0
          +7
  6. 223:TkxM3NDdk-3ZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月9日 12:29

    石川細川はともかく他に調子の良い選手がいないのがさらに地獄

    53
    0
    +53
  7. 227:GM0YkYjM0-xZm(202.16.125.249)-MT
    2025年4月9日 12:32

    別に自分も他に使って欲しい選手いないし心中してくれていいんだけどさ、2人とも今のフォームダサすぎて打てる気がしないんだよね。戻して欲しいわ。

    9
    4
    +5
  8. 235:jczY4MzVm-zND[s](om126205246185.34.openmobile.ne.jp)-Yj
    2025年4月9日 12:38

    悪いなりにも成績上げてきてる細川と、ヒット一本で褒められる4番石川は全く違うでしょ
    細川と心中なら納得できるが、今の石川と心中は比喩でなく、本当にチームが心中するぞ

    61
    2
    +59
    • 322:GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 14:56
      >>235

      どのみちこのチームに優勝狙えるほどの戦力ないからねここでも細川しか当てにしてないからなんとか石川育てたいんじゃないかなでも正直言って他に名前出てからの岡林だけ去年良かった村松もまだ調子出ないし当てにしてた福永も復帰してどうなるか?他球団もデーターあるから去年みたいに行かないかも まだ戦力としては足りないと思うよ

      5
      0
      +5
      • 333:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年4月9日 15:14
        >>322

        福永はユーティリティに戻ればある程度期待できるとは思う。郡司もそうだけど、予想外の起用をされた選手って他球団からもノーマークになりがち。石川なんて、入団時点でガッチリマークだから大変。そういう点では阿部はやっぱりすごい。

        8
        0
        +8
  9. 236:Tk2N1OGJi-mMm(118-104-9-74.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月9日 12:39

    石川・細川は状態が上るのを待つしかないかな。替えが効く選手でもないしどんな選手にも10試合ぐらい打てない時期はある。今は首脳陣もファンも我慢の時期や。

    8
    3
    +5
  10. 238:zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月9日 12:42

    細川はまあ分かるけど
    宇野の目から見て石川はほんとにほっといても何とかなる状態に見えてるのかな
    コーチが弄りすぎ案件に見えてならないんだけど

    42
    0
    +42
    • 344:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月9日 15:31
      >>238

      多分、貴方様よりは…

      6
      9
      -3
  11. 240:DRhYkODJm-xZm(104.28.99.209)-MT
    2025年4月9日 12:45

    オープン戦で良かったわけでもないのに4番サードを与えたこと自体がそもそもの間違いと今でも思ってるけど、やるんだったらせめて1カード終わるまでは貫くべきだと思う
    ここで辞めるんだったらそもそもこんなことやるんじゃねーよって話だし。その結果やっぱりダメだったら
    特別扱いを一切やめて頑張って自分でポジションを奪い取ってねでいい
    個人的には2023年に前監督が既にやったことを何でまた繰り返してるのとしか思ってないけどね。

    32
    1
    +31
    • 326:GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 15:01
      >>240

      一昨年やって石川以上の成績出した若い選手誰かいる?他に石川以上に我慢して使いたい選手いる?

      6
      1
      +5
    • 352:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月9日 15:42
      >>240

      去年の福永はサードじゃなくてユーティリティの成績だから、守備位置は翌年変わる選手って言えば分かりやすい?

      1
      0
      +1
  12. 242:mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年4月9日 12:48

    他の競技ってこんな甘いのかな?
    勝つためのメンバーを組むっていうのがスポーツだと思ってるけど、野球て我慢するスポーツなんだっけ?
    実力不足、フォームお試し中の人を中心に使って勝てないって他のメンバーや投手陣のモチベ結構堪えると思うぞ

    32
    0
    +32
  13. 246:zYxZhNTRh-xZm(104.28.99.195)-MT
    2025年4月9日 12:56

    他に使う選手がいないのが現実…
    山本、辻本、樋口を使う?それとも2軍の津田、ロドリゲス?怪我明けの龍空?川上を支配下に上げる?

    11
    1
    +10
    • 249:zM0OwZTM4-xZm(104.28.99.204)-MT
      2025年4月9日 12:58
      >>246

      途中で投稿してしまったが、この選択肢の中で、投資価値がある選択が現状石川しかないと思う。
      福永がいたら話は変わるけど、今はこれしかない。

      24
      1
      +23
      • 252:TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年4月9日 13:05
        >>249

        これなんだよな
        福永のいない現状石川引っ込めたところで彼より期待値のある選手が他にいないんだよな
        打順は変えればいいと思うけどね

        32
        0
        +32
        • 284:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年4月9日 13:49
          >>252

          福永はたぶん今必死に打撃の調整してるはず。予定通りファーストで使うんじゃないかな。たぶん、周平とボスラーもそんな感じで一、三に入ってくるはず。

          6
          0
          +6
  14. 247:DU2M0NTBi-3NW(133.106.214.232)-OD
    2025年4月9日 12:57

    カリステ、細川、石川、村松らが加藤匠馬以下の打率で勝てるわけ無いだろが!
    もう石川4番とかそんなのどうでも良くなるくらいみんな打てなくなってんのは何なの(泣)

    20
    0
    +20
  15. 254:TJiMiYmE2-xZm(softbank114048204119.bbtec.net)-MT
    2025年4月9日 13:10

    石川はともかく2年間主軸だった細川はそうでしょ
    石川に関しては福永が復帰しても構想通りセカンド福永で4番サード石川を変える気ないから打つしかないな
    自分はセカンドを板山か復帰したら田中もありえるけどどっちかにしてサード福永の方が勝率が出ると思ってるけどね

    22
    0
    +22
  16. 258:jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月9日 13:13

    石川と心中したいのは分かるけど、せめて去年と同じフォームで挑ませてやりたかったな。
    4番石川ですらギャンブルなのに打ち方まで変えさせるってギャンブルにギャンブルを重ねてるわ。

    19
    1
    +18
  17. 263:GM0N4N2Jk-hM2(211.7.103.86)-MT
    2025年4月9日 13:23

    正直細川が調子悪くて細川と心中ならまだわかるけど石川はその域に達してないかなってのが印象。
    そもそも石川はコーチにいじられすぎな気がするわ
    松中なのか井上なのかわからんけど自分の野球人生なんだからうるせえって言わないと

    36
    0
    +36
    • 346:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月9日 15:34
      >>263

      君にも、うるせえって思ってんじゃない。

      0
      4
      -4
  18. 264:GE5ZyYjhl-5MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月9日 13:23

    宇野さんの言う通り
    「好きに打て」でいいと思う。
    昂弥のいいとこ消したようなバッティングになってる。
    本来ミートの上手い選手なのに。
    ホームランどころかバットがボールに当たらなくなってるじゃん。

    21
    0
    +21
  19. 267:WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年4月9日 13:28

    一昨年、去年の石川は少なくとも固定するに足るとは思ったけどね
    さすがに今の数字が本来の実力とは思ってない

    18
    2
    +16
  20. 275:WFhM3YjE3-1M2(165.225.110.156)-ND
    2025年4月9日 13:34

    石川なんて7番あたりで気楽に打たせるだけで違うと思うんだけどねえ
    4番って事に拘り過ぎててみんなが不幸になっている

    22
    1
    +21
  21. 282:zlkZxNWQ4-3NW(softbank111188100219.bbtec.net)-OD
    2025年4月9日 13:45

    育成の年は勝たないでいいなんてクソ言い訳
    Aクラスは育てないで勝ってるのか?

    6
    0
    +6
    • 283:WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 13:48
      >>282

      他球団は普通に育てながら勝ってるっていうね

      14
      0
      +14
    • 290:mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
      2025年4月9日 14:00
      >>282

      他球団は今の時代固定とかじゃなくてやりくりで育ててるからね。
      うちで言うと今だと細川、岡林は軸になるけど、他球団は軸を中心に他はやりくりとか若手は調子のいい時に使ってあげて成長促して上手く勝ちながら育ててる。

      12
      0
      +12
    • 304:GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 14:34
      >>282

      上位のチームには若い選手をカバーする戦力が揃ってるからね

      6
      0
      +6
  22. 289:mYxNwMjg4-kY2(softbank126114103195.bbtec.net)-ZD
    2025年4月9日 13:59

    石川と細川を並べて
    細川と同列以上の立場に石川が置かれているのがおかしい。
    長期に渡るファンの勝ちたいという願いや、ピッチャー陣の徒労は蔑ろで、
    石川を4番固定で育てるのが何より優先されるって疑問でしかない。
    (石川を責めていない。球団や首脳陣やOBの考え方に疑問)

    35
    0
    +35
    • 300:mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月9日 14:13
      >>289

      球団が悪いんだけど、細川も石川も今年4番は無理だから、最後はみんなで分担することになるんだけど、とにかく2人を軌道に乗せるのが最優先で打順なんて本当はどこでも良いだよ。石川四番にして、福永をセカンドスタートにしておけば、井上が責任取れば選手は守られるから。

      2
      2
      0
    • 347:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月9日 15:36
      >>289

      おいおい、保険かけるなよ。

      1
      0
      +1
  23. 307:jIyNxZjk2-xZm(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-MT
    2025年4月9日 14:43

    去年のファン「石川には力強さがない。初球から強く振れ。ストレート狙え。」
    今年のファン「松中と井上は石川をいじりすぎ。本来は変化球をミートするのが上手い選手。」

    8
    4
    +4
    • 317:WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 14:50
      >>307

      「去年のファン」もキャンプぐらいまではいたんだけどね
      オープン戦でファンが入れ替わったらしい

      2
      0
      +2
    • 329:zgwMzOGJl-mMm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月9日 15:04
      >>307

      今の石川はどっちも出来てないからねえ。
      たまには初球から狙う姿勢も見せてほしいというだけだったのに、なんか滅茶苦茶いじりすぎて一番の強みつぶしてどうすんねんっていう。

      8
      0
      +8
    • 330:jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 15:08
      >>307

      石川は去年のままでいいって言い続けてる層もいるぞ

      7
      0
      +7
    • 331:jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月9日 15:13
      >>307

      ファン(変化球打つの上手いところに更に松中の指導で直球も長打に出来れば最強やろなぁ)

      今 直球にも変化球にもどっち付かずで積極性は依然少ない

      12
      0
      +12
  24. 309:WFhMiMjNk-lY2(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
    2025年4月9日 14:44

    普通の球団やMLBは育成はファームやマイナーでやるからね

    6
    0
    +6
  25. 324:GFlN0Yjdk-3NW[s](om126236188132.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月9日 14:57

    心中って嫌いだわ心中する前に救ってやれよ

    12
    0
    +12
  26. 342:mU3O5ZDQ5-1NT(202.253.247.8)-YT
    2025年4月9日 15:28

    石川は構えているときから力入りすぎだから、振り出しが遅れるし、バットが波うってる。フルスイングで頭一杯だから球に対応できてない。相手投手ではなく松中を見てスイングしてる。

    4
    0
    +4
    • 350:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月9日 15:39
      >>342

      すご~い、まるでプロみたい。

      3
      2
      +1
      • 369:mU3O5ZDQ5-1NT(202.253.247.8)-YT
        2025年4月9日 16:02
        >>350

        すみません、わかったような書き方になって。もちろんプロの打撃のことなんて、何もわかってないのだけど、石川昂弥の打撃がキレイで好きだったので、とにかく焦ってしまって。

        3
        0
        +3
        • 383:zg1M3MjFl-5MT[s](om126033109172.35.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年4月9日 16:35
          >>369

          ごめんごめん、別に嫌味でもなんでもないよ。

          3
          0
          +3
  27. 348:zgwMzOGJl-mMm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月9日 15:37

    石川に必要なのは荒々しさではなく、「たまには初球から狙っちゃおうかな~?w」っていう遊び心だったんじゃないかという気がする。
    松中なんかの話も半分程度きいときゃいいのに、真面目すぎるんよ。
    今更だけど。

    1
    0
    +1
    • 390:GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月9日 17:03
      >>348

      個人的にはスイングの軌道をちょっとアッパースイングぎみに変えたと言ってたのが気になるかな松中コーチに言われてだけど自分素人だからバッティングのことは分からないからな良いのか悪いのか

      1
      0
      +1
  28. 363:TgzYiYTAx-3YT[p](pw126182135200.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月9日 15:54

    >>324
    俺は周平や根尾の事を救ってやれよと思うがな
    アレこそスラッガー候補と言われて諦めて飼い殺しにしてるじゃん
    個人的に石川はそいつらと同じ扱いだよ
    スラッガー「候補」なんぞ堂上兄弟や平田だってそうだった
    実力で示してスラッガーになったのは細川だよ

    8
    0
    +8


zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。