最近の人気記事



山﨑武司さん、立浪ドラゴンズの3年間について「立浪監督が、もう少し選手に…」

山﨑武司
山﨑武司


■2024.10.21 Number Web



■2024.10.21 Number Web

「立浪中日、低迷の原因は?」山崎武司がホンネ総括 育成は評価も「令和の米騒動、茶髪ルール」は…新庄監督やノムさん、星野仙一と何が違ったか
山﨑武司さん、立浪ドラゴンズの3年間について「立浪監督が、もう少し選手に…」

結果が全て…ただ若手が出てきたのは功績
 選手との距離感――。結果を出せなかった要因は、この言葉に集約される。

 現役時代は中日・立浪和義前監督とチームメートだった野球評論家の山崎武司氏が、3年連続最下位に終わった立浪前監督のチームづくりを総括した。

 「低迷した一番の原因は活躍できなかった選手にあります。選手はプロである以上、結果を出さないといけませんから。ただ、立浪像が大きすぎて、選手が本音でコミュニケーションを取れない課題は最後まで解消されませんでしたね。立浪監督が、もう少し選手に歩み寄れば良いのにと感じた部分はありました

 立浪前監督は低迷期から抜け出せないチームの再建を託された。就任前年のチームは5位。リーグ優勝は2011年から遠ざかり、その間の10年間でAクラスは2度しかなかった。現状のままでは結果は変わらないと判断した立浪前監督は、大胆な若手へのシフトを打ち出した。

 若手を積極的に起用する指揮官の期待に応えた選手はいた。プロ2年目の福永裕基は規定打席不足ながら、111試合に出場して111安打を放って打率.306をマーク。同じく2年目の村松開人も109試合に出場して昨季の倍近い102安打を記録した。田中幹也は遊撃の守備で存在感を見せた。

 山崎氏も若手育成の面で、立浪前監督に一定の評価をしている。

 「結果が全てのプロの世界で、3年連続最下位は評価されないのは確かです。ただ、明るい材料は見えてきました。戦力として計算できる若手が出てきたのは立浪監督の功績だと思います

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日の来季内野布陣について言及する


山﨑武司さんが「順調に良くなっているんじゃないですか」と語る中日投手


山﨑武司さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 972 :GQ5MjZmU2-5Zj(180-196-253-19.area3b.commufa.jp)-OG
    2024年10月21日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんだけ歩み寄って、現場では親しまれてたのに!?

    59
    19
    +40
  2. 973 :TkwNyMjYx-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年10月21日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標がなかったら選手のせいとファンにも思われてたんだろうな、実際には3位くらいの戦力はあったと証明されてる。

    65
    6
    +59
    • 978 :TlkYlMDI3-4MD(hd123-255-195-243.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月21日 20:31
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配、起用法に問題がありすぎただけで人としての問題はなかったからな、ただその起用法が問題外すぎただけであって

      73
      0
      +73
    • 005 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月21日 21:00
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標が出やすい采配してたからでは?リクエストは勝敗関係ないところでもやるし、相性起用かなりしてたし。2年の実績踏まえたら、フルまでいかなくても規定で使って数字が維持できるか伸ばせる可能性あるのは、岡林、細川、福永、村松、石川だけだった気する。

      11
      14
      -3
      • 012 :DY3NwZmFk-5Mz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年10月21日 21:14
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標が出やすい采配
        ↑これ面白すぎるwww

        34
        5
        +29
    • 217 :DE2ZzOGI3-3NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年10月22日 00:06
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督采配とそういった指標上の数字から予測するピタゴラス勝率とかとの因果関係結構否定されてるのよね
      もちろんこういった使い方する人がそんな注釈気にするわけも無いけど

      2
      2
      0
  3. 975 :jQ1MhNDhh-jZW(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2024年10月21日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのとおりやと思うで

    9
    1
    +8
  4. 976 :GJhM1NDNh-2MT(219.162.39.174)-OD
    2024年10月21日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの今の選手にあるか?
    むしろ舐められてただろ

    28
    0
    +28
  5. 979 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Numberさん田中幹也は二塁です。遊撃じゃないです。
    山崎も福永を評価してないわけないし、村松石川はずっと使えと言ってる。

    28
    1
    +27
  6. 980 :2M2YxMmYx-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ言ったら落合はどうなるよ。
    レジェンド級だぞ。

    33
    1
    +32
    • 068 :Tc0YkYTIz-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年10月22日 17:48
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合はあえて選手とは一線引いて基本ヘッドコーチ以下にその役目をやらせてた印象あるな、出来ないことをやろうとしないのも監督としての才能だと思うよ

      1
      0
      +1
  7. 981 :WU4YkYTVm-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年10月21日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歩み寄ってはいるだろタッツは
    理解せず理想を押し付け続けただけで

    57
    2
    +55
    • 991 :TlkYlMDI3-4MD(hd123-255-195-243.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月21日 20:46
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは歩み寄るというよりかは接近やな、

      34
      0
      +34
    • 001 :DQ3YhOGZi-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月21日 20:57
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは歩み寄ったうちに入らないだろ(笑)。冗談で言ってるなら、まあ面白い。

      17
      1
      +16
  8. 983 :GIwM1NDIw-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てにおいて中途半端だったように感じた
    厳しくいきたいなら徹底的にやればよかったし、逆に和気藹々という雰囲気でもなかった
    試合中は監督自身がヘラヘラ、采配は疑問多し
    勝負の年のつもりなのか若返りを図ってるのかも微妙だった

    45
    5
    +40
  9. 989 :TEyMmNzUx-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月21日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接してはいたけど型にはめるやり方で心理的に遠い距離感だからな。選手はきつかったかもしれん

    32
    1
    +31
  10. 992 :GIwM1NDIw-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけた性格かと思いきや新庄のキャンプの方がピリピリしてたからな
    細かいプレーをめちゃくちゃ叩き込んでた
    現役時代のような楽しい雰囲気を見せつつも時には誰よりも冷酷な表現もする
    バランスのとり方が凄い

    40
    5
    +35
    • 996 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月21日 20:51
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手を誹謗中傷から守るのは見習ってほしい。 

      30
      1
      +29
      • 017 :zkwM4N2Q5-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2024年10月21日 21:19
        >>996
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自らヘイトタンクになることで守ってたぞ
        3年目は中田が半分請け負ってくれたが

        27
        0
        +27
        • 031 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月21日 21:29
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中田は本気で覚悟してただろうしね。
          来年はちゃんと状態が良い時だけ使って欲しいよ。
          大島も中島に大分救われてたし、来年は今年の周平くらいには頑張って欲しい。
          ロドリゲスも利害一致とはいえ、ちょっと気の毒だったし。

          12
          1
          +11
          • 036 :2MyMhYWRi-jZW[s](om126179173253.19.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年10月21日 21:36
            >>031
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ロドリゲス2軍では龍空の次に良くて年間通して動ける体力もあるから思い返せば使われる事自体はそんなにおかしくないのよな

            13
            2
            +11
            • 103 :WNkNiZDAz-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年10月21日 22:12
              >>036
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              2軍で303打席石垣の方がOPSは少しいいし妥当かは微妙。2軍の方が疲れないとはいえ、暑い夏場に出ずっぱりだったから、体力は石垣もあると思う。
              ロドは再昇格後も打率.138 出塁率.194 長打なし
              これで外国人枠使うのは厳しい。

              13
              2
              +11
    • 037 :TAxYhNDE4-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月21日 21:36
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃくちゃやってるように見えて、裏ではDMで選手個人に密に連絡とってフォローしてるからな新庄
      2軍視察し時に盛大にやらかしまくってた選手が切られたりもしてるし、時に厳しい事やるけどしっかり見た上でやってる

      19
      0
      +19
  11. 002 :GIwM1NDIw-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代に「王様」だった人は監督に向かない
    「大将」や「兄貴」の振る舞いをしていた人は監督になってからも上手く立ち回れる

    33
    1
    +32
  12. 003 :DQ3YhOGZi-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては、山崎の言う通りだろう。

    13
    13
    0
  13. 006 :jM5YlZmYy-jZj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月21日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法以外にも必要以上にドラフト介入したりトレードで編成のバランス壊したり隅々まで思い返せば本当に酷かった 

    16
    9
    +7
    • 015 :GZkNzYjg3-jZW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月21日 21:17
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトは良かったじゃん
      介入しなかったら同じ年に大卒右打ち外野手3人獲るような球団だぞ
      しかも1位2位で

      23
      8
      +15
      • 021 :DY3NwZmFk-5Mz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年10月21日 21:22
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果的にな
        度会1位宣言したり、編成壊しかけてたのは立浪だしいなくなってくれてよかった

        15
        11
        +4
        • 030 :2MyMhYWRi-jZW[s](om126179173253.19.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年10月21日 21:29
          >>021
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同じ年に大卒右打ち外野手3人は結果的にそうなったんじゃないぞ
          この年は編成部が全て決め、かつプランAが完全に実現した年と編成部自身から明言されてる
          つまり編成部主導でドラフトをやったときの最大値があれ

          立浪が編成を壊した(立浪じゃなかったら壊れなかったとは言ってない)を地で行くのがウチの編成部

          7
          4
          +3
          • 049 :TAxYhNDE4-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年10月21日 21:47
            >>030
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あれブライトをセンターで見てたんじゃないのかな
            キャンプイン早々に送球不安でおいおいってなってたが

            1
            1
            0
          • 085 :DY3NwZmFk-5Mz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年10月21日 22:01
            >>030
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪ドラフトが良かったのを結果的と言っているだけですよ

            5
            4
            +1
        • 098 :DUwNxZTc5-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月21日 22:09
          >>021
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に度会は立浪が横槍入れたんじゃなくて、スカウト側から武内か度会どちらがよいか最終ジャッジ求められただけだろ。津田二位もスカウト熱望だし。何でもかんでも立浪に責任かぶせんでもと思う

          11
          6
          +5
          • 115 :DY3NwZmFk-5Mz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年10月21日 22:19
            >>098
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あれはほぼ強行だぞ
            立浪の鶴の一声で決まったようなもんだし、あそこで度会を選ぶ無能はいなくなるべき

            16
            3
            +13
            • 220 :DE2ZzOGI3-3NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
              2024年10月22日 00:09
              >>115
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              強行だったら度会提案されやんやろ笑

              9
              0
              +9
          • 691 :zg3Y1OTQ3-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
            2024年10月22日 14:15
            >>098
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            度会取れなくて草加(ピッチャー)になって次は(度会取れなかったから)野手欲しいって言ったのが立浪って流れだったような。その中で津田の名前上げたのは小山だったが。

            0
            0
            0
      • 029 :TQ5OwNDQ5-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2024年10月21日 21:29
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年はストッパーいなくなってまた節穴連中が調子こき出すよ

        4
        0
        +4
  14. 041 :TQ5N5MjQ0-jZW(101.110.38.201)-OD
    2024年10月21日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裸の王様だった立浪監督
    コーチらの意見は聞かないといけない
    聞いた上で色々な判断をしないと

    16
    3
    +13
  15. 044 :jFlM0NmFm-xNz(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月21日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンころころ変えたり調子いいやつ干したりしてた監督なんだが

    22
    3
    +19
  16. 051 :jA0NlNzRl-jZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月21日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の型にはまらない選手の扱いがひどかった。
    だから選手は伸び伸びできなかった。

    29
    4
    +25
  17. 075 :jkyMzZmI3-jZW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年10月21日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に対し求めていた理想が高すぎたゆえに数々の失敗をした
    言わば自分の型に拘りすぎた
    立浪監督の中にこれっていう型や戦術があり、それに選手を当て嵌めようとしすぎたことが今シーズン含めてのこの3年間の失敗
    結局自分の中で決めた戦術に合う選手を使うことに拘りすぎたとしか言いようがない

    27
    1
    +26
    • 108 :DUwNxZTc5-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月21日 22:15
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にその通り。中田ファースト、中島代打の切り札。尾田の代走専門。C.ロドの強い送球のできる守備。岡林のセンター固定含めて、自分の理想の追求にこだわった一年だったと思う。思えば、2023年は、セカンド幹也、ライトアキーノの構想が早々に破綻して迷走して、途中から「若手育成」に舵を切ったんだつた。

      11
      3
      +8
      • 117 :mI4Y2ODg2-yMT[p](pw126234091115.21.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月21日 22:20
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさしくその通りだと思うけど、ドラゴンズの実績が一切ない新戦力を軸にしようとするのがおかしいかったんだよなぁ、
        理想を追うのはいいんだけど実績っていう土台がしっかりしてないからただの砂上の楼閣でしかなかった

        9
        1
        +8
        • 453 :jc2MhNDUw-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月22日 08:41
          >>117
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこがやはり立浪監督らしいというか、天才の所以で「これだけの才能を感じる選手だから、やれるだろう。やらせられる」と信じてしまったのでしょう。そして、自分の理想を貫徹しようとこだわり過ぎた。

          4
          0
          +4
  18. 092 :TliMxYTRi-kMD(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月21日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    茶髪禁止と言っておきながら、自分が真っ先に茶髪に。
    それを、白髪染めだからこれはセーフとか言って・・
    全てが最初から終わってた。。

    23
    4
    +19
    • 624 :jQ0OxYzA2-jZW[s](om126208233069.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月22日 12:29
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋とか祖父江とか普通に生やしてたしそもそも禁止令自体なかったんじゃないの

      2
      0
      +2
  19. 110 :mI4Y2ODg2-yMT[p](pw126234091115.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月21日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも監督が打撃フォームに口出ししちゃあかんねん
    口出しするにしてもコーチに伝えてコーチが直接選手と指導すべきだった
    そもそも立浪自身臨時コーチしかしたことないのに

    12
    0
    +12
  20. 139 :mVjYyNWJh-4OG(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2024年10月21日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に対してだけでなくコーチとのコミュニケーションはどうだったんだろう
    特にヘッドコーチの存在感があまり感じられなかったように思う
    あくまでも自分が映像で見ている範囲内での感想だけど

    4
    0
    +4
  21. 177 :mEwMzMDQ0-lZT(p3868226-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2024年10月21日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也が遊撃手で存在感?

    8
    0
    +8
  22. 185 :WYzM4MDRj-jZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年10月21日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも山崎武司なんて好き嫌いでしか語らんしなんも知らんよ

    18
    1
    +17
  23. 200 :TkyN3YWRk-zYj(flh3-125-197-236-79.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月21日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になれなくて駄々こねてるでかい子供の感想文

    13
    2
    +11
  24. 253 :jlmZjMThh-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年10月22日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとADHD的なところあるんだろうな立浪。
    選手としてはその特性が上手くハマったけど、人を管理する監督にはどうしても向かなかった。

    8
    5
    +3
  25. 395 :GRmY5Mjdh-yMT(133.106.57.20)-OD
    2024年10月22日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいって山﨑の戯言は、お前こそ選手の時ジャイアンだったくせによ〜

    8
    0
    +8
  26. 593 :DA0N4OGUy-yYz(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月22日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメントは碌な意見がないな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。